chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゴル https://misslemoco.hatenadiary.com

運動不足気味の30代女子が旦那さんとゆるーくゴルフを楽しむブログ ゴルフは下手でも楽しい! プレイ記録、スコア公開、ゴルフ旅行 ゴルフ女子に役立つかもしれないことも書けたらいいな

ゆるゴル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/27

arrow_drop_down
  • 亀岡ゴルフクラブ、平日ハーフ、1年ぶりのゴルフスコア公開

    前回ゴルフ場でプレイしたのがなんと1年前 春に行きたかったけど今年はコロナのせいで 行けなかったよね ゴルフ場では密になることは少ないかなと思いますが やっぱり自粛ムードの中ですからちょっとね 練習も行けなかったので今年の前半は全くゴルフしてなかったですね そんなので大丈夫かなという思いもありながら コロナもそこそこになってきた10月終わり頃 やっと行ってきました 今回は「亀岡ゴルフクラブ」へ行きました 初めてのハーフラウンドでした いつも通り旦那さんとふたりです ハーフなので14時30分スタート 朝ゆっくりできていい! フロントで受付し料金先払い式 これもいいですね~ いつもならプレイ後にフ…

  • お正月ゴルフ番組と久々練習

    あけましておめでとうございます 2019年ゴルフ界の顔となった渋野さんは 紅白の審査員したり いろいろお忙しそうでしたね ところで お正月ってなんでゴルフ対決する番組が あんなに多いんでしょうか? そんな縁起の良いスポーツなのか? スポーツ選手から芸能人まで 楽しそうにゴルフしてるな~ とか考えつつぼーっと見てました こんなに見せつけられると 珍しくやる気が出てきたので こんな寒い中 久しぶりの練習に行ったので書こうと思います 打てなくて10分で嫌になるかも と若干の心配しつつ練習へ ところが 意外とちゃんと当たったのでよかった でもやっぱり冬のゴルフは寒い 手がめちゃくちゃ冷たくなる ゴルフ…

  • 関西軽井沢ゴルフ倶楽部

    今回は寒くならないうち(真冬は行きたくない私の為に) 天気の良い日に行こう ということで 11月上旬兵庫県猪名川にある 関西軽井沢ゴルフ倶楽部へ 行ってきました コースは南北コース 記憶に残る<傾斜> 公道からクラブハウスへ傾斜80°かと錯覚するような道を 車でよいしょっと進みます 赤ちゃんみたいに後ろひっくり返りそうです ゴルフ場の中もこれまたすごい クラブハウスからコースへの下り ジェットコースターのてっぺんの 緊張感を味わえます 戻るときの上り 2度見するくらいの道はもはや壁 ガタゴトガタゴトと揺られながら 経験値高そうなカートに 命を託していいものか不安になる 50mもの高低差がある打…

  • ゴルフ旅行~メナードカントリー倶楽部青山コース~

    7月(ちょっと時差あります、ごめんなさい) 2泊3日のゴルフ旅行 私たち夫婦にとっては2回目 前回は香川県へ ステップアップツアーうどん県レディースを観戦し 翌日ゴルフへ(タカガワ新琴南ゴルフ倶楽部) 今回は三重県伊賀市にあるメナード青山リゾートへ 私がラベンダー畑を見たくてこちらにしました 車がすれ違うのが難しいうっそうとした木々に囲まれた道を抜け 看板を頼りにたどり着いた青山高原 少し視線を斜め上にすると山と空しか見えないような 緑に包まれた静かな空間です ただ残念なことに天気は雨、空は完全にグレーです さて、こちらはリゾートなだけあってホテル以外に ゴルフをはじめとするスポーツ施設や創作…

  • セレブっぽい練習場~桜ノ宮ゴルフクラブ~

    なんだかセレブ気分になる 前にも一度だけ行ったことがあり その時にも感じたのですが 改めて 「ここはセレブの練習場か?」 と思いました なぜかというと ボールが自動でセットされるから 打席の下から勝手に出てくる 自分でボールをセットしなくてもよい すごい!! いつもの練習場だと ボール貸出機から出てきたボールを かごに入れて打席まで運び 打つ時は自分でセットします これを自動でやってくれるなんて すごい!! 私は以前、ボールをティーに乗せる為に 何度も頭を上下して 気分が悪くなってしまったことがあります これならそんな心配なしです ボールの貸出機がないから ボールがじゃらじゃら出てくる音もしな…

  • ゴルフ練習場がめっちゃ進化してた~井高野ゴルフセンター~

    ハイテクな感じにリニューアル 久々のゴルフ練習に旦那さんと行ってきました。そしたらいろいろとリニューアルされておりました。 打席も芝マットが敷きかえられてきれいになっていたし、ベンチもあたらしくなってました。 そしてなによりびっくりしたのが打席にディスプレイがついてる!! なんだこれ、こんなの前はなかったぞと思いつつさっそく使ってみました。 どうせ有料とか会員登録とかいるんやろ~?と思っていたら、特に必要ないみたいです。 操作もタッチパネルでわかりやすいです。最初に適当に名前を入力して簡単にスタート。 いろいろメニューが出てきたけどとりあえず飛距離測定をやってみることに。 クラブを選んで目標を…

  • ゴルフウエア選びで失敗したこと

    トップス編 日焼け対策は大切 アンダーウエア(スポーツインナーとも言うらしい)着てなかった!! 私は初めてのラウンドが7月だったのですが、「長袖なんて着ると暑い」「アンダーウエアがない方がコーディネートとしてかわいい」という理由から半袖を着てプレイしました。 仲間にも「半袖で大丈夫?」と心配されましたが気にせずプレイしたところ・・・ お察しの通り腕が日焼けしてヒリヒリするはめになりました。普段まったくスポーツをしないのでこういったウエアの知識が全く無かった。 完全に失敗です。日焼けの痕もなかなか消えずかなり後悔・・・。 その後はアンダーウエアを着るようにしています。気温が高い日に着てプレイして…

  • 初めてのゴルフ場、行くときの服は?お風呂、帰りのメイクは?

    私は4年程前にコースデビューしました。そのとき知りたかったことが行き帰りの服装と、お風呂は入るのが普通なのか、帰りの身支度にかけれる時間があるか、メイクはどうしたらいいのでした。女性ならいろいろ時間がかかりますし、それ相応の準備が必要ですよね。 行き帰りの服装 結論・・・1万円のフレンチコースのレストランに着ていけるきれいめな服。よっぽど格式高いところでない限りこれでOKです。特にワンピースはおすすめです。 (*ただ同伴される方によってはジャケットを着て当然と考えている方もいるかもしれません。お仕事がらみでのゴルフなどは社会人としてのエチケットが優先される場合があると思います。私はレジャーとし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるゴルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるゴルさん
ブログタイトル
ゆるゴル
フォロー
ゆるゴル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用