chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
結婚2年目アラフィフ妻の妊活の記録! これから奇跡を起こします☆彡 https://nobumaman.hatenablog.com/

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくから💛 そして、時々旦那様との激動の日常も書きます☆ 日々大ケンカしながら絆を深めてます💛

nobumaman
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/12

arrow_drop_down
  • 日常のキセキ ~【他人軸】の私②~

    以前より何度も、私達夫婦のことについて書いてます。このブログは備忘録であり、普段誰にも言えないことを文字にして書くことで、自分の気持ちに気付けたり、意識付けになったり、心が楽になったりするので、その時その時の気持ちを書き残してます 今の私にとって、【妊活】も大事ですが、夫婦の関係が整っていないと、それだけでストレスだし、子供にとって夫婦仲が悪いといけないので、妊娠する前にどうしても夫婦仲を取り戻したいと思ってます 仲の良い夫婦って素晴らしい☆彡尊敬します夫婦仲が良く、普段からケンカしない夫婦って、普段どういう会話しているのか知りたいです!!もしよかったら、読者の皆様、何か夫婦円満につながること…

  • 日常のキセキ ~【他人軸】の私~

    2021年5月28日 生理が始まりました!!予定より5日遅れ早く【胚移植】したかったので、早く生理が来ないか待ち遠しかったです生理が始まったので、今日通院です今から行ってきます!! ただ、まだ時間あるので、日頃感じていることについて書いておこうと思います。 私は、旦那様の実家に同居しています義父と3人で住んでいます(義母は別で住んでます) 私は、この家に嫁に来たので、現実的にも感覚的にも私の一人の居場所はない旦那様とケンカして家出しても、行く先は車の中旦那様は自営業最近、妹も同じ仕事に就くようになり一緒に仕事している 旦那様は、弟、妹に溺愛!!出来の良い弟、妹だと以前言っていた弟、妹にはとても…

  • 妊活について ~妊活を振り返る③~

    次の【胚移植】のため、ただいま生理待ちですこれで、【妊活】の最後の治療になります!!この調子だと6月初旬に【胚移植】し、2週間後には妊娠判定日を迎えます。 そこで、晴れて【妊娠】し、無事クリニック卒業になるのか、否かになりますそれ次第では、このブログの内容も変わってくるし、タイトルも変えなきゃなりません。 さぁ、モモは奇跡を起せるのか?!先日、友達が妊娠した夢を見ました!!久しぶりに見たその友達はお腹が大きくなっていた私も妊娠したらあんな風になるんだなぁっと、朝、目が覚めてしみじみ思いました 何故か、妊婦さんてそれだけで幸せそう♥色々大変だったり、体調不調だったり、不安もあるだろうけど、見てい…

  • 日常のキセキ ~妊活を振り返る②~

    なかなかブログを書けない日々が続いてます 気分的にも時間的にも 気分が落ち込んでたり、ぼぉっとしたり・・・まして、ブログをゆっくり書く時間の余裕もなかった・・・ 書くこといっぱいあるけど、気持ちが付いていかない日々が続きました では、前回の続きを書きます。妊活の備忘録です。 2020年4月(49歳7か月) コロナ禍で福岡のクリニックに通い始める本来、体外受精の患者は、治療前に勉強会があるようだけど、コロナの影響で勉強会は中止になったので、何の知識もなく通院が始まりました 2020年4月末(49歳7か月)生理3日目から通院その後、3~4日おきの通院採血と卵胞の大きさを診るための内診普段は、卵胞を…

  • 日常のキセキ ~妊活を振り返る①~

    只今、生理待ちです 今度生理が来たら、また通院です。それから【胚移植】の周期に入ります。現在、前核期の凍結受精卵が2個あり、この2個を同時に移植しますもう採卵はしないので、ホントにホントにこれで最後!!妊娠出来た時の覚悟も、出来なかった時の覚悟もしてます!どっちに転ぶかで、私の人生は真っ二つに分かれます!妊娠して出産出来た場合。。。 出来なかった場合。。。 色んな妄想するけど、どっちの未来も未知の世界だなぁ。。。それでも、絶対、子供との生活を選びます!! では、備忘録として、この2年間の妊活を振り返ってみようと思います 2019年2月 (48歳5か月) まだ結婚する前に、産婦人科で妊活プランの…

  • 日常のキセキ ~結婚生活を振り返る~

    私達は、2019年4月19日に入籍したので、今年で「結婚3年目」になります!なので、タイトルも変えました~!! 「結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録!」 今までの結婚生活の2年間は、【旦那様との夫婦問題】 と 【妊活】に時間もお金も思考も費やしました。 今日は、この2年間の【夫婦問題】について振り返りたいと思いますちょっと愚痴も入っているので、それが嫌な人はスルーして下さいね(#^.^#) 2018年9月に旦那様と出逢い2019年4月に入籍当時、旦那様45才、私48才2年間の結婚生活はとても大変でした。でも、とても勉強になった2年間でした。毎日フルで仕事をしながら掃除や洗濯、料理など家…

  • 妊活について ~妊活費用について②~

    nobumaman.hatenablog.com 前回の続きを書きます。 【妊活】をするにあたり、ホントにいろんな面を考慮しなければなりません。資金面もそうですが、仕事面でも、その他いろんな事を考えなければなりませんここに書く、【妊活費用】とは、顕微授精にいくらかかるとかいう額面のことではなく、その費用を捻出したり、工面したり、もしくは支出を節約したりしていることについてです。 ちなみに額面の話をすると、顕微授精なら1回の採卵に伴い、薬や自己注射、採卵手術、培養、凍結の費用の一連の治療費は最初は40万円くらいかかります。但し、2回目、3回目と回数を重ねたり、もしくは連続採卵したら、徐々に費用は…

  • 妊活について ~妊活費用について~

    前回のブログで、中傷コメントがきたことを書きました!! nobumaman.hatenablog.com これに対し、温かいコメントを戴いたり、スターを沢山付けて頂いたりして、ホント嬉しく思ってます! ありがとうございます!! このブログは匿名で、顔出しもせず、素性もアバウトにしか公表してない分、ブログには本音で真実を書いてます50才の妊活を不愉快に思われる人もいるということが分かり、勉強になりました。不愉快だったとして、それでも私のブログを読まれていることには感謝してます。 50才でも前向きに妊活チャレンジしているおばちゃんがいるんだ!と、認識してもらえれば、それだけで有り難いです(^◇^)…

  • 日常のキセキ ~中傷コメントありがとうございます~

    2021年4月28日 9回目の採卵 1個の前核期受精卵を凍結出来ましたよって、現在2個の凍結した前核期受精卵があるので、次の周期に2個とも【胚移植】します次の生理が来るまで、しばし休憩です ところで!! 先日、中傷のコメントを頂きました!!目障りなので、とっとと削除しましたが そういう【アンチ高齢出産】の人もいるんだということを実感しました! 「ミー」というアカウント名の人からでした。 コメントはすぐ削除したので、あんまり覚えてないけど 「キモチ悪い。諦めが悪い。子供が可哀そう」というコメントでした おっ!! とうとうこういうコメントが来たか!って感じわざわざコメントしてくるなんて有り難い!!…

  • 9回目の採卵の結果 ~無事に1個凍結出来ました~

    2021年5月1日採卵後の受精の結果を聞きに通院何度も書きますが、ここの病院は採卵後の凍結受精卵の結果を聞くのも、通院しなければなりません。電話対応はしてくれません クリニックは、福岡だし、緊急事態でもあるし、新幹線の交通費も4月から値上がりしたし、妊活も厳しい状況になってます。 4月28日 9回目の採卵無事、【1個】前核期胚を凍結出来てました!!貴重な1個ですましてや、薬に頼らず、自力で大きくなってた私の卵胞ちゃん💛ありがとう💛ということで、次生理が来たらその周期に【前核期胚2個】を【胚移植】します!いよいよです!! これが、ホントにホントにホントに最後の【妊活】です!気合い入ってますだけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobumamanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobumamanさん
ブログタイトル
結婚2年目アラフィフ妻の妊活の記録! これから奇跡を起こします☆彡
フォロー
結婚2年目アラフィフ妻の妊活の記録! これから奇跡を起こします☆彡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用