chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
製造業貧乏サラリーマンの日常 https://sort777.hatenablog.com/

50代男性 。会社一筋32年➡副業に大変興味を持ち修行中です。 ビジネスの事ダイエットの事ゴルフの事ゴルフをする男性、副業の事のことを記事ります。

トシユキ
フォロー
住所
姫路市
出身
姫路市
ブログ村参加

2020/10/04

arrow_drop_down
  • ドリル研磨機 SDG-213 レビュー

    2021年4月 新年度となり会社でドリル研磨機を購入しました。 梱包状態はこんな感じ 開封が楽しみ(^^♪ 『開封』しました。 『本体』と『取扱説明書』と『取説メディア』が入ってました。 『本体』はこんな感じ シンプルな色使いでかっこいいデザインです。 電源さえあれば持ち運び「OK」です。 新品なので『ピッカ ピカ☆』! シンプルなフォルムで精密機械感「満載」🌈 中蓋があり開けるとこんな感じ ドリルの大きさごとにホルダ-が装備されてます。 ちなみに研磨範囲は Φ3.0~Φ13.0です。 ドリル径ごとにホルダーを付け替えるのか? 少し「めんどくさそう」です。 説明書に基づきドリル研磨を試みましょ…

  • 真冬のゴルフ⛳ 寒かろー 楽しかろー 熱かろー🔰🔰🔰

    激さむの1番ホール ゴルフ-ラウンド ほぼ初めてのゴルフ場 ⛳ 🔰エントリ- 令和3年1月の最後の週末 気温4度 北風吹き小雪❄舞う中 会社の仲間とゴルフに行って来ました。 🌞天気予報が当日、激寒予報を出したおかげで年配で先輩の同僚が体調が崩れるのを 心配して前日キャンセルと言うハプニング。 スコア- 110 程 のメンバー 2名 でラウンド。 2人とも勝手が分からない中、ゴルフ場へ フットジョイ メンズ ゴルフウェア ライトウェイト フルジップ フード付き ウィンドジャケット 薄くて軽いウィンドジャケット パッカブルで楽々持ち運び 撥水性で多少の雨でも大丈夫! footjoy golf we…

  • ダイエットブログ 深く知って 浅く実行 (^^♪

    ダイエットを始める前に ダイエットは我慢の持続です。 まずは、空腹感と戦い続けなければなりません。 何より考えなければならないのは、『長続き』ですね。 目標体重を設定してそれに向かって行いますが 人間、そうは、簡単に我慢を継続できません。😥 『三日坊主』どころか朝に決めたにダイエットが夜に終わる事も良く聞く話です。 ダイエット決断の継続 麹とコンブチャの生酵素 こうじ酵素 生酵素 コンブチャ 麹酵素 酵素 ダイエット 酵素 サプリ コンブチャ 生酵素 ダイエットサプリ サプリメント 30日分価格: 1000 円楽天で詳細を見る ・・ ダイエットの種類 どんなダイエット方法が自分にとって我慢力が…

  • モノづくりの昨今 厳しい下請け工場の叫び(仮題

    小生は下請け製造会社に30年以上務めるサラリーマン(^^; 社畜 入社した頃とは時代も変わり『モノづくり』の形態も変化しました。 大量生産から受注生産になり 売り上げ減少↘ 利益激減 ⬇ 😟 顧客の置かれている状況と共ににこちらの環境も変わりました。 楽しく働く時代から厳しく働く時代へ 仕事をやり終えた達成感や満足感は失せていき労働士気の維持が大変です。😕 もちべーしょうん"(-""-)" 給与面も残業有りきの製造業 実情の所、下請け製造業は製造する事でしか『利益』を得られず、薄利な上 生産数の減少で利益をひっ迫中の真っ最中で会社の存続が最大目標です。 当然、残業も無くなり少なからず「残業手当…

  • ゴルフでダイエット (^^)v いい汗😅流しましょう

    🌈今日は仕事が早く終わったので帰宅途中の練習場に行きました。 行きつけの場所ではなくて、たまに行くちょっと上品な練習場へ 向かいました。 平日と言う事で打席も結構、空いていました。 そこは1階と2階がありますが、1階は料金が少し高いので 2階を選択し90分打ち放題コース¥1250-でした。『田舎なので安い!』 早速、2階へ駆け上がり練習開始 (^▽^)/ 短いアイアンから打ち 第1球 『ぱ---んッ』 9番アイアン 真っすぐ綺麗な球筋 良し今日は調子がいいぞ (^^)v と思い練習の始まりです。 だんだんと長いアイアンへ持ち替え ユーティリティ → フェアウェイウッドと進み うん。『まぁまぁ当…

  • 40・50代サラリーマンの苦悩 悩みを共有で心身ともに楽ちんに(^^♪

    40代からの始まるサラリーマンのお悩み 🔹日々同じ仕事の繰り返しで成果をあげても給料が上がる訳もなく やる気が失せてしまう。 20代30代は、気持ちも新鮮で仕事に集中できてサラリーマン人生の中では 比較的に給料も上がっていき充実した生活が送れそうですが 40代に突入する頃から家庭での出来事が増え少なからず負担になります。 子供の進学問題*親の介護問題です。 どちらも短期的に解決する問題ではなくプラスどちらも経済的な問題も 絡んできます。 そのような状況で仕事に身を入れなければならないのは、本当にしんどいです。 介護問題 そのような家庭でも問題は自分ひとりでは解決できず家族の協力が必要で 会社で…

  • サラリーマンが失敗しない為の『人脈作り』とは?失敗ばかりのダメ社員が語ります。

    ビジネスでの人脈の『活かし方』と『つくり方』 ビジネスを運営する中でいくら当人にスキルや知識や経験があったとしても サポートしてくれる人材がいないと成果は出にくいと思う。 私の場合は他に任せたくない。とか自分だけでできるなど 小さなプライドなどが邪魔をして無駄な時間をたくさん費やしました。 その結果、一人で抱え込み仕事が前に進まない事もよくありました。 当然の事ながら『ビジネスの仕組みつくり』は先送りになります。 特に大きな仕事を任された時は意見やアドバイスをもらったりしないと 解決しない問題や課題は、大量に発生します。 そんな時、良きサポーターがいれば協力な戦力やパワーになります。💪 業務遂…

    地域タグ:兵庫県

  • ダイエット 2020年始めて少し成功 腹ペコ感を減少させて体重も減少するダイエットとは???

    🟦身長171センチ 体重105Kgから成果 仕事のや日々の生活で発生するストレスを食欲で解消しておりました。 この『ご時世』美味しい食べ物は簡単に手に入ります。24時間➡早朝でも深夜でも とにかく空腹感がイヤで満腹感を得るまで限りなく食ってました。時には吐くまで>"< ソース、ケチャップ、マヨネーズが大好きで炭水化物、糖質、脂ばかり摂取 結果、不健康な肥満体の完成です。🐷🐷🐷 空腹感は悪魔 24時間付きまといます。👾 空腹感は何をしていても襲って来ます。テレビや動画を見ていても、料理や食事の 描写が多く食欲を猛烈にあおります。 そんな時、これまでは、空腹感とは戦わず食べてしまうのが 私のパター…

    地域タグ:兵庫県

  • 『ゴルフ、はすぐに上手くはならないが、いつ始めても遅すぎることはない。』 引用:バーナード・ダーウィン 私は50歳からゴルフを始めました。🔰🔰🔰 もっと早くからやっていればとは、思いますが 上記のように遅すぎるとは思いません。 それは、 🌈こんなに楽しい日常🏌️‍♀️を与えてくれるからです。😀 でも50代は体力もガタ落ちで基本、体力勝負のスポーツで年齢は中々に大きなハンデー です。仕事終わりで練習場に行ってもすぐにバテテ練習にならない日もあり 悔しい思いと戦いながら上達の道を歩んで行きます。 練習しても練習しても練習量で単純にうまくはなりません。 やはり質の練習をしなければなりません。 この歳…

    地域タグ:兵庫県

  • 中秋の名月🌄

    この時期の満月は『中秋の名月』と言って 1年で最も綺麗に月が綺麗に見えるそうで お月見が日本の風習として親しまれてます。 昨晩、我が家(兵庫)の窓からも、とても明るいお月さまが光ってました。 休日は農家の皆様は稲刈りに励んでおられます。 一年間、ご苦労様でした。今年も美味しく「新米」を 頂く事が出来ます。有難う御座います。感謝! しかし 今年は各地で秋祭り「秋の収穫祭」が中止となり 寂しさも御座いますが しっぽりとお月見で収穫のお祝いと感謝をしましょう。

    地域タグ:兵庫県

  • お金は『さみしがりや』

    💰お金は『さみしがらや』です。 性格の良い お金を集めましょう。 性格に良いお金とは、まじめに働いたお金で 使った側も 使われた側もお互いかに豊かになるお金です。 まじめに頑張って稼いだお金は必ず自身を応援してくれます。 また、ずるく、人をダマして得たお金は『性格の悪いお金』で そのお金に身を滅ばされないよう性格の悪いお金 は手を出さない様にしましょう。 性格の良いお金と良き友となり成功への道を駆け上がろう↗ お金1 にほんブログ村

    地域タグ:兵庫県

  • 始めてのブログ

    こんにちは 初投稿です。 本日,はじめてブログを投稿致します。 サラリーマン人生32年の50代男性です。 長きに渡り製造業に携わってきましたが利益の薄さや 取り巻く環境に不安を感じ副業を考えました。 そして、ブログを始めようと思いました。 ブログについては書籍、ネットで勉強中ですが、何より行動と思い 本日に初投稿となりました。 まだまだあいさつ程度の事しか投稿できませんが 近い将来、有益な文章から収益化できるよう成長したいです。 おじぎ

    地域タグ:兵庫県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トシユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トシユキさん
ブログタイトル
製造業貧乏サラリーマンの日常
フォロー
製造業貧乏サラリーマンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用