chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 恐れる心に勝つのは目標【首都バレンシア】【アレハザ村】【黒い砂漠】

    メリークリスマス! 忘れるところだった。 黒い砂漠に人が戻っていますね。 ゲームが少し重くなったのですぐに分かりました。 前回の続きです。 完了したクエストを放置しているのでそれをやりたいと思います。 過去の記事を探してみました。 2021年の2月に受けたクエストでした。 etemity.hatenablog.com 改めて内容を確認します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんな感じです。 恐れる心に勝つのは目標 ヒストリア廃墟とアクマン寺院を調べるやつです。 目標を達成した時のSSはなかったです。 何かのついでで終わらせ…

  • 偽物の安息【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 偽物の安息 タイトルからして怪しいな。 不穏な兆候がすべて消え去ったと。 嘘を付いてるってことなのかな? 報酬がもらえそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 秘密は守りましょう。 話は終わりました。 地図を確認。 王様のところへ向かえば良いようです。 <バレンシア国王>シャハザード・ネセルに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 知らないと言われると気が引けますね。 サヤの信頼は凄いんですね。 アール様に感謝しておきましょう。…

  • 硫黄の湖【ガビニャ大噴火口】【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図から。 首都を出発してここまで来ました。 モンスターが沢山いる場所は通らなくても良いようです。 馬で駆け抜けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 到着。 <探索拠点管理>アルモリがいる場所です。 硫黄の湖を調べます。 匂いがきついようです。 鍵の小袋を投げる 一瞬で溶けました。 依頼目標を達成 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 戻ります。 帰りも意気と同じ道ですが、 この場所でモンスターが沢山いる道と繋がっているようです。 首都…

  • 秘密任務【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 秘密任務 鍵を捨てないといけないようです。 北の鉱山に小さな硫黄の湖があるようです。 捨てるだけじゃなくて鍵を溶かして消滅させるようです。 そして、世界の秘密にしないといけないと。 そんなことに関わりたくないだけど・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 拒否権をください。 話は終わりました。 地図を確認。 鍵を確認しておきます。 黄金遺跡の鍵でした。 見事に全部の名前が入ってますね。 黄金遺跡がこの世界にあるんですね。 金ぴかなんでしょうか? 見てみたいですね。 (adsbygoogle = window…

  • グダグダなクエスト【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図のSSを撮り忘れた・・・。 今回のクエストは目的地が地図に表示されていませんでした。 内容を確認してもヒントらしきものは書いてありません。 そして、この文章の中に書いてある鍵は、 黄金の鍵と黄金鍵ですが、 左下のクエスト欄には、遺跡の鍵を取り戻すと書いてあります。 面倒臭くなったので目的地をネットでググりました。 王様の横から奥に進むことができます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 軍箱と書いてあるのかな。 字が潰れてる・・・。 同じ場所です。 少し角度を変えます。 表示が、王家の封印が付いている箱に変…

  • 破滅の種【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 破滅の種 いきなり王家とバレンシアの存亡にかかわる話になりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 鍵? 兄弟同士で剣を交える事態になるそうです。 正当性を無視するようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 家族を優先すると。 今時なら炎上しそうな発想ですが、 鍵を取り戻してほしいと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 それでは、今回はここまでです。 …

  • 浄化の祈り【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 浄化の祈り サヤ王女への伝言を頼まれました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 祝福の祈りを行うそうです。 定例行事のようです。 私情もついでに頼まれました。 話は終わりました。 地図を確認。 前にも行った場所です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); <ネセル王族-アール寺院管理>サヤ・ネセルに話し掛けます。 予見していたようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 命令? …

  • 無法者の王 カヤル【フィラ・ク監獄】【首都バレンシア】

    今回は、手本からの続きに戻ります。 記事はこちら。 etemity.hatenablog.com 地図を確認。 国王の所に行きます。 それでは出発。 外はいい天気です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 別荘に続く階段です。 象に乗って再出発。 首都バレンシアの南東の門に到着。 <バレンシア国王>シャハザード・ネセルのところに到着。 話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何を持ち帰ったのか? 厚い信頼を獲得したようです。 まだ心配事があるようです。…

  • 迷子【フィラ・ク監獄】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図を確認。 全てを制圧するために1000匹倒します。 今回は正面を出て左に向かいます。 階段を上って一番上と思う場所に来ました。 アイアンメイデンでいいのかな? ここは周りに敵がいません。 高いです。 足がすくみそうです。 左側も下に降りて行くことができました。 正面を下りて行った時と違う様子です。 迷子になりながらも依頼目標を達成です。 どういう構造なんだろうね? なんとか戻ってきました。 <カタン軍将校>ボタディン 王国を守ることができたようです。 クエストは終わりです。 ここでのクエストも終わったようです。 それでは、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • 王国の隠された脅威を除去【フィラ・ク監獄】【黒い砂漠】

    前回からの続きです。 新しいクエストが追加されたようです。 <カタン軍将校>ボタディンのところに戻りました。 王国の隠された脅威を除去 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この言い方は何でしょう。 ボスでもいるのか? 脱走する人とかもいそうですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 脅威を全て片付けてほしいと。 もう一度戦うようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 それで…

  • 3つのクエストの報告【フィラ・ク監獄】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 <カタン軍将校>ボタディンのところに戻りました。 話し掛けます。 堕落した看守#2の報告です。 良い人たちだったようです。 クエストは終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 続けて話し掛けます。 堕落した看守#1です。 強い冒険者はいないようです。 クエストは終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 闇の精霊を呼びます。 [突発]フィラ・ク監獄の征服者!のクエストです。 満足なようです。 (adsbygo…

  • フィラ・ク監獄の征服者!【フィラ・ク監獄】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 堕落した看守#1 罪人執行者を100匹とブラックアイ看守を70匹 堕落した看守#2 狂気に満ちた首切りを100匹と鉄の拳の看守を70匹 これらを倒します。 汚れたシチルのネックレス 良い物なのかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 新たな依頼 [突発]フィラ・ク監獄の征服者! 突発クエストが発生しました。 狂気に満ちた首切りを30匹と罪人執行者を30匹を倒します。 内容なこんな感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 突発クエストの依頼…

  • 堕落した看守#1 堕落した看守#2【フィラ・ク監獄】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 クエストが2つ追加されました。 まずは1つ目。 堕落した看守#1 看守も敵になっていたようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その制圧をしないといけないようです。 次のクエストもたぶん制圧なのでしょう。 一緒に受けようと思います。 堕落した看守#2 こちらは強い傭兵のようです。 堕落したようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 神の下にとは。 制圧ではなくて本当は倒しているのかな? 話は終わりました。 (adsbygoogle = …

  • 正面の下の方【フィラ・ク監獄】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 一応、地図の確認。 こんな感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ミニマップにターゲットが沢山いるように見えますが、 上下関係だったりで時間がかかりました。 正面の下に移動しながら倒します。 白い服を着た細身の敵がカプラスの追従者で100匹倒します。 白服の大きいのが卑劣な流刑者で20匹倒します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 依頼目標を達成 ちなみに、ここが一番下かな? 戻ります。 <カタン軍将校>ボタディンに話し掛けます。 (a…

  • 狂気に満ちた監獄【フィラ・ク監獄】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 首都バレンシアに戻ると面倒なので、 ここのクエストを今受けたいと思います。 <カタン軍将校>ボタディンに話し掛けます。 過去形ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 状況が変わったようです。 今は中に入ることすら厳しいようです。 先に入っちゃったけど・・・。 カヤル・ネセル、初耳だと思う。 たぶん王族と思いますが。 狂気に満ちた監獄 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 古い狂気、呪いみたいなものでしょうか? なんとかしようとしているようです…

  • フィラ・ク監獄【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。 とりあえず南に進みます。 山沿いを進んでいると、新しい地域を発見しました。 フィラ・ク監獄 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 更に進むと城壁のようなものがありました。 正面から離れて眺めてみます。 入り口があるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 中はこんな感じです。 先に、今受けているクエストを片付けます。 ここがフィラ・ク監獄か。 レベ上げがそこそこ効率のいい場所だったか? 他の人の動画で見たことがあります。 囚人た…

  • オベリンの別荘【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 向かう場所は南東にあります。 オベリンの別荘に寄りたいと思います。 行ったことがないんでね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 首都の南東から出発。 城壁?要塞?そんな感じの物を見つけました。 砂漠からは東を向かないと通り過ぎてしまうかも。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 階段を上った先にありました。 像はここに置いていきます。 短いですが、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • 手本【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 手本 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 南の無法者の話です。 南の監獄ってどこなんでしょうね? 行ったことないんだよな。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 手本で倒せと言いたいようです。 なんだかんだで国王を心配しているようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 それでは、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • 揺れる王座【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 <バレンシア国王>シャハザード・ネセルに話し掛けます。 揺れる王座 無法者に手こずっているようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); バルハンのところへとは。 まさか、砂粒バザールに行くのか? 国王の命令では仕方ないですね・・・。 話は終わってマップの確認。 首都内にいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 分身・・・。 <ネセル王族・カタン軍部指揮>バルハンネセルに話し掛けます。 こちらも苛立っていますね。 周りの目を気にして兵を動か…

  • マルミンのガーガー【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 首都バレンシアに戻ってきました。 <バレンシア国王>シャハザード・ネセルに話し掛けます。 やり残していたメインクエストを受けます。 [ペット]マルミンのガーガー (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 貢献できているようです。 プレゼントをもらえるようです。 マルミン王妃が可愛がっていたオウム、ガーガーだそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 死んだあとに名前を付け替えたのか? 可哀そうなペットのようです。 説明のせいで複雑ですが、もらってお…

  • フォガン殲滅【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 新しくクエストが追加されました。 フォガン殲滅 移動しようとするとフォガンに引き止められました。 もう一度フォガンを倒してほしいようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 地図を確認。 全てのフォガン対象なのでしょう。 550匹倒します。 依頼目標を達成 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); <探索拠点管理>砂漠ナーガ探索隊長に話し掛けます。 欲望に満ちているのでしょうか? クエストは終わりました。 クエストは追加されません…

  • 砂漠フォガンの食糧を略奪する【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 砂漠フォガンの食糧を略奪する これでラスト? 口に入れる振りです。 満足と言うことで食料のようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 地図を確認。全体にあるようです。 砂漠フォガン食糧貯蔵庫を破壊して食料を5個集めます。 ヤシの木のような木が食料貯蔵庫です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それなりの時間で終わりました。 依頼目標を達成 戻ります。 <探索拠点管理>砂漠ナーガ探索隊長に話し掛けます。 (adsbygoo…

  • 砂漠フォガン占い師の球【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 砂漠フォガン占い師の球 球でしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 分かりますか? 話は終わりました。 球は占い師です。 地図を確認。全体に居ます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 砂漠フォガン占い師を倒して黒曜石2個手に入れます。 依頼目標を達成 サクッと終了。戻ります。 <探索拠点管理>砂漠ナーガ探索隊長に話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ルンルン…

  • 猟犬、フォガンおっちょこちょい【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 猟犬、フォガンおっちょこちょい どう意味だろう? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おっちょこちょいを倒してほしいという意味でした。 話は終わりました。 地図を確認。全体に居るようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 砂漠フォガンおっちょこちょいを倒して、あご骨を2個手に入れます。 さくっと終わり。 依頼目標を達成 戻りました。 <探索拠点管理>砂漠ナーガ探索隊長に話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

  • ナーガを数えきれないほど刺した悪魔の槍【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 <探索拠点管理>砂漠ナーガ探索隊長の所に戻ってきました。 話し掛けます。 ナーガを数えきれないほど刺した悪魔の槍 槍がどうしたのでしょう? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 槍を持ってこいとのとこ。 話は終わりました。 砂漠フォガンブロウラーを3匹倒して槍を持ってくれば良いようです。 地図を確認。 全体に居るようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 夜になりました。 戦闘開始。大木のがターゲットです。 依頼目標を達成 あっさり終了です。戻…

  • 古代の記憶が書かれた碑石【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 古代の記憶が書かれた碑石 碑石に書かれた古代の言葉を翻訳してみよう (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 古代人は人間のようです。 我々っていうのは、人間じゃないようです。 我々は記憶を植え付けられているそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この文章は途中で終わってるのか? ・・・が気になります。 掛かれていることは真実なのかな? クエストは終わりました。 このクエストの続きはありませんでした。 (adsbygoogle = window…

  • 古代人の記憶-記憶の破片【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 古代人の記憶-記憶の破片 古代人のことを話しているようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 古代人を探しに行けと。 話は終わりました。 古代人は今も生きているのか? 地図を確認。 西です。遠いな。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); フォガン地帯を抜けてもまだ見つかりません。 上に何かあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんなのがありました。 それでは、今回はここ…

  • 興奮した砂漠フォガン【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 興奮した砂漠フォガン 砂漠フォガン。 フォガンなんだ。今気付きました。 落ち着かせにいきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 近くのを倒します。 やっぱりフォガンなんだね。 ナーガかと思ってた。 100匹倒します。 依頼目標を達成 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 戻ります。 <探索拠点管理>砂漠ナーガ探索隊長に話し掛けます。 話しているようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push…

  • 岩に刻まれた不思議な絵【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 探検ポイントを調べます。 詳しく調べる (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 岩に絵があるようです。 よく分からないね。 新しい知識を獲得しました。 岩に刻まれた不思議な地図 ここならではの景色を眺めておきましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 地図を確認して戻ります。 <探索拠点管理>砂漠ナーガ探索隊長に話し掛けます。 自己主張が少し強い? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({})…

  • 岩に刻まれた地図【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 クエストを進めますが選択肢が沢山でどれか分かりません。 上から順番に進めたいと思います。 岩に刻まれた地図 言葉は分かりませんね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何かを見つけたそうです。 面白いことが起きるのでしょうか? 話は終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 地図を確認。 目的地はあそこ、現在地は目的地から見てほぼ真東です。 ミニマップに反応がありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

  • 砂漠ナーガ【殉教者の避難所】【ティティウム渓谷】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図から。 今は北西に居ます。 目的地は遥か南東、ティティウム渓谷です。 移動します。 アトサの別荘にゾウを置いていきます。 岩山を更に南東に進みます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 適当な位置で岩山を下りようと思います。 砂漠ナーガたちがうようよいます。 岩山の上が目的地です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); <探索拠点管理>砂漠ナーガ捜索隊長に話し掛けます。 何を言ってるのか分からない!? 頭を指で指しています。 (adsby…

  • 黄金王冠の真実【殉教者の避難所】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 黄金王冠の真実 黄金王冠は存在しないと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 古代の記憶を探せないようにするために、 作られた話だそうです。 真実なのでしょうか? 話は続きます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 古代の記憶は、凄いようです。 砂漠ナーガを訪ねてみろと。 砂漠ナーガは物知りのようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 それでは、今回はここま…

  • 黙っていただけだ。【殉教者の避難所】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 話は終わりました。 移動します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); <探索拠点管理>アルハミドの所に来ました。 話し掛けます。 盗みがバレています。 鋭いですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 寛容ですね。 ホント、簡単に盗みに行ったよね。 なんか言葉が変な気がしますが。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何かまだ話が続きそうですね。 それでは、今回はここまでです。 また…

  • 勘が鋭い【殉教者の避難所】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図から。 家の外のすぐ近に箱がありました。 これに入れて運ぶのか? アクマン寺院の箱を運びます。 目的地はあっちです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 到着。 箱を下ろして巡礼者に話し掛けます。 黄金の王冠を持ってきました。 心配しているようです。 えっへんと言ったところです。 絶賛の様子。 クエストは終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 次のクエストです。 勘が鋭い 黄金王冠の欠片ではなく、砕けたバジリスクのベルトだっ…

  • 完全犯罪【殉教者の避難所】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図を確認。 位置関係が分からないですね。 ミニマップで位置が分かりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アルハミドってこのおじいちゃんだったか。 でも、目的地は違うようです。 家の中にありました。 アルハミドの箱を調べます。 王冠のように見えるものを、密かに取り出そう 急いで運ばないといけないようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); クエストは終わりました。 次のクエストです。 完全犯罪 タイトルが大袈裟だね。 王冠は大きい…

  • 黄金王冠の欠片【イベルブオアシス】【殉教者の避難所】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図を確認。 殉教者の避難所に移動します。 移動しました。 巡礼者に話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダヌマンに好意的ですね。 あっさり仲間になりました。 クエストは終わりです。 次のクエスト。 黄金王冠の欠片 目的があるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ここに、黄金王冠の欠片があるようです。 黄金王冠の欠片ってそんなに価値があるんですかね? アルハミド、どこかで聞いたことがあるような。 黄金王冠の欠片はこの…

  • 真実を探す追従者【首都バレンシア】【イベルブオアシス】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 イベルブオアシスに向けて出発。 到着しました。 兵士に話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この反応は? えせ宗教。 ダヌマンとは関係がない人でした。 クエストは終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 次のクエストです。 真実を探す追従者 手掛かりか? 殉教者の避難所に行くのか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 それでは、今回はここ…

  • ハロウィン【ガハーズ盗賊団の巣窟】【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    今日は月曜日だった・・・。 最近、頭がぼけてる・・・。 前回の続きです。 地図を確認。 イベルブオアシスは南です。 拡大しました。 やっぱりここでした。 どうやって行くか・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 仕方がないので首都バレンシアに戻ることにします。 自動のルートではなく、東に進んでいます。 通ったことがない場所です。 地図はこんな感じ。 自動ルートで行くと、また馬がやられそうになるので。 無事に到着。 増に乗り換え。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • 追従者を探して【ガハーズ海賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 戻るようです。 <ガハーズ盗賊団の頭>ガハーズ・トゥバルに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 予想していたようです。 身包み一つだったのかな? クエストは終わりました。 次のクエストです。 追従者を探して (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 追従者が一人いたようですが、オアシスだと!? 砂漠のことか!? 追い着けるとは・・・? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話…

  • 墓地を詳しく調べよう【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図の確認。 上に行くようです。 移動します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんなところに人がいます。 <探索拠点管理>イェハン 来たことがあるのか、覚えてません。 到着。 花? キノコ? 植物が生えています。 ダヌマンの墓を調べます。 墓地を詳しく調べよう (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ちょっと可哀そうですね。 何も見つからないようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • もうこの世にいない存在【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 もうこの世にいない存在 いないとは・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ここにはいたようです。 ですが・・・。 墓地があるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 行ってみましょう。 この人達には墓は運が良ければは入れるぐらいかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 それでは、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • ガハーズ・トゥバルの試験【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 ガハーズ・トゥバルの試験 覚えてるだろうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 覚えたくない回答だけど・・・。 条項ではないものを選ぶようです。 4択です。 一番下の共有を選択してみます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 間違い? あってました。 紛らわしい会話ですね。 一員になりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 目的が違うんだが・・・。 それでは、今回はここまで…

  • そりゃそうだ【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。 今回も全体的にターゲットがいるのかな? 移動はショートカットで。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 早速倒します。 50匹倒すようですが。 おや? 頭に歯向かう者は、どうやら全員のようです。 そりゃそうだよね。 依頼目標を達成 さっさと戻ります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 道中に赤い月が。 最近海に出てないな。 <ガハーズ盗賊団の頭>ガハーズ・トゥバルに話し掛けます。 なんか、複雑です。 (adsbygoogle = w…

  • トゥバル命令法-尊敬#2【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 移動します。 そう言えば、ドロップ品に新しい装備がありました。 レーシャの遺物-近距離回避力 前に実装された装備ですが、初めて拾ったので嬉しいです。 少しは強くなった? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); <ガハーズ盗賊団の頭>ガハーズ・トゥバルに話し掛けます。 少し驚いた様子? クエストは終わりました。 次のクエストです。 トゥバル命令法-尊敬#2 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); もっとも重要な鉄則。 この人に逆らわないことだと。 なるほど…

  • トゥバル命令法-尊敬#1【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 トゥバル命令法-尊敬#1 条項に尊敬があるんですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 影たちって誰ですかね? 尊敬が一番重要のようです。 頭目の所に行かないといけないようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 移動する前に会話があるので聞いてみたいと思います。 [知識]トゥバル命令法5条について聞く 尊敬と熱意のようです。 内容がかぶってる? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • 砂嵐エリート団員【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。 目的地は3か所のようですが、 向かってみるとターゲットは全体に居るようでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 砂嵐エリート団員を倒してマゲドの物を7個奪います。 ドロップ率は普通でした。 依頼目標を達成 マゲドに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); クエストは終わりました。 それでは、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • トゥバル命令法-傷害、権威、自給【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 第1条項について教えてください。 略奪についてです。 私たちを除く全ての存在が略奪の対象と。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 胸糞悪くなりますね。 クエストは終わりました。 次のクエストです。 トゥバル命令法-傷害、権威、自給 他の条項です。 喧嘩するな。得ただけ威張れ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 勝手に求めよ。 ありふれたことだそうです。 自給の条項を破った者たちがいると。 取り分で問題があったようです。 取り分を取り返さないとい…

  • トゥバル命令法-略奪【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    一気に寒くなったね。 前回の続きです。 地図を確認。 下に行くようなので馬は置いていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 言わず帯に降りられそうです。 マゲドがいました。 話し掛けます。 普段は金をとっているんですね。 クエストは終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 仕事が少ないのでしょうか? 次のクエストです。 トゥバル命令法-略奪 命令法は5つあるそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle [])…

  • ガハーズ盗賊団の結束【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 一番の敵は、自分の中の恐れとは。 どんな人なんだろう? ガハーズ盗賊団の結束 口は堅いようです。 本当に一員になるのでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 鉄則があるようです。 トゥバルの命令法があるようです。 5つの法令があるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 褒美! 罰もあるようです・・・。 マゲドを訪ねろと。 法令について学ばないといけないようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • ガハーズ盗賊団の頭【首都バレンシア】【ガハーズ盗賊団の巣窟】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。 現地を拡大。 う~ん・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 馬で移動します。 レベルが9で装備がありません。 きついかなあ~。 道中に<探索拠点管理>ラファに会えます。 乗り物が心配な人はここに置いていくのが良いかな。 周りに敵はいるけど安全地帯だと思います。 地図だとこの場所です。 今で強引に移動しました。 途中馬が死にかけて2回ほど回復しました。 <ガハーズ盗賊団の頭>ガハーズ・トゥバルに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • 盗賊団の中へ【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 選択肢の下です。 盗賊団の中へ ダヌマンを探しに行くようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ガハーズ盗賊団の巣窟と、話があったようです。 頭目、 ガハーズ・トゥバル。 ダヌマンの行方を知っているようです。 話を聞きにいきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); あの場所か・・・。 話は終わりました。 それでは、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • サラマントの欠片を、全て見つけてきました【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 移動します。 <バレンシア国王>シャハザード・ネセルに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); サラマントの欠片を、全て見つけてきました 欠片は全てでも完成品ではないようです。 苦労してないですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おおっ、王様っぽい! 怪しい兵士だったか? 捕まえるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); サラマントが生きていることは知っていた…

  • 分けられたサラマントの欠片#1【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 最後の隠し場所にいきます。 あんなところにありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 古い箱を調べます。 一つ目のサラマントの欠片を探してみよう サラマントの序論を見つけました。 新しい知識を獲得しました。 分けられたサラマントの欠片#1 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 移動する前に、景色を楽しみたいと思います。 こういう街並は好きです。 少し右に向きました。 石造りだから味があるんだろうね。 更に右に。 アーチが多いのも良いですね。 …

  • 分けられたサラマントの欠片#2【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。中央の所に行きます。 上ですね。 どうやって行くんだろう? とりあえず右に回り道します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この先から行けるか? お洒落な屋根ですね。 どこかのサービス終了するゲームとは段違いです。 こういうところに会社の性格が見えますね。 ジャンプで向こう側に行けそうです。 地上まで落ちないようにもなっています。 飛び越えます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 到着。 古い箱を調べます。 二つ目のサラマントの欠…

  • 別けられたサラマントの欠片#3【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    パソコン、直らなかった・・・。 SSのフォルダ内でプレビュー画面が機能してない。 一枚ずつ開いて確認してるから、作業効率がめっちゃ下がる・・・。 前々回の続きです。 まずは地図を確認。 一番遠い所から行きたいと思います。 水中にあるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 古い箱を調べます。 防水加工なのでしょう。 三つ目のサラマントの欠片を探してみよう サラマントの結論とは。 何か、予想とは違う書き方ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 新しい知識…

  • Edgeのアップデートは嫌い!

    パソコンの設定なのか? いろいろ変わってしまったので、 今日はブログはお休みです。 SSが、なんか面倒臭いことになってる。 治るといいけどな・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 完成された偽物のサラマント【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 新しい知識を獲得しました。 隠されたサラマント 怪しい兵士に話し掛けます。 完成された偽物のサラマント 偽物って書いてあるんだけど・・・? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); なんでしょう? 豆ですね。 遠い場所に隠せばいいのに。 この国に隠さないとダメなんでしょうね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一度、回収するようです。 すっかり仲良しです。 頼まれました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • サラマントが隠された場所【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 とてもフレンドリーになりました。 入会なんてあるんですね。 詳しいことを知る人物ではないようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダヌマンって生きてるのか。 サラマントは3つに分けて隠したと。 教えてくれるようです。 こんなにべらべらと話して良いのでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話したくてうずうずしていたんでしょうが・・・。 ありかが全てわかりました。 見てほしい物なのかな? (adsbygoogle = window.a…

  • 私が持っていた、ダヌマン様のものです【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。 まずは箱を探しにいきます。 この部屋の中のようです。 箱がありました。 ダヌマンの物です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 運んで届けます。 こっちが怪しい人物っぽいね。 箱を置いて怪しい兵士に話し掛けます。 私が持っていた、ダヌマン様のものです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 箱の中身はカーペットとターバンのようです。 怪しんでいるのか喜んでいるのか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • ダヌマンの物【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 ダヌマンの物 本当の追従者かを見極めるようです。 縁の物があるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それを持って行けば良いようです。 大事なもののように思えますがすぐ近くにあるようです。 箱を届けろと。 これで話を聞くことができるでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 それでは、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • 今すぐダヌマンについて話せ。【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 一応、地図を確認。 移動しました。 怪しい兵士に話し掛けます。 今すぐダヌマンについて話せ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話さない様子。 どんなに珍しいもの。 何かあるかな? 話は終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 地図を確認。 戻るようです。 <バレンシア国王>シャハザード・ネセルに話し掛けます。 予想していた通りと。 次の手があるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • ダヌマンの追従者たち【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    最近、遊戯王マスターデュエルの動画(いつものたれながしのもの)を 7つ上げました。ギャラクシーアイズのwikiに乗っていないカードの使い方、 それも混ざっているので興味があれば動画とブログを見ていってください。 遊戯王で頭を使い過ぎた。頭が回っていない。 リンクを貼っておきます。 テオドール - YouTube ブループロトコル(BLUE PROTOCOL)ハースストーン(Hearthstone)遊戯王マスターデュエル(Yu-Gi-Oh! Master Duel) 宣伝は終わりです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それでは…

  • 怪しい兵士【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 怪しい兵士 いきなり喧嘩を売られました。 今までの人達とは違うようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダヌマンを崇拝していそうです。 クエストは終わりました。 話は終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 地図を確認。 一旦、王様の所へ戻ります。 <バレンシア国王>シャハザード・ネセルに話し掛けます。 驚いた様子。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この国も一枚…

  • いったいどういうつもりだ!?【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。 目的地が近い? 部屋以外も調べるところがあるのかな? 下に向かいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 部屋の壁の下側に人がいました。 話し掛けてみます。 なんでしょう突然? ダヌマン様!? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それはこっちのセリフです。 いったいどういうつもりでしょうか? クエストは終わりました。 それでは、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • ダヌマンの家【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。 家なのに、どこなんでしょうね? この扉の向こう。 ここが家だったようです。 さすが賢者。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 古い荷物を調べてみます。 古い荷物を調べよう ガラクタばかりのようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 新しい知識を獲得しました。 ダヌマンの物たち まるで人のような・・・。 それでは、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • ホコリが積もっている物【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 クエストは2つ・・・。 続きはどっちだ? 下を選んでみます。 ホコリが積もっている物 サラマントって何だろう? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダヌマンは執筆していたようなので、 本とかチラシとかかな? 焼却したいそうです。 隠し場所が見つからないと。 何なのか、確かめてみたいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダヌマンが住んでいた家があるようです。 そのまま残してあるんですね。 (adsbygoogle = window.adsb…

  • 裏切り者の賢者-ダヌマン【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 次のクエストです。 裏切り者の賢者-ダヌマン まだ情報がありそうです。 王様を訪ねてみてはと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 国を直接管理していそうです。 独裁国家な感じかな? なんか気が引けますが、聞いてみましょう。 話は終わりました。 <バレンシア国王>シャハザード・ネセルは、 この部屋の階段の上に居ます。 話し掛けてみます。 ダヌマンについて、詳して教えてください。 誤字かな? 詳しくだろうね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何…

  • 憚(はばか)られている【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 今回は南の人に会いに行きます。 <倉庫管理人>ラマニットに話し掛けます。 ダヌマンとは、どんな人でしたか? 恐ろしいと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しようとした。してないようです。 内容は教えてくれないのか。 ダヌマンよりも危なかった? なるほど。 騙すのが上手い奴のようです。 話は終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 戻ります。 王宮警備員に話し掛けます。 話の内容は知っていたようです。 名前を出しただけで怒る人がいまし…

  • ダヌマンとは?【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。 上から順番に行きます。 初めは貴族に話し掛けます。 ダヌマンとは、どんな人でしたか? 驚いてるのかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); このパターンは。 怖いですね。 話しは終わりました。 次は真ん中です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 住民に話し掛けます。 ダヌマンとは、どんな人でしたか? 王に仕える人がいるようです。 目覚めし者と呼ばれる、賢者たちだそうです。 ダルマンはその一人と。 反逆の理由を知っていそうですね。 …

  • 追放された賢者-ダヌマン【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは戻ります。 王宮警備員に話し掛けます。 どうですかね? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 断片過ぎて分からなかったです。 クエストは終わりました。 次のクエストです。 追放された賢者-ダヌマン 知っているのでしょうか? 名前程度だそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダヌマンは追放されたと。 真実は分からないそうです。 住民が知っているような話なんですかね? 気になるので聞きに行きましょう。 (adsbygoogle = win…

  • 禁じられた知識:サラマント【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図です。遠くはないです。 移動します。 お洒落な建物の中のようです。 始めてくる場所です。 内装もおしゃれですね。 部屋の中央の丸いところがもやもやしてます。 何かの装置? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); クロラーヌ実録を調べます。 バレンシア建国後なんですね。 クロラーヌ実録を読んでみる エリアン暦267年の出来事のようです。 ダヌマンを追放すると。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 禁じられた知識:サラマント。 ふむ。 知識を周…

  • バレンシアの歴史記録書-クロラーヌ実録【首都バレンシア】【黒い砂漠】

    首都バレンシアに戻ってきました。 クエストはたぶんあまり残っていないはずですが、 この間までの続きをやっていきます。 この間はこちら。 etemity.hatenablog.com 始めたいともいます。 地図を確認。 王様の近くです。 ここにクエストがあります。 たぶん、初めてここに来た時はなかったクエストだと思います。 話し掛けてみます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 王宮警備員のようです。 バレンシアの歴史? 今まで見てきた気がしますが、他にも何かあるのでしょうか? 悠久の歴史。 長い歴史の中に何かあるのでしょう。 バ…

  • フィールドボス 不死者ゾッド 全ては因果の流れの中【イベント】【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 人が集まってきました。 イベントのボスですが人気はあるようです。 時間です。始まりました。 ゾッドは燃えているようです。 攻撃開始! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ガードして写真撮影。 何かのモーションか? と思ったら死が訪れました。 ガード貫通ですかね? フィールドボスの攻撃は即死するんだよね。 防御を上げれば耐えられるのか? 見事、誰かがゾッドにとどめを刺しました。 不死者ゾッドの暴走を阻止しました。 箱を押して戦利品を確認しましょう! 戦利品はこんな感じです。 イベントでも順位によって報酬が変わるの…

  • 最後の対決【イベント】【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 [EV]最後の対決 感謝されました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); どうかな? また復刻はあるかな? ゾッドとまた戦うようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話は終わりました。 地図を確認。 初めの地点かな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 到着しましたが、何もありません。 今回はフィールドボスのゾッドと戦うので時間まで待機です。 それでは、今回はここまでです。 …

  • 必然的な出会い【イベント】【ケプラン】【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 [EV]必然的な出会い 錬金は成功のようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 急ぎましょう。 話しは終わりました。 地図を確認。 さっきの場所で良いようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ゾッドはいません。 髑髏の騎士に話し掛けます。 深淵の亀裂の欠片を渡す どうしたのでしょう? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 危険とのことです。 クエストは終わりました。 それで…

  • 捻られてしまった次元の糸【イベント】【ケプラン】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 捻られてしまった次元の糸 復刻イベントなので再び繋がってしまったんですけどね。 亀裂を人工的に作ることができるそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 素材を集めることになりました。 話しは終わりです。 倉庫前に移動しました。 今は各地の倉庫と繋がってますからね。 楽ちんです。 クラックの粉末、賢者の血、自然の痕跡を一つずつ用意します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 戻りました。 <錬金術師>アルスティンに話し掛けます。 クラックの粉…

  • 深淵の亀裂【イベント】【ヘッセ聖域】【ケプラン】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 イベント依頼を開きます。 [EV]深淵の亀裂 ケプランの錬金術師と言えば、 顔ぐらいは覚えてるな。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話しは終わりました。 地図を確認して出発。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ケプランに到着。 建物の方に居るようです。 懐かしい顔ぶれが3人。 <錬金術師>アルスティンに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何も知らないようです。…

  • また戻るために【イベント】【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 [EV]また戻るために 亀裂が消えています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前作通りのノリです。 実に好戦的です。 こちらは何を考えているのでしょう? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 亀裂を再現できるのでしょうか? 話しは終わりました。 闇の精霊を呼びました。 気に入ったようです。 ゾッドはカッコいいからね~。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 冗談だそうです。 クエス…

  • ゾッドと髑髏の騎士の戦闘【イベント】【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 後ろのゾッドの所へ向かいます。 近付くとすぐに戦闘が始まった気がします。 うろ覚え。 う~ん、暗い! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 明るいところで見たかったな。 攻撃しながらカメラマンをやっていたら、 依頼目標を達成しました。 髑髏の騎士もいます。 ここぞとばかりにSSを取ります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 空が明るくなりました。 睨み合っています。 ゾッドに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • どこからか人の気配が感じられる【イベント】【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 深淵の亀裂を調べます。 どこからか人の気配が感じられる どこでしょう? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いました。髑髏の騎士とゾッドなのでしょう。 戦闘です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 繰り広げられています。 髑髏の騎士の瞬間移動? ゾッドが吠えています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 戻りました。 空の色が変わっていました。 それでは、今回はここまでです。 ま…

  • 凶悪な『不死者』ゾッド【イベント】【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 [EV]凶悪な『不死者』ゾッド 剣を振っていないそうです。 冒険者は見間違えたのでしょうか? 偶然こちらの世界に来たようです。 ついて行きましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話しは終わりました。 北に大きく回るようになっていますが、 南側にも細い道があります。 とりあえず移動します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 到着しました。 ここにも深淵の亀裂がありました。 それでは、今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • 髑髏の騎士【イベント】【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 後ろに振り向くといました! 髑髏の騎士です。 クエストでは退治しなければなりません。 戦闘開始です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しかし、倒さずに戦闘終了。 依頼目標を達成です。 会話ができるようです。 話し掛けてみます。 強者と認められましたが、今はそれどころではないと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 不死者ゾッドを探し出して一緒に帰るようです。 仲いいですね。 クエストは終わりました。 それでは、今回はここまでです。 また次回。…

  • 新しい運命の出会い【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認します。 ヘッセ聖域の奥地に向かいます。 道中、新しい知識を獲得しました。 マリーの洞窟 まだ来たことがない場所がありました。 しかも洞窟。 洞窟があるのかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いつか来ることになるのかな? 目的地に辿り着きました。 赤い球です。 深淵の亀裂ということで調べてみます。 異質なようです。 クエストは終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 次のクエストです。 [EV]新しい運命の出会い 熱いオ…

  • 怪しい髑髏の騎士【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 [EV]怪しい髑髏の騎士 骸骨退治をしていたら髑髏の騎士が・・・。 骸骨と髑髏の違いは!? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 骸骨は全身が骸骨で、髑髏は頭部が骸骨だそうです。 一瞬分からなかった。 髑髏に攻撃されたようです。 クエストは終わりました。 早いですね。 他の人に話を聞きます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今度はこの冒険者です。 [EV]髑髏の騎士を探しに 場所を教えてくれるようです。 (adsbygoogle = windo…

  • ヘッセ聖域からの支援要請【イベント】【ヘッセ聖域】【黒い砂漠】

    今回からは、ベルセルクのコラボイベントをやります。 イベント自体は終わってしまいましたがね。 こんなのだったんだと楽しんで?懐かしんで?ください。 まずは、キャラクター情報を開きます。 ヘッセ聖域からの支援要請を受け取ります。 アイテムを獲得しました。 [EV]冒険者からの手紙 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 道具として使ってみます。 新たな依頼-<[EV]緊急支援要請> クエスト内容はこんな感じです。 地図を確認。 ベア村の近くのあそこですね。 黒い砂漠をやっている人ならピンとくるでしょう。 (adsbygoogle = …

  • カタン軍に送る伝言【アクマン寺院】【砂粒バザール】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 砂嵐が大変なようです。 カタン軍に送る伝言 今も振動が続いているようです。 内部に行くのか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); と思ったら、軍部に知らせてほしいとのことです。 話しは終わりました。 地図を確認。 軍部は砂粒バザールにあるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 移動はカット。 軍部と言えばこの人です。 <ネセル王族-カタン軍部指揮>バルハン・ネセルに話し掛けます。 大規模な何かを企んでいるようです。 首都に戻ると。 首都で…

  • アクマンの巣【殉教者の避難所】【アクマン寺院】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 地図を確認。 北に進めばいいようです。 移動しました。 アクマン寺院の地上からの入り口です。 その内中に入ることになるのかな? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); あそこに目的の人がいます。 移動しました。 <冒険者>マドゥンに話し掛けます。 ここは巣なんだね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アクマンについて何か分かるかもと。 それは楽しみです。 クエストは終わりました。 それでは、短いですが今回はここまでです。 また次回。('◇')ゞ

  • うごめく砂の丘【殉教者の避難所】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 うごめく砂の丘 寝ている時に振動を感じるそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); なんでしょうね? 地面の下に何かが居ると。 どんな気分なんでしょう? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 周辺を調べてほしいようです。 膝が痛いのは辛そうです。 可愛そうなので調べてみましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話しは終わりました。 それでは、今回はここまでです。 また次回。…

  • 瞬間移動のアイテム【巡礼者の聖所-誠実】【殉教者の避難所】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図から。 北西に向かいます。 方角を合わせて出発。 殉教者の避難所に到着。 ここは前にも来ています。 <探索拠点管理>アルハミドに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アールの生まれた場所 本当かは知らないそうです。 伝説の話になっています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 宗教はいがいとそんなものかもしれませんね。 白い柱とはなんでしょうか? 分からないようです。 (adsbygoogle = window.adsby…

  • アールの生まれた場所【巡礼者の聖所-誠実】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 アールの生まれた場所 聖所の巡礼は終わりのようですが、 まだ行かないといけない場所があるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 殉教者の避難所、赤い砂漠。 赤い砂漠ってなんで赤い砂漠なんでしょう? アールランにとっての聖地だそうです。 宗教の聖地とアニメ・漫画の聖地ってたぶん同じ感覚だよね。 神殿などをイメージするようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 心から受け入れる。 そういうのは感じるものだそうです。 (adsbygoogl…

  • 誠実な生のために、祈ってもらう【巡礼者の聖所-誠実】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 移動しました。 <探索拠点管理>サイマルに話し掛けます。 神がかったことを話しています。 まあ神ですが。 誠実な生のために、祈ってもらう (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 偏ってますね。 交互にやらないと疲れそう。 説教臭い話ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アールの教えはいいところは見習いましょう。 祈ってくれました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); とりあえず…

  • 自分のことに怠惰になるな【巡礼者の聖所-謙虚】【巡礼者の聖所-誠実】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 自分のことに怠惰になるな 次の場所は誠実のようです。 いろんな人がいるんでしょうね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 反省するそうです。 最後の聖所のようです。 話しは終わりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 地図を確認。 北西に向かいます。 ここからでも目的地が見えます。 それでは出発。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 見えてきました。 何か所も回っているとこん…

  • 棍棒がかっこいい【巡礼者の聖所-謙虚】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 北西に進みました。 <アクマン>古代文明の守護者がいます。 こいつも強くはありません。 倒しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 更に北西に進みました。 <アクマン>古代文明の追従者がいます。 倒しました。 依頼目標の一部達成 西に進みます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); <アクマン>古代文明の守護者がいました。 棍棒のモーションがかっこいいです。 依頼目標を達成 タリクの所へ戻ってきました。 (adsbygoogle = wind…

  • 巡礼者を脅かす存在【巡礼者の聖所-謙虚】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 クエストは2つありましが下から始めます。 巡礼者を脅かす存在 アクマンが現れたようです。 首都でアクマン対策を立てているそうですが、 今、巡礼者たちが脅威にさらされていると。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 心配のようです。 周辺のアクマン退治を依頼されました。 これはやるしかないでしょう。 話しは終わりました。 地図を確認。 4か所あります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずは東の一番南寄りの場所を目指します。 対象は、古代文明の追…

  • 自分自身を愛し、他人の上に立つな。【巡礼者の聖所-純潔】【巡礼者の聖所-謙虚】【黒い砂漠】

    クエストに戻ります。 遠くに木が見えます。 今回は迷わずに行けそうです。 道中は敵がいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この上にあるようです。 到着。 意外とにぎやかです。 奥に進みました。 <探索拠点管理>タリクに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アール様絶対主義みたいな発想でしょうか。 謙虚な生き方とは何ですか? 謙虚は、自分自身を愛し、他人の上に立つな。 とのことです。 いい意味のようです。 おごらないようにするためのアール様なん…

  • ベルセルクコラボ!【黒い砂漠】【朝の国】

    今日は思考を変えてイベントなどの紹介です。 ベルセルクコラボが開催されています。 公式ホームページは下から確認できます。 [イベント] TVアニメ「ベルセルク」×「黒い砂漠」コラボ復刻! 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com) 復刻のコラボなんだね。 前回、いつやってたんだろう。 ホームページより。 『ベルセルク』に登場する「髑髏の騎士」や「不死者ゾッド」が登場! 2024年9月5日(木)定期メンテナンス後 ~ 2024年9月19日(木)定期メンテナンス前まで 「髑髏の騎士」と「不死者ゾッド」と戦えるようです。 今から進めてみようかな? ゾッドはワールドボスにもなってい…

  • 傲慢を警戒しろ【巡礼者の聖所-純潔】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 傲慢を警戒しろ 謙遜の聖所があるようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); カーマスリビアの名前が出ました。 クエストの残りの数がだいぶ少なくなってきたということでしょうか。 そんな人がなんで宗教にはまったんでしょうかね? 会いに行くことになりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話しは終わりです。 地図の確認。 南西に向かいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • 二又?【巡礼者の聖所-純潔】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 砂漠を進んでいると敵に会いました。 この辺りには所々にいるようです。 それと、ミニマップに何か映りました。 たぶん地下の人だと思います。 ゾバディかな? 名前を確認することができました。 地下にいって出会っていないと確認できないかも? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 更に砂漠を進むと何か見えてきました。 巡礼者の聖所-純潔に到着。 <探索拠点管理>ダイアンに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これって二又? 純潔の教えについて…

  • 不正を遠ざけろ【巡礼者の聖所-分配】【黒い砂漠】

    不正を遠ざけろ 何か過去を思い出したようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダイアンと言う人が気になるようです。 純潔の聖所東部渓谷の古代兵器たち。 そういうのが居るんですね。 気を付けた方がいいようです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 話しは終わりました。 地図を確認。 また南東に進みます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 拡大してクエストの確認。 それでは、今回はここまでです。…

  • 分配の教えについて話してください【巡礼者の聖所-分配】【黒い砂漠】

    前回の続きです。 まずは地図の確認。 南東に向かえば良いようです。 更に拡大。 それでは出発。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 道中、人だかりを見つけました。 貿易商の人達でしょうかね? 更に進むと木のようなものが見えてきました。 巡礼者の聖所-分配はこんな感じになっていました。 <探索拠点管理>サマヤに話し掛けます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アール様の愛のみをっていう部分が受け入れられないですね。 分配の教えについて話してください 世の中には貧し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、temityさんをフォローしませんか?

ハンドル名
temityさん
ブログタイトル
黒い砂漠の永遠
フォロー
黒い砂漠の永遠

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用