chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日本のワクチン開発は失敗する

    日本のワクチン開発は失敗する。アメリカ、イギリスの製薬会社にがっつり持っていかれ、感染は収まり日本には多額の開発による赤字が残るだろう。正確にいえば開発は遅れて成功するが需要がなくなるという形になる。つまり開発資金を取り戻すことすらできない。唯一の希望は今後なにかの役にたつかもという淡い期待だけだ。アメリカ、イギリスのワクチンが効かないというなら日本もまだ可能性はあるがこれもデータで効果が出てきている。研究のスピードや資金面でも大国が有利だからまず競争では勝てない。竹槍で戦車に突っ込むのと同じ。

  • 銀行セクター

    比較的売られまくってきた銀行セクターですがわずかながら上昇してきた。配当利回りも平均4%なら買い増ししても潰れないかぎり損はない。さらに米国金利が長期的には上昇ならとりあえず先行きは暗くないと、、さらにいえば利用頻度が多いところを選びたいとのことで国外展開に積極的なセブン銀行を選ぶことになった。キャッシュレスとの連動やネット展開も考えるとなかなか。外国の銀行セクターは資金が入ってきているが日本株はかなり出遅れている点。これはデメリットにもメリットにもなる話だからできるだけ大きいところを選ぶか成長性を選ぶことが重要だ。結果、成長性を選んだ。大きいところは日銀の買い入れになる利点もあるがこれは持続…

  • 自分だけのとっておきの株

    自分だけのとっておきの株を見つけることです👀安くなれば買い増しできるし好きだからbuy&holdが成立します。私は集中投資が好きだからとことん付き合える株を探す。就職するぐらいの気持ちで株を買う。さらに株には定年退職がないのが嬉しいことです。ずっと添い遂げて息子や娘に移管するぐらいのいい株を探す。前提は絶対に潰れない安定した収益の成長がある企業だ。そういう株は1つか2つあればいい。充分儲かるし感謝できる。

  • セブン銀行集中投資しました

    セブン銀行に配当落ち後に集中投資しました。ちょっとエントリーは浅かった感じはありますがまあいいでしょう。ESGにも取り組んでいるし自動なんで人件費安銀行セクターなんで割安配当も4%海外にも設置適当に1、2年ぐらい放置するかな~そのぐらい買うものがない日本株。とりあえず世界株ETF買い増ししますか!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、龍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
龍さん
ブログタイトル
株式投資で1億円を目指して
フォロー
株式投資で1億円を目指して

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用