chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐっち
フォロー
住所
江東区
出身
館林市
ブログ村参加

2020/12/28

arrow_drop_down
  • 尻拭い

    9/15から前の事務局長は有休消化で 不在。 ボクが事務局長代行になってます。 事務局長代行といっても、 管理職2名体制が兼任で1名体制になって、 しかも彼の後始末をするので、 少なくとも事務局長の給料はください、 と交渉したところ。 代行だからそれはまかりならん、 と会長。 いやいや、代行ってのは名前だけで、 やることで考えてよ。と。 会長は役場がOKすればOKと。 自分の待遇を役場にプレゼン。 仕事を増やす会長。笑 さらに歓送迎会を自分の高級マンションの庭でやるぞと。 準備は協会スタッフがやれと。 いやいや、準備までして仕事増やして やりたくもないあんたの自宅でやるなら 普通にお店でやらし…

  • 京都での教え

    7月から京都大学観光MBAを受けてます。 先日、2回目のリアル講義があって、 京都へ行ってきました。 観光の最先端に触れて学びになります。 せっかくいくから 今回は少しゆっくり観光もしてきました。 何度か京都にはきてますが、 これまで訪れたことのなかった嵐山へ。 苔寺、鈴虫寺、天龍寺とまわりました。 苔寺は、 写経してからしか庭園にいけない、 完全予約制 拝観料4,000円という 変わったお寺ですが、 あまりの美しさに感動。 行けてよかった。 ただ、京都暑すぎて、 日傘ないと街歩きは不可能な暑さでした。 寺まわってたらクラクラしましたもん。 あと、食は福岡が好きです。ボクは。 で、もう一つ面白…

  • 心から求めると師が現れる

    というヨガの言葉があります。 何か課題に向き合うと、 いつももがくけど、 それを実感してここまできました。 都庁で仕事のやり方に悩んだ時、 松井さんという女神のようなスーパーマンと会い。 うつ病になった時、 前妻と出会い。 うつ病が深刻になった時m 武田双雲さん、シータヒーリングのTさん、原井メンタルクリニックの原井先生と会い。 そして、今度は組織のトップになることになり、 元ナンバーワン畳メーカーの社長が、 7月から観光協会にきてくれた。 25億円の負債を抱えて倒産した会社を立て直した人だ。 なぜそれほどの人がというところはドラマがあるが、 それはおいおい。 この、スタッフがそれぞれの正義で…

  • 変化の時期withコロナ

    withコロナって、ほんとにコロナ陽性で自宅療養でした。 8月24日から鼻の痒みと鼻水、咳と熱。 あぁこれは副鼻腔炎だ、と思って医者に行って、 薬をもらうも翌日も治らず。 抗生物質を貰おうと別の医者に行ったところ、 PCR検査受けよ、というので、 そんんはずあるかい、 とその日の夜に会社の同僚の誕生日祝いに3人でゴハン。 で、翌日PCR陽性・・・。 一緒にゴハン食べた人が陽性になり、 その人とゴハン食べた人が陽性になり。 職場でクラスター起こしてしまった。 どこでもらったんだろ。 ワクチン3回打ってるんですが。 症状は本当に風邪で、 鼻水鼻声の症状が長引いてます。 それはそうと、ずっと引きずっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐっちさん
ブログタイトル
Restart with True Engine
フォロー
Restart with True Engine

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用