chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yumaog168
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/21

arrow_drop_down
  • 配偶者の住所証明書類を揃える裏技。アメリカで運転免許証の取得を検討している人は必見!?

    アメリカ駐在というと、ニューヨークやサンフランシスコなどの大都市圏が真っ先に思い浮かびますが、実態は恐らく、大多数の人が車が必要な生活圏に住むことになるでしょう。 公共交通機関等の輸送手段が生活に必要ないレベルで揃っている都市は限られていますし、仮にそういう場所に住めたとしても、週末になればちょっとした遠出や買い物などに車が必須になると気付くのにそれほど時間はかからないでしょう。 そうなると、持ってきた国際免許証では足りず、いずれはアメリカの運転免許証を取得する必要あります。 筆者はそもそもド田舎の車がないと人権すらないような場所に住んでいるので、最初から夫婦で運転免許証の取得に挑んだのですが…

  • やらなきゃ損!アメリカにいる間に給料以外で数千ドル以上を稼ぐ方法を一挙ご紹介。

    日本からアメリカに移住したとき、あまりの物価の高さにとても驚いたのを今でも鮮明に覚えています。 日本でとある地方都市から東京に転勤になったときにも似たような気持ちになったのを覚えていますが、物価差という意味ではそのときの比ではありませんでした。 あれから2年近くが経ち、アメリカでの暮らしにも慣れてきて、良くも悪くも物価の感覚が麻痺してきました。 一方で、アメリカに住んでいると、日本では考えられないような金銭的なメリットを享受することもあり、この記事のタイトルにあるように筆者も非常にいい思いをさせてもらってきました。 この記事では、アメリカに住んでいるなら絶対にやらなきゃ損だと断言できるお小遣い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yumaog168さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yumaog168さん
ブログタイトル
山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ
フォロー
山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用