chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CameRife https://www.camerife.com/

私のカメラについて、撮影についてを"CameRife"として綴ります。 写真とカメラがもっと好きになるwebメディアです。カメラのtips、フォトグラファー紹介、レタッチ解説、製品レビューなどを主に発信しています。

Nocchi(のっち)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/01

arrow_drop_down
  • 富士フイルムのコンパクトプライムレンズとは 特徴と一覧について

    富士フイルムのXマウントの交換レンズにはコンパクトプライムシリーズと呼ばれるレンズ群があります。 このレンズ群によって富士フイルムのレンズ素晴らしいと評価されていると言っても過言ではありません。ということで今回はコンパクトプライムシリーズの特徴とレンズの一覧を紹介していきます。

  • sakaki-『フォトグラファーを紹介します。』-

    「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、様々なフォトグラファー様の写真や活動を紹介していくこのコンテンツ。フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズ等の機材だけでなく撮影時に大事にしていることやこだわりを紹介。 今回は幻想的な写真を生み出す「sakaki」さんについて紹介させていただきます。

  • 新レンズが続々 XF56mmF1.2 II、XF30mmF2.8 Macro、XF8mmF3.5

    5月31日に行われ富士フイルムの「X Summit OMIYA 2022」では新たに3本のレンズがロードマップに追加されました。それがXF56mmF1.2 II、XF30mmF2.8 Macro、XF8mmF3.5の3本です。XF56mmF1.2の二型は開発情報は既に出ていたものの、他にも二本新情報が出たのは驚きです。

  • 大注目のXF18-120mmF4 LM PZ WRのスペック 旅行にこれ一本あればOKのレンズ

    実は今気になるレンズがあります。それがXF18-120mmF4 LM PZ WRというレンズ。富士フイルムが5月31日に発表した新しいXマウント用の交換レンズで2022年9月に発売予定となっています。X-H2sと同タイミングの発表ということもありX-H2sが注目されがちですが、このレンズも非常に魅力的だと思っています。

  • FUJIFILM X-H2sとX-T4を比較して考える今後のXマウントについて

    第5世代の新開発センサー「X-Trans CMOS 5 HS」と新画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスカメラです。今回は新しく発表されたX-H2sと今のフラッグシップ機であるX-T4を比較して、これからのXマウントについて考えていこうと思います。

  • 写真初心者が読んでおきたい本5選 カメラと写真のイロハが知れる入門書を紹介

    今では写真やカメラに纏わる本はたくさん出ています。特に撮影テクニックや写真編集、レタッチの技術本を多く出ているためカメラ初心者の方が本を買おうと思っても何を買えばいいかわからないということがあります。 そこで今回は初心者が読みやすくて理解しやすい入門書を5冊紹介していきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nocchi(のっち)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nocchi(のっち)さん
ブログタイトル
CameRife
フォロー
CameRife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用