chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てれねこどう日誌 https://originalhokkori.hatenablog.com/

おねショタ・創作男女物でWEB漫画投稿しています。 マンガ作業やイラストなどをつづります。

同じ創作活動している方や漫画を読むのが好きな方、 おねショタ・創作男女どんと来いという方に興味を持っていただけるといいな~と思っております。

雨宮もゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/03

arrow_drop_down
  • イベント申し込みしてきました。

    こんばんは☆ なんとか…なんとか イラスト完成させ、イベントに申し込みしてきました~!! お盆前なので、他の取り組むことや準備もある中 今日の午後から必死に5時間かけて、着色の残りから加工まで ただひたすら締め切りに向かって描いていましたよ~。 とりあえず前回の下描きから… ほっこり姉弟 サークルカット 下描き ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 サークルカット(完成版) こんな感じで仕上がりました!! 実際のイラストは一部をカットしたものなので サークルカットと雰囲気違いますが また後日お披露目ですね。 イベントに出したのは、このサクカに文字入れしているので また賑やかな感…

  • 11日にはサークルカット絵を完成さすぞ~!

    こんばんは☆前回の熱中症や自律神経の記事をスターしてくださった方読んでくれた方ありがとうございました。暑い時期はまだまだ続くので熱中症には、お気をつけください。---------------------先週土日は、漫画の描き文字や、背景を描いていて漫画2本のうち 1本の漫画背景は終わらせました(マンガ一本の背景は、今まで自分で描いた背景コピペ祭りで早くに終わりました)あと、グッズのイラストの背景を描いてました。イラストの背景も、休み中は常に背景描いていたので、イベント近いし時短も込めて3Dを使ったらザッとした背景の線画が1時間未満で終わって驚きました3Dすごい!時短が必要な時は必須ですね。です…

  • 夏の暑さに負けずに絵を描く方法(クリエイターさん向け)

    こんにちは☆ 一般の人やクリエイターの方にも情報としてプラスかな?ということで今の時期に為になる情報を書きます。 今回の記事では 自律神経を整えると絵の作業も ゆくゆくプラスになるよって事と 今 皆が気にする熱中症対策の事綴ります。 ----------------------- 私が春頃自己投資で お世話になった先生が教えてくれたのですが、 自律神経を整える事で 不安が少なくなるし健康的に生活できるから自律神経を整えるためにこの食べ物がイイよとか睡眠の大切さを教わりました。 なんだかモヤモヤして作業がなかなか進まない… いらすとや クリエイターも自律神経のこと気にしたり特に この猛暑は熱中症…

  • ロケハンと原稿の進捗

    こんばんは☆彡 今週仕事帰りにイベントで販売するグッズに 一枚描く背景で どうしても資料いるのと、雰囲気を味わうため、 某有名テーマパークにロケハン行ってきました。テーマパークのロケハンは初ボッチ参加で、どうなるやら?と思ってましたが、結果的には良かったですちなみに 私は、少しのシーンでも実演やロケハンした方が、 作品描く時の集中力が違います。 (あくまで個人の感想です)過去記事に実演の大切さを実感したこと書いてます originalhokkori.hatenablog.com 今後 原稿やイラストでテーマパークを使う事もあると思うので 写真素材を集めとくためにも、高いチケット代を払い、 撮影…

  • 木漏れび絵の一部と漫画の進捗

    こんばんは☆ 土日は原稿の下描きの修羅場っていて 遅くなりましたが 本日に木漏れび絵が完成したので 一部を投稿しときます。 『ほっこりお姉さん とツンデレ弟』木漏れびイラストのお姉さん 央(あきら)くんも隣にいますが、 一部だけブログで先行して掲載しときますね。 またTwitterに持って行くイラストです。 --------------------- 土日は秋の同人イベントに参加する際 新刊は出せないけど代わりのものならと思い、 代わりのものに載せる 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 の新作漫画の下描きをしていました。 とりあえず、土日で2本分の漫画の1本の下描きは仕上げ 今朝は朝から2本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雨宮もゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨宮もゆさん
ブログタイトル
てれねこどう日誌
フォロー
てれねこどう日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用