chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎのラテタイム https://www.mikeusagi.com/

夫の転勤で長野県に住んでいる40代の主婦です。夫婦二人暮らしです。 ナチュラルに生きる40代の生活や、美味しいお店や食べ物のこと、そして日々の出来事の中で心が動いたことなどを、長野県から♡を込めてお送りしています。

ミケうさぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/05

arrow_drop_down
  • 夫が3回目のコロナワクチン接種を終えた週末

    2月も今日で終わりですね。 昨日、夫が3回目のコロナワクチン接種を受けてきました。 まさかこんなに早く受けることになるとはって感じでしたよ。 (^^;) 先週の初めに、わが家に市から3回目の接種券が届きました。 夫と私2人分同時です。 え!もう来たの?早いでしょ~! 心の準備できてないし。(>_<) (私は1回目と2回目の時に副反応が数日あったので、ちょっと苦手意識が・・・。) そんな気持ちで封を開けてみると、すぐ予約できるわけではなくてちょっと先でした。 ホッとしたけど、いいんだか悪いんだか。(笑) 夫が帰宅してから、すぐに予約できない旨伝えました。 (adsbygoogle = windo…

  • 40代主婦 初めての 猫カフェ 体験談

    2022年2月22日、今日は猫の日ですね。 猫の日にちなんで、猫カフェに行った時のお話を少し。 昨年11月に初めて「猫カフェ」に行ってきました。 将来、動物と一緒に暮らしたいなぁと思っています。 犬は実家で飼っていたけれど、猫ってほとんど触ったこともない私。(今は動物禁止の賃貸アパートに住んでいます。) まず一歩を踏み出すために、勇気を出して猫カフェに行ってみることにしました。 昨年の11月に東京方面に行った時、 「ムーミンバレーパークに行く次の日に、夫が友人と会っている間に、私は猫カフェに行こう!」 そう計画を立てました。 正直、心の奥ではムーミンバレーよりも、この猫カフェに行くことを、すっ…

  • 主婦のバレンタインと会社のバレンタイン

    遅ればせながら、 今週の月曜日はバレンタインデーでしたね。 今年のバレンタインは、夫に焼き菓子を贈りました。 と言うのも、最近チョコレートばっかり食べてる感じがして、ちょっと違う物をと思いました。 1月にふるさと納税の返礼品で、ロイズのチョコが届いてから、ちょっとしたチョコ祭りでした。(*‘∀‘) www.mikeusagi.com そして、バレンタイン当日に宅配で届いたのが、こちらのお菓子。 アラン・ディカス ル・ショコラ 「ガトー・ド・ヴォワヤージュ10個入り 6種」 本当は6個入りにしようかと思っていたけれど、やはり自分もしっかり食べたくて、つい10個入りにしてしまいました。 (^-^;…

  • 雪と凍結で後悔!賃貸アパートの駐車場の場所選び

    数日前、天気予報以上の雪が降ってしまい、雪かきが大変でした。 と言うか、昨日も今日も残った雪を少し掻いてきました。 (^^;) 夫の転勤で、長野県中部地方の賃貸アパートに住んでいる私達夫婦。 雪の日はアパートの前にある駐車場の雪かきをせねばなりません。 玄関前から、自分の車付近まで、車とその周りはもちろん、車から駐車場の出口付近までも、雪かきが必要です。(共用部分は、きりがないのでできる限りやる感じです。やらない人は全くやらないし。。) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アパートの住人の中でも、一番雪かきが大変なのは、わが家だ…

  • リアルタイムのオリンピックと雪かきまくりの日

    オリンピック、盛り上がってますね。 今日はフィギュアスケート男子フリーだから、私にとって楽しみで見逃せない日でした。 (録画で見る予定の方は、この記事とばしてくださいね。^-^) オリンピック、リアルタイムで見られる幸せ すごい雪!雪かきまくりの日 オリンピック、リアルタイムで見られる幸せ 今日のフィギュア男子の結果、 鍵山くん、初めてのオリンピックで銀メダルすごい! 宇野くん、この先を見据えた難しいプログラムで攻めて、銅メダルおめでとう! そして、羽生くんは4回転半アクセル、失敗したように見えたけど、回転は認定されたみたい。 後は着地だけ成功させる所まで来たってことはこれまたすごい! そして…

  • 夕方に疲れる!夕飯準備を午前中から始めてみた

    今週に入ってから、なぜか夕方とても疲れてしまいます。 特に夕飯を作っていると、電池が切れたように休みたくなります。 昨日も、最後の仕上げを夫にお願いしちゃいました。(在宅ワークだったから、夕飯を作る時に夫がいました。) なんでだろう? いろいろ考えてみました。 栄養が足りない? →いやいや結構食べてるしな~。 半年もご飯作らなかったから、体力落ちてる?(←手を患っていましたが、お陰様で料理ができるほどに回復してきています。) →なくもない。だけどなんかそんな感じじゃないんだよな~。 そこで、ネットでちょっと調べてみたら、 夕方不調の原因として更年期とか自律神経の調子が悪いことが挙げられている記…

  • 【ふるさと納税】お米の定期便 が助かる 4つの理由

    今日は2022年2月2日ですね。 2が並んで、なんだか嬉しくなっちゃう。 夫に昨日教えてあげたら、今日になって 「2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だって。」 と教えてくれました。 今年の2月22日の猫の日はいつもより2が多くて気持ち、盛り上がりそうですね。 先日、ふるさと納税の返礼品のお米5kgが届きました。 今日はわが家がお米の定期便を選ぶ理由をご紹介したいと思います。 ふるさと納税の返礼品でいただくお米 わが家的、ふるさと納税の「お米の定期便」が助かる4つの理由 ①節約になる ②運ばなくていい ③定期便や重さ別利用でお米を新鮮なタイミングで食べられる ④品数を抑えてワンストップにまと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミケうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミケうさぎさん
ブログタイトル
うさぎのラテタイム
フォロー
うさぎのラテタイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用