searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

にこさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
にこブログ
ブログURL
https://nikoblog.hatenadiary.com/
ブログ紹介文
いつもニコニコ!にこブログです!! 山口県・九州地方のグルメ・行楽・商品レビューなどをゆるーく綴っています。
更新頻度(1年)

4回 / 29日(平均1.0回/週)

ブログ村参加:2020/11/04

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、にこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
にこさん
ブログタイトル
にこブログ
更新頻度
4回 / 29日(平均1.0回/週)
読者になる
にこブログ

にこさんの新着記事

1件〜30件

  • 【綾羅木】Orso Bar Napoletana(オルソバールナポレターナ)に行ってきました!【南イタリア料理】

    いつもニコニコ!にこブログにようこそ!! 今回は山口県下関市にある南イタリア料理のお店Orso Bar Napoletanaさんに行ってきました! tabelog.com 場所は山陽本線 綾羅木駅を出て徒歩4分ほどのところです。 県道248号線に面しいます。 駐車場もありますがちょっと狭いかな? 【営業時間】 11:00~14:00 18:00~21:00 火曜定休 この道はよく通るのでずっと気になっているお店でした。 こじんまりとした外観でしたが、入店してみるととても広く感じました。 テーブルや通路が大きめ・広めにとってあるからでしょうか。 白を基調とした店内は明るく、調理器具や厨房がものす…

  • 【新下関】定食屋百菜 旬 ゆめシティー店に行ってきました!【おひとり様ランチ】

    いつもニコニコ!にこブログにようこそ!! みなさんは”おひとり様ランチ”したことありますか? わたしは大学生のころはちょこちょこしてたかなぁ。 (つるむような友達がいなかったので。笑) それでも行けて学食かファストフード店でした。 あとは・・・ 知らない町でどうしても2時間ほど時間をつぶさないといけなかったときにひとりでファミレスを利用したことがあるぐらい。 どれもこれも軽く15年は前です。 ま!ひとりでカラオケは行っちゃうんですけど、それは置いといて・・・ 今回は久しぶりに”おひとり様ランチ”に挑戦してみました!! 場所は山口県下関市のゆめシティー1階にある定食屋百菜ゆめシティー店です。 t…

  • 【新下関】欧風居酒屋ビストロHanaに行ってきました!【欧風居酒屋】

    いつもニコニコ!にこブログにようこそ!! 今回は山口県下関市にある欧風居酒屋ビストロHanaさんに行ってきました! y853200.gorp.jp 場所は新下関東口を出てすぐ! 「欧風居酒屋」とありますのでヨーロッパ系の料理のお店のようです。 【営業時間】 昼 12:00~15:00 夜 18;00~23:00 火曜・水曜が定休日 外から見た感じだと小さいお店なのかなぁとおもいましたが意外と広くって。 テーブル・カウンター、奥に掘りごたつのお席があって全部で52席もあるそうです。 わたしたちは奥の掘りごたつのお席に案内されました。 ランチタイムでしたが店内は暖かい照明で薄暗いです。 注文したら…

  • 【おすすめ】ウォーターサーバーのある暮らし【コスモウォーター】

    いつもニコニコ!にこブログにようこそ!! 我が家では3年ほど前からウォーターサーバーが活躍しています。 メーカーはコスモウォーター 正直わたしは「水をわざわざ買うだなんて!」という感覚の人でした。 あんまり乗り気じゃなかったんです。 契約したいと言い出したのは夫ですが、あまりにもしつこかったのでしぶしぶ契約。 今日はそんなしぶしぶ契約したウォーターサーバーのお話です。 ウォーターサーバーを契約した数日後にサーバー本体が届きました。 配達はヤマトさん。 二人がかりで来て設置してくれます。 コスモウォーターの人じゃないんですね!! なので設置方法などがちゃんとわかるのか少し心配ではありましたが、と…

  • 【新下関】肉×2食堂USAGIに行ってきました!【肉バル】

    いつもニコニコ!にこブログにようこそ!! 今回は山口県下関市にある肉×2食堂USAGIさんに行ってきました! niku2usagi.jp 場所は新下関駅西口を出てすぐ! 肉料理がメインのお店です。 駐車場が1台分しかないとネットで見たので、他の駐車場に停めてから来ました。 時刻は平日の12:30頃。 店内はお客さんが結構入っていて、カウンター席への案内になりました。 テーブルでゆっくり・・・も良いですが、カウンター席は目の前で調理の様子を見ることができるのでそれはそれで特別感があって良い席でしたよ! さて、メニューです。 見づらくてすみません・・・。 ホームページにはもっとハッキリとしたメニュ…

カテゴリー一覧
商用