chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 同居の理由は「長男だから」地方の田舎ではそれが当り前の世界観

    激励のメッセージをいただいた、いえもんさんからの体験談です。 今回は同居にいたった理由を教えてくださいました。 doukyo.site 同居のきっかけは、ずばり「長男」だったからです。 今は長男でも同居しないという方も多いのかもしれませんが、主人の実家は地方の田舎にあり、長男なら同居が当たり前的な感じでした。 私は東京で生まれ育ち、主人も実家を離れ東京で働いていたのですが、長男という使命感が強く、結婚して数年で実家に戻ることになりました。 結婚するときに 「いずれは戻るから」 と言われていましたが、結婚前で一番気持ちも盛り上がっているときですし 「はい、その時はついていきます」 と。 まさかこ…

  • 同居デスブログへの感想と激励をいただきましたのでご紹介

    今回はこのブログの読者の方からの感想と激励のメールをいただきましたのでご紹介します。 ペンネームいえもんさんから同居デスブログに対して、こんなうれしいメッセージをいただきました。 私が同居している義父母は義父が脳内出血の後遺症で半身まひ、義母が認知症です。 現在二人とも70代ですが、義父が倒れたのは60歳前、義母も70代前半に発症、若くしてです。 そしてわたしも30代から同居&介護ストレスを抱えています。 今日ふとこのブログを見つけました。 「義父母との同居のストレスは災害レベル」 なんか心が軽くなりました。 体験談は「そうそう!」と共感できるものが多くて、正直びっくりしています。 ・年寄の通…

  • 【同居の悩みあるある】同居の家が臭い!!加齢臭の威力がすごい

    やすちん (@yasuchinchi) です! 今回は私が以前投稿して反応が多かったツイートを掘り返してみました。 ジジイの部屋に入ったらめちゃくちゃ臭いのよね。いわゆる加齢臭。おそらくこの家すべてがうっすらとこの臭いになってて、でも住んでる私たちは気がついてない可能性が高いんだよね。鼻が慣れちゃってて。「ん?おばーちゃん家みたいな臭いがする?」って来た人に思われてそう。みじめ…😩💨— やすちん (@yasuchinchi) 2021年3月30日 ジジイの部屋に入ったらめちゃくちゃ臭いのよね。 いわゆる加齢臭。 おそらくこの家すべてがうっすらとこの臭いになってて、でも住んでる私たちは気がついて…

  • 義両親と同居でストレス!(7)自分に非があっても絶対に謝らない義が信じられない!!

    ちぃさんからの体験談の第7話、最終回です。 義両親と同居しているちぃさん。 その義父はこれまでずっと子育てに口を出すばかりか、高圧的に命令をしてくるのです。 そんな態度に耐えかねたちぃさんは、義父と口をきかない冷戦状態になったのですが… doukyo.site 暫く義父とは口もきかず、義父も私を無視していました。 私は、例え嫌いな相手でも、相手が原因だろうと、言い返してしまった事に少なからず後悔していました。 変な話かもしれませんが、義父に謝ろうと思い、何か変わるかと思って、朝義父の部屋に行き、義父に謝りました。 「お義父さん。おはようございます。先日は、言い返してしまい、不快な思いをさせてす…

  • 義両親と同居でストレス!(6)子育てに対して高圧的に命令する義父に涙

    ちぃさんからの体験談の第6話です。 前回のお話では 親戚の集まる大勢の前で義父と義叔母から、とんでもない侮辱を受けたちいさん。 今回はその義父の家庭内でのひどい話です。 doukyo.site ○少し遡りますが、義父は息子が5ヶ月の頃に突然 「まだハイハイせんのか!まだ歩かせんのか!まだおっぱい飲ませよるんか!はよ卒業させんといけんじゃろ!」 と言ってきました。 仮にも旦那の親。 旦那が赤ちゃんの頃を知らない訳じゃないだろうに、呆気に取られ、開いた口が塞がらなかった事を覚えています。 「まだ5ヶ月ですし、腕や足の骨も柔らかく、しっかり発達していません。まだハイハイも歩行も出来ないですよ。今まだ…

  • 義両親と同居でストレス!(5)親戚の集まりでセクハラと家政婦以下の扱いに涙!!

    ちぃさんからの体験談の第5話です。 義両親と同居しているちぃさんは義父に授乳姿を撮影されるというとんでもないセクハラにあっていたという前回。 今回はそれをさらにさらに上をいくとんでもないお話です。 doukyo.site 私の家族構成は義両親、旦那、息子、私の5人です。 旦那は一人っ子です。 私は義父と、同居はしてないですが義父の姉の事が大嫌いです。 2人から散々な事を言われ、心が病んでしまいました。 言われた中で何個もありますが、とても嫌だったエピソードを語らせて頂きます。 義実家では、毎年大晦日に長男である義父の所に、近くにいる親戚が集まって忘年会をします。 勿論義叔母も来ます。 人数は大…

  • 【みんなの声】完全同居の風呂事情(3)わが家の場合はこうしてます

    やすちん (@yasuchinchi)です! 「完全同居の家庭でお風呂はどんな順番で入ってますか?」 という質問のへのコメントの第三弾です! doukyo.site 完全同居のみなさん、お風呂はどんな順番やルールで入っていますか?わが家は暗黙のルールで義父が一番でした。そのため義父の入った湯に浸かるのが嫌でシャワーで済ませることがほとんどでした。神経質な方じゃ無いのですがどうしても気持ち悪くてダメでした。掃除は私なのに…ツラ😭 — やすちん (@yasuchinchi) May 27, 2021 完全同居のみなさん、お風呂はどんな順番やルールで入っていますか? わが家は暗黙のルールで義父が一番…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、同居デスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
同居デスさん
ブログタイトル
同居デスブログ
フォロー
同居デスブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用