chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
双極性障害とゲーム廃人。 https://rei-kiki-home.hatenadiary.com/

双極性障害と向き合いながら生きる人間のブログ。 日々の事、病気の事、趣味のことなど雑多に書いていこうと思います。 在宅で仕事をしながら合間でゲームをしたり、寝るまでゲームをしてます。

のえる。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/23

arrow_drop_down
  • スプラ2🍬フェス終了!

    こんにちは☂のえるです。 終わっちゃいましたね。フェス (長かった....) 恒例っちゃ恒例、今回も イイダ派の勝ちということで。 投票率が高いほうが負けるんですよね。 味方討ちが多いから仕方ないような.... どうにかならないもんですかね。ならないですよね。 勝ちたい人は見越してイイダに入れてるでしょうし ヒメ派には何故か「絶対にヒメ」って人が多いので 勝ち負けより、楽しんだもん勝ちですね✨ かくいう私も、勝ち負けはどうでもいいので 一緒に遊ぶ人たちに合わせて投票しています。 なのでトリックでした。 サザエに困ることもないので。 ただひとつ困るとすれば、味方討ちが多いせいで 100倍マッチに…

  • 障がい者枠の仕事について。

    おはようございます⛄のえるです。 最近だいぶ寒くなってきていますが 今日はなんだか一段と寒いですね..... 今日は、私が今している仕事について。 病歴自体は10年以上なのですが 私が障がい者手帳を取得したのはほんの1年前。 そういう制度があるということを全く知らなかったんです。 ひょんなことから制度について知って 手帳申請をして2級の手帳をもらいました。 それまでは健常者として仕事をしてきました。 人とお話をすることが好きなので、ほぼ接客業。 とはいえ、体調の波がすごいので 躁状態の時に仕事をみつけてバリバリ仕事をして 鬱状態になって辞めてしまう、という流れで さんざん悩まされてきました。 …

  • 花の中の花✿

    こんにちは☀のえるです。 今日は薬の抜けが悪くて、ほぼほぼ寝てました.... (仕事については明日にでも書きますね) 今日は、カテゴリーの中でまだあまり書けていない アロマのことについて軽く触れようかなと。 アロマに精通している方なら、タイトルだけで 「あの香りのことね」と分かると思います。 私が個人的に大好き!というわけではないのですが 前職で一番多用していた香りが、これ。 イランイラン 「花の中の花」という異名を持つアロマオイルですね✿ 直接かぐと、個人的な感想としては 「救急箱の匂い」 なんだろ、赤チンとか知らないのですが とにかく 消毒液 のような感じ?の香りがします。 でもこのイラン…

  • アップデート!

    こんにちは☀のえるです。 今日は何を書こうかなー、と思っていたら 朝から大きなニュースが来たのでゲームの話。 スプラトゥーン2 アップデート [おしらせ]本日10月28日(水)午前10時より、更新データVer.5.3.1を配信致します。詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。https://t.co/a6Lw2OXr48 — Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) October 28, 2020 問題になり続けてた、スナイプ対策がついに成されましたね。 「今さら感」なんて声もありますが、相当大変だったと思うんです。 アプデしてくれただけでも十分すぎるくらいありがた…

  • 新薬「デエビゴ」

    こんばんは☽のえるです。 昼間が暇だったので、夜に予約投稿。 昨日、2週に1度の通院だったのですが ここのところ睡眠の状態が非常に良くなくて 1日2時間睡眠なのが1か月ほど続いていました。 元々、不眠症状はけっこう酷いほうなので いろいろ薬を変えながらなんとかやってきていて。 フルニトラゼパムも最初は効いていたんですが やっぱり耐性ついちゃいますよね。 昨日、フルニトラゼパムにデパス2錠でも眠れない という話をしたところ 「新薬を試してみてもいいかな」 という言葉を久々に聞きました。 うつ病の初診で、最初に出された抗うつ剤が 今ではもうメジャー?なサインバルタなのですが それも当時は新薬だった…

  • 👻スプラトゥーンフェス🍬

    おはようございます☀のえるです。 今日はとっても早く起きられたので、仕事前に1記事。 今週末はコレですね。 フェス「トリック or トリート」 リバイバルフェスということで.... 前回どっちにしたか覚えていないです。笑 フェス、飽きるんですよね。 100傑を狙えるような上位勢でもないですし なによりガチマができない。 月末にガチマができないって ガチマでパワーを上げたい勢にとってはしんどい。 アップデートがほぼなくなってしまった今 リバイバルでお祭りをして盛り上げてくれるのは 非常にありがたいことだとは思うんですが 時間が長い。とにかく長い。 基本、「えいえん」まで上げてしまって満足するので…

  • お薬記録💊

    おはようございます☀のえるです。 今日から忙しくなるかなぁと思ってたんですが 全然仕事がとんでこないので.... 今日は2週に1度の通院です。 今飲んでいる薬の記録 ・ドグマチール(朝、夕) ・ラミクタール(夕) ・トリンテリックス(夕) ・リボトリール(就寝前) ・フルニトラゼパム(就寝前) ・デパス(頓服) こんなに飲んでる感じがしない💦 夕食の時間にご飯を食べることがなくて かつ面倒くさがりなので、寝る前にまとめて飲むんですよね。 よくないのかもしれないけど.... 拒食で痩せすぎているので、ドグマチールを出されたんですけど 「あ、これ太る薬じゃん!」 って思うとどうも飲めなくて、飲んで…

  • スプラトゥーンくコ:彡

    こんにちは☂のえるです。 今日は前回の流れから....スプラトゥーン2について。 もう本当に、毎日欠かさずやってます。 ガチマッチ、リーグマッチ、対抗戦問わず。 まず、のえるの腕前。 pic.twitter.com/6XAWqnG5F2 — のえる。ゲーム動画🎮 (@bSN4OWrpTp9zpKd) October 23, 2020 一応.....一応、オールXです。名前は都度変えてます。 (たまに有名な方の配信にのってしまうので....) Xが導入されてから頑張ったので カンスト勢のようなとってもお強い方々なんかには程遠いです💦 いろいろ持ちますが、主な持ち武器は2つ。 黒ZAP はなんかも…

  • ゲーム大好きゲーマー🎮

    こんにちは☀のえるです。 今回はカテゴリーラストの「ゲーム」について。 小さい頃はゲーム禁止の家だったので ファイナルファンタジーやらドラクエなど 王道は一切通ってこなかったゲーマーです.... 唯一の王道は ポケモン くらいですね。 しかもちゃんとやり始めたのはダイヤモンドパールからなので 相当スタートは遅かったですが、一応、赤緑から全作触ってます。 まいまいドレディアを必死に育ててたりしました。 ドレディアかわいいですよね.....懐かしい。 最新作もそれなりにはやりました。 メタモンレイドのランニングをしたり。努力値も振りますよ! 両受けの あくびねがいごとブラッキー はお気に入り☺ ブ…

  • アロマテラピー🌸

    こんにちは☀のえるです。 前回は病気の話をしたので、今回は趣味の話を。 きっかけはまたもや病気なのですが....笑 不眠症になりたての頃、病院の先生に 「ここのお店に行ってみるといいよ」 とおススメされたのが、アロマオイルの専門店でした。 この頃の病院の先生には、感謝してもし尽せないですね.... なにせ「ド」のつく田舎に住んでいたので ちょっとした道の脇にこんなお店があるとも知らず 言われたとおりに行ってみました。 「眠れなくて」と病院の先生に紹介されたことを話すと 「とりあえずこれ試してみます?」と勧められたのが ラベンダーとスイートオレンジのブレンドオイルでした。 その頃は本当にひどい状…

  • 病名、病状について*

    こんにちは、のえるです☀ 基本、仕事が平日でPCを触るのも平日のみなので 平日更新でまったり進めていこうと思います。 今日は、ブログ開設の一番の理由。 ブログのタイトル通りなのですが 私は「双極性感情障害」という病名がついています。 俗に言う 躁うつ病 ですね。 最初に精神科へ通ったきっかけは「うつ病」でした。 勉強のストレスに加え、ブラック企業での多忙なアルバイトが重なって 極度の鬱状態になりました..... その頃のお話は追々、していこうと思います。 うつ病がだいぶ良くなってきた頃 極端に活動的になった時期がありました。 そのエピソードがきっかけで、躁うつ病と診断されて今に至ります。 極端…

  • はじめまして✿

    初投稿!のえると申します。普段、在宅で仕事をしていて隙間時間があるため 日々の記録としてブログを書いてみようかなと思います🎵 突然、何を書けばいいのやら....ということで お題「昨日食べたもの」 昨日食べたもの! 現在、摂食障害で極端に痩せてしまっており、食事量も激減中。 毎日アプリで食事とカロリーと栄養を管理しています。 昨日は 朝:砂肝ポン酢、ウイダーインゼリー(プロテイン) 昼:フルーツグラノーラ(スプーン3杯分ほど) 夜:7種の具材春巻き(セブンのやつです笑)、納豆1パック ですね!680キロカロリーほどです。本当は、目標が1569キロカロリー 最低でも1100ほどは摂らないといけな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のえる。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
のえる。さん
ブログタイトル
双極性障害とゲーム廃人。
フォロー
双極性障害とゲーム廃人。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用