chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KAZUCHISHIKI https://www.kazuchishiki.com/

このブログではメインにウーバーイーツについて書いています。 その他にショッピングレビューをしています。

カズ知識
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/12

arrow_drop_down
  • 格安(単身)引越し 最低料金7500円より

    初めまして、K.Pick upの米井(ヨネイ)と申します。トヨタピクシスバンにて格安引っ越しを行っています。荷台のサイズにつきましては、幅130cm×奥行170cm×高さ110cmとなっております。目安ですが、1畳分のサイズで高さが110cmの荷物でしたら入ります。 重さ制限は350kgまでです。 距離料金 距離 料金 1kmから20km 7500円(基本料金) 21kmから100km 1km毎+200円 101km 1km毎+150円 *1 【1km毎】とは、実際距離-20キロのことです。 例 目的地まで50km 7500円【基本料金】+(30km×200円)=13500円 になります。 申…

  • 初めての一眼カメラ選び ミラーレス?一眼レフ?

    最近ブログの文書だけでは満足できなくなりブログにもっと良い写真を載せたい気持ちもあり、一眼カメラを購入することを考えています。その時に一眼カメラって何?という疑問が浮かびGoogle先生にいろいろと聞いた結果をまとめました。これから一眼カメラを購入したい人がこの記事を読み少しでも為になったらうれしいです。 一眼カメラには2種類ある ミラーレス 一眼レフ 「センサーサイズ」で選ぶ 写真の画素は? 連続撮影速度で選ぶ カメラのWi-FiとBluetooth機能 まとめ 一眼カメラには2種類ある 一眼カメラはミラーレスと一眼レフがあります。「どのように撮影したいのか」を決め、撮影方法に合わせて選びま…

  • Canvaの無料版と有料版の違い

    こんにちは。 今回はCanvaの無料版と有料版の料金と基本的な機能を比較した記事を書きます。 ブログの記事が溜まってきたらどうしてもデザインをきちんとしよう!と思い「何かいいデザインソフトはないか?」と検索すると思います。僕も最初はイラストレーターというAdobeが出しているプロのデザイナーが使うデザインソフトを使おうとしましたが、毎月2728円掛かるということもあり、最初はCanvaでブログのデザインをすることに決めました。 僕が個人的に一番気に入っているCanva有料版の機能は【背景リムーバー】が無制限になったことです。 無料版だと3回しか使えないので話になりませーん。 このようにワンクリ…

  • おすすめポケットWi-Fiは【Mugen Wi-Fi】の一択!キャッシューバック?30日間試し期間?

    こんにちは。 今回はみなさんにおすすめのポケットWi-Fiを紹介致します。 結論から言うと、【Mugen Wi-Fi】の一択です。 Mugen Wi-Fi メリット 業界最安値 月額3380円! 今1万円のキャッシューバックキャンペーンを実施中 30日間の無料お試し期間があり、期間内に解約しても解約金取られない 毎月100GB利用できます。 100GBで何かできる? Youtubeは何時間? LINEのビデオ通話 グーグルマップ 速度は? 10000円のキャッシューバックの仕方 まとめ 100GBで何かできる? Youtubeは何時間? 画質 時間 720p(高画質) 150時間 480p(中…

  • 軽貨物ドライバー節約、節税 まとめページ

    こんにちは。 僕は軽貨物ドライバーをフルタイムで行っています。軽貨物ドライバーに関わらず個人事業主でしたら確定申告や税金の処理を自分で行わないといけません。そして、1円でも出費を節約したいのと1円でも多く経費を落としたい思いから勉強をしたことを記事に書きました。 これからも引き続き記事を書いたらこのまとめページに付け加えますので、少しでも軽貨物ドライバーの皆さんに参考になったら嬉しいです。 僕が今使っている会計クラウドサービスは【弥生会計】です。その使い方を簡単にまとめた記事です。 確定申告基本知識 節約法 確定申告基本知識 www.kazuchishiki.com 確定申告の基礎知識を記事に…

  • 軽貨物ドライバー基礎知識と効率アップのコツ まとめページ

    こんにちは。 僕は2021年4月から軽貨物ドライバーをやっています。その前は1年間ジャイロキャノピーでウーバーイーツを専業でやっていました。 アマゾンフレックス、ダイヤク(Diaq)、ウーバーイーツ(Uber Etas)、出前館、menu(メニュー)と様々なギグワークを行ってきました。その記事もそこそこ溜まってきたので、まとめページを作ります。これからも新規に追加した記事はここに追加する予定です。 軽貨物の基礎 ゼンリンの【宅配アプリ】とグーグルマップ ギグワーク別の効率化 Amazonフレックス 出前館 ピンずれ 参考資料 軽貨物の基礎 軽貨物ドライバーになるためのステップを簡単にまとめまし…

  • 副業で軽貨物ドライバーは稼げますか?

    こんにちは。 僕は本業で軽貨物ドライバーをやっていますが、副業でも可能なのか?稼げるのか?という記事を書きます。 答えは可能です。稼げます。 副業のスケジュール どんなギグワークが向いている? 車持っていない場合 経費 節税にもなる まとめ 副業のスケジュール 基本的にサラリーマンは5時から6時の間に本業の仕事が終わっていると思います。今はコロナの関係で在宅ワークも増え、残業をする可能性もかなり低くなっていると思います。 スケジュールとしては 平日の仕事終わり 土日にがっつり もしくは両方 どんなギグワークが向いている? スケジュールにも大きく関わってきますが、平日の夕方からでしたらフードデリ…

  • 僕ら(配達員)よりフードデリバリー(出前)を使っているお客様へのお願い

    こんにちは。 最近フードデリバリーが急成長していますよね。配達員だけではなく、そのフードデリバリー(ウーバーイーツ、出前館、メニューなど)を利用しているお客様も増えています。 本当にお客様(注文者)のお陰で僕ら(配達員)は仕事があり生計が成り立っています。 本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。 僕らはてきるだけ迅速かつ正確にお客様の家まで食事を届けるように日々努力しています。そのためにグーグルマップでは案内されないような近道を探したり、駐禁を切られるかもしれない場所に車を止めてマンションまで走っています。全てはお客様に暖かい食事を届けるためです。 ひとつお客様に協力…

  • 住所の入力ミスによるピンずれの早期発見と対処法【軽貨物ドライバー向け】

    こんにちは。 僕は最近スードデリバリーを行ってあることに気づきました。タイトルにもある通り、配達先の住所に違和感を感じられるかどうかで配達の早さが変わってきます。 早期発見+対処で確実に配達のスピードが変わってきます。 住所入力ミスの例 明確ではない場合は【ゼンリンの宅配アプリ】を使いましょう。 住所入力ミスの例 これらは架空の住所で、パレス味噌は存在していません(≧ω≦。) 北区赤羽1丁目1-13-2パレス味噌101 そのままアプリ上のリンクからグーグルマップに行くとどこに行くと思いますか? 【北区赤羽1丁目1-13】に行く可能性が高いです。 でも、【北区赤羽1丁目1-13】に行ってもパレス…

  • 炭酸水はAmazon(アマゾン)で購入すべき 一番のおすすめは【サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水】

    こんにちは。 僕は軽貨物ドライバーをやっています。水分補給はこの業界を続ける上でとても大事なことだはと思います。体調が悪くなって仕事を休むと2万円の売上がなくなりますからねー。しかも体調不良で運転すると事故に会う確率は上がります。 糖分ではなく水分を取るべき カフェインではなく水分を取るべき おすすめの炭酸水は【サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水】 まとめ 糖分ではなく水分を取るべき 水分だけを摂りたいのに知らないうちに糖分もたくさん摂っていませんか?そうです!スポーツ飲料などは500mlに30gの糖分が入っています。 糖分の摂りすぎて起こり得る症状 疲れ 倦怠感 めまい 頭痛 ひどい場合は糖…

  • ブログに最適な画像保存型式とは?JPEG、PNG、GIFのどれ?

    こんにちは。 現在(2021年5月)このブログは81記事まで行きました。ちょこちょこではありますが、成長しています。アクセス数(1日15アクセス)はそこまでではないのですが、頑張って更新中です。 本題に入りますが、僕はブログに写真を載せていますが、そこで1つの疑問が浮かびました。 画像を保存する時に画像型式を選択できるのですが、まったく知識がないので適当に選んでいたら読み込みが早い記事と遅い記事がありました。ブログの質を上げるためにGoogle大先生に聞いたことをまとめました。 画像形式大きく分けて、3つあります。 GIF、JPEG、PNGです。 それぞれの機能と特徴を見ていきましょう。 GI…

  • 熱中症、脱水状態基本知識と解決法【軽貨物ドライバー向け】

    こんにちは。 これからの季節は熱くなりますので、軽貨物ドライバーは注意しないと熱中症や脱水症状になる可能性があります。特に1日中配達を行っていると水分補給し忘れることもありますので、この記事では熱中症と脱水症状の基礎知識とその解決法を記事に書きました。 熱中症と脱水症状の症状 水分 飲むべきもの? 塩分 帽子を被る 風通しの良し長袖を着る 体温を下げる食べ物を食べる 窓にサンシェードを付ける まとめ 熱中症と脱水症状の症状 以下の症状を経験したことはありませんか? 頭痛 めまい 吐き気 体温が暑い 怠さ 疲れ 痙攣 ひとつでもある方は身体の中の水分と塩分が足りなくなっている可能性があります。 …

  • 軽貨物ドライバー向け 駐停車禁止の知識(交通法)

    こんにちは。 今回は皆さんに少し交通法の話をします。 法律と言うのは国で決まっているルールなので、違反したらいくら言い訳を言っても許してくれません。軽貨物ドライバーが一番取られたくない罰金というのは駐禁です。 時間の掛かるタワマンの配達が終わり、車のフロントガラスに黄色紙が張られたら、くそーーーと叫んでしまう・・・アマゾンフレックスの8時間オファーの報酬が車の排気ガスのように空に飛んでいく。運良く罰金だけで済んだらそこまで運は悪くないのですが、点数まで引かれたら免停になる可能性もあります。 では、気を引き締めて駐禁に取られないように駐停車の基本的な知識を復習をしていきます。 駐車と停車の意味 …

  • 軽貨物ドライバー節約術 ガソリン代

    こんにちは。 今回は軽貨物ドライバー向けにガソリン代を節約する方法を記事にまとめました。 軽貨物ドライバーの仕事をする上でもっとも掛かる経費はガソリン代です。 ガソリンスタンドはセルフを探せ! ガソリンスタンドでポイントカードを使う 高速道路vs下道 クリープ現象をフル活用 3つの急(急発進、急ブレーキ、急ハンドル)を減らす 車の冷房、暖房はできるだけ使わない まとめ ガソリンスタンドはセルフを探せ! ガソリンスタンドに行くとセフルとスタッフがやってくれるところがありますよね? セルフの方が明らかに安いです。 平均して1円から1.5円安いです。 たったの1円から1.5円!と思っている軽貨物ドラ…

  • 軽貨物ドライバーの確定申告【経費、レシート、家事按分】

    こんにちは。 軽貨物ドライバーは個人事業主で毎年確定申告をしないといけません。 そこで、よくあるのは仕事を頑張りすぎて、税金を多く払わないといけない人です。 今回の記事は軽貨物ドライバー向けで確定申告に関する記事を書きます。 弥生会計は非常に簡単に確定申告をするとこを助けてくれます。 税金とは 経費とは 家事按分 家事按分 - 例 レシート、領収書どっち? 保険は経費にできますか? 生命保険 損害保険 国民健康保険、国民年金、社会保険 小規模企業共済、倒産防止共済 保険 - まとめ 罰金は経費にできません e-taxで10万円控除 確定申告を間違えた場合 まとめ 税金とは 税金はその人の収入-…

  • 軽貨物ドライバーのメリットとデメリット

    こんにちは。 僕は2ヶ月前から軽貨物ドライバーを始めました。その前もジャイロキャノピーでウーバーイーツを1年ぐらいやっていました。 ギグワーク経験はそこそこあると思います。 そこで皆さんが気になっている軽貨物ドライバーのメリットとデメリットを考えられる限り書きます! かなり長くなる予定なので、目次で興味のある項目を読んで頂けると幸いです。 メリット 1人で仕事をする 努力した分だけ収入が増える 仕事を休みたい時に休める 週払いのギグワークが多い 地理感が良くなる 良い景色を見れる デメリット 1人で仕事をする 仕事をサボることができる その日暮らしが多い 経費を引いたら普通の社員(アルバイト)…

  • 【お金の話】これから軽貨物ドライバーを始める方へ

    ちょっと待って!お金の用意をせずに軽貨物ドライバーを始めると後から生活が苦しくなりますよ!というような記事になっています。 重要ポイント これから軽貨物ドライバーを始める方は最低3ヵ月分の軽貨物ドライバーの経費+生活費を用意してから始めることをおすすめします。 初めの2ヵ月間の収入 軽貨物ドライバーの経費 まとめ 初めの2ヵ月間の収入 軽貨物ドライバーの最初の2ヶ月は収入がないものだと考えて下さい。 僕も軽い気持ちで軽貨物ドライバーを始め、最初の2ヵ月の収入が少なく非常に苦労しました。 アプリの登録で2週間は掛かるのでその間は完全に収入がありません。 アプリが登録できたと思ったら仕事に慣れなく…

  • アマゾンフレックス【Amazon flex】の基礎とコツ

    こんにちは。 今回はアマゾンフレックス(Amazon flex)の基礎とコツをまとめました。 早く配れるコツというのは何かの裏技ではありません。 いかにして、無駄を省くことが出来るのかに掛かっています。 アマゾンフレックスは大きく3つのステップに分かれています。 積み込み➡配達➡持ち戻り では、それぞれのステップを見ていきましょう。 積込 箱が6個の場合 箱が7個以上の場合 ルート決め 大きな地域ごとに分ける 細かくコース決め 時間指定 不在の場合 ポストに荷物を入れるべき? 走れ! 持ち戻り まとめ 積込 アマゾンフレックスというのは、2つの積込方法後あります。ステーションによって異なります…

  • 軽貨物ドライバーになるために必要なステップ

    こんにちは。 僕は本業で軽貨物ドライバーをしてます。この記事は本業、副業でも当てはまる軽貨物ドライバーをするための準備をステップにしました。 軽貨物車を手にする 営業用【黒】ナンバーを手にする スマホを手にする ギグワークのアプリの登録を済ます 仕事で必要なものを揃える 仕事スタート 軽貨物車を手にする 僕は車に関する専門知識がないので、この店に関してはグーグルで車選びなどを検索して頂けるとたくさん車のか選び方が出てきます。 営業用【黒】ナンバーを手にする 手続きドットコムで1480円でAIが書類を作ってくれます。 こちらを使った方が間違いなく早くてお得です! haisou.auto-tetu…

  • 軽貨物ドライバーの黒ナンバー【営業ナンバー】は1480円で取れる!

    こんにちは。 軽貨物ドライバーを始めるにはまず営業用ナンバーを取らないと話になりません!というよりも営業用ナンバーがなければ仕事が始められません。 今回はその営業用ナンバーの書類が1480円でAIが作成してくれるサイトを紹介します。 1480円の価値はあるのか?と思っている方もいらっしゃると思いますが、僕はあるとはっきり言えます。 AIが作ってくれた書類をプリントアウトし、示された運輸支局に持っていくと黒ナンバーが手に入ります。 書類などに間違えがなければ、その日に営業用(黒)ナンバーが手に入ります。 では、さっそくステップを紹介します。 手続きドットコムにアクセス 入力に必要なもの 書類の提…

  • 軽貨物ドライバーの必須スマホアプリ 4選

    こんにちは。 始めに言いますが、僕の一番のおすすめはゼンリンの宅配アプリです。 ゼンリンの宅配アプリを使うことにより誤配や配達中の無駄がかなり省くことができます。 始めたらどんなアプリを使えば、仕事が無駄なくスムーズに行えるのかということを記事にしていきます。 グーグルマップ(無料) Google マップ - 乗換案内 & グルメ 開発元:Google LLC 無料 posted withアプリーチ これは既にスマホにインストールされていると思いますが、これを使えるか使えないかだけで配達に大きな差が出てきます。複数の目的地を設定できる点では優れています。 詳しくはこちらを Yahoo!カーナビ…

  • 出前館でより稼ぐための6つの方法

    今回は出前館でより稼ぐための6つ方法を記事にしていきます。 出前館でたくさん稼ぐための裏技などは存在しません。確実に稼ぐ方法は一歩一歩やるべきことを学んで無駄を省くことだけです。 出前館の報酬は? 出前館で稼ぐためには? スマホは2つ持つべき 現金払いOKにすべき 稼働地域の地図は把握すべき 店の特徴を覚える ダブルオファーを取る時は目的地が近いオファーを取るべき ゼンリンの宅配アプリをスマホに入れるべき まとめ 出前館の報酬は? 出前館はなぜ稼げるのか?答えは報酬がいいからです。 ウーバーイーツとは違って出前館は件数で報酬が決まります。 一件715円です。 今のキャンペーン中で 平日1.2倍…

  • 軽貨物ドライバー必須 ゼンリンの【宅配アプリ】使い方

    こんにちは。 今回はゼンリンの【宅配アプリ】という宅配に特化しているアプリを紹介していきます。 出典:ゼンリン住宅地図対応「配達アプリ」-配達業務を効率化! (godoor.jp) これを使うことによって宅配の効率が数倍も上がり結果的に速く仕事を終わらせ、もっと稼げるようになります。 ダウンロードはこちらから 配達アプリ-ゼンリン住宅地図でサポート 開発元:ZENRIN DataCom CO.,LTD. 無料 posted withアプリーチ ゼンリンの【宅配アプリ】はどんな問題を解決してくれる? ゼンリンの【宅配アプリ】は有料 ゼンリンの【宅配アプリ】の使い方 アプリの画面 配送先を登録する…

  • ユニクロのエアリズムは軽貨物ドライバーにおすすめ

    こんにちは だんだんと暑くなってきましたね。 軽貨物ドライバーは常に外に出ているので、日焼け対策をしっかりしないと肌が傷んでいます。シミ等が残る可能性も高いです。 そこで、長袖で涼しいものはないのかと探してみましたら、ユニクロのエアリズムに出会えました。 僕は二枚重ねて着ています。 出典:エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖) (男女兼用) 出典:エアリズムヒヨクエリポロシャツ(半袖) (MEN) 中の長袖だけ着ているとどうしても見た目がパジャマに見えてしまい。(僕が気にしすぎかもしれません) 半袖のポロシャツだと腕が日焼けしてしまいます。 1週間ぐらい着たところでエアリズムのレビ…

  • アマゾン(Amazon)で出品する時の準備

    こんにちは。 僕はアマゾンで出品することに興味があります。 アマゾンの出品者が掛かる費用をまとめた記事になります。 これから出品を考えている方はぜひお読みになってください。 注意:僕もまだ出品したことがないので、専門的な知識を持ってこの記事を書いたわけではありませんので、間違っていたら指摘お願いします。 アマゾン出品のふたつのプラン 販売手数料はいくら? FBA(フルフィルメント by Amazon)の仕組みとは? FBAのメリットとデメリット FBAの手数料はいくら? FBA在庫保管手数料 FBA配送手数料 FBAに納品で掛かる送料と方法 ヤマト便 まとめ アマゾン出品のふたつのプラン プラ…

  • 軽貨物ドライバー向けグーグルマップの使い方

    こんにちは。 軽貨物ドライバーに関わらず、普段カーナビを使っていない人ならグーグルマップを使ったことがあると思います。 僕も日ごろグーグルマップを使って目的地まで行っています。 今回はグーグルマップの基本的な操作から配達中に使える操作を記事にしていきます。 グーグルマップをダウンロードする 目的地を入力する方法 目的地を複数設定する方法 複数の目的地の順番を変更する方法 経由地を案内中に変更する方法 経由地に特定のお店や場所を追加する方法 高速道路利用、利用しないの選択方法 グーグルマップの注意点 グーグルマップをダウンロードする 下記のリンクからどうぞ! Google マップ - 乗換案内 …

  • 軽貨物ドライバー 宅配で稼げない人の特徴

    こんにちは 今回は宅配で稼げない人の特徴というテーマで記事を書きます。 宅配をやっていると、どうしてももっと早く稼げたい、もっと早く家に帰り家族サービスをしたいと思って何とか自分の宅配スピードを高めようとします。僕も実際その一人です。 稼げない人 宅配で稼げない人の特徴をしっかり把握し、そうならないように努力する必要があります。 すべて自分のやり方で通す人 このような人はいつまでも先輩からのやり方を受け入れずに自分のやり方でやろうとしています。もちろん自分のやり方ですごい数を配れたらそれは全く問題ないのですが、そのやり方で全然配れずにそのままやっていたらいつまで経っても上達しません。 例 よく…

  • ブログ運営で使えるツール

    この記事は完全に個人的なメモとして書いているものなので、文書に誤字脱字が多くある可能性もあります。 それは気にせずにお読みください。 また、時間のある時に丁寧に編集致しますので! 写真サイズ簡単編集ページ www.peko-step.com

  • アスクルの業務委託の説明会と一日体験に行ってきました。

    こんにちは。 皆さんはアスクルという会社はご存じですか? 名前通り、アスクルなので今日頼んだ商品が明日中には届きます。アマゾンプライムに似ていますね。扱う商品は主に事務用品が多いです。 出典:アスクル公式ページ 僕はその説明会と一日体験に行ってきました。その時に聞いた話と観察した仕事の内容を記事に書きます。 単価はいくら? どんな荷物を運ぶ? スケジュール まとめ 単価はいくら? 皆さんが一番気になるのは単価はだと思います。僕もそれを一番始めに聞きました。単価は130円から始まって半年毎に一回評価され5円ずづ上がることになっています。いくらまで上がるのは聞いていませんのでわかりません。 どんな…

  • 軽貨物でダイヤク(DIAq)のフードデリバリーを始めました。

    こんにちは。 僕は最近軽貨物車を使ってダイヤクというアプリを使ってフードデリバーを行っています。 ウーバーイーツや出前館とは少し違う感じなので、ここで紹介できたらと思い記事を書いています。 そもそもダイヤク(DIAq)とは? ダイヤク(DIAq)とキッチンベース(KitchenBASE)の連携 実際にやってみた結果 バイクを使ってダイヤク(DIAq)のデリバリーサービス まとめ そもそもダイヤク(DIAq)とは? 今すぐに荷物を届けてほしい人がアプリを使って、ドライバーとマッチングするサービスです。金額はドライバーによって設定できるため割と安く利用できる声が多いです。ドライバーは自転車、バイク…

  • アマゾンフレックスの注意点と準備

    こんにちは。今回は軽貨物ドライバーを始めて1ヶ月も経たない僕のアマゾンフレックスの経験を記事にします。この記事は上級者向けではないので、ご了承ください。 オファーは簡単に取れるのか? アマゾン倉庫に着いたらどうする? 倉庫を出発したあと 配達中の注意点 ミスのまとめ 不在票の使い方 配達が終わったら? 雨の日 まとめ オファーは簡単に取れるのか? 個人的な感想ですが、時間と場所を気にしなければオファーは割りと簡単に取れます。僕は東京都北区に住んでいますが、一番よく取れているオファーは品川にあるアマゾンの倉庫で通うだけで片道1時間は掛かります。オファーの取れる時間帯も平日は比較的に夕方からのオフ…

  • 軽貨物ドライバーの委託業務探し・・・

    僕は1週間前に軽貨物車を手にし、今軽貨物トライバー向けの仕事を探しています。 軽貨物ドライバーを始めたばかりの人なら仕事が欲しいと思いいろいろとグーグルで検索すると思います。 僕もその中の一人です。 現状としてはウーバーイーツで毎日しのいでいますが、やっぱりウーバーイーツだけだと収入がたりないので、いろいろと探してみた結果をこの記事に書きます。 弁当配達 ワタミ ワタミの報酬 仕事内容 スケジュール 給料の受け取り方 連絡先 ワタミのまとめ くるめし弁当 くるめし弁当の報酬 今のところ分かったこと 応募方法 まとめ 弁当配達 よく他の軽貨物ドライバーも弁当配達をしてると聞きましたので、ふたつ応…

  • ウーバーイーツを始める前に知るべき8つの注意点【初心者向け】

    ウーバーイーツの配達員を行う前にいくつか注意点を把握する必要があります。僕も1年ぐらいウーバーイーツの配達員をやっていますが、この1年の間に気づいたことをこの記事に書きました。これを読むことにより少しでもみなさんの為になったらうれしいです。 配達に必要なものを用意する グーグルマップを使いこなす 注文者のメモを読む 商品をスムーズに届ける 置き配の注意点 誤配に注意! 関係者には礼儀正しく接する 駐停車 まとめ 配達に必要なものを用意する プロの料理人に包丁なしで肉を切ることができないように僕らウーバーイーツの配達員は道具がなければ仕事ができません。 詳しくは下記の記事 www.kazuchi…

  • ブログで今すぐに使えるHTMLの基礎知識

    最近ブログを始め、記事もそこそこ書きそろそろHTMLとCSSについて勉強した方良さそうだと思い、今回はHTML、CSSの初心者の僕が初心者でもわかりやすいようにまとめてみましたので、ぜひお読みください。 CSS、HTMLとタグとは? HTMLの基本 段落、<p> リスト、<li> 見出し、<h> <h>使い方の例 まとめ CSS、HTMLとタグとは? CSS(Cascading Style Sheets、カスケーディングスタイルシート) とはウェブページ上のスタイル(デザイン)を指定するための言語です。 HTML(Hyper Text Markup Language、ハイパーテキストマークアッ…

  • 【登録方法】+【解決】アドセンスでULRのwwwが入力されない

    今回はグーグルアドセンス(Google AdSense)を登録するときにULRのwwwが入力できない時の方法を記事にします。 この記事を読むと アドセンスを登録する時にwwwがULRに入力できない時の解決策 がわかります。 ちなみに、僕は【はてなブログpro】で独自ドメインを【お名前ドットコム】で取得しました。なので、この記事はそのようなユーザーのための記事です。 この記事を読むと実際どんなことが解決できるのか? お前ドットコムでULRを転送してもらう方法 はてなブログでの審査用コードの設定方法 グーグルアドセンスの設定 この記事を読むと実際どんなことが解決できるのか? 実際にアドセンスに自分…

  • 食パンの袋を閉じるプラスチック【バッグクロージャー】

    はい。今回は食パンの袋を閉じるプラスチック【バッグクロージャー】についての記事です。 使っている人は多いが、正式な名称を知らない人が多いと思います。 僕もその中の一人でした。 なんと、アマゾンでも【バッグクロージャー】が売っていました・・・そんなの買う人いるんだ!と思いました。 今回は【クロージャー】の活用法をひとつ思いついたので、記事を書きます。 ▼このように充電用コードなどをまとめるのに便利ですね。 ということで、みなさんも【クロージャー】を捨てずに何かに使ってみてください。 おまけ 日本では埼玉県川口市のみ【バッグクロージャー】を生産しています。年間30億個生産しているそうです。すごいで…

  • クラウドサービス【弥生会計】始め方と操作方法

    こんにちは。 今回は、僕のおすすめクラウドサービス【弥生会計】の初め方と簡単な操作方法をお知らせします。 【弥生会計】を使うことにより、確定申告資料が簡単に作成でき、面倒な帳簿付けも、帳簿知識も不要です。 クラウドサービス弥生会計 白色申告の基本操作ならずっと無料 青色申告の1年目は無料(2年目から年間8000円) とあります。 白色申告と青色申告は1年目無料なので、1年使ってみて使いにくいのであればその場でキャンセルできます。 僕も1年間使って、画面がとても分かりやすくて科目選びもやりやすい点から継続することを決めました。何よりも面倒な帳簿作業をしない点がおすすめポイントですね! 始め方 実…

  • ウーバーイーツ配達員 確定申告仕方とその準備

    こんにちは。 この記事を書いている時は2021年1月になります。 確定申告を提出する期限は毎年の3月で、そろそろ準備をしなきゃと思っている人も多いと思いますので、ウーバーイーツ(UberEats)配達員の確定申告の仕方とその準備を記事にしていきたいと思います。 普通の人ならできるだけ少なく税金を払いたいと思っていると思います。 僕もその一人です。 今回はウーバーイーツ(UberEats)配達員は何を経費として落とせるのか何は落とせないのかも詳しく解説していきます。 【いくらから】確定申告が必要? 開業届はいつ出すべき? 経費に出来るもの?出来ないもの? 10万円以上の買い物は減価償却すべき 勘…

  • ウーバーイーツ配達員必須アイテム

    この記事を読んでいる読者はウーバーイーツを始めようとしている方だと思います。 僕もウーバーイーツを始める前にいろいろと何か必要なのかを調べてから始めました。 もちろん、ウーバーイーツ(UberEats)に関わらず「出前館」「メニュー(menu)」「フードパンダー(foodpanda)」などなどのフードデリバリーをするなら必須アイテムは一緒だと思いますので、ぜひ参考にしてください。 デリバリー用バッグ サブバッグ 緩衝材(隙間用) スマホホルダー モバイルバッテリー 充電用ケーブル ショルダーバッグ(任意) コイン入れ(任意) まとめ デリバリー用バッグ これがないと食事を運べません!ウーバーイ…

  • ウーバーイーツ配達員 1週間自転車に乗り換えて

    こんにちは。 タイトルにもある通り僕は最近ウーバーイーツを自転車で配達しています。 理由は、バイクが壊れてしまいしょうがなく自転車で配達をしています。 正直に言うと自転車で配達してもバイクで配達しても稼げるお金が同じと思います。 自転車の場合:鳴りまくり、ロングピック、ロングドロップ(3キロ)は普通。 朝の8時から稼働開始し夕方6時ぐらいに終わり。運良ければ20回こなし、8500円前後です。 バイクの場合:そこまで鳴らない、ロングピック、ロングドロップ(3から5キロ)朝の8時から稼働開始し夜7時ぐらいに終わり。20回ぐらいこなし、9000円前後です。 結局どっちがいいのか?と聞かれても人それぞ…

  • 寝る前に30分だけ【布団乾燥機】を付けると温かい

    こんにちは。 最近寒くなってきましたね。 僕は最近寝る前にあることをしています。 それは布団乾燥機を30分ぐらい付けてから寝ることです。 本当に暖かくておすすめです! 今回は家で使っている布団乾燥機のレビューをしていきます。 布団乾燥機の使い方 布団乾燥機の種類 我が家の布団乾燥機 (HFK-VH700) まとめ 布団乾燥機の使い方 布団乾燥機は花粉や梅雨の時期で外で布団が干せない悩みを解決してくれるだけではなく、夏の湿気やダニ対策、冬は布団を温かくしてくれる一年中使える便利なアイテムです。 ダニを退治するためには50℃以上の熱で30分以上熱する必要があるといわれています。布団乾燥機なら50℃…

  • 屋根付き3輪原付バイク【ジャイロキャノピー】とは?

    こんにちは。 皆さんはジャイロキャノピーのことはご存知ですか?よくピザ屋さんで使っている3輪のデリバリーバイクのことで、配達業にはもってこいのバイクです。僕は4ヵ月間ジャイロキャノピーでウーバーイーツの配達をしていました。そのレビューと共にメリットやデメリットを皆さんにお知らせしたくこの記事を書きました。 ジャイロキャノピーはどんな原付バイク? ジャイロキャノピーの特徴 ジャイロキャノピーの金額は? ジャイロキャノピーは原付?ミニカー? まとめ ジャイロキャノピーはどんな原付バイク? 出典:ホンダ公式サイト これが屋根付きの3輪原付ジャイロキャノピーです。 スペックは下記の通りです。 車名・型…

  • ブログで240円の初収益発生しました!

    こんにちは。 このブログの初収益が発生しました。 2020年12月23日にもしもアフィリエイト経由のAMAZONからの買い物で240円の収益が発生しました!!! という報告でした。 今日は2020年12月25日クリスマスですが、今朝なんとなくGmailを確認していたらもしもアフィリエイトから連絡のメールが来ていました。 その時に思わず「あれ?まじ?いや何かのどっきりとか詐欺メールかな・・・?」と疑いながらもしもアフィリエイトを開きました。 そこで、 とメールが来ました!!!!! これやばくないですか? 少なくともブロガー初心者の僕はとっても嬉しいことです。 これで、もっとモチベーションが上がり…

  • ウーバーイーツ配達員 自転車VSバイク

    こんにちは。 ウーバーイーツに関わらず、フードデリバリーのギグワークのための移動手段を悩んだことはありませんか?僕はウーバーイーツしかやったことがないのですが、この記事はデリバリーのギグワークを行っている人なら多少なり役に立つと思い書きました。 では、まず僕自身のウーバーイーツで使ってきて移動手段をお教えします。 ママチャリ 3ヶ月間 クロスバイク 2ヶ月間 ジャイロキャノピー(原付バイク) 4ヶ月間 ママチャリはどうだったのか? クロスバイクはどうだったのか? ジャイロキャノピー(原付)はどうだったのか? まとめ ママチャリはどうだったのか? ママチャリの定義はいくつかあり、「前かごが付いて…

  • ウーバーイーツ配達員用バッグ(第4世代)レビュー&使い方

    こんにちは。 ウーバーイーツ(UberEats)を副業や専業でやっている方なら定価(5000円)でウーバーイーツ配達員用のバッグ(通称:ウバッグ)を購入したいと思っていると思います。 僕もその一人です。 ある日、AMZONでウバッグを探していて、やっと見つけたのはあり得ない金額12000円でした。そんなの!僕は買いません!と決めしばらく様子を見ていました。 そして、昨日(2020年12月16日)の朝ブログの更新が終わってなんとなくAMAZONを開き、おすすめページにウバッグが表示され、それをクリックしたらなんと!!!5000円で購入することができました。 僕はAMAZONのプライム会員なので、…

  • あなたは幸せになれますか?

    この質問について何度も考えたことがある人はたくさんいると思います。 僕のその中の一人です。なぜ人は幸せではないと思ってしまうのか? いくつか例を挙げていきたいと思います。 小さい時は当たり前の様にお母さんが食事を用意してくれて、それを食べて一度も一食抜いたことがありませんでした。でも大人になりにつれ、自分で食事を用意しないといけなくなり、一日の内に一食なくなることも多くなり、そういう時はお腹が空き、ちょっとイライラとしてながら他の人とコミュニケーションを取っていました。やっぱり小さい時のお母さんの当たり前の様な食事は幸せでした。 僕は小さい時にお母さんからお小遣いをもらいました。今でも覚えてい…

  • 【サーモス ソフトクーラー レビュー】ウーバー配達にも、普段にも使える!めっちゃ便利!

    ウーバーイーツをやっている方ならサーモス ソフトクーラーを使っている人も多いと思います。 僕も使っています。 なぜなら、食べ物を大きなウーバーバッグに入れるとやっぱり不安定で食べ物がこぼれる可能性があるので、サーモス ソフトクーラーを使っています。 もちろん、ウーバーイーツの配達以外でも使っています。 例えば、スーパーに買い物にする時にエコバッグの代わりに使っています。 サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BLについて 外観&内観チェック メリット&デメリット サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BLについて 仕様: サーモス ソフトクーラー 20L…

  • 【自己流アップルパイ レシピ】 えっ!餃子の皮で?

    みなさん、こんにちは。 今回はタイトルにもある通り餃子の皮でアップルパイを作ってみました! タイトルだけ見ると「えっ!こいつ頭おかしいんじゃないか?餃子の皮で?」と思う方も多いと思いますが、今回はスーパーで安く買える餃子の皮でアップルパイを作ってみました。 そして、なぜ今回アップルパイを作ろうと思ったかというと実家の方から大量のリンゴが送られてきて、普通に食べていると間に合うないのとリンゴがどんどん柔らかくなってしまい急いで食べたかったので。 みなさんはしゃきしゃきしたリンゴが好きですよね?(僕はそうです) ということで、もしリンゴがしゃきしゃきしなくなったらこういう風にアップルパイにするとお…

  • 【桃屋のキムチの素】を鍋に入れたら心も身体も温まる!

    こんばんは。 今回の記事は僕の夕飯を紹介します。 皆さんは【桃屋のキムチの素】を使ったことはありますか? 僕は鍋の時は必ずキムチ味にするので、【桃屋のキムチの素】を毎回使っています。 今回は超簡単、誰でもできるレシピを紹介します。 何の特別なこともないけど・・・ 材料 材料 量 豚肉 ちょっと 白菜 4分の1 大根 4分の1 えのき ひとつ 今回入れ忘れましたが、木綿豆腐もいいですね! まぁ、簡単に言うと好きな野菜と肉を入れてくださいという事です。特に決まりはありません。 そして、ここで一番重要な主役!!! 桃屋のキムチの素 では、僕流の調理法(僕流なので、文句は受け付けませー) ①水を鍋に入…

  • 【ニトリのデュアルポケット2】を半年使った後のレビュー マジおすすめ!

    皆さんはマットレスを買うときにこんな疑問を持ったことはありませんか? ・ 一体どれを買えばいいのか? ・ よく売っているぐるぐる巻きされたマットレスを買った方が運びやすいのか? ・ それとも一層30万ぐらいする超高級マットレスを買った方がいいのか? それが僕がマットレスを買う時にネットサーフィンをしている時に抱いた疑問です。 半年ぐらい前に僕は妻と一緒にニトリに行きマットレスを見に行きました。その前にネットでいろいろとみていましたが、実際に触ったことのないものをどうやって買うんだよ!しかもこれから軽く5年は使うものだし!と思いながらニトリに行きました。 その時に出会ったのか【ダブルマットレス(…

  • 【DCシューズ‐JP_DM206018_XKSW レビュー】かっこよく、履き心地最高の靴!

    皆さんはスポーツはやっていないけど、なんとなくかっこいい靴を手にしたくなる衝動はありませんか? それは僕のことです・・・! 最近かっこいい靴が欲しいと思い町を歩いていたらDCシューズに出会いました。DCシューズというのは1994年に開発され、現在も有名なスケボー選手のダニー・ウェイやコリン・マッケイが愛用しているスポーツブランドです。 今回はこの有名なDCシューズのレビューをしていきます。 DCシューズの説明に入る前に少しだけスケートシューズの特徴について説明をします。 高い耐久性 スケートでは、トリックをする度にシューズはデッキ擦ります。 スケートシューズはこの時の激しい摩擦にも耐えられるよ…

  • 【浅草ビューホテル 武蔵ビュッフェ】の最新コロナ対策マジ最高!!

    こんにちは。 2020年11月29日(日)に夫婦で浅草ビューホテル 武蔵ビュッフェを食べに行きました。 今回はそのレビューになります。 まず、みなさんに説明をしたいことがあります。 いつから始まったかは知りませんが、最近浅草ビューホテル 武蔵ビュッフェのコロナ対策として、お客さんが自分で食べ物を取りに行かせなくてなりました。 そんなじゃビュッフェじゃないじゃん!食べ放題はどこに行ったの?という声もあると思いますが、僕も最初そう思い「まぁ、夫婦の時間も大切だしあんまり食べなくても行ってみようかな・・・」という気持ちで予約しました。 ところか!!!僕らもびっくりするほどの満足する新しいシステムが【…

  • ウーバーイーツ配達員の罠【ケンタッキー】

    僕は原付バイクでウーバーイーツ配達員をしていますが、ファーストフード店の中で1番受ける取るのに躊躇のあるお店は【ケンタッキー】です。 他のマグドナルやモスバーガーなら配達先が2~3キロが普通ですが、なぜか【ケンタッキー】だけが、遠いときは6~7キロぐらいになります。 理由はよくわかりませんが、6~7キロ先でもケンタッキーがあると思うのですが、なぜかそうなってしまいます。 1回赤羽でケンタッキーを受け取り、それを王子の近くまで配達したことがあります。 王子駅の近くにケンタッキーがあるのに、なぜ赤羽からケンタッキーを運ばないといけないのか!と思ってしまいました。 僕的には仕事なのでいいのですが、注…

  • ウーバーイーツ配達員はどこで注文待つべきか?

    ウーバーイーツの配達員といえば、注文がないときは待つイメージがあると思いますが、まだウーバーイーツ配達員を始めたばかりの人はどこで注文が待っていたら比較的に注文が入るのか知りたいと思います。 今回はその答えを教えてします! マクドナルドです!!!!! 答えがこれだけです。 理由はいくつかあります。 ・ マクドナルドのチェーン店はたくさんあるため、注文が比較的に入りやすい ・ マクドナルドの配達は比較的に短い(およそ2キロ以内) ・ マクドナルドはウーバーイーツに慣れているため、比較的に注文されたものが早く出てくる マクドナルドで待機のことを【マック地蔵】をウーバーイーツ配達員の中で言われていま…

  • モスバーガーの新メニュー【とびきり赤ワイン&ビネガー】を食べてみた!

    見た目はこんな感じです。 とびきり赤ワイン&ビネガー もうすでにばれている人がいると思いますが、これはモスバーガーの公式サイトからの写真です。 本当はブロガーなら自分で写真を撮ってブログに載せるのが当たり前ですが、僕は写真技術がなく、しかもモスバーガーを袋から出した瞬間にほどんとが崩れて、映えません・・・それプラス食べたい気持ちが写真を撮る気持ちに勝てませんでした・・・ たぶん、僕のハンバーガーを出す技術をもっと磨くべきですが、そんなのやっている暇がないので、この写真にしました。 では、食レポを始めます!!! 正直に言うと、僕の口には合いませんでした。ワインの味が濃くて2口目からワインの味がほ…

  • ウーバーイーツ配達員あるある 【ピンずれ】

    これは【ピンずれ】って何?と疑問に思った人向けの記事です。 あ~【ピンずれ】ね!知ってる!知ってる!気を付ければ解決するじゃん!という人に向けた記事ではありません。 ウーバーイーツ配達員を始めたばかりの人は【ピンずれ】問題に合うと思います。 今まで一度も【ピンずれ】したことのない配達員はいないとここで僕は断言します! さってと!早速本題に入ります! まず、【ピンずれ】の定義: 何かの理由でグーグルマップで表示されたピンのところに行ってもその配達先が見つからない。 理由はいくつかあります。 ① アプリの不具合でお客様が正しい住所を入れたにも関わらず、グーグルマップで表示されない。 ② 注文者が不…

  • 【配車依頼の自動受付】がなくなった?

    今は2020年11月25日の朝8時です。 タイトルにある通り、今朝僕はブログの更新をしていました。 ウーバーイーツの【配車依頼の自動受付】設定方法 という記事を書いていました。 朝の7時ぐらいに早起きして携帯で、スクリーンショットをして、【配車依頼の自動受付】の設定方法を書き終わって、そのあと8時ぐらいになってもう一度ウーバーイーツのアプリを開いたら【配車依頼の自動受付】の機能がなくなっていました!! どういうこと?? 一時的なエラーを望んでいます。 僕の気に入った【配車依頼の自動受付】どこに行ってしまったのか・・・?

  • ウーバーイーツの【配車依頼の自動受付】設定方法

    今回は【配車依頼の自動受付】の設定方法を説明していきます。 簡単なので、ぜひ試してみてください。 ウーバーイーツの配達アプリを開くと、左下にあるマークをクリックしてください。 *分かりやすいように写真の方に黒い丸で囲っています。 矢印のところをクリックすると設定完了です。 *写真ではすでにクリックした状態です。

  • ウーバーイーツの【配車依頼の自動受付】は結構いいかも!

    この記事は2020年11月24日に書かれています。 ちょっと前にウーバーイーツの配達員用のアプリがアップデートされました。 その時に【配車依頼の自動受付】機能が付きました。 始めのごろ僕は正直に言うと急にロングピックのところに飛ばされると思い、それをオンにしませんでした。 3日前その日は土曜日だったにも関わらず全然ならなくて、一日稼働していても13件しかできませんでした。 その次の日僕は思い切って【配車依頼の自動受付】をオンにしてみました。 結果は思ったよりも効率が良く、朝の8時から夕方の4時まで20件達成できました。 ちなみに、僕はバイクで稼働しているので、自転車の方はもっと数は行くと思いま…

  • 【ウーバーイーツ】を今登録し、最初の配達すると5000円ゲット!

    こんにちは。 最近町の中で大きなカバンを背負っているウーバーイーツの配達員が増えていますよね? みなさんはその配達員に興味はありますか? 僕も実際にやっていますが、なかなか楽しい仕事です。 もちろん、メリットもあればデメリットもあります。 まず、メリット ・ 給料が週払い ・ 好きな時間にできる ・ 上司がいないので、そんなにストレスを感じません ・ 配達以外の時間は自分の好きなことができる デメリット ・ 注文が入らないと給料も減る ・ 自由過ぎて、サボれる 本当にウーバーイーツの配達員は自由です。僕も半年ぐらいやっていますが、かなり自由で好きな時間に始めれて、疲れたと思えばすぐにステップで…

  • ウーバーイーツの1500円のクーポンがもらえる!

    // こんにちは! みなさんはウーバーイーツ(Uber Eats)というのは聞いたことがありますか? 今回は、ウーバーイーツで食事を無料で頼める方法を紹介致します。 *今回のやり方は初めてウーバーイーツで食事を頼む人限定なので、もうすでに頼んだことのある方は対象になりません。 まずは、アプリを携帯に入れましょう。 Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文 開発元:Uber Technologies, Inc. 無料 posted withアプリーチ ステップ0ウーバーイーツのアプリを開く 下にある【アカウント】をクリックし、その上にある【プロモーション】をクリックします。 …

  • ウーバーイーツでマグドナルのチキンナグット1つ買うともう1つ付いてくる!

    // みなさん、こんばんは! 僕はウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員もしています。 今日マグトナルドでお客様のお食事をピックアップしたら、お客様の注文の明細にナグット1つ買うともう1つ付いてくると書いてありました! ということは、ウーバーイーツでマグトナルドのナグットを1つ注文するともう1つが無料で付いてきます! ということを皆さんに知らせようと思いこの記事を書きました。

  • 【サーモス 真空断熱ジョッキ】で2つ悩み解決!

    // みなさんは冷たい飲み物を飲んだ後にテーブルの上に水の枠ができたことがありませんか? それと、氷をコップに入れたのに30分後にまったく氷がなくなり、プラス飲み物の温度が常温になっていた・・・そんなことでがっかりしたことはありませんか? 僕はサーモスの真空断熱ジョッキを手に入れる前にこの二つのことがよーーく起こっていました。 見た前はこんな感じです。 サイズ:720ml 魔法びん構造 結露しにくい 外側が熱くならない 食洗器OK という仕様です。 結露しにくいと書いてありますが、僕は半年ぐらい使っていますが一度も結露したことがありません。 これはマジでおすすめです! // リンク

  • 【Simcity Buildlt攻略】釘を売ればシムオリオンを稼げる!

    // 無課金でシムシティービルイット【Simcity Buildlt】を攻略するのか難しいと思っていませんか? やっぱり、シムシティービルイットを攻略するには、シムオリオン(ゲーム内のお金)が必要ですよね? 今回はそのシムオリオンを稼ぐ方法を紹介致します。 その前にこのゲームのレベルの仕組みを紹介したいと思います。レベル1からレベル9はそんなにトラブル(病気、犯罪、渋滞など)は発生しません。 結論から言うと、シムオリオンを稼ぐ良いタイミングはレベル1から9の間です。 なぜなら、レベル10以降は町にいろんなトラブルが発生してしまい、それを解決するには大量のシムオリオンが必要になってきます。 シム…

  • Hikakin Games - YouTube にあったスマホゲーム #6

    // 今回もHikakinGamesの中で紹介されているスマホゲームを紹介していきます。 糸通しでげす 糸通しでげすにヒカキン登場!【ヒカキンゲームズ】 「針に糸を通してグッズを作る!簡単なお仕事でげす!」おフランスの工場で働く【かいこさん】たちは過酷なノルマにより毎日殉職しています。必要なグッズの生産が終わったとき....苦しい仕事から解放される!..かもしれない。全ての工場でグッズコンプリートを目指しひたすら「針に糸を通し」続けます。 Googleplayerより抜粋 糸通しでげす 開発元:Spicysoft Corp. 無料 posted withアプリーチ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズ知識さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズ知識さん
ブログタイトル
KAZUCHISHIKI
フォロー
KAZUCHISHIKI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用