chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デジコミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/03

arrow_drop_down
  • 北犬飼地区高齢者スポーツ大会『輪投げ大会』

    北犬飼地区福祉活動推進協議会主催による第26回北犬飼地区高齢者スポーツ大会『輪投げ大会』が、応援も含めて、80名以上が一堂に会し、6月19日(月)に北犬飼コミュニティセンターの多目的室で開催されました。競技参加者は14チーム、68名で、熱戦が繰り広げられました。選手宣誓準備体操1チーム5人編成で、5人が1人9投ずつ投げて1セット。得点は、「輪が入った場所の数字」がそのまま加算されます。合わせて9セットの合計点で、チーム順位と個人順位を競います。日頃の練習の成果を発揮できたのでしょうか?結果集計の間は、鹿沼警察署生活安全課による特殊詐欺防止講話を実施しました。高齢者の特殊詐欺被害を防ぐため、その対策等について、事例等を交えて教えていただきました。大会結果は・・・優勝下深津Aチーム準優勝深津北チーム第三位中深...北犬飼地区高齢者スポーツ大会『輪投げ大会』

  • 西小たんけんたい!

    6月21日西小学校2年生7名が生活科の校外学習のため、東大芦コミュニティセンターにやってきましたこちらは学校の周りの施設を見学する「まちが大すきたんけんたい」という授業になりますみんな今までコミュニティセンターを利用したことがないので興味深々に館内を見渡していました見学の中で、児童たちから「コミュニティセンターはどんな仕事をしていますか?」「1日に何人利用しますか?」など、たくさんの質問をされました暑い中、熱心にメモを取りながら学習できたようですみんなまた遊びに来てね!西小たんけんたい!

  • 清洲地区グラウンドゴルフ大会が開催されました。

    5月26日(金)、鹿沼市スポーツ協会清洲支部と、清洲地区老人クラブが主催の事業「清洲地区グラウンドゴルフ大会」が開催されました。暑くもなく、寒くもない絶妙な過ごしやすさの中、32名の方にご参加いただきました。皆さんとってもお上手です90歳台のかたも何名かいらっしゃいますが、皆さま、溌剌とプレーされていましたホールインワンが続出昨年から、久野と深程に加えて北半田地域のチームもグラウンドゴルフに参加になりました。ますます活気あふれる大会になっていくと予想されます今年度は12月にも大会を行う予定ですので、華麗なプレーをまた見せてください清洲地区グラウンドゴルフ大会が開催されました。

  • 花と緑とイルミネーション花苗植え付け作業をしました

    6月4日(日)午前8:30~、清洲地区コミュニティ推進協議会主催「地域のチカラ実現事業」の一つ、「花と緑とイルミネーション」の花苗植え付けが行われました。その一週間ほど前に、学童きよすクラブのお子さんに協力していただき、お花の片づけをしたあとなので、きれいな状態の花壇に植え付けをすることができました学童のお子さま達、先生方、ありがとうございました朝早くから、23名のコミュニティ推進協議会役員の方が集まりました歩道からよく見える位置にあり、ウォーキングの方たちからもよく見ていただいている花壇です。全体的なデザインを念入りに行いました。出来上がった花壇は、カラフルでかわいらしいものになりました清洲地区のこれからの季節を、彩り豊かにしてくれることでしょう花と緑とイルミネーション花苗植え付け作業をしました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デジコミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デジコミさん
ブログタイトル
鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO
フォロー
鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用