chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yumaog168
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/21

yumaog168さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,841サイト
アメリカ旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 658サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,175サイト
アメリカ山岳部情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 38サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 65,771位 67,696位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 3,585位 3,671位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,841サイト
アメリカ旅行 33位 32位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 658サイト
海外生活ブログ 3,279位 3,334位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,175サイト
アメリカ山岳部情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 38サイト
海外生活情報 50位 50位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,841サイト
アメリカ旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 658サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,175サイト
アメリカ山岳部情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 38サイト
海外生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 566サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【帰任予定者必見】帰国後も維持できる銀行口座はコレ!もう他のブログは読まなくていいです。

    【帰任予定者必見】帰国後も維持できる銀行口座はコレ!もう他のブログは読まなくていいです。

    以前、帰国後も銀行口座を維持するべきかという旨の記事を書いたことがあります。 ➡ 帰任後もアメリカの銀行口座は維持すべきか?維持する際の注意点を詳しく解説します。 - 米国の僻地で暮らす駐在員のブログ この記事内での結論は、「維持しないと困ることが結構たくさんあるので維持したほうが良いが、全ての精算が終わり次第すみやかに銀行口座を解約するべき。」というものでした。 しかし、人によっては帰国後も長期間に渡ってアメリカの銀行口座を維持したいと思っている人もいるでしょう。 この記事では、そんな悩める皆様のために、根本的に考えなければいけないことに触れながら、私のイチオシの銀行口座をご紹介していきたい…

  • 帰任後もアメリカの銀行口座は維持すべきか?維持する際の注意点を詳しく解説します。

    帰任後もアメリカの銀行口座は維持すべきか?維持する際の注意点を詳しく解説します。

    アメリカ駐在からの帰任が決まったら、帰任に向けて様々な準備を行わないといけません。 その中でもかなり重要度が高い案件の一つが、アメリカ駐在中に使用していた銀行口座の解約です。 Goldman Sachsの銀行口座、JPMorgan Chaseの銀行口座、Bank of Americaの銀行口座などなど、日本ではまず作れない世界トップに君臨する正真正銘のメガバンクの銀行口座をせっかくだから帰国後も維持したいと思うのは人情でしょう。 しかし、現実問題として「維持すべきなのか」、はたまた「維持できるのか」という命題が存在します。 この記事では、アメリカ駐在が終わり帰任が決まった人のため、帰任時の銀行…

  • 【最新版】オーブンで焼く絶対に失敗しないステーキの作り方!

    【最新版】オーブンで焼く絶対に失敗しないステーキの作り方!

    約二年前に公開し、未だに弊ブログの人気記事上位の常連という圧倒的存在感を誇るステーキの焼き方に関する記事。 ➡ 自宅で簡単!オーブンを使って最高に美味しいステーキを焼く方法 - 米国の僻地で暮らす駐在員のブログ あれから月日が流れ、より安定した火入れを実現するために様々な試行錯誤を繰り返しておりました。 この二年間、美味しいレストランなど存在しないアメリカの僻地での生活を送る中で、自炊生活にストイックに向き合うことで遂に自分なりの最適解に辿り着くことができました。 この記事では、最新版と題し、オーブンを使って最高に美味しいステーキを焼く方法をご紹介していきたいと思います。 Sponsored …

  • 【手数料ゼロ】家賃が払える”BILT”のクレカが素晴らしい件。賃貸物件に住む人は必携の一枚!

    【手数料ゼロ】家賃が払える”BILT”のクレカが素晴らしい件。賃貸物件に住む人は必携の一枚!

    キャッシュレス大国のアメリカでは、あらゆるシーンでクレジットカードを利用することができます。 過去には様々なクレジットカードのおすすめをご紹介してきましたが、物価の高いアメリカをお得に生き延びる上で、クレジットカードの活用は天下分け目の関が原であります。 日々の生活において、家計に最も大きな負担がかかるのが家賃の支払いだと思いますが、家賃をクレジットカードで支払おうとすると「2〜3%程度の手数料」なるものが発生するため、多くの人が銀行口座からの引き落としなどで家賃の支払いをしていると思います。 今回ご紹介する"Bilt World Elite Mastercard"は、なんと手数料無料で家賃の…

  • 妊娠後期にやっておくべきこと!アメリカでの出産経験を基に出産までの流れをご紹介します。

    妊娠後期にやっておくべきこと!アメリカでの出産経験を基に出産までの流れをご紹介します。

    過去数回にわたって書いてきたアメリカ駐在中の妊娠出産記録ですが、今回はついに妊娠後期のお話となります。 ➡ アメリカで妊娠が分かったら?駐在中の妊娠発覚→初診までの流れを実体験を基に教えます。 - 山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ ➡ どんな検査が待ってる?アメリカ駐在中の出産体験、妊娠中期編を実体験を基にご紹介。 - 山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ 妊娠後期に入ると、検診の回数が一気に増えて来て、いよいよ出産が近づいてくるという緊張感や現実感が生まれて来る頃だと思います。 検査の回数は8ヶ月目は2週間に1回、9ヶ月目に入ると毎週検査をすることになり、慌ただしく日々が…

  • チェースポイントを移行して合算する方法。家族のポイントもまとめることが可能です!

    チェースポイントを移行して合算する方法。家族のポイントもまとめることが可能です!

    以前から何度かご紹介している魅力満載のチェースのクレジットカードですが、皆様は既に作りましたか? 他のクレジットカード会社に比べて入会特典が圧倒的にボリューミーなので、是非チェースのクレジットカードを申し込みましょう。 ➡ 【必読】Chase Sapphire Preferredを作るべき理由と、使うべきでない理由を徹底解説! - 山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ ➡ 入会特典$750で年会費$0。Chase Ink Business Unlimitedがコスパ最強なので申し込んでみた。 - 山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ この記事では、言われるがままに入会特典を求め…

  • 今更聞けないアメリカのレストランでのマナー。チップの払い方や注意すべき行為とは?!

    今更聞けないアメリカのレストランでのマナー。チップの払い方や注意すべき行為とは?!

    アメリカに赴任して数年が経過しましたが、未だにアメリカのチップ文化には慣れません。 特に、レストランでの食事の際には、チップ以外にも日本では馴染みのない暗黙のルールやマナーなどが数多く存在し、知っておかないと恥をかくこともしばしば。 駐在員という立場で会社を代表して渡航する訳ですから、同席者から見て失礼のない最低限の振る舞い方を心得ている必要があります。 この記事では、アメリカにこれから渡航するという人はもちろん、既に住んでいるという方まで、レストランでのスマートなチップの払い方から知っておきたいマナーまで、日本と異なる部分にフォーカスを当ててご紹介していきたいと思います。 Sponsored…

  • どんな検査が待ってる?アメリカ駐在中の出産体験、妊娠中期編を実体験を基にご紹介。

    どんな検査が待ってる?アメリカ駐在中の出産体験、妊娠中期編を実体験を基にご紹介。

    前回の記事では、アメリカ駐在中に妊娠が発覚した場合の初診までの流れをご紹介しました。 ➡ アメリカで妊娠が分かったら?駐在中の妊娠発覚→初診までの流れを実体験を基に教えます。 - 山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ その中で、出産に至るまでの大まかな流れをご紹介したものの、妊娠7ヶ月目(30週頃)までは月1の検診となります。 初めての妊娠なら尚更ですが、ただでさえ不安でしょうがない中、検診の間隔が一ヶ月も空くのは気が気じゃないと思います。 この記事では、妊娠中期の過ごし方や実際の検診内容など、妊娠初期の方々向けに今後どういう出来事が待ち受けているのか分かるように、実体験をベースに流れ…

  • アメリカで自宅すき焼き!肉と卵はどうする問題について、我が家の解決策をご紹介。

    アメリカで自宅すき焼き!肉と卵はどうする問題について、我が家の解決策をご紹介。

    アメリカに赴任してきて数年も経過すると、普段あまり食べないような種類の日本食が恋しくなってくる頃です。 赴任初期の頃は、慣れ親しんだ焼き肉や寿司など、ありがちなものを欲していましたが、時間が立つと日本でさえあまり食べなかったような「すき焼き」なんかも食べたくなってくるものです。 しかし、アメリカですき焼きを作るとなると問題になるのは薄切りの牛肉と、美味しい生卵でしょう。 この記事では、アメリカで美味しいすき焼きを食べたいという人のために、最近ではすっかり定番となった我が家のレシピをご紹介していきたいと思います。 Sponsored Link // すき焼きに使う牛肉の部位 👍:Ribeye 👍…

  • アメリカの冷凍サバで作るお手軽「しめ鯖」。手巻き寿司の食材に悩んだらこのページを見よ!

    アメリカの冷凍サバで作るお手軽「しめ鯖」。手巻き寿司の食材に悩んだらこのページを見よ!

    日本に住んでいたときは、近所のスーパーの生鮮食品コーナーに並んでいる色とりどりの刺身を見て、運良く半額シールが貼られていようものならば、即座に「今日は手巻き寿司パーティーだ!」なんて盛り上がっていた、手巻き大好き家族です。 アメリカに来ると、スーパーに並んでいる魚はどれも加熱調理用のものばかりで、アジア食材を扱っているお店でも刺身は冷凍か、あっても気軽に買えないような値付けのものばかりです。 渡米から数年が経過し、ふとした瞬間に「しめ鯖なんかをつまみながらビールでもやりたいな」なんて思ってネットで調べていたら、案外自分でも作れそうなことが分かってきました。 今まで納豆やラーメンなど、欲に任せて…

  • Move the needleの意味 - アメリカで学んだ生きたビジネス英語シリーズ#8

    Move the needleの意味 - アメリカで学んだ生きたビジネス英語シリーズ#8

    アメリカに来てネイティブに囲まれて日々仕事をしていると、初めて聞く英単語や表現が次々に飛び出してきます。 レベルの高い専門用語は日本でも使う機会はあるかもしれませんが、変わった表現など個人的に理解に苦しんだものに関して、備忘も込めてまとめて行こうかなと思ってます。 実際に使われる際の意味やニュアンス、更には実際に動画で使われているシーンを紹介していきます。 他の表現はこちら >> アメリカで学んだ生きたビジネス英語シリーズ Sponsored Link // Move the needle 意味・用法 実際の使用例 Move the needle アメリカで仕事をしていて、経営に関わる数字に関…

  • モニュメントバレーの見どころと周辺の観光スポットをご紹介!コロナ禍での制限等に関する注意点も。

    モニュメントバレーの見どころと周辺の観光スポットをご紹介!コロナ禍での制限等に関する注意点も。

    グランドキャニオンやセドナなどと並び、日本人に大人気のモニュメントバレー。 かつてハリウッド映画のロケ地に使われたこともあり、毎年数多くの観光客が僻地にも関わらず大挙して押し寄せます。 モニュメントバレーはグランドサークルの中でもより僻地の方にあり、近隣の有名観光スポットからは比較的離れています。 そのため、モニュメントバレー周辺で宿を構える人も多いと思いますが、そうなると近隣のあまり有名でない観光スポットも抑えておきたいところです。 この記事では、実際に筆者が訪れた体験談をベースに、モニュメントバレーの見どころスポットと、その近隣で立ち寄るべき観光スポットについて紹介していきたいと思います。…

  • アメリカで妊娠が分かったら?駐在中の妊娠発覚→初診までの流れを実体験を基に教えます。

    アメリカで妊娠が分かったら?駐在中の妊娠発覚→初診までの流れを実体験を基に教えます。

    日本から遠く離れた国で、頼れる人も少ない中で過ごさなければならず、とにかく不安や悩みが尽きない海外駐在。 夫や妻の赴任に合わせて帯同してきた方々の不安は、赴任者本人の想像を絶することだと思います。 そんなタイミングに出産という最大級のライフイベントが重なると、飛び上がるほど嬉しい反面とにかく不安な気持ちが押し寄せてきます。 実際に夫の赴任に巻き込まれアメリカに引っ越し、コロナ禍での妊娠・出産を経験した身として、妊娠判明から出産までの流れを実体験に基づいて解説していこうと思います。 Sponsored Link // 妊娠したかもしれないと思ったら 妊娠が判明したら焦らず産婦人科探し 1)加入し…

  • ページ観光の見どころ!子連れでも行きやすい息を呑む絶景スポットを紹介します。

    ページ観光の見どころ!子連れでも行きやすい息を呑む絶景スポットを紹介します。

    アリゾナ州といえば、グランドキャニオン国立公園やセドナを含む、アメリカでも屈指の観光名所が集まっています。 その中で、絶対に外してはいけないのがアリゾナ州の北部、ユタ州との境にほど近いページという町です。 ページという名前だけ聞くと耳慣れないかもしれませんが、近隣には「ホースシューベンド」や「アンテロープキャニオン」、「レイクパウエル」といった数多くの観光名所があり、一年を通して観光の中心として賑わっている町です。 今回の記事では、そんなページの見どころや絶景スポットについて、2泊3日の実際の旅行体験を基にご紹介していきたいと思います! Sponsored Link // アリゾナ州ページへの…

  • 【デルタ国内線】赤ちゃん搭乗完全ガイド。座席の予約方法から搭乗までの不安を一挙に払拭!

    【デルタ国内線】赤ちゃん搭乗完全ガイド。座席の予約方法から搭乗までの不安を一挙に払拭!

    ただでさえ日本と違って不安になってしまうアメリカの飛行機ですが、子供が生まれると様々な心配事が頭を過ります。 そもそも赤ちゃんの座席はどうやって予約したらいいのか?ベビーカーやカーシートのような嵩張る荷物の扱いはどうなるのだろうか?など、旅行を検討し始めた瞬間から色々なことを考えなければなりません。 私も旅行が決まってから様々なことを調べてみましたが、旅行にはトラブルがつきもののですし、実際に経験してみると想像と全然違う!ということもあれば、案外呆気なかったなと思うことも多々ありました。 限られたアメリカでの駐在生活、赤ちゃんが生まれても色んなところに旅行に行きたいという皆様の為に、この記事で…

  • Chase Freedom Unlimitedはお得なのか?中長期目線で最強神カードな理由を徹底解説します。

    Chase Freedom Unlimitedはお得なのか?中長期目線で最強神カードな理由を徹底解説します。

    もはや四半期に一回の恒例行事となってきた新しいクレジットカード作成。 渡米2年目に突入して以来、クレヒスが貯まってチェースのクレジットカードが作れるようになったということもあって、ここ最近はチェースのカードばかりを作っています。 ➡ 入会特典$750で年会費$0。Chase Ink Business Unlimitedがコスパ最強なので申し込んでみた。 - 山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ ➡ 【必読】Chase Sapphire Preferredを作るべき理由と、使うべきでない理由を徹底解説! - 山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ 今回、その流れでチェースの大人気カ…

  • ビザ面接では何を聞かれる?当日の流れや激詰めもあり得る面接の様子を大公開します!

    ビザ面接では何を聞かれる?当日の流れや激詰めもあり得る面接の様子を大公開します!

    アメリカ赴任が決まると、まず最初にビザの取得を行うことになります。 基本的な書類などは会社が用意してくれるものの、米国ビザの場合は大使館での面接という地味に高いハードルが存在しています。 そう、面接は自分自身がなぜアメリカに行く必要があるのかを確認される場であり、代理はおろか配偶者と子供まで連れて行かないといけないので、非常にプレッシャーがかかるものです。 「どんなことを聞かれるんだろう?」と疑問を持つ方もたくさんいらっしゃるかと思うのですが、そんな方々のために、この記事では自分たちの体験を基に、東京のアメリカ大使館での面接の様子を紹介していきたいと思います。 尚、我々が申請したのはいわゆる駐…

  • 日米両用|アメリカで赤ちゃん用のパスポート写真を取得する簡単な方法をご紹介。

    日米両用|アメリカで赤ちゃん用のパスポート写真を取得する簡単な方法をご紹介。

    アメリカでの生活が長くなってくると、予想していなかったことがたくさん発生します。 生まれたばかりの赤ちゃん用のパスポート取得などもその一つです。 我が家でも最近になってこれを経験して、日本でやるのも億劫な赤ちゃんのパスポート写真をアメリカで撮影しないといけない羽目になりました。 特に、今は引き続きコロナ禍の影響が色濃く残っているということもあり、日本に帰国せずにアメリカで出産するケースも多いと思います。 そうなると、新生児用のパスポートは全てアメリカで手配する必要があります。 一瞬はどうなることかと身構えた写真撮影ですが、色々と調査した結果、最終的に限りなく楽な方法に辿り着くことができ、ストレ…

  • 配偶者の住所証明書類を揃える裏技。アメリカで運転免許証の取得を検討している人は必見!?

    配偶者の住所証明書類を揃える裏技。アメリカで運転免許証の取得を検討している人は必見!?

    アメリカ駐在というと、ニューヨークやサンフランシスコなどの大都市圏が真っ先に思い浮かびますが、実態は恐らく、大多数の人が車が必要な生活圏に住むことになるでしょう。 公共交通機関等の輸送手段が生活に必要ないレベルで揃っている都市は限られていますし、仮にそういう場所に住めたとしても、週末になればちょっとした遠出や買い物などに車が必須になると気付くのにそれほど時間はかからないでしょう。 そうなると、持ってきた国際免許証では足りず、いずれはアメリカの運転免許証を取得する必要あります。 筆者はそもそもド田舎の車がないと人権すらないような場所に住んでいるので、最初から夫婦で運転免許証の取得に挑んだのですが…

  • やらなきゃ損!アメリカにいる間に給料以外で数千ドル以上を稼ぐ方法を一挙ご紹介。

    やらなきゃ損!アメリカにいる間に給料以外で数千ドル以上を稼ぐ方法を一挙ご紹介。

    日本からアメリカに移住したとき、あまりの物価の高さにとても驚いたのを今でも鮮明に覚えています。 日本でとある地方都市から東京に転勤になったときにも似たような気持ちになったのを覚えていますが、物価差という意味ではそのときの比ではありませんでした。 あれから2年近くが経ち、アメリカでの暮らしにも慣れてきて、良くも悪くも物価の感覚が麻痺してきました。 一方で、アメリカに住んでいると、日本では考えられないような金銭的なメリットを享受することもあり、この記事のタイトルにあるように筆者も非常にいい思いをさせてもらってきました。 この記事では、アメリカに住んでいるなら絶対にやらなきゃ損だと断言できるお小遣い…

ブログリーダー」を活用して、yumaog168さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yumaog168さん
ブログタイトル
山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ
フォロー
山岳部標準時帯で暮らすアメリカ駐在員のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用