chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 知ってる!?メガンテファイナンス

    ドラゴンクエストXランキング 闇金融!?メガンテファイナンス DQ10内には色んな商売があるけど 中でも金融業があるの知ってますか? その名も「メガンテファイナンス」! さいきん知ってびっくりしました。 早速行ってみた ここです。グレン7958-2丁目 草原地区。 ギラギラとした怪しい雰囲気。 入り口には屈強なオーガさんがいましたよ。 ウシジマ「悪いが社長は不在だ」 入り口からすごい威圧感です。 関係ないけどうさぎ飼ってそう。 中はこんな感じ 勝手におじゃましました。 中のオーガさんはハイバラ。 こちらは元ネタが分からず。 (ナニワ金融道らしい) 左に応接室があります。 2階には銀ちゃん この…

  • 自キャラの「個性」を立たせる方法

    ドラゴンクエストXランキング キャラのブランディング 最新のゲームに比べると、 ドラクエ10ってキャラメイクの幅 広い方じゃないと思うんですよね。 割とみんな同じ顔・似た服になりがち。 ただ、そんな中でもひと目みて 「あっ!あの人だ!」って分かる そんなキャラがいるんですよ。 その他大勢にまぎれずに、 キャラを立たせるにはどうするか。 実例をあげて考えてみました。 ラグナさん 配信してたら絶対見る、 個人的に大ファンのラグちゃん。 これピカチュウのコスプレなんですって。 ピカチュウのドレスアップを紹介! - ドラクエ10攻略 ラグナのブログ いつでもずっとこの服 (脱いだの見たことない)、 ブ…

  • マゴニア草の秘密栽培農場へ潜入した

    ドラゴンクエストXランキング マゴニア草の暴落の原因とは 一時期@1万4000Gまで高騰したマゴニア草。 私もサブキャラのメインストーリーを進め みんなでキラマラしてガッポ!状態でした。 ところがそんなバブルもあっという間。 今や@6000Gまで下がったマゴニア草… モチベだだ下がり、 キラマラもやめてしまって、 黒ゆいたむ 「供給が減って困るがいい!」 なんて思うほど。 さてさて。この暴落は本当に アップデート後のバブルが終わった 事が原因なのでしょうか? 違法栽培のメッカへ! 実は暴落の原因は他にもありました。 依存症の高さが問題となり、 これまで栽培が厳しく規制されてきた マゴニア草。そ…

  • DQ10キャバクラ文化を真剣に考える その03

    ドラゴンクエストXランキング キャバクラ文化を真剣に考える3 以前より賛否両論が交わされる、 アストルティアのキャバクラ文化。 その1ではキャバクラ文化に対する批判を、 その2では実際に働いて得られるものを まとめてみました。 今回はよく聞かれる質問と、 それに対する本音の答えを、 白ゆいたむ、黒ゆいたむ、 弱気ゆいたむの脳内3人を使って お答えしていこうと思います。 いくぞ!いえーい(撮影:スタジオニコン) システムが分からない これ一番よく聞かれます。 いくらかかるか分からないから怖い。 ガールズバーあくあの場合、 かかる料金は3種類です。 ◎指名料(指名する場合5万G) ◎席料(0G、1…

  • DQ10キャバクラ文化を真剣に考える その02

    ドラゴンクエストXランキング キャバクラ文化を真剣に考える2 以前より賛否両論が交わされる、 アストルティアのキャバクラ文化。 前回はキャバクラ文化への マイナス感情について書きました。 今回は、個人的なプラスの面。 私がガールズバーに入って 実際にそこで色々体験しながら、 個人的に手に入れたもの。 それらを書いてみますね。 ☆写真:スタジオニコン様 フレンドが増えた リアルのキャバクラやガールズバーを まったく知らないスタートでしたから 他店にたくさん行って学ぶという事を しばらく続けていました。 アッパーに初めて行った時は、 勝手に席を抜け出して、 コールとか店内を見ようとして 怒られちゃ…

  • DQ10キャバクラ文化を真剣に考える その01

    ドラゴンクエストXランキング キャバクラ文化を真剣に考える 以前より賛否両論が交わされる、 アストルティアのキャバクラ文化。 けしからんという方もいれば、 好きにしたら?行かないけど。という方も。 逆に、誇りをもって働く方や、 常連で来て下さるファンの方もいます。 私もガールズバーで働く一人として、 思うことを素直に書いてみます。 (あくまで個人の主観・偏見です) ガールズバーに入ってびっくりした まずは私自身の背景から。 私が今お世話になっている「ガールズバー あくあ」に入ったのは去年の夏ごろ。 ジュレ1で一人しゃぼん玉を吹いているときに、 店長に声をかけて頂いたのが最初でした。 私自身、リ…

  • <超簡単修理>ニンテンドースイッチのコントローラー

    ドラゴンクエストXランキング Nintendo Swichのコントローラーの不具合を簡単修理 先日のブログで、メギトリスの街で並んでる時 勝手に走り出すーって事を書いたのですが。 どうも、うちのニンテンドースイッチの、 左のアナログスティックがおかしいんですよね。 絵:ゆいたむ 触ってないのに勝手に動く 症状はこんな感じ。 ◎ちょっと動かすと思ったより進んじゃう ◎狙った場所で立ち止まれない ◎触ってないのにふらふら〜って進む ◎フィールドでログアウトする時に中断される (キャラが勝手に動いているためだと思う) 思うように操作できなくてイライラするーー 5秒で直った 用意するのはつまようじ1本…

  • 日課には「罠」がいっぱい

    ドラゴンクエストXランキング 日課の改善が求められている おはようございます! メギトリスゆいたむです。 ねえ、日課ってあるじゃないですか、 あの強戦士の4万で配ってもらったりするやつ。 あれっていろいろ問題がありませんか? 表示限界で列が見えない問題 ルーラで飛んですぐ、 配ってる人どころか、並んでる列すら見えず。 最後尾のつもりで並んでみたら、 もうすでに人がいたりするんです。 表示限界なんとかして!? ついてくんを非表示にできたら 少しはマシになるのかな。 勝手に抜かしちゃう問題 うちのswichが壊れてるのかな… メギで並んでる時、 ちょっと進もうとレバー倒したら、 ふら〜〜って前にっ…

  • テンの日!コスプレイベント

    ドラゴンクエストXランキング コスプレイベント大盛況! テンの日のコスプレイベント! 20:30から参加したのですが、 21サーバーは入れないくらいのすごい人… レベルの高いコスプレを たくさん見てきました! どわ子ちゃんたちは とにかくどこでも群れて元気! ドワドワしてきた。 プクも負けてない! かわいすぎか・・・ これはガンダム。 大きいガンダムと小さいガンダム。 現場猫もいた!! ちゃんと「ヨシ!」って言っていました。 これ今回一番好き。 悟空と・・・ となりにいるのはもしかして 野沢雅子さん!? このへんは魔界ゾーン。 踊りがシュールw ウマ娘ゾーン。 やっぱり流行りものは人気ですね。…

  • 初めてアッパーのロイヤルに行きました

    ドラゴンクエストXランキング アッパーのロイヤルはすごかった 以前から聞いていたある噂。 「ショークラブ アッパークラスには 別館があるらしい」… その真相を確かめるべく、 我々取材班は南米へと飛んだ。 噂の別館・ロイヤルへ潜入 おしゃれな外観のロイヤル。 本館より規模の小さな建物ながら 一部屋まるごと貸し切りなので かなり贅沢にくつろげるようです。 案内されたのはセンスのいい和室。 広々とした空間すぎて、 どこに座ったらいいか迷うレベル。 このお部屋、今回指名したキャストの ルアリスちゃんが作ったんだって! 今回は石油王の同伴 ドルセリン代すらケチって、 ムービー前にドルボードを必ず降りる私…

  • <宣伝企画>ロゼるんるんさんのお家です!

    ドラゴンクエストXランキング ロゼるんるんさんのお家へ突撃! さてさて、ツイッターで告知した企画。 イベントやモーモンバザー、ハウジングなどをブログで宣伝して欲しい方はいませんか?取材して宣伝しまーす。 — ゆいたむ🔞 (@yui_lov2) 2021年5月6日 応募して下さった、 ロゼるんるんさんのお家を見て来ましたよ! ロゼるんるん (@LONDOFEH) Twitter マイタウン「るんるんファンタジア」 やっぱりいいなあーマイタウン。 石油王が買ってくれないかな。 訪問時、ロゼるんるんさんご本人や そのリスナーさん達(ロゼさんは配信を されています)が温かくお迎えして下さいました。…

  • 空飛ぶ!地獄の番犬ガルム

    ドラゴンクエストXランキング ガルムって飛べるの? そもそもガルムって何? という方もいるかもしれません。 (私もそう!)ウィキペディアによると ガルム(Garm)は、北欧神話に登場する番犬。 ヘルヘイムにあるヘルの館「エーリューズニル」の番犬で入り口にある洞窟グニパヘリルに繋がれている。無闇に冥界へと近付く者たちを追い払い、冥界から逃げ出そうとする死者を見張る。 『グリームニルの言葉』では「犬のうち最高のもの」と評されている。ラグナロクの際に自由になり、ガルムが死に際にテュールの喉を噛み切り相打ちになる[1]。 見た目は狼犬に似て巨大な身体であり、胸元には渇いた血が付いており、その胸元の血は…

  • 話題のオガマバー姥捨山に行ってみた

    ドラゴンクエストXランキング 姥捨山に行ってみた 最近ツイッターで話題のオガマバー「姥捨山」。 ケーキちゃんが主催するイベントで、 バー系イベントですが完全無料でされています。 ♡ケーキちゃん♡ (@sweetcake_ogama) Twitter それにしても名前のインパクトがすごい。 「姥捨山」はセンスありすぎ! 絶対忘れないじゃんね。 せっかくだからお友達の ブリカマちゃんを誘って行くことに。 快くOKしていただきました。 🐟♨️ (@a11257y) Twitter めちゃくちゃ並んでる! 金曜日、ちょっと遅くなっちゃって 開店から30分遅れの22:30に集合。 もうお店OPE…

  • 話題のオガマバー姥捨山に行ってみた

    ドラゴンクエストXランキング 姥捨山に行ってみた 最近ツイッターで話題のオガマバー「姥捨山」。 ケーキちゃんが主催するイベントで、 バー系イベントですが完全無料でされています。 ♡ケーキちゃん♡ (@sweetcake_ogama) Twitter それにしても名前のインパクトがすごい。 「姥捨山」はセンスありすぎ! 絶対忘れないじゃんね。 せっかくだからお友達の ブリカマちゃんを誘って行くことに。 快くOKしていただきました。 🐟♨️ (@a11257y) Twitter めちゃくちゃ並んでる! 金曜日、ちょっと遅くなっちゃって 開店から30分遅れの22:30に集合。 もうお店OPE…

  • 【日曜スペシャル】砂漠の海にひそむ巨大生物を追え!

    ドラゴンクエストXランキング 〜日曜スペシャル〜 幻の巨大生物を追え! 「あいつは実在した・・・!」 昨日夕方頃、魔界のイケメンに囲まれつつ Ver5.0をニヤニヤ進めていたゆいたむ氏より 巨大生物発見の報せが入った。 まずはこちらの映像を見てほしい。 これだ。 スタジオの皆さん、お分かりだろうか? カツヒデ「魔族になって嫌と言いながら ノリノリでポーズをとっていますね」 いや、後ろの海に注目して欲しい。 撮影されたのは砂の都ファラザード。 ザードの尖塔で魔王ユシュカの イケボを堪能した後、 螺旋階段を降りる途中に撮影されたものだ。 街のすぐ側にあんな巨大生物がいて 人々の生活は大丈夫だろうか…

  • 誕生日お祝いのお礼

    ドラゴンクエストXランキング 誕生日お祝いのお礼 ツイッターでたくさんのリプ、 いいね下さった方ありがとうー! こんなにお祝いして頂けるなんて感激でした。 お返事の語彙力のなさよ・・・ ポストにたくさんお手紙も頂きました! 一部しか載せられなくてごめんなさい。 わざわざ書いてくれたのが嬉しいです。 ありがとうございます。 最近、唄パフォをしてるんだけど、 まだしぐさが揃ってないという事で しぐさを下さった方もいました。 めちゃくちゃ嬉しいです。 ありがとうございます! 家具やぬいぐるみも頂きました! これどんな曲かな?って押したら コールのときの音楽で笑いましたw クマリスのぬいぐるみもかわい…

  • ジグロウ殺人事件

    ドラゴンクエストXランキング 冒険者ジグロウ殺人事件 昨夜未明、レンダーシア遺跡島内にて 冒険者ジグロウ氏が遺体で発見されました。 ジグロウ氏は頭部に打撃跡があり、 何者かに殺害されたものとして エオルゼア当局が調査しています。 事態を重く見た遺跡島調査協会は 著名な私立探偵こうたむ氏にも 事件解決の助言を乞うとのことです。 犯人の目的は一体・・・ 私立探偵のこうたむです。 まずは背景を整理してみましょう。 ◎ジグロウ氏は人柄と気前の良さで知られていた ◎他人に恨まれるような言動は一切なかった ◎奪われるような財産も持っていなかった これらの証言は本当でしょうか? ギッショ「ジグロウさんか… …

  • ゆいたむ一派逮捕!

    ドラゴンクエストXランキング ゆいたむ一派逮捕! こんばんは、 ただ今入りました緊急速報です。 無断での油田開発容疑で、 ゆいたむ容疑者一派が、 先ほど当局に逮捕された模様です。 昨夜未明、エルトナ県ツスクル村にて 巨大な穴が発見されました。 住人によりますと、夜中に 「ドーン」という大きな音がして 翌朝このような穴が見つかったとのこと。 早朝、パンツを干していた まふゆ氏の目撃証言により、 容疑者ゆいたむが浮上しました。 エルトナ奉行リリによる裁判が行われ 動機は油田を掘るためであること、 手段はマダンテによる犯行だと断定。 途中、 マダンテではなくおなら説など 紆余曲折もありましたが、 ゆ…

  • ドワ子集会!!

    ドラゴンクエストXランキング ドワ子集会に参加したぞ! 毎月2のつく日はドワ子集会〜! という事で22鯖ガタラへー! もう1時間前から街中はドワ子だらけ。 知ってる方もいっぱいいましたよ。 フレンドのキッドさんとか ニキちゃんにはフレンドになって頂いたり… (ドワーフじゃない姿はじめて見ました) ジュレ1によくいるやみちゃん。 これは不良のドワ子ちゃんたち。 かーわいい! いつもキャラクターが表示されないほど 人気がすごいドワ子集会。 私も参加4回目で、ちょっとずつ 知り合いが増えてきて楽しいです♪ もし、まだ参加した事がない人は ぜひ一度見に来てみてね。 ぜったいハマると思いますよー! ドラ…

  • 念願のギターを手に入れたぞ!

    ドラゴンクエストXランキング あくあ店長から頂きました! 前からあくあ店長に 「誕生日なに欲しい?」って 言ってもらってたんだけど、 今日なんと!メールが届いていました。 お手紙と誕生日プレゼントを なんと2つも! 1つは前から欲しかったギターのしぐさ。 このしぐさ、 「戦いのビート」って言うんだね。 歌パフォ練習してるんだけど、 しぐさが全然そろってないので、 これめちゃくちゃうれしいー!!! さらになんと、もう1つ・・・ オーロラプラネタリウム!!! 中がキラキラしててすごいきれい。 これ庭具なんですねー。 まっくらな部屋で眺めたくなる。 じゃあバザーでも見るかーって 家を離れて気づいたん…

  • サイドリボン頂きました

    ドラゴンクエストXランキング 早めの誕生日プレゼント頂きました ゆいたむと、ゴリたむに、 別々の方から1つずつ、 サイドヘアリボンを頂きました! かわいいかも!!! 顔アクセ枠なのうれしい♪ はだかでごめーん。 登録済マイコーデを、 後から上書きできたらいいのにね。 ごりたむはこれ。 なぜ? なぜモミアゲにつけてるわけ? しかもそこ、毛がないじゃん? 地肌に安全ピン刺してるのかな。 一瞬売ろうかなって バザーで見てみたら、 これ1つ150万G以上するんだ! こんな高価なものをありがとう。 送ってくれた方は、 私に誕生日を教えてね。 ドラゴンクエストXランキング

  • トシマプリンスへ行きました

    ドラゴンクエストXランキング 夢のトシマプリンス たぬさんにお誘いいただいて、 りりちゃと一緒に トシマプリンスへ初訪問! 待ってる間、入り口のオーガ、 カラムさんが楽しく話して下さって、 待ち時間も気になりませんでした。 さて、いよいよ中へー! んん?? こないだ一緒にアッパー行った くまちゃんがいる。 ここで働いてたんですね。 指名したのはしゃしゃくん。 なんでこんなに密集して座るんじゃ。 まるで何かの襲撃に怯えているようじゃ。 はい最高。 イケディのコールは世界一ィ!!! めちゃくちゃごきげんの たぬさんとりりちゃと私。 ちなみに会話はしゃしゃ君の事故と ちんちんについて。 そのあとは、…

  • プク集会、幼女集会

    ドラゴンクエストXランキング 集会に参加してみた! 23時からのサンアンドムーンの みわ店長との面談まで、 時間をどうやってつぶそうかなーと。 プク集会があるって見たので、 こちらに参加してみました。 場所はカミルハイム?カミルハムイ? ツイッターでよく見るりょーこさんを発見! めちゃくちゃ楽しそうに踊ってるう! 他にも何人か知ってる人がいました。 かねもりさんいるかな? って見たけど見つからず。 次は幼女集会へー! これ初体験。 幼女トンネルだって!!! 表示限界まで幼女がいて、 その中を歩けるのすごい。 最後ははじっこに入って参加しました。 幼女トンネルのあとは 階段上の広場に移動ー! ラ…

  • 昨日のあくあは締め日でした

    ドラゴンクエストXランキング 締め日はめちゃくちゃ大盛況! 3月はNo.1とれたけど4月はどうかな…? という勝負の日。 もう最初から1000万のケーキを5個!! なんてサイヤ人の戦闘みたいなのが 始まったので、お店としては大繁盛! 新人さんも入ってきたので、 活気があるの、すごくうれしいですね。 私個人では今月はめっちゃ苦戦! 昨日も予約なかったんだけど、 そんな中でも3組、当日指名してくれる 方がいてホッとしましたー。 1人目はた〜さん 今日が初出勤のラズちゃんとえなちゃん。 私を指名してくれた、た〜さんに 勉強のためにえなちゃんも同席しました! 私は普段めっちゃ素で話す (敬語なし・ヨイ…

  • 日曜日は20時からが本番

    ドラゴンクエストXランキング ちゅんちゅんと遊んだ! まず最初にある方にお詫びを… たぬさん忘れててごめんなさいΣ(>△<) さて、私が好きなVtuberなんだけど ちゅんちゅんをみんな知ってるかなあ。 ちゅんちゅんGames - YouTube 元気で明るい声が好き。 いつも遊びたいなーって思ってて 今日DMしたらいいよってなって。 アッパークラスに遊びに行ってきました。 今日指名したのはルアリスさん。 Rualis🥀 (@shian0214) Twitter ルアちゃんは落ち着いた声が好き。 たぶん聞いたらみんな好きになるから キャス聞いてみて! 一度お話してみたかったので、 すごくう…

  • セクハラクリニックで働いた!

    ドラゴンクエストXランキング おだ診療所オープン! 昨夜はいよいよ楽しみにしてた おだ診療所がオープン♪ おだっちの人脈・人望のため? めちゃくちゃ豪華なキャストが揃ってましたよー 場所はまふゆちゃんのマイタウン、 「ご注文はマイタウン」1番地。 広い待合室を備えた、 すてきな診療所ができていました。 オガ娘の乳もえちいけど、 画面左のらぶちゃんの色気がやばかった。 こんな感じで一人ずつ おだ先生の診療を受けるわけ。 ちなみに診療は超テキトーで、 だいたいロキソニンを処方して済ます。 2階にはピンクのベッドが3つ。 重症の方はここでスペシャルサービスを 受けるんです。すごい太い注射とか。 アッ…

  • 1000万Gを当てました!

    ドラゴンクエストXランキング トワさんの企画で大金をGET! ツイッター見てたら、 トワさんのブログでナイト総選挙の 結果を当てよう!っていうのがあったのね。 それで予想を書いて応募したら、 まさかの結果ピタリで当選!!! towa1002.livedoor.blog ブロガー界でおなじみのトワさん。 わざわざ家まで届けにきてくれました。 ドレアいかつめでかっこいいね。 1000万ゴールドをせしめて喜ぶゆいたむと ナチュラルにお尻をさわるトワさん。 私あんまりブログトークする事ないので ちょっと話聞きたいなーって思って せっかくなのでお家の中へ。 毎日書くのめんどくないですか? でも書かないと…

  • イベント三昧の夜でした

    ドラゴンクエストXランキング めちゃくちゃイベント堪能した! 今夜はプレイベ一覧見ても えっどれ行こう!? ってくらい豊作な日でした。 ホストクラブとガールズバー、 あとうえさまの脇ドレアなんかも 気になってたけど・・・ まずはひじりんの唄パフォ ジュレットの浜辺での ぜいたくなソロライブ。 私の中で唄パフォといえばこの人! というひじりんのライブです。 唄聖(ウタヒジリ)@唄パフォ(聖/詠/奏/流/柳/焔) (@utahiziri) Twitter 「いつも同じ曲で…」とか言ってたけど やっぱりお約束の歌が聞けるのを 期待して行っちゃうんだよねえ。 サヨナラノツバサとか最高すぎるから。 …

  • にもパン問題をすっきり解消!

    ドラゴンクエストXランキング めっちゃ困るにもぱん問題! かばんや倉庫にムダな荷物が 入っていませんか? いつも悩ましいにもぱん問題を 解決しちゃいましょー! 職業の証を全部捨てる! 「万能の証」があれば、 いらなくなる職業の証。 でもなんか捨てづらくって、 屋根裏収納に入れていました。 デスマスターとか魔剣士とか 取ってない証もありますが これ全部で20個くらいあるよね。 圧迫しすぎ!! でも実は職業の証って、 再入手できるんですって。 捨てていいんじゃん!!! ちなみに「万能の証」は ラッカランのまとめ屋タバネさん からもらえます。(メダル王のとこね) 傘アイテムも同じように 捨てちゃえそ…

  • 第9回アストルティア・クイーン像のまとめ!

    ドラゴンクエストXランキング アストルティアクイーンの像 こんばんは!ゆいたむです。 みなさん、もうバレンタインイベント 第9回アストルティアクイーン総選挙 の像は交換しましたか? まだ交換してないよーっていう方のために それぞれの像のデザインを書いておきますね。 ※これ庭具だと思ってたけど家具なので注意! 第9回ヴァレリアの像 りりしいヴァレリア様の像。 個人的に声優さんの声が 大好きなキャラクターです。 榊原良子さま。クシャナ殿下。 第9回パラディンの像 実はこのキャラ知らないんです。 パラディンクエストの人らしい。 ズーボーと一緒にいた少女が 成長した姿とか…? 【注意】かなりでっかい。…

  • ニシゴンさんのタクシーに乗りました

    ドラゴンクエストXランキング 楽しい東グレンタクシー みなさんご存知でしょうか? 今回で5周年を迎える、 東グレンタクシー協会を。 こちらはニシゴンさんが主催する プレイベの一種。 ニシゴン (@nishigon_dqx) Twitter 4人乗りのタクシードルボで 30分間、会話を楽しみながら 色々な場所をドライブするんですよ。 メンバーが揃った! 予約した22時まで、 ニシゴンさんを待ちます。 以前から気になっていたタクシー なんだけど、今回ウタヒジリさんが 誘ってくれて便乗しました! 唄聖(ウタヒジリ)@唄パフォ(聖/詠/奏/流/柳/焔) (@utahiziri) Twitter…

  • 話題のムドー氏にインタビュー!

    ドラゴンクエストXランキング ムドー氏に凸してみた ツイッターしてると、 偶然ムドー氏がツイートしてるのを発見。 話題のあの人に突撃インタビューしてみました。 まずはちょっと意地悪な質問から。 これでムドー氏の本音を引き出したい。 やっぱりムドーさんも気にしてたんだ… ワクワクしてやっと登場できたのに 1分代で倒されちゃうのは さすがに気の毒です。 病人にムチ打つみたいで 心が痛みますけれど… やっぱり攻略ブログである以上、 ムドーさんの弱点をきちんと 読者に伝えていかなきゃ。 ねえ聞いた!? ムドーさんは魔法戦士が苦手らしい。 ファイアフォースでバリバリ攻撃 されるのがかなり嫌みたいです。 …

  • サンアンドムーンがすごい

    ドラゴンクエストXランキング みわ店長のサンアンドムーン 先週トクミさんと行こー! って空振りしたサンアンドムーン。 月曜日行ってきましたよー。 今日はトクミさんのお友達の びじぇっしーさんもご一緒。 イケディ&イケディでよき!! 大盛況でびっくり! 広い店内はすごい数のお客さんで一杯。 基本的に白チャで話すので、 ワイワイ感がすごい!! スタッフさん、お客さん入り混じって 自由な雰囲気でそれぞれ会話を 楽しんでいました。 見た事ある人がいっぱいいた イベントとかガールズバーとか ツイッターでも よく見かける人がいっぱい。 明治・大正の文化人が集まる カフェってこんな感じなのかなー って想像し…

  • 最強のカレーのかくし味

    ドラゴンクエストXランキング カレーの隠し味を比べてみた 家でも簡単に作れるカレー。 何か隠し味を入れる方も多いはず。 今日は、カレーに何を入れれば 一番美味しくなるのか。 7つの隠し味を比べてみました。 01 インスタントコーヒー 割と有名だよね。 家庭によくあるやつなので、 入手も手間もかんたんです。 カレー1箱に対して、 スプーン3杯分を投入。 <感想> 香りが豊かになった…気がする。 気のせいかも?? 正直よくわかんないレベルです。 02 チョコレート こちらもコーヒーと並んで よく名前が出る隠し味。 カレー1箱に対して 板チョコ1枚を投入。 <感想> これは…! 確実にコクが出る感じ…

  • 昨日の『あくあ』

    ドラゴンクエストXランキング ガールズバーあくあ 新人さんたちも2回目とか3回目で みんなだんだん慣れてきたみたい。 昨日のガールズバーあくあは お客さまもずっと並んでいて盛況! キャストのもずちゃんも復帰して 人数も増えて、さらに楽しくなってきました。 ご新規さんが増えてきた ツイッターで最近つながった方が 興味ありそうだったので 口説いてたんだけど。 来週は来てくれそうな感じ! 今日は「初めてです」って人も めっちゃ多くて良かった。 ご新規さんが気に入って リピートしてくれるといいな。 1組目はバーダックさん 今夜は2組のご指名を頂きまして 1組目はバーダックさん。 バーダック (@0br…

  • カジノの入手コイン数

    ドラゴンクエストXランキング カジノでどれを遊ぶべき!? ビンゴにすごろく、ポーカー… カジノって色んなゲームがありますよね。 好きなのとか、わいわい遊べるゲームなど 好みはそれぞれだと思います。 今回はそのなかでも、 コインを稼ぐっていう軸で 実際にプレイをしてみて、 いくら稼げたかを、 各ゲームで調べてみました! すごろく 7万枚GET! 閉ざされし白銀の森で だいたい20分かけて遊びました。 なので、他のゲームも、 20分を目安に調査してみます。 すごろくの強みは安定感。 やれば必ず数万は稼げますよね。 ルーレット 11万6000枚GET! 79万2594枚⇒90万8594枚 3階のルー…

  • 粘着マンをこてんぱんにした話

    ドラゴンクエストXランキング 粘着野郎をやっつけた! 明日日曜日だから、 さぼってた週課を終わらせなきゃ。 試練の門はやったけど、 10万討伐が残ってたんですよ。 お題は「真のコニウェア平原にいる こんぶ大将を倒せ!」だって。 画像お借りしました ドラクエ10 残念魚の気の向くままにふらふらと : レンダーシア討伐6!こんぶ大将で経験値9万 コニウェアってどこだっけ? メガルーラから直接飛べないみたい。 調べたら三門の左からすぐ! 近くて良かった… 移動が長いと面倒だよねえ。 まものつかいに転職して現地へ。 まものつかい まじゅうつかい けものつかい ビーストテイマー ややこしいね。 いざ戦闘…

  • プレゼントのじゅもん

    ドラゴンクエストXランキング プレゼントのじゅもんまとめ あーそういえば、 まだプレゼント貰ってなかったなー って思い出した!! 同じようにまだの方がいたら 便利なように書いておきますね。 ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場 かいうんきがん おみくじBOX3個 しょうふくくじびき ふくびきけん30枚 きんうんかいうん 金の錬金石 げんきばんじょう 元気玉5個 ゆきだまぼうず 正月ボーイカプセル ドラゴンクエストXランキング

  • タカアキさんのハウジングの秘密を暴く!

    ドラゴンクエストXランキング タカアキ宅の秘密を暴く! グレン草原地区1248丁目6番地。 ここタカアキハウスに潜入したのは 「わあー素敵!」などという ミーハーな気分からではない。 どう見ても活字体の 怪獣大合戦のハウジング。 あんなものを本当に作れるのか。 何かカラクリがあるのではないか。 そんな疑惑を確かめるためである! 見た目は怪しいところのない 一般的なお家に見えるが 油断は禁物だ。いざ、入室!! わあー!素敵!!!! こっ、こ、これ!!! ツイッターでみんなRTしてるやつ!! 生で見たらやっぱりすごい、 すごいじゃんねこれ!!! 近くで見てもどうなってるのか 全然わからないな・・・…

  • モルカーを見ました

    ドラゴンクエストXランキング 話題のモルカー! 先日ツイッターで、 「モルカー知ってる?」って 聞いてみました。 まさかまさか!? 知名度なんと100%! そんな話題のモルカーを あなたは知っていましたか? 『PUI PUI モルカーとは』 モルカーは子ども向けのショートアニメ。 テレビ東京系で朝7:30〜放送中の、 「きんだーてれび」という番組の1コーナーです。 今年1月に始まったばかりで、 まだ3話までしか放送されていない 新しいアニメなんですよ。 (全12話、3月までするみたいです) molcar-anime.com 動物の体内に入って乗車する 車タイプのキャラクターといえば ねこバスに…

  • みうちゃんかわいい

    ドラゴンクエストXランキング みうちゃんと遊んだ! タヌタヌさんのお気に入り、 アッパークラスのキャストでもある みうちゃんと遊んできました! みう♪ドラクエ10 (@miu_myu) Twitter サンアンドムーンがお休み もともとはツイッターの流れで トクミさんとサンアンドムーンに行こう って誘っていたことがきっかけ。 サンアンドムーンは今年から 隔週営業になったようで、 運悪く今日はお休みの週だったよう。 天使かな? 名前からして気になりすぎる、 セラフィ教総本山(みうちゃんの マイタウン)を見に行くことにしました。 人のおうちに遊びに行くのって ワクワクするよね。 とうちゃーく!…

  • おねぇパブ「チョコバナナ」に行ったよ

    ドラゴンクエストXランキング おねぇパブ「チョコバナナ」体験! 実は前から存在は知っていて すごく気になっていたのが おねぇパブ チョコバナナ。 おねぇパブチョコバナナ 公式サイト タヌタヌさんにお誘い頂いて ようやく訪問できました♪ 「VIPで楽しみたい」 ということで、開店前より並びます。 入口ではボーイ役のパイシーズさんが 案内して下さいました。 おねぇパブだから、女性がボーイなんだ。 フェル姉さんが美人 指名したのはチーママのフェル姉さん。 ♛フェル姉さん♛ (@sis_fer_3) Twitter そこらへんの女性より はるかに女性らしい、 凛としたチーママのフェル姉さん。 物腰…

  • 夜ごはんつくったよ

    ドラゴンクエストXランキング 夜ごはん作りました メニューに迷ったので ツイッターでアンケートを とりました。 へええ、 やっぱりからあげが人気だねえ。 はい、ということで! パエリア作りました。 <材料> ◎米3合 ◎鶏もも肉 ◎ベーコン ◎えび ◎あさり ◎パプリカ ◎玉ねぎ ◎が〜りっく ◎パエリアのもと ◎コンソメキューブ2個 切って炒める 材料をてきとうに切る。 ホットプレートを200℃に温める。 オリーブオイルで にんにく、玉ねぎを炒める。 鶏肉、ベーコンを投入。 米3合を洗わずに投入。 透明になるくらいまで炒める。 お湯700ccにコンソメキューブと パエリアのもとを溶いておく。…

  • 変な友達ができた話

    ドラゴンクエストXランキング 変なティア友ができた話 いつも通り鯖1メギに行って 討伐隊員ポッカラに話しかけたら キャットリベリオ4万があるじゃないですか。 めっちゃ配ってたら、 メイドともさんという方が 話しかけてくれたんです。 ピロテース (@philotes_dq3) Twitter 日記見てますよーだったか、 ツイッター見てますよーだったか。 DMが届いた 私の場合は リップサービスとかでなく 本気で遊び友達が欲しいタイプ。 フレンドは多い方だと思うけど 意外と実際に遊ぶ人少ないのよね。 フレンドは一杯… フレンド枠200じゃ全然足りない。 1000くらいにして欲しい。 でも時々、…

  • 呪術廻戦を読みました

    ドラゴンクエストXランキング 呪術廻戦がおもしろい おはよー、呪術師ゆいたむです。 ポスト鬼滅の刃とも言われる 「呪術廻戦」。 高校生が妖怪(呪い)を倒すっていう バトルアクション漫画なんですが ずっと読んで無かったんですよ。 今回、たまたま貸してくれる 方がいたので読んでみました。 アニメの出来がいい コミックを読む前に、 アマゾンプライムでアニメを 見てみたんですよね。 これめっちゃ面白いの。 ついつい夢中になっちゃって、 次のエピソード・・・ 次のエピソード・・・って 夜中まで見てしまいました。 個人的に好きなキャラはこの人。 声優は千葉繁さん。 北斗の拳でナレーションをしていた 有名な…

  • ヨナちゃんの配信に参加した!

    ドラゴンクエストXランキング ヨナちゃんと遊びました! 最近注目してる、 声がほぼ橋本環奈のニコ生配信者 ヨナちゃんと、そのリスナーさん 達と遊んできたよー! com.nicovideo.jp ヨナちゃんの何が魅力的かと 言うと、リスナーさん達との 距離感がとても近いところ。 ピラミッドとか魔塔とか コインボスとかよく募集してて 誰でも気軽に参加できるんです。 リスナーさんと本当に仲のいい 生主さんなんです。 ふくびきマン倒してきた! 今回参加させて頂いたのは 10の日のコイン3枚+カード1枚 4つ持ちよりのふくびき戦。 たぶんみんなやった事あるよね? 敵はめっちゃ弱くて、 20秒くらいで倒せ…

  • 凶悪!天獄クリア方法

    ドラゴンクエストXランキング 凶悪!天獄クリア方法 おっはよー 今回の天獄しましたか? めっちゃ強くない!? 戦闘勢ではない私ですが、 自分なりの勝ち方をまとめました。 (色々ゆるめです) まず敵は、えーっと、 正式名称忘れましたが 赤いキラーマシン 黒いメカドラゴン そして白いライオンの3体。 白いライオンを寝かせる まず白いライオンは寝ます。 なんとかダガーとか、 ラリホーで寝かせればOK。 これでちょっとは楽になる感じ。 赤いキラーマシンから倒す …のが正解か不明ですが。 赤いキラーマシンは つうこんのいちげき、 ランドインパクト、 すごいビームを撃ってくる。 天下無双の途中とかでなけれ…

  • 日曜日のガールズバーあくあ

    ドラゴンクエストXランキング 日曜22時はあくあへGO! 毎週日曜夜、マイタウン 「カクテルタウンあくあ」で 営業しているガールズバーあくあ。 前の日曜日は、 リンドロップからお2人、 そして新しくガールズバーを 立ち上げたちまりっすさんが来てくれました。 リンドロップから! プレイベ参加がきっかけで タヌタヌさんと一緒に お店に遊びに行ったりと 最近ご縁ができたリンドロップ。 まだまだ話したことのない方が 多い中で、今回来て下さったのは なおたんさん なおたん (@naotan_dqX) Twitter そしてベテランのカツヒデさんの (ツイッターされてない?)のお二人。 こちらは今日が…

  • LOVEなホテルを見学してきた

    ドラゴンクエストXランキング LOVEなホテルへ行ってきた 住宅街で畑の世話をしてると 最近フレになったキッドさんから 「Hなホテル見に行かない?」って チャットが飛んできた。 「行く行くー!」って即答。 どんなハウジングか気になるじゃんね! 最初はここ! ヨコシマタウン もう外観から雰囲気たっぷり。 名前もぎりぎりな感じ。 かにチップさんが手掛ける建物です。 かにチップ@不思議の国♪ (@aroma1007) Twitter 入口には取引商や神官などがズラリと並び 実用性(そっちじゃない意味での)もいい感じ。 えびチップさんは かにチップさんのサブっぽい。 入口にはメニューもあって本格的…

  • リンドロップに遊びに行った!

    ドラゴンクエストXランキング リンドロに行ってきました! 先日、イベントに参加した ガールズバーリンドロップ。 たぬたぬさんにお声かけて頂き お店に遊びに行ってきましたー! タヌタヌ@DQ10 (@tanutanu_dqx) Twitter 和装デーだったよ 1月仕事始めの和装イベント。 入口ではオーナーのりさんが のり⭐RinDrop. (@Ring525_dqx) Twitter 自らお客さまをお迎え♪ 巫女服がかわいらしい。 待ってる人多くない!? 開店前からめっちゃ並んでる。 アクアもこれくらい来て欲しい! 営業がんばるか・・・ サウザーさんはイベントでも 来てた方だなー。 他…

  • 移動9%のくつをGETしたぞー!

    ドラゴンクエストXランキング 移動埋め尽くし足が出た! いつものようにぼーっとしてたら デビリッシュさんにお誘い頂いて、 タイガさん、ひめちょこさんと ゼルメア行ってきたよー!! 職業は何でもいいよ!って 言ってもらったので、 実はメイン職にしたい ヒーラーを鍛えるために 賢者で参戦!! ヒーラーしたいんだけど 難しいから、普段はバトマスしか してないんですよねー。 サブキャラの、 ゴリたむとこうたむは ゼルメア行き始めたんだけど メインでするのは久しぶり。 みんなでワイワイゼルメアするの めっちゃ楽しいね! 実は20階より下は あまり行ったことないので、 知らない装備が出て新鮮。 この装備た…

  • 屋根爆破職人の朝は早い

    屋根爆破にかける男の誇り 屋根爆破職人の朝は早い―― 午前4時。 吐息が凍りそうな氷点下の中、 作業服に身を包んだ男が一人、 偽りの三門の関所を見上げていた。 ―どうしてこんなに早く? 「俺たちが担うのは屋根を落とす危険な仕事。 だから人の少ない時間に作業しています」 ―そんな恰好で寒くはありませんか? 「ハートが熱いから、大丈夫(笑)」 照れたように微笑む屋根爆破職人。 三門の関所の柱を一本一本点検しながら、 テキパキと爆破作業を進める彼の目には 信念の炎が宿っていた。 ルーラ事故は年間2500万件 ルーラストーンが普及して10余年。 一部の魔法使いの技だったルーラを、 誰でも使えるようにし…

  • 偽の魔女の森へ行くのが面倒

    偽の魔女の森へ行きづらい! おはよー、面倒くさがりゆいたむです。 週討伐で「偽の魔女の森に住んでる フラワーゾンビを倒して来てね♡」 みたいなのあるじゃんね。 あれって面倒くさくない!? 特に「偽りの魔女の森」へ行くのが大変! バシッ子になぜか無い 真の魔女の森はバシッ子にあるのに 偽の魔女の森はなぜ無いの・・・ このあたり、行ける場所が真と偽で 統一されていないのでややこしい。 飛竜も使えない 魔女の森はレンダーシアの左下、 ローヌ樹林帯とリンジャハル海岸に 挟まれた場所なんだけど。 偽の世界では飛竜が使えないので 近くから飛んでいくことも不可能。 仕方がないから黃葉商店から 直接飛べないか…

  • 2021年お正月家具こんなのでした

    ドラゴンクエストXランキング 新作お正月家具を飾ってみた 先日のブログで、新作お正月家具を 実際にどんなのか紹介しますねー って書いたので、今回お見せします! 2021年の新作お正月家具は ◎あばれこまいぬの阿吽像 ◎衣紋かけ ◎壁かけ羽子板飾り の3つ \まずはこれ!どん!/ あばれこまいぬの阿吽像 置いた感想は「でかい・・・」 かなり存在感のある狛犬像です。 さわると何と8種類に変化するよ。 基本的には2つペアで 揃えた方が良さそうな庭具ですね。 これが「台座あり」の吽と阿。 反転もできます。 こっちは台座なし。 ちょっとだけコンパクト。 阿の方はボール持ってて嬉しそう。 吽の方はボール取…

  • オネエオーガの作り方☆

    オネエオーガを作ろう! こんにちは!ゴリたむよ。 今日は個性の尖ったキャラを 作りたいア・ナ・タにおすすめ。 オネエオーガの作り方をご紹介するわね。 まずは初期オーガを作るのよ ワタシも最初はウブだったわ… オーグリード大陸の山奥、 雪深いランガーオ村に生まれて。 外の世界を知らずに育ったの。 だから、当時はまだまだ 田舎っぽいお兄さんだったワケ。 やだ、ちょっと そんなに見ないでくれる?/// 写真を見せるのも恥ずかしいわ… せめてワキは綺麗に処理していて 良かったわね☆ 当時からそこの美意識はあったのよ。 村を出ていざ都会へ 美を追求したいのなら ずっと田舎村にいてはダメ。 アフロの村王に…

  • 皮のてぶくろ大成功でガッポ♪

    おはよう!ゴリたむよ♪ 空き時間を賢く利用して、 サクサクお小遣いを稼ぎたい。 そんなアナタには、ズバリ 皮のてぶくろ★★★がオススメよ☆ さいほうの初歩中の初歩、 ウデ装備で一番最初に覚える 「皮のてぶくろ」。 まずはこれを作るメリットを お伝えしておくわね♡ 01 ニーズが高い 最近、バージョンアップの影響で レアドロップが錬金で付けやすくなり 皮のてぶくろの需要が 増えているのをご存知かしら? 出せばスグ売れるほど、 人気のアイテムになっているわ。 02 大成功が簡単 さいほう職人を初めたけれど まだまだLVが上がってないからなあ… って人も大丈夫。 ゴリたむもまだLV34だけれど じゃ…

  • リンドロさんのイベントに参加しちゃった!

    新春ガチャイベントに参加した! ひまだなー、って時はいつも プレイヤーイベントをチェックするのですが 今回、のりさんの「新春ガチャイベント」を 発見しまして! あっ何かもらえるのかな!? って下心で参加してきました! すごい盛況でした! 人見知りなのでイベントに参加する時は かなりドキドキするんですが、 今回は知ってる顔もちらほらいて ちょっと安心。 入ってすぐにモーモンバザーが あったので、これがガチャかな? と思って花を買いましたが、 関係なかったみたい。 いよいよガチャスタート! 巫女姿のかわいい主催者さん達が 「そろり、そろり」って言いながら ねり歩いて、いいねした方に ガチャ(おみく…

  • レベル105開放「風の音色を聴け」

    おはよう!こうたむだ。 新年あけましておめでとうだぜ。 メインの旅芸人がLV100になったので LV105開放クエストをしていく。 クエスト名は「風の音色を聴け」。 LV100⇒LV105になるためのクエストな! 早速ルーラで移動しよう 受注場所はメルサンディ穀倉帯。 真のレンダーシア⇒真のメルサンディ村 村を出て南へ8秒、右手すぐにある 風車の中に入ろうぜ。 星拳士サンサから受注 この金髪のオーガ女性 星拳士サンサから受注してくれ。 響きのホオズキを受け取ったら メルサンディ穀倉帯の6つの風車を 回ってイベントを進めるんだよな。 風車をめぐる 風車は遠くからでも ぼーっと影のように見えてるぜ…

  • ふくびきするならココが得!

    ふくびきするならココが得! 2020年12月29日更新 ふくびき券が貯まってきたけど どの街でふくびきをしたらいいの? 自分なりに調べてみました。 ちなみに【特等】は各国共通。 お好きな家キット ・スライムハウス 1200万G ・スライムベスハウス 1200万G ふくびきは各都市の宿屋にいる 「案内係」に話しかけるとできます。 ドワチャッカ大陸 【1等】きんかい99こ 29万7000G 【2等】きんかい50こ 15万G 【3等】ウルベア金貨40枚 8万G ★きんかいや金貨は店売りで 即現金化できるメリットはあるかも。 エルトナ大陸 【1等】お好きなグッズいずれか ・エルフの飲み薬5こ 11万5…

  • あくあキャストを募集した話

    ガールズバーのキャストを募集した! 年末の最終営業が大盛況で 過去最大売上を記録した 「ガールズバーあくあ」。 おかげさまでキャストの数を もっと増やしたいね!って話になり 店長とジュレ1で募集かけました。 フレンドとか、 フレンドの友達とかは いっぱい来てくれてめっちゃ 応援してくれるんだけど 肝心のキャスト希望者がこーん!! って思ってたら、 そこから意外と来てくれまして グレン1で募集してた わんちゃんの勧誘と併せて 5〜6人も応募があったみたい。 カクテルタウンあくあに移動して お店の中をご案内したり、 ちょっとだけコールをしたり 店長に色々説明してもらいました! 年明けは10日から営…

  • <ドレア>白へのこだわり

    ドレアで好きな色は何? みなさんは染色屋さんで 何色をよく使いますか? 私が一番好きなのは「白」! でもドラクエ10のドレアの白って いっぱい種類がありますよね。 黒なら「しっこく」があるけど 白は「じゅんぱく」が無いので、 どの白系統を選んだらいいか迷いがち。 そこで・・・ 微妙に色味の違う「白系」を ここにまとめてみました! クリーム 白系の中では優しい色合い。 ややベージュのような、 少しイエローが入ったような、 ふんわりと柔らかい風合いは 大好きな色です。 ゆいたむの髪の色もクリームです。 価格も手頃なのでありがたい。 <参考価格> クリームカメリア 1本 4000G クレイ クリーム…

  • レア花暴落?謹賀新年★2021イベント

    謹賀新年★2021イベントをしてみた! ゆく年くる年ゆいたむです。 今夜は謹賀新年★2021イベントを 早速やってみましたよ! ようこそ星明の宮へ まずはレンドア南へ飛んで右、 ムツキさんという巫女姿の 黒髪美人なエル子さんから クエストを受けます。 生まれ故郷の村へ行って 年の瀬なら「よいおとしを!」 新年なら「ハッピーニューイヤー!」と 白チャットしたらいいらしい。 私の場合はツスクル出身なので ツスクルの村へ早速飛びました! 飛んですぐに案内係の アオヤギさんがいる親切設計。 絶対迷わないね! 目指すパワースポットは 村の中央の「学びの庭」という広場。 ここで「よいおとしを!」と言ってみ…

  • ダッフルセーラーが可愛い件

    新装備「ダッフルセーラー」を買いました これめちゃめちゃかわいい! カラーリングによって印象を かなりカスタマイズできます。 特に制服系が好きな方は まちがいなく買いです!! ダッフルセーラーの価格 DQXショップ トップページ DQXショップで見てみると ダッフルセーラーセット[FP]が セット価格 税別1100円⇒1000円。 セット内容は、 ◎ダッフルセーラー(からだ上) ◎ダッフルグローブ(ウデ) ◎ダッフルブーツ(足) ◎ドレスアップ優待券3枚。 決して高くないとは思います。 が、私はリアルお金ないので 既に持ってる学園学園制服と 組み合わせできるじゃん!?と考えて ダッフルセー…

  • ハッピーくじが売り切れてる!

    ハッピーくじを早く買わなきゃ! アストルティアハッピーくじ、 そういえばそろそろ買わなきゃねー って思いながらグレンに飛んだんですよ。 そしたらね・・・ \なんと売り切れ!!/ まじ・・・!? これ買えないと テンション下がるんだけど・・・ 気になったので、 他の駅でも売り切れてるか 調べてみました! <残念ながら売り切れ> ★グレン城下町駅 <まだ大丈夫!> ★ガートランド駅 ★ジュレット駅 ★ヴェリナード城駅 ★アズラン駅 ★王都カミハルムイ駅 ★岳都ガタラ駅 ★ドルワーム王国駅 ★オルフェア駅 ★メギストリスの都駅 ★くじ売り場どこ? ★港町レンドア駅 ★極楽島ラッカラン駅 まだ大丈夫み…

  • 忘れちゃ損★年末年始のプレゼント!

    おはよー! みんなプレゼント系ちゃんと見てる? 冒険者ツールにログインしたら 毎日ふくびき券が 20枚ずつもらえる! ってキャンペーンしてるのを 今はじめて知りました!! みんなちゃんとチェックしないと損かも!? 他にもあるんじゃない!?と思い 冒険者広場をチェック。 やっぱりありましたよ! プレゼント企画がー! みんなちゃんとチェックしてる? ちょっとご紹介していきますね。 バージョン5.4ありがとうプレゼント 恒例の「プレゼントのじゅもん」を 入力してもらえる特典です。 応募期限は2021年2月28日! まだまだ先じゃんーって油断してると ついつい忘れちゃうので、 もう先に貰っちゃいましょ…

  • LV100のバトマスは煉獄の谷!

    ※2020/12/28 武神の豪腕の数値を修正しました LV100のバトマスの修行場はここ! おはよう!ゴリたむよ。 寒さが続くけれどみんな元気かしら? 今日は私がLV100になった事を記念して バトマスの強さをUPするのに 最適なダンジョンをご紹介していくわ。 さて、 そのダンジョンと言うのは… \ズバリ煉獄の谷よ!/ 画面からでも伝わるかしら? この熱気ムンムン!のダンジョン。 鬼棍棒にクリムゾングレイブなど モンスターはほぼマッチョしかいないわ。 ほとばしる筋肉!立ち上る蒸気! まさにバトルマスターにふさわしい 熱い修行場だとは思わない? もちろん、ここを推すのには 他にも理由があるのよ…

  • ウタヒジリさんの歌パフォイベントを見た!

    歌パフォイベントに行ってきました! ツイッターで「歌パフォ見てみたいなー」って つぶやいたら、アクア常連のタヌタヌさんより 「一度行ってみる?」とお誘いを頂き、 土曜日の夜に見に行ってきました! 歌パフォとは何か!? 歌パフォっていうのは、You Tubeの楽曲と 連動してしぐさとセリフで舞台を盛り上げる っていうパフォーマンスなんです。 \今回見学したのはこれ!どん!/ #唄るむ本日、ライブイベントです🌸皆様のお越しをお待ちしてます❤️…私、間に合うかなぁ。。広場の告知https://t.co/qeJHJsQaMSプレイリストhttps://t.co/ACYe5lmthB pic.twitt…

  • お風呂で秘密のお楽しみ

    みんなお風呂でしてる事ある? 私はゆっくりお湯に浸かりながら 漫画を読むのが楽しみなんです。 前まではスマホをジップロックに入れて 防水して見てたんだけど、 最近はリアルにページをめくるのがいいなって。 コンビニコミックスがベスト でもお風呂って お湯がかかっちゃったり 湿気で紙がふやけたりするよね。 大事なコミックスが痛むのが嫌なので お風呂用コミックスを準備しています。 お風呂用に読んでるのは 雑誌みたいな紙質の いわゆるコンビニコミックス。 古本屋さんで80円とか 100円とかで売ってるし、 しかもボリュームがあるので 1冊で3日くらいは読めるんですよ! ちょっと前までハマってたのが 人…

  • クリスマスデートした話

    メリクリエブリバディ! ってもう26日ですね。 24日はお誘い頂いて、 ろくすけさんと クリスマスデートしてきましたよ。 っていっても、 「魔剣士のレベルを上げたいから メタルペアチケット消化に付き合って」 っていう話なんですけどね。 ちょうどレンドア北22サーバー 道具鍛冶ギルドで、 プレゼントお返し用の コタツを作ってる所だったけど 私もスーパースターを上げたかったので 「行こう!」ってなりまして、 あのいつも名前を忘れる わくわく広場的なところで待ち合わせ。 なにこれ変わってるぞ!? そういえば何か変わりますーって ドラクエTVで言ってたような。 でもこんなの建てるなんてすごくない!? …

  • クリスマス★

    メリークリスマス! 今夜はログインしないぞ! って思っていましたが 結局朝までインしちゃいました… だって色々やる事があったんだもん。 \お手紙とか頂いた/ ミリカちゃん ミリカの想い出 めそさん おまめそ (@sazankurosu10) Twitter トクミさん トクミ (@tokumi0509) Twitter もずちゃん セラフィのもずく 11/27#クソイベ (@MozukuSan1713) Twitter あと、ぬいぐるみ、花束、 家具、メダル、土地家屋、 油田などを頂きました! ありがとうございますー! お返しにスライムこたつを 作ってみたのですが、 難しいな!? …

  • 魔剣士になるには

    こんばんはー! ログインしたらポストに いつも良くしてくれる方から ドラキーのぬいぐるみが届いていました! 触ると色んな表情になって面白い! さっそくお店に置きました。 クリスマスプレゼントかな?? さて、今日のバージョンアップで実装された 魔剣士になる方法をお伝えしていくね! <クエストを受けに行こう!> バージョンアップ後はじめてログインしたら 新しいクエストが紹介されました (チリンチリン)って鳴るはず! せんれき⇒クエストリスト ⇒紹介されているクエストで見てみてね。 <クエストの場所はここ!> メガルーラストーンで 真グランゼドーラに飛んですぐ左。 釜デコ屋ヤシムの横から、 狭い路地…

  • ドワ子集会に遅刻しました

    やってしまいました ただいま深夜25:30、 みんなのツイッターを見て ドワ子集会300回記念が今日だったと 思い出す。 一縷の望みをたくして 22サバのガタラ展望台へ。 だれもいないよね! 色んなお知り合いの方も 参加されてた大きい記念イベントなのに メギトリスで天魔40000を 配ってる場合じゃなかったなぁー。。 ところが、なんと! ガタラの街で、 どわどわしてた集団がいたんですよ。 ちょっと遠くから見てたんだけど 勇気を出して聞いてみました。 「もしかしてドワ子集会の 2次会だったりしますか・・?」 「もし良かったら写真だけでも いいですか・・・?」 って声をかけたら。 みんな周りに集ま…

  • エルおじ速報さんの記事

    おはよー! 日曜日にアクアに来てくれた コアラ系の配信者の方が 「エルおじ速報でゆいたむを知った」 って言ってたので気になって見てきた。 過去原稿をさかのぼってみた 記事いーーっぱいあるから面倒。 でもこれだけブログ記事書けるのすごい。 ブロガーの先輩として素直に尊敬。 ランキングを上げるよりも、 それを維持する方が難しいんですよね。 これくらい書かなきゃダメなのね。 さすが上位のブロガーさんは違うなあ。 いつ書いてるんだろう。 ありました! dq10.news 精子のやつですね。 勘違いしてる人が結構いるけど 精子を宅急便とかで送ってきたんじゃなくて 写真付きの実況中継でDMしてきたってこと…

  • 昨夜のアクア

    日曜日22時は ガールズバーアクア! 今夜は私は3名のお客様をお迎え。 みんな「初めてきた」って方 ばっかりでした! 初めての方にお話する時は だいたい「メニュー高いんですよー」 「0Gのもあるから安心して!」 ってお伝えしています。 私も働き始めた時は 500万Gのドリンクって売れるの!? って思ったもん。 実際はすごく売れます・・・。 どんな人が買うんだろう。 石油王かな? 今日来てくれた3名様をご紹介 本日お一人目はくりまつさん。 最近復帰されたんだって。 オーガが好きーって話から、 ゴリたむの話とか鬼ごっこの話してたら なんと!きょうこさまをご存知でした。 さすが存在感あるなあ。 2人…

  • おふとん君とこたつ君

    忘れられないだろ? 俺のぬくもりを… 全日本2度寝プレイヤーである私は 朝6時台と7時台に目覚ましをかけて 毎日欠かさずストイックに 2度寝の朝練をしているのですが。 起きなきゃいけない時間になっても イケメンの羽毛布団が なかなか離してくれません。 「行かせないよ、ゆいたむ。 俺とお前の甘い体温の余韻に もっと溺れていいんだぜ?」 一度俺に抱かれたら 二度と離れなくなる 羽毛布団くんの誘惑をふりきって リビングに降りてきたら 次に待ち構えているのはこたつくん。 寝室から移動して冷えた足先から 優しく包み込むように温めてくれます。 「へえ…まだ抵抗できるんだ? 身体はもう首まで俺にハマってるの…

  • デスマスターになった!!

    デスマスターのなりかた! グレン東のMAP右下のあたりに なんか黄色い◎がついてるよねー って思いながらずっと放置してたのね。 なんか1回行った時は井戸があって 入ろうとした「1000年のなんとかを インストールしてない人は遊べませーん」 みたいなメッセージが出たから 関係ないかーって思ってたんですよ。 それで、 さっき何となく行ってみたら なんと井戸に入れました。 ★以下まだの方はネタバレ注意です! おねーさんと女の子がいた。 井戸の中にいたのは、 美人のおねーさん「デズリンさん」と 新人デスマスター?の「ネリムちゃん」。 デスマスターって魔王みたいなのを イメージしてたから、ちょっとびっく…

  • ドラクエ10してる芸能人

    ドラクエ10で遊んでる芸能人って 誰がいるんだろう? 気になったので調べてみました。 ◆加藤夏希さん 来年第三子を出産予定の加藤夏希さん。 以前このブログ用にもコメントを頂きました。 個性的なキャラがお好きなようで、 変態集会などのイベントにも 参加されている事があるみたい! キャラ名などは非公開です。 ♛加藤夏希♛ (@natsuki_lo_ol_) Twitter ◆最上もがさん つい先日、 12月13日に、カムバックキャンペーンで ドラクエ10に復帰されたことを ツイートされていました。 プクリポの女の子がマイキャラみたい。 もが@ゲーム垢 (@mogatanpegame) Tw…

  • 映画「記憶にございません!」見ました

    今日はアマゾンプライムで見つけた 記憶にございません!のご紹介です。 映画館で映画が始まる前の 予告編とか流してる時間が結構好き。 「天気の子」だったかなあ。 最近見た何かの映画の予告編で この映画を目にして気になってたんですよね。 監督はあの三谷幸喜さん! 「有頂天ホテル」や「ステキな金縛り」 でも有名な三谷幸喜さん! 「清州会議」も見ました。 三谷さんのコメディは大好き。 皮肉が効いてて、笑えて、あったかいよね。 ざっくりあらすじ! 中井貴一さん演じる、国民には横暴で公約も守らず カネにも女にも汚い最低の総理が主人公。 内閣支持率はなんと2%! そんなある時、怒った国民が投げた石が 総理の…

  • えいっち〜んさんの配信が面白い

    えいっち〜んさんの配信見たことある? 夜中に目が覚めて、 サブキャラの週課しながら えいっち〜んさんの配信見てたのね。 switch版DQ10&雑談放送、ネタバレありです。 - 2020/12/18(金) 22:30開始 - ニコニコ生放送 えいっち〜んさんが 「ぼく柴犬飼ってるよ」って言ったんだけど リスナーさんたちが 「本当に飼ってるのか?」 「写真をUPしろ」 「犬だけの写真はダメだぞ」 「You Tubeに散歩してる動画を上げろ」 って言ってるのね。 他人の犬なんてどうでもいいw リスナーさんたち犬に興味ありすぎ! &めちゃくちゃ疑いすぎw 仮に犬がウソだったとしても 別にリスナーさん…

  • You Tubeでカラオケしてます

    \歌ってます!/ ヘビーローテーション 気まぐれロマンティック 最近コロナで行けてないけど You Tubeにカラオケ動画あるので見てね! みんごる仲間、パワサカ仲間から リクエストを頂いて歌ってるのもあります。 歌といえば・・・ イベントで歌パフォっていうのが あるじゃないですか。 私あんまり見たことないんだけど。 アクアでもずちゃんが、 ドン・キホーテの歌を歌ってるのは見ました。 どんどんどん♪ ドンキー♪ ドンキ、ホーテー♪ あれって「よく使うセリフ」に 歌詞とかしぐさを仕込んでおくのかな? 一曲やろうと思ったら めちゃくちゃ枠を使っちゃいますよね。 スイッチの表示限界の問題で あんまり…

  • 押したくなるボタン

    押したくなるボタンってどんなの? ジュレ1でしゃぼん玉吹いてたら ミリカちゃんと会って。 トイレでHなどの話をしてました。 そういえばブログの順位が なかなか上がらないんだよーって 相談したら、めっちゃ親身に 「応援ボタンが分かりづらいんじゃ」 って教えてくれた。 なるほど!! ってことで色々作ってみました。 どれが一番押したくなるか教えてー。 これはゲームっぽいやつね。 ミリカちゃんと撮りました。 これは自撮り。 かわいいって言ってくれる人もいれば ぶさいくやなー君って言う人もいる。 これは自爆ボタン。 おしたら人生が爆破される。 吉良吉影の人はこれ。 これは石油王ボタン。 押したら9ガロン…

  • ミルクティさんが応援してくれた!

    ▼▼ポチして応援してね▼▼ ★ゆいたむブログに投票★ メギ1で水竜配ってたら ミルクティーさんが来てくれた! メギ1で芸能活動(日課配り)してた。 なんか見たことある人だなー って思って見たら、 ブロガーのミルクティーさん。 ミルクティDQ10 (@Dq10Max2) Twitter ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ あれ?ツイッターは 「ミルクティ」になってるけど 「ミルクティー」さんよね? 先月からブログ始めて1ヶ月。 上位をキープするのがいかに難しいか 身を持って知ったので、 継続して上位にいる人達はほんと尊敬 まじでかっけー♪ Yeah! もう深夜1時前だっ…

  • 「陽衆の隠れ家」の場所がわからーん

    「陽衆の隠れ家」の場所を探してきた こんにちは!ゴリたむよ! 今日はゴリたむを強くするために 職業開放クエを進めてみたわ。 その中でも中途半端で放ってた 天地雷鳴士の 転職クエをしてたんだけど… はっきり言って2時間迷ったわ☆ ゴリたむの中の人、 ゆいたむはリアルでも方向音痴。 □ 立体駐車場に停めた車を探せない □ お店を出たらどっちから来たか忘れてる □ スマホの地図アプリを見ながらでも迷う とかなり重度なのよ。 でもでも、 ドラクエ10なら大丈夫! だってユーザーに優しい クエスト行き先の 地図機能があるものね♡ ではさっそくYボタンを押して… どこじゃーーーい!! カミルハイムは分かっ…

  • 初めてサソリに挑んだ!(挑んでない

    ▼▼ポチして応援してね▼▼ ★ゆいたむブログに投票★ 初めてサソリに誘われた! 昨日お友達になったヨナちゃんに お誘いいただいて、なんとなんと! 紅殻魔スコルパイドに チャレンジしたよ!! \まずは準備!/ どうやら即死耐性と、 毒耐性がいるみたい。 即死耐性は族長のバンダナと ケープ上を合わせたら100%! でも毒耐性が族長装備に無かったから 代わりにゼルメアで拾った ガナドールスーツ下(毒100%)を装備。 これで完璧だな!! \仲間あつめ/ 3人目がさー なかなか集まらなかったのね。 フレンドを見てると リベカさんが住宅村でひまそうだった。 いやぜったい暇じゃん!!? 別の方がいるかなあ…

  • ヨナさん配信に参加してきた

    ニコ生うろうろしてたら ヨナさんの配信を発見。 ヨナ (@yonadora) Twitter 60日ぶりに復帰したですって。 天獄に行くっていうので参加してみました! ▼▼ポチして応援してね▼▼ ★ゆいたむブログに投票★ \天獄あいてる!/ 天獄開いてたんだね!! 今日はなんか魔人っぽい人と ドラゴンっぽい人との2人組がボスでした。 ヨナさんと、 ヨナさんのリスナーさんと参加したんだけど 何これめちゃくちゃ強い!! 3回戦って、 3戦目でなんとか勝利!! 終わってウロウロしてたら ちゅんちゅんとちくわさんもいたよ。 \初めてのナスガルド!/ それからもう1コンテンツ。 ナスガルドをするー!…

  • デビリッシュさんを描いてみた

    ミルダム生主のデビリッシュさんを描いた ちょっと渋いのを描きたい欲。 たまたま見ていたデビリッシュさん Devilish (@devilish6280) Twitter Devilish - ゲームのライブ配信&実況ならMildom(ミルダム) がちょうどいいくらいの 渋さだったのでモデルにお借りしました。 ▼▼ポチして応援してね▼▼ ★ゆいたむブログに投票★ \下書き!/ サングラスと口元の ちょっとひげが生えてるのが渋い。 よく見たら背景に ウェディみたいなマークがあるから それも入れましょうー。 \ペン入れ!/ いつものミリペンでペン入れ。 んん・・・? ちょっとカスカスしてきたぞ?…

  • もずちゃんの誕生パーティー!

    お祝いしてきた! 昨夜はカクテルタウンあくあで もずちゃんの誕生パーティー! スタッフはもちろん、 ゲストもいっぱい来てくれて ワイワイ楽しい会になりました! ▼▼ポチして応援してね▼▼ ★ゆいたむブログに投票★ その前に少しだけ通常営業も してたんだけど、 来てくれたお客様がめちゃくちゃ 面白かったのでご紹介。 つみとばつさん。 ジュレット1によくいるって 言ってました。確かに見たことある… いきなり裸になってびっくりw でもこういうネタのある方大好き。 ツイッター「つみとばつ」で やってるって言ってたけど、 結局見つからずで残念・・・ 今日は指名が全然無かったから 来てくれただけで感謝なん…

  • 今、黄色が求められている!◆あの人が知りたい08

    あの人が知りたい08 夜ふかしひゃっほー! 今日ご紹介するのは、 みんなよくご存知の 黄色い着ぐるみのあの方。 ラグナさん! 個人的に大好きな生主さんです。 ラグナ (@raguna0100) Twitter dq10ragu.com ▼▼ポチして応援してね▼▼ ★ゆいたむブログに投票★ 最近はマイタウンに移動しましたが 私がよく知っている象徴的な場所は やっぱりここ。 ホイミソさんいわく「平和の丘」。 ここにファンがいっぱい集まって ラグナさんの戦闘をみんなで応援する。 そのあったかい雰囲気が好きで 配信をいつも見ています。 私も丘に参加したいのですが さすがにそこまで厚かましくはできず…

  • デジタルハーゲンカップに挑戦してみた

    デジタルハーゲンカップに挑戦してみた こんばんは!ゆいたむです。 ドラクエ10がエラーで入れなくって ひまなので今話題の デジタルハーゲンカップに挑戦してみたよ! ▼▼ポチして応援してね▼▼ ★ゆいたむブログに投票★ サイトはこちら。 簡単に言えば、 写真やイラストを使って オリジナルカップを作れるんだって! \早速やってみた!/ サイトを開くとこんな画面。 人気だからかな? なかなか読み込めない時もあるみたい。 「利用規約に同意する」 ⇒STARTでいよいよ制作開始! あのハーゲンダッツの表紙を 自分でデザインできるなんてワクワクするよね! \写真を選ぼう/ まずは好きな写真を選びます。 P…

  • ダンディオガ男を見学してきた!

    ▼▼ポチして応援してね▼▼ ★押して頂くとランキング順位がUP★ おはよー! 今夜は(書いてるのは夜なので…) ダンディオガ男のアビスゲート に参加してきたよ!!! 右を見ても左を見ても マッチョしかおらん!! 最高かな!? 「奈落の門」での開催だったんだけど キャラクターが表示しきれないほど 大盛況のイベントでしたよー。 見学の人はソロで参加している 方が多いみたい。 私も基本ソロなので、 参加しやすくてよかったです。 みんな気軽に声をかけて 色んな場所で写真撮影会してました。 オガ男たちだけじゃなく オガ娘たちもいっぱい! かわいい!!! 胸がずるい!!! これあれじゃない? TMレボリュ…

  • ハウジングアート!◆あの人が知りたい07

    ▼▼ポチして応援してね▼▼ ★押して頂くとランキング順位がUP★ 誰も思いつかなかった ハウジングアートの世界! 2020年、アストルティアで 話題になったものと言えば 間違いなく上位に入るこの方。 今回お話を伺ったのは、 そんなハウジングアートで みんなの度肝を抜いた タカアキさんです! twitter.com 私が初めて見たのはモンロー。 ツイッターで流れてきたモンローの絵が なんでこんなにRTされてるの? 普通の絵じゃん?っていうのが 最初の感想でした。 でもリプを見てみると 何とこれが 家具でできていると知ってびっくり! こんな事思いつく人がいるんだ!? って感じた事を覚えています。 …

  • こんなお客様は嫌だ!

    こんなお客様は嫌だ! ▼▼ポチして応援してね▼▼ 押すとゆいたむブログの順位がUP♪ おはよー!ゆいたむです。 毎週日曜日、ガールズバー 「アクア」で働いてるんだけど もしこんな人が来たら困るなあー ってお客様をまとめてみました。 \やらしいDMを求めてくる/ 「奥歯を見せてくれ」 というDMが届きます。 (アクアのお客様じゃないよ!) 奥歯見られるのって恥ずかしくない!? 「はあはあ…白い…ちょっと陥没だね…」 って感じで楽しむのかな!? かな!? \なけなしのお金で来る/ 「おとーさん!僕のゴールド増えた?」「ごめん…たかしのお金ちょっと借りちゃったよ」 ダメゼッタイ!! ガールズバーは、…

  • ゴリたむのお悩み相談<相方ができない>

    おはよう!ゴリたむよ。 今日はフォロワーさんから頂いた お悩みに答えていくわ。 名付けてゴリたむのお悩み相談室。 さあ、どんな悩みが届いているのかしら。 ▼▼ポチして応援してね▼▼ 押すとゆいたむブログの順位がUP♪ フンフン、なるほど… 彼女ができなくて困っているのね? オッケー! じゃあ具体的に マッチョなアドバイス していくわね♡ \モテその1 腕を磨く/ アストルティアの世界では ボス攻略が上手い= みんなに一目置かれる存在になるわ。 デルメゼ最速初討伐の 最高に盛り上がった瞬間を思い出して。 この討伐メンバーになら 抱かれてもいい… そう思ったリスナーも 多かったんじゃないかしら!?…

  • こんなVer 5.4は嫌だ!

    バージョン5.4 情報まとめ 昨夜、超ドラコンクエストXTVで 発表された魅力的な情報をまとめました。 ★ポチで応援お願いします 人気ブログランキング ◆家具の「さわる」を変更しました 家具を選択時、 以下のプルダウンメニューが 表示されます。 ・優しくさわる ・つんつん ・テニクニシャンにさわる ・情熱的にまさぐる ◆新たな髪型を追加しました ◎覇気カット ◆バトルマスターの「すてみ」を強化 魔剣士には負けんし! ということで、バトルマスターの 特技「すてみ」の効果を4倍にした 「すごいすてみ」を実装しました。 実装日は12月23日! 「どうせおまえらクリボッチだろ? ゲームでも楽しんでちょ…

  • <無料プレゼントも>5.4の小ネタ

    おはよー! スイッチのコントローラー 無いなーどこかなー って探してたら 胸の谷間に入っていました。 おはようございます! 魔剣士情報を先に書きましたけど 魔剣士が秘密のベールを脱いだ! - ゆいたむブログ それ以外に気になった情報をー。 ▼ポチで応援★ただいま13位▼ 人気ブログランキング これは正直めっちゃ嬉しい!! 男の子の髪型かっこいいよね! ドラクエ5の子供の髪型だそうです。 女の子の髪型も使いやすそう。 早く試してみたい♪ 他の種族の髪型が 追加されるのもうれしいね!! 髪型とか顔のパターンが増えるのは すごく嬉しい。 これはー どうだろう?便利なのかな。 どこに飛ぶかわかりやすく…

  • 魔剣士が秘密のベールを脱いだ!

    ▼ポチで応援してね★ただいま11位▼ 人気ブログランキング 昨夜の超ドラゴンクエストXTVで いよいよ魔剣士の情報が出ましたね! 短剣、片手剣、両手剣、鎌と、小盾・大盾 そして戦士・パラディンと同じ 鎧を装備できるんだって。 \こんなのでした!/ まずはガンガン攻撃して 魔の波動っていうゲージを 貯めていくんだって。 それで、溜まったら 闇のヴェールを発動!! 発動中は攻撃力UP、 敵から受けるダメージダウン。 ※ただし、闇のヴェール発動中は 魔の波動は貯まらないそう。 \天下無双みたいのがある!/ 喰らえ!!暗黒連撃ッ!!! 敵1体の時はこれが強そう。 これ使うなら片手剣とか短剣よりも、 両…

  • お絵描き(ぬっきーさんBIRTH DAY)

    おはよー! 今夜(書いてる時点で12月7日)は ぬっきーさんのお誕生日という事で イラストを描いていきたいと思いまーす! ▼ポチで応援してね★ただいま10位▼ 人気ブログランキング \まずは下書き/ 絵のコンセプトをどうしようかなー って最初によく考えるんですが ぬっきーさんのイメージは ◎関西弁 ◎破天荒 ◎よくBANされる って感じ。 …という事で、 GMさん達に囲まれながら パンチで蹴散らす絵にしていきます! \ペン入れ/ 元気なイメージなので 線はラフに。 飛び出すような感じにできれば。 今日は下書きの線もちゃんと消すよ。 いつもはごまかして残すけど。 ペンはいつもミリペンです。 水性…

  • 昨日のガールズバーAQUA

    ▼ポチで応援してね★ただいま10位▼ 人気ブログランキング お昼だね!! 昨日はガールズバーAQUA。 先週はチームイベントのために お休みしていたので、 なんだか久しぶりの感じでした。 みんなクリスマス衣装でかわいい! 店長はお店づくりで忙しくって 衣装まで間に合わなかったので 来週に公開するんだって。 新しい場所でOPENする時って 客足が遅い(場所が分からない?)。 昨日も最初の方はまばらでした。 昨日指名してくれたのは2人。 こちらはうもうさん。 うもう (@umou_f_ton) Twitter このドレアかわいくない!? 色合い、髪型、耳も全部似合ってて めちゃくちゃ好きなドレ…

  • 白宝箱いっぱい出す方法!

    皆さんおはよう! ゴリたむよ♡ バトマスがLV95になったので 今夜は武神の道着一式を 取りに来ているの。 場所は、以前へびのぬけがら金策 <内緒だよ!>秘密の金策を公開 - ゆいたむブログ で紹介した真のコニウェア平原。 \じゃあ行くわね♡/ ▼ポチで応援してね★ただいま9位▼ 人気ブログランキング 今回の獲物は バアルゼブブじゃあないの。 \これ!/ グリンバングルと イエローバングルよ! ところで… ドラテン歴の長いアナタ達なら どちらがグリンバングルで どちらがイエローバングルなのか もちろんお分かりよねぇ…? 頭がグリーンの方が グリンバングル。 頭がイエローの方が イエロバングルだ…

  • ぬっきーさんが復活した

    って言っても1日だけなんだけど。 関西弁のトークが好きなので ドラクエ10復活して欲しいなー って思ってたから めっちゃ嬉しい!!! ▼ポチで応援してね★ただいま9位▼ 人気ブログランキング めっちゃ嬉しい配信に コメントとかしたかったんだけど… 最近アンチの人がいるので せっかくのお誕生日配信を 荒らしちゃダメだなあと思って コメントとか映り込みは しないでおきました。 そう! 明日…って言ってももう今日なんだけど お誕生日なんだって!!! いくつになるんだろうね。 夕方からお誕生日配信も されるそうなのでみんなぜひ見てね! www.youtube.com ドラクエ10も これだけ盛り上がる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆいたむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆいたむさん
ブログタイトル
ゆいたむブログ
フォロー
ゆいたむブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用