chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「ドライヴ」映画感想

    www.youtube.com 製作 2011年 米 監督 ニコラス・ウェンデング・レフン 出演 ライアン・ゴズリング キャリー・マリガン ブライアン・クランストン あらすじ 天才的なドライビングテクニックを持つ寡黙な“ドライバー”(ライアン・ゴズリング)は、昼間は映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手という2つの顔をもっていた。ある晩、仕事を終えたドライバーは、同じアパートに暮らすアイリーン(キャリー・マリガン)と偶然エレベーターで乗り合わせ、一目で恋に落ちる。次第に親しくなっていく2人だったが、ある日、アイリーンの夫スタンダード(オスカー・アイザック)が、服役を終え戻ってき…

  • 「滅びの前のシャングリラ」 凪良ゆう 読書感想

    初版 2020年10月 中央公論社 あらすじ 「一ヶ月後、小惑星が衝突し、地球は滅びる」学校でいじめを受ける友樹、人を殺したヤクザの信士、恋人から逃げ出した静香。そして―荒廃していく世界の中で、四人は生きる意味を、いまわのきわまでに見つけられるのか。 (アマゾン商品紹介より) デザスターものと言うんでしょうか、デストピアものと言うんでしょうか・・。 ハリウッド映画や海外ドラマではおなじみの設定ですね。 ただ、本作は科学者が主人公で隕石衝突を回避させてヒーローになる。 という、ものではありません。 本作の主人公4人、いや5人は、普通の人。どちらかと言えはマイノリティーで 平常の社会では生きづらさ…

  • 「その手に触れるまで」映画感想

    製作 2019年 ベルギー・フランス 監督 ジャンピエール&リュック・ダルデンヌ あらすじ ベルギーに暮らす13歳の少年アメッドはどこにでもいるゲーム好きの普通の少年だったが、尊敬するイスラム指導者に感化され、過激な思想にのめり込む。ある日、学校の先生をイスラムの敵と考え始め、抹殺しようとする。狂信的な考えに取り憑かれてしまった少年の気持ちを変える事はできるのだろうか……? (アマゾン商品紹介より) イスラム原理主義に傾倒していく少年の話。 過激な1信教に傾倒してく理由は何なのか・・・。 女性と握手しちゃいけない。キリスト教、ユダヤ教、他 イスラム教以外はすべて敵。 信仰を妨げるものは殺してよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんこざむらいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんこざむらいさん
ブログタイトル
takeの感想文マガジン
フォロー
takeの感想文マガジン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用