chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みきゃんの熊本キャンプ・美味しいもの日課 https://micamp.hatenablog.com/

週末キャンプに行って、美味しいものを食べるために平日働いているOLです。 最近は新型コロナの影響であまりキャンプに行けていないので、私が食べた美味しいものやお酒の備忘録としてブログを書いています。

みきゃん
フォロー
住所
熊本県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/22

arrow_drop_down
  • 【Lilionte(リリオンテ)】choco-ne(ショコネ)ミルクチョコ味!チョコとラムネのコラボがとっても好みでした!

    こんにちは〜!みきゃんです! 私、お菓子の中ではラムネ菓子がいっちばん好きなんです。 最初はお酒飲んだ後にラムネ食べたら、二日酔いにならないって聞いて お守りとして持ってたんですが、気がついたら大好きになって常備するようになっていました。 これってブドウ糖の効果らしいですが、実際のところどうなんでしょうね。 お酒強くないので、そもそも二日酔いになるほど飲めないんですよね。 1番好きなのは森永の緑のボトルのやつです。 コンビニとかスーパーどこにでもありますよね! 価格も100円以下のお手頃価格♪♪ 買い物ついでにポイっとカゴに入れちゃいます。 目次 目次 choco-ne(ショコネ) いざ、実食…

  • 【セブンイレブン】もっちりクレープ食べてみました!もっちりなのにバリバリ!?食感がたまりません。

    こんにちは〜!みきゃんです! 最近コロナの影響もありキャンプになかなか行けず、ブログの更新もすっかりでした。 最近私の住んでいる熊本県はコロナも落ち着いてきましたが、まあ少し自粛かな〜と考えております。 ですが、ブログをまったく書かないのも寂しいので キャンプブログではなくなってしまいますが、私が食べたスイーツや美味しいお酒達の食レポ?備忘録?的なのも書いていくことにしました! 時間のある方は読んでいってください。☻ 目次 目次 もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ いざ、実食です♪ 食べてみた感想 カロリーや販売価格など もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ です!!! こち…

  • 【ブログ】今週末のキャンプ

    こんにちは〜!みきゃんです! 今週末は菊池高原ファミリーキャンプ場に行きます。 菊池高原ファミリーキャンプ場|ご予約は[なっぷ] 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 なっぷで見ると、どこのキャンプ場も予約が埋まっていて キャンプブームのすごさを感じました!! 今回は初キャンプの友人が3人来るので オートサイトで暖かくしてあげたかったのですが、電源はもういっぱいとのことでした。 寒さ対策どうしよ〜〜〜! 今日はあたたかいけど、金曜日から寒くなるらしいですしね! ここ、23時くらいまでは管理棟の水洗トイレが使えるんですが それ以降はぼっとんしか使えないので、 女の子の友人が心配&…

  • 【Coleman】ハンギングドライネット【比べて見た】

    こんにちは〜!みきゃんです!🍊 友人ら3組でキャンプに行った時、 私以外の2組はColemanのハンギングドライネットを使っていたので 私が使っているのと比較してみました! ちなみに、私が使っているのは500円で安売りされていたものです。 目次 ハンギングドライネットとは? Colemanハンギングドライネットについて 他のドライネットと比べてみました まずは食器を入れた時の比較です。 次に網目の比較です。 さいごに ハンギングドライネットとは? ハンギングドライネットとは、文字通り 木やポールなどにぶら下げて使う 食器などを乾燥させてくれるネットです! 虫がつきにくい 風がよく通る などのメ…

  • 【トヨトミ】レインボーストーブ(RL-250)買っちゃいました【口コミ】

    こんにちはー!みきゃんです! 前回の福連木子守唄キャンプ場の夜がすっごく寒くて、 温風ヒーターだけじゃ限界を感じたので とうとう買ってしまいました!! ドン!!!!!! トヨトミのレインボーストーブです!! ランタンの形がかわいくて レインボーの光もかわいいですよね。写真はまだ点火していませんが。 ずっと憧れてたので、嬉しいです。 これでぬくぬくキャンプができるばい!と意気揚々。 では、早速レビューしていきます! 目次 レインボーストーブとは 基本情報 私が思ったいいところ 私が思った微妙なところ 一緒に購入したもの。エコファン、一酸化炭素チェッカーなど 実際に使ってみました レインボーストー…

  • 【熊本県牛深】福連木子守唄公園にいってきました②【ブログ】

    こんにちは〜!みきゃんです! 前回からぐっと時間が空いてしまいましたが、やっと更新することができました! 職場の人がバイクで事故にあってしまいまして、なかなか仕事がバタついておりました。 私はよくキャンプへ行くので遠出しますし、仕事は朝がめちゃめちゃ早いので、改めて気をつけようと思いました。 みなさまもお気をつけください。 今回は、前回の続きです。 【熊本県牛深】福連木子守唄公園に行ってきました①【ブログ】 - みきゃんの熊本キャンプ日記 目次 福連木子守唄公園をお散歩してみました キャンプ飯 温泉 さいごに 福連木子守唄公園をお散歩してみました テント設営中もずっと子供達の賑やかな声が聞こえ…

  • 【熊本県牛深】福連木子守唄公園に行ってきました①【ブログ】

    こんにちは〜!みきゃんです! 週末に福連木子守唄公園に行ってきました! 電源付きオートサイトと、フリーサイトのキャンプ場が公園に併設されています。 たまたまYouTubeでキャンプ場を探していた時に見つけて、 写真のような公園の雰囲気に魅力を感じて行ってみることにしました。 目次 基本情報 キャンプ場予約 食材の仕入れ キャンプ場到着 テント設営 基本情報 福連木子守唄公園(オートキャンプ場) 住所 〒863-2806 天草市天草町福連木3182-1 営業時間 [福連木子守唄公園オートキャンプ場]4~10月13:00~翌日10:00 ※要予約 チェックイン、アウト チェックイン13時 アウト1…

  • 【ブログ】週末のキャンプ

    こんにちは〜!みきゃんです! 今週末は天草の牛深にキャンプにいきます! 約1年半ぶりの恋人と2人きりのキャンプへ行きます!! 楽しみすぎて、お酒とか食べ物をコツコツ仕入れる日々です。 今回のキャンプ飯で、私がテーマにしているのは「白」です。 (私にとっては)超超高級板チョコを仕入れました!! それがぱっと見は普通の板チョコなんですが 食べてみると、まるでワインのように鼻からマスカットのすごーくいい香りがぬけるんですよ〜〜〜 お値段はなんと、1枚1620円!!!!ひょえー なので、そのマスカット板チョコに合わせて 白ワイン、白ビール買ってきました〜 背景に洗濯物があったので、変なトリミングになっ…

  • 【冬キャンプ】寒さ対策!少しでも暖かく過ごすコツ

    こんにちは〜!みきゃんです! 最近寒くなってきましたね。 私にとってキャンプの本シーズンは冬なので、ワクワクしています!! 冬キャンの魅力は 空気が澄んでいて星がきれい! シーズンオフだから人が少ない! 寒いから、火のあたたかさに感動できる! ですかね! ですが、寒さが厳しいので つらい思いもしてしまうかもしれません。 楽しいキャンプが、 寒かった〜しんどかった〜 という思い出になってしまっては悲しいので 私の、少しでもあたたかい冬キャンの過ごし方についた書いていきます! 少しでも参考になれば幸いです。 冬キャンの服装については前に書いた記事を読んでください。(女性向けです) ↓↓ 【女性向け…

  • 【女性向け】キャンプするときの服装どうしよう。季節ごとのオススメ。日中と寝るときまで。

    こんにちは〜!みきゃんです! 今日はキャンプでの服装について書いていきます。 キャンプって普段のオシャレとは違う格好じゃないですか。 ミニスカートもヒールも履かないし、 汚れてもいい服だったらするし、 なんなら山の夜は寒いし、 じゃあ、どんな格好したらいいの? ってなりますよね。 私は最初たくさんの人のブログを読んで参考にしたり、 自分なりにいろんな季節を体感しました。 少しでもみなさんの参考になれば幸いです。 キャンプの服装 春秋編 夏編 冬編 寝るとき編 さいごに キャンプの服装 キャンプでも可愛い格好がしたい! 楽だし、動きやすいけど、ダサいのはいや! 女性なら少なからずそう思うのではな…

  • 【初心者向け】キャンプ女子ならではの準備物について

    こんにちは〜!みきゃんです! 今日は、 「キャンプ女子ならではの準備物、持っていったらいいもの」 について書いていこうと思います。 いざキャンプにいくとなると、 スキンケアグッズは何持っていったらいいんだろう? 他にどんなものが必要かな? 気になることはたくさんありますよね! 最近、ちょうどいい荷物の量で行けているので 私の荷物を解説していこうと思います。 参考になれば幸いです。 服装について書くとながーーくなってしまうので、別の記事で書きます。 お肌は女の命、スキンケア編 あったら安心、衛生用品編 私のバッグの中身たち さいごに お肌は女の命、スキンケア編 キャンプは山に行くことが多いのでは…

  • 【初心者向け】意外と大変!?キャンプでの食器洗いについて

    こんにちは〜!みきゃんです! 今日はキャンプ場での食器洗いについて書いていこうと思います! この記事を書いているのが10月15日、 まだ昼間はあたたかいですが朝夕は冷え始めてきました。 阿蘇山は標高が高いので、もっと寒いと思います。 寒くなってくるとお水に触るの辛いですよね〜 あかぎれできたりするし! ですが、キャンプに行ったら たとえ氷点下だろうが、雨が降っていようが お外で食器洗いをしなければなりません。 食器洗いは意外と大変なので、 私の持っていってるものや経験をお伝えしますので、参考になれば幸いです。 キャンプ場にもっていく食器洗いグッズ バケツ 食器用洗剤 スポンジ 焦げ付いたもの用…

  • 【スノーピーク】おすすめシェラカップ レビュー

    こんにちは〜!みきゃんです! 昨日はシェラカップについて書きましたが、 ↓↓ 【キャンプギア】シェラカップってなに? - みきゃんのくまキャンΔ 今日はシェラカップの中でも私が好きな スノーピークのシェラカップについて書いていきます! スノーピーク シェラカップ比較 公式サイトより 私が好きなポイント さいごに スノーピーク シェラカップ比較 ステンレスとチタンの2種類あります。 同じ大きさでも重さにだいぶ差がありますね。 私はアルミとチタン両方持っていますが、食べる時などに使うのはチタンです。 アルミだと私には少し重いので お茶碗のような持ち方をしないと指がつりそうになります。 まずはアルミ…

  • 【キャンプギア】シェラカップってなに?

    こんにちは〜!みきゃんです! 今回は私が絶対にキャンプで使い、 様々な活用方法ができるシェラカップについて書いていきます。 シェラカップについて おすすめシェラカップの使い方8選 シェラカップの素材について シェラカップの大きさについて さいごに シェラカップについて 軽量で多様な使い方ができるシェラカップは トレッキングやキャンプなどの荷物をあまり増やしたくないアウトドアで重宝します。 また、たくさんのメーカーから出ていて、 ロゴや、取手の部分が異なります。 自分のお気に入りのメーカーのシェラカップを使えば気分も上がります。 ちなみに、私のお気に入りはスノーピークのシェラカップです。雪の結晶…

  • 【初心者向け】みきゃん的キャンプ場の選び方!

    こんにちは〜!みきゃんです。 今回はキャンプ場の選び方について書いて行こうと思います! 「県名 キャンプ場」で検索する なっぷ等のサイトで検索する 口コミをしっかり読む YouTubeで「○○キャンプ場」と検索する さいごに 「県名 キャンプ場」で検索する まずは、「キャンプに行きたい県名 キャンプ場」などを入力してGoogleなどで検索してみましょう! そしたらキャンプ場の公式サイトや、キャンプ場をまとめているサイトがたくさん出てきます。 それで、行ってみたい場所をゆるーく探してみましょう。 なっぷ等のサイトで検索する もしくは、キャンプ場をまとめているサイトで県を絞って調べてみましょう! …

  • 【自己紹介②】私がキャンプを始めた理由と初キャンプのすすめ

    こんにちは〜!みきゃんです。 今回は キャンプを始めたキッカケ 不安だったこと はじめてのキャンプ準備物 当日の反省点 について書いていきます! キャンプを始めたキッカケ キャンプを始めたのは私がまだ20歳、21歳だったころです。実家が外泊に厳しく、お泊りなんて全くできませんでした。 旅行は特例でオッケーだったんですが、当時大学生だった私に恋人の休みの度に旅行に行く経済力はとてもありませんでした。(残念ながら働いている今もありませんけどね。) 周りのカップルがお泊まりしているのが素直に羨ましかったです! そこで、どうにか2人で一緒にいる時間を増やすために始めたのがキャンプでした!! 不安だった…

  • 【自己紹介】キャンプブログ始めます。

    はじめまして! みなさん、こんにちは〜!熊本県在住の週末キャンパーみきゃんです!! 20代女子、星空が大好きです!! もっと好きなのは恋人やキャンプ仲間が作る、美味しいキャンプ飯を食べること!キンキンのビールを飲むこと!!です! ちなみに、平日はキャンプにむけて一生懸命働いております。 みきゃんが熊本県でキャンプしたブログ。 そう、みきゃんのくまキャンΔです。(しょうもなくてすみません) 最近、某アニメの影響や新型コロナウイルスの影響もあってアウトドアを始める人が増えていますね! そういう人たちの不安を少しでも減らしたり、キャンプの楽しさを感じてもらうえる手助けができたら嬉しいです! ブログの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきゃんさん
ブログタイトル
みきゃんの熊本キャンプ・美味しいもの日課
フォロー
みきゃんの熊本キャンプ・美味しいもの日課

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用