chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/01

arrow_drop_down
  • 『あのときキスしておけば』 第4話までの感想

    松坂桃李・麻生久美子・井浦新の入れ替わりラブコメ。キャストが最高だったので何となくで4話まで見てきたけれど、色々思うところがあるのでまとめてみた。 総評 話は面白い。 面白いんだけど「こういうイチャイチャ好きでしょ…?」という公式の下心が結構見えるのでちょっとマイナス。 それから愛を深めていくであろう巴と桃地がなぜ好き同士なのかがいまいち見えないのでやっぱりちょっとマイナス。 以下気になる点。 巴と桃地の関係性 桃地は推しが目の前にいて自分を必要としてくれていることに幸福感を感じ、巴の無理なお願いも「蟹窯先生が言うんだから」としっかりこなす。巴の方も、「自分の作品を本当に愛している人を周りにお…

  • 空飛ぶ広報室第3話感想〜彼らのそういうところを見せたいんです〜

    前回の感想 https://tamaki-movie.hatenablog.com/entry/2020/11/04/195937 ざっくりあらすじ 広報室の面々と無事懇親会を済ませた稲葉。「働く制服シリーズ」として戦闘機パイロットの結婚式に密着取材することに。空井は事故以来疎遠になっていたライバルと再会を果たす。 https://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/story/story03.html ←詳しいあらすじは公式さんからどうぞ もう一度見たいシーン (空を指差して)「あそこです」 坂手さんが戦闘機をカメラで捉えられるように、来たる戦闘機を指差してあげてるシーンな…

  • 空飛ぶ広報室第2話感想〜人のせいにも、運のせいにももうしません〜

    1話感想はこちら https://tamaki-movie.hatenablog.com/entry/2020/11/02/211421 ざっくりあらすじ 稲葉は自身の担当する「街角グルメ」の素材撮影。あってもなくても困らないニュース、特徴のない老舗洋食店。意味がない、つまらないと早々に取材を終わらせ、面白くない映像を作り上げた稲葉だが、空井の言葉で自分の間違いに気づいていく。 https://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/story/story02.html ←詳しいあらすじは公式さんからどうぞ もう一度見たいシーン 「万が一が起きちゃいけないんです。何かあった時、運…

  • 空飛ぶ広報室第1話感想〜信じ続けて頑張れば、必ず夢は叶う〜

    2013年放送の本作品、面白いとは聞いていたもののずっと見ておらず… 綾野剛主演の『MIU404』の情報解禁と同時に、これは見なければと一気見しました。(ですのでかなり前の話です) 全話見終わった今この1話感想を書いているのですが、めちゃめちゃ面白かった!そして大好き!!BIG LOVE!!! ざっくりあらすじ 帝都テレビの報道局から情報局に左遷された稲葉(新垣結衣)は、同局の看板企画である「働く制服シリーズ」の取材のために航空自衛隊の広報室に行くことに。稲葉の担当になったのは、空井(綾野剛)だった。空井は交通事故によってパイロットの夢を断たれた自衛官であり、稲葉はその悲劇に目をつけて空井を密…

  • 殺意の道程第1話感想〜ナレーションと会話の温度差で風邪引いた〜 ※ほぼネタバレ

    バカリズム(升野)脚本、『素敵な選TAXI』『架空OL日記』等、クスッと笑える感じがとても好みだったので、今作がとても楽しみだった。ただ、WOWOW契約していないから円盤待ちだな…と残念に思っていたら、YouTubeで1話配信!!!配信と同時に視聴。30分だけどものすごい満足感。 2話見たい…円盤待機の熱がただただ高まった。 全力で待ってます!!! 以下感想↓ ◇頑なに人を部屋に招きたくない2人 絶妙にあるあるなシーン。人を部屋に招き入れたくないがあまり、「(殺人の計画という)内容が内容だから外では話せない」という大前提から外れて打ち合わせ場所をファミレスにするという絶対にやめた方がいい妥協点…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまきさん
ブログタイトル
ドラマ・映画ログ
フォロー
ドラマ・映画ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用