chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【トイレ】トイレ掃除の頻度

    こんにちは!ミヤママですご訪問ありがとうございます トイレ掃除ってどのくらいでしてますか? わたくし、ずぼら主婦かつては一週間に一度すればいい方だったのですが、 この家に引っ越してきてからというもの 毎日 やっております。 この家のトイレ ほんとに汚くてwww (義父の家なのにすみません。) いや、古いからしょうがないんだけどね 義父もさ、ちゃんと掃除してないでしょってかんじだったんですよ。 だからね、ほんと汚くて 言えないけど。 ひどかった。 最初の一週間 毎日大掃除しないと気がすまないくらい。 古い便器って便座の下にネジみたいのあるでしょ?それがね、腐っててぼろっと取れましたwww えーー…

  • 【洗濯】冬も怖くない!我が家の部屋干し

    こんにちは!ミヤママです ご訪問ありがとうございます 北海道は冬到来です。 こうなると お洗濯物が外に干せなくなるので 部屋干しになるのですが、 いつも、カーテンレールとかに引っ掛けて2日くらいかけて乾かしてました。 そうすると、 洗濯物は臭いし 窓は結露でビチョビチョだし で、洗濯機をそのうち 乾燥機が有効的に使えるものに変えようと思っているのですがなんせ20万円ほど出費となるので、2.3年後と考えています。 だけど、洗濯物なんとかしなきゃ!! ということで、 購入しました 衣類乾燥機&除湿機!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObje…

  • 【リビング】北海道冬支度 ロールスクリーンで窓からの冷気をシャットアウト

    こんにちは ミヤママです ご訪問ありがとうございます! 北海道は雪が積もってきてます〜今日は溶けてたけど 冬支度せっせとしております。 この前の楽天お買い物マラソンで 購入しました。 ロールスクリーン。 引っ越してきてからずーっとカーテンなし生活でした笑 そして、ようやく買った ロールスクリーン。(2回目) もちろん白です! だけども、ロールスクリーンとは高いですね(-.-) カーテンではなくなぜロールスクリーンにこだわったかというとやはり、 ほこり。 うちには2匹の猫がいるので カーテンはいつも毛だらけでした。 一ヶ月に一回くらいは 洗濯してたけど、めんどくさいし、 ということで今回は ロー…

  • 【キッチン】水切りかごを断捨離

    こんにちはミヤママです ご訪問感謝致します。 とうとう水切りかごを捨てました! ●なぜ今まで捨てれなかったのか ●捨ててからのキッチン ●まとめ ●なぜ今まで捨てれなかったのか いやはや。我が家はずーっと水切りかごはありませんでした。かれこれ10年くらい。私が、一人暮らししてたときからありませんでした (実家では使ってた)私の場合水切りかごがあるとそこに置きっぱなしにして ぜったいに拭かなくなるんです。10年以上前18歳くらいの頃から一人暮らししてましたが、それだけはわかっていた。マキシマリストだったけど、それだけは。 水切りかごだけはありませんでした。 それなのに。なぜ。 「引っ越してきたと…

  • 【睡眠】スマホをいじらない一日

    こんにちは ミヤママです ご訪問ありがとうございます! 最近、全然眠れなくて 一日中、ドヨーンとしていました。 寝付けないんですよね。 朝も昼もずーっと眠いのに ベッドに入るともやもやもや〜として まったく寝付けないんです。 ということで スマホを見ない! という一日を作ることにしました! 一週間に一度から ブルーライトからも開放され SNSなどからも開放され どうでもいいようなネットニュースからも開放され でも、テレビは見ちゃったけど、 ずっと、梨泰院クラスみてましたwww どうしても調べものとか夫からのLINEとか以外は ほんとに見なかったです。 なんか良いですよ!! SNSってほんと 見…

  • 【寝室】リュック置き場ふたたび

    こんにちは!ミヤママですご訪問ありがとうございます! 梨泰院クラス見始めましたー!! もうすでにおもしろい。 それにしても、愛の不時着といい タラちゃんみたいな髪型なのに ほんとにイケメンすぎるよね。 似合うよね。うちの夫にも試してみたいwww 絶対似合わん!!あー、息子なら絶対かわいい(親ばか) さて、以前記事にしておりますリュック問題。 夫は絶対にかけてくれないので、諦めてまた方法を考え中ですが、 ネジフックを石膏ボードの壁につけたところ がびーーーーん。。 取れました。 やっぱり石膏ボードって難しいの。 てことで、ダイソーで見つけてきました ナイロンアンカー! ダイソーはなんでもあるよね…

  • 【洗濯】バスタオルをやめてみた結果

    こんにちは!ミヤママです ご訪問ありがとうございます! 昨夜、なぜか本田翼さんのお家にいる夢を見てなんか、気になっちゃう今日この頃好きになっちゃったかも。(知らんがな) 以前記事を書きましたバスタオルをやめてフェイスタオルのみでいってみる!というやつ 洗濯物を減らしたい一心でやってみました! が、現在 おわかりだろうか 洗濯しているということを、、、 はい。 だめでしたー!! だってね、夫はいつも バスタオル一回使っただけでビショビショにする能力があるんですよ。 あんな小さなフェイスタオルじゃ無理じゃ 私も、息子とお風呂入るからあんな小さなフェイスタオルでちまちま拭いてる暇無いんじゃ なので、…

  • 【断捨離】ジモティ使ってみました!

    こんにちは ミヤママです ご訪問ありがとうございます! 寒いです〜北海道 すっかり雪景色。でも、1度 2度くらいなら しゃきん!として好きです 氷点下になると 寒すぎて疲れます。 雪が降るちょっと前。 この冷蔵庫横を陣取っていた 140センチのデスクこれ年内になんとかしたいな〜と、思っていて 捨てるのはお金かかるし 使えるのにもったいないし ということで、ジモティを初めて使ってみたんです! そしたら すぐ、売れましたっ!!! ジモティは 売ることもできるし ただであげることもできるし車がうちにはないので、 取りに来てくれる人とか限定もできるし すごく便利でした!! わーい!! これで、大きなも…

  • 【記念日】生後7ヶ月 息子のケーキを作ってみました!

    こんにちは!ミヤママです ご訪問ありがとうございます!! 昨日わたくし 31歳になりました バースデーでございました!! 親になって思うのが 誕生日って響きキラキラしてて みんな祝ってーーって思ってたけど お母さんも誕生日なんですよねお母さんになった日 子どももお母さんも命をかけて産まれた日産んだ日 そんなことを思いながら 「今日は絶対楽する!!!!」を宣言www で、大人はピザと寿司!!! (最高じゃないですか) こどもはまだ食べられないので 息子も一緒に楽しめるように ゼリーケーキを作りました〜! 作り方は簡単だけど固めるのに時間がかかるやつですね〜 まず牛乳ゼリー材料 水1/4カップ 牛…

  • 【お金】家は小さくてもいい!家族との時間を大切にしたい

    こんにちは!ミヤママですご訪問ありがとうございます! 最近、夫と話したことそれは、家について 私達の夢のマイホームは 秘密基地みたいな楽しいがたくさんつまった小さくてかわいい二人で仲良く暮らす「バリアフリー」の家 できれば平屋がいいけど、 私の親は60歳間近 家を建てるのが当たり前で 土地を買って新築を建てるのが当たり前でした けど、お家って言うたら 「負債」 です。 とーっても大きなお買い物 場所とか建物も工夫すれば資産価値は上がるかもしれませんが 家は買った瞬間価格が2~3割減る と言われてます。 なので、資産として買うのはおすすめしないよ〜と良く言われていますね でも、欲しいもんは欲しい…

  • 【キッチン】冷蔵庫上にシンプルなかご収納

    こんにちは!ミヤママです ご訪問ありがとうございます!! 冷蔵庫上ってなにかと物をおいてしまいませんか?? なんか、罪悪感ありながら ちょっとだけー って我が家では置いてしまうんです お菓子とか代表的 うちはお菓子は食べる日にしか買わないんですが、ちょっと買いすぎたとかもらったとかですぐ食べるし、ちょっとだけーって置いちゃうんですよね。それが気になって気になって なんかぽいって入れられるお菓子ボックスでも置こうかなーと思ってましてダイソーへ!! そして、こちらを買ってみました! 300円しますが 結構良いです! まず、柔らかいそして取っ手がある口が広いので冷蔵庫上に置きっぱでも ぽいーっとシュ…

  • 【お皿】洗うお皿を減らしたい

    こんにちは!ミヤママです ご訪問ありがとうございます!! お皿洗い毎日毎日大変ですよね すこしでも洗うお皿を減らしたいということで実践してるアイデアをご紹介します(^^) ●使うお皿はこれ ●難点も。 ●まとめ ●使うお皿はこれ 使ってるのはワンプレートになるお皿! プレートにすることでごはん おかず 前菜などなど、一つのお皿に乗せれるので 洗うものが少なくすみます!! これは息子の物。 子どものも、速攻でプレート買いました!これは電子レンジオーケー!プレートを買う際は レンジが使えるか調べるのが重要です。 ワンプレート式にすることは だいぶ前から実践していて以前、ニトリでおしゃれな木のプレー…

  • 【家事】夫に家事をさせる、わが家の方法

    こんにちは!ミヤママです! ご訪問ありがとうございます!! 最近、落ち込んでブログに手がつかずでしたが、読んでくれた方から参考になる!とか毎日読んでるよ!とか言っていただけて めっちゃ感動してます。 涙腺弱いので 泣かせないで笑 ほんとにありがとね(´;ω;`) 今日は夫を動かす わが家の工夫をご紹介します(^^) ●大前提として ●夫を動かすコトバ ●まとめ ●大前提として まず、夫に家事をさせたい!というとき大前提として 家事を簡単にする 子どもだと思って接する ある程度あきらめる これらを上げておきます。・家事を簡単にする これは、すぐにはなかなか難しいかもしれませんね。 でも、自分がや…

  • 自称シンプリストの日常

    こんにちは!!ミヤママです! ご訪問ありがとうございます! いつもあたたかいメッセージや、スター ほんとに励みになっています! なんか、心がぽかぽかしてます(^^)ほんとにほんとに感謝です。ありがとうございます!!!!! シンプリストーー!! と語って4ヶ月かぁ。 なんだか、シンプリストにならねば!! と、必死で いいところばかり見せていた気がするので 本当の我が家をお見せしたいと思います ((((;゚Д゚)))) ハロー(*^^*) 子どもが遊ぶリビングですが、 いつもこんな感じです笑 だいぶ片付けやすくしたので、ぽいぽいーとカバコにおもちゃを詰め込めばすぐ片付きますが、 片付けても片付けて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミヤママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミヤママさん
ブログタイトル
子どもと猫とシンプルライフ
フォロー
子どもと猫とシンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用