chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

arrow_drop_down
  • 中華そば比翼 岩国市 女将が作るあっさり豚骨ラーメン

    岩国市というと宇部市から遠いイメージで中々足が向かわないが周防大島に行くよりは近く 2時間ちょっとで到着出来る。 比翼って言葉はあまり使わないし店名がどういう意味で付けられたのか?知るために検索してみると 二羽の鳥が翼を並べて仲良く飛んでいる様子で仲のいい夫婦などに例えられる事から 年配の夫婦が経営されているのかな?と勝手に想像してしまったが 店に入ると中年くらいの女将が一人で切り盛りされているようで僕の推測は外れていたようだ。 外観はレトロな中華そば屋 中は食堂といった感じでご近所の常連の方が食べに来るみたい。 店内に地元の新聞の記事が掲載されていて ラーメンについては2日間じっくりとスープ…

  • まるで沖縄の海 角島で海鮮丼

    周防大島が移住者が殺到するほどの人気で 瀬戸内のハワイと呼ばれて話題になっているが納税も増えて島が潤っているという。 観光地としても移住するにも人気なのは何故か? 島というと船で渡るイメージだが周防大島へは橋でつながっているので台風でも物資が届かない事は無い。 そして角島も人気なのだが角島大橋という橋が有名で海の上を飛んでいる様な感覚と これが本当に山口県の海なのか?と驚くほど美しい青色で 角島ブルーと呼ぶに相応しい景色 もちろん橋があるので海が荒れようと問題なく渡ることが出来る。その美しさゆえ自動車のCMで使われたこともあり菅田将暉が車の中で歌いながら仲間と楽しそうにドライブする姿の後ろに角…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーやんさん
ブログタイトル
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!
フォロー
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用