chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
49歳、英語、やり直し https://eigo-4989.hatenablog.com/

文法知識、語彙力強化を怠って適当にやり過ごしてきた英語。今更感はありますが手持ちの本と無料の教材を使ってやり直す学習の記録。

eigo-4989
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/05

arrow_drop_down
  • saladの複数形はsaladかsaladsか。saladは可算名詞か、不可算名詞か。英語辞書のsaladの欄に「salads」を使った例文がもっと増えたら良いのに。

    何事も長く続かない自分が、細々と続けているのがDuolingo https://ja.duolingo.com/ Duolingoを毎日5分続けたところで、英語の力が飛躍的に伸びるとは全く思っていないけれど、これを続けているのは、自分自身の中で良心の呵責と向き合い続ける感に浸れるような、きっと何か「今日はこれをやったから」という確固たるナニカが欲しいのだろう。相変わらずそんなフワフワした感覚の中で生ぬるく生きている。 そんな中、そのDuolingoで出会った比較的衝撃だった一文。 She's making salads. She is makeing salad.として不正解だった。 そうか、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eigo-4989さんをフォローしませんか?

ハンドル名
eigo-4989さん
ブログタイトル
49歳、英語、やり直し
フォロー
49歳、英語、やり直し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用