chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆりこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/25

arrow_drop_down
  • TL小説「初恋の爪痕」

    今回紹介するTL小説は、こちら。 「初恋の爪痕」 著者 藤波ちなこイラスト 北沢きょう ソーニャ文庫 ※気になる方は表紙をタップしてみてくださいね。 ○あらすじ○ 傷つけたいのはおまえだけ。幼い頃、一度の出会いで互いに淡い恋心を抱いたユリアネとゲルハルト。だが成長し侯爵位を継いだゲルハルトは、ユリアネが初恋の少女だと気づかぬまま“ある因縁”によって彼女に恨みを抱いていた。その彼に突然さらわれ、城に監禁されたユリアネ。ゲルハルトを慕い続けていた彼女は、彼の鬱屈した欲望を受けとめ、淫らな仕打ちに耐え続ける。一方、何度快楽を教えても清らかさを失わないユリアネに、頑なだったゲルハルトの心は揺らぎ始め……

  • 「漫画家とヤクザ」

    今回おすすめするTLマンガは、こちら。 「漫画家とヤクザ」 著者 コダ ラブコフレコミックス ※分冊版もあります。 気になる方は表紙をタップしてください。 ○あらすじ○ 恋愛なんて興味ない地味な漫画家・累のもとへ、ガタイのいい強面ヤクザがいきなり現れた。知人の数百万の借金を代わりに返せと詰め寄られ――「返済、待ってやってもいいぜ。セックスさせてくれたらな」!!?? 勢いにのまれ押し倒されるも……大丈夫かな、私処女なのに。見た目どおりの強引さで酷くされるかと思いきや、触れる手も眼差しも、意外に優しいなんてどうすれば…? ○感想○ 実はヤクザものはちょっと苦手だったのですが、これは読んでみたらすご…

  • おすすめTL小説「文官は優しい夢を手に入れる」

    今回おすすめするTL小説は、こちら。 「文官は優しい夢を手に入れる」 著者 鈴木レモン メリッサ文庫 こちらは何度も読み返しているぐらいお気に入りの作品です。 ※気になる方は表紙をタップしてね。 ○あらすじ○ ちょっとだけ不思議な力を持つ下流貴族の娘プリシア。王宮で働くことを選んだ彼女は、文官クリエットが疲れて眠っている場面に遭遇する。彼に癒しを与えたプリシアはクリエットに気に入られ、昼の短い時間だけ、彼と二人の時間を過ごすようになる。そのことを知り勘違いした王太子ヘンリーに「この機会に結婚したらどうだ」と言われたクリエットは、相手がプリシアなら悪くないと思いはじめ――。 ○感想○(ネタバレあ…

  • TL小説「孤独な女王と黒い狼」レビュー

    今回紹介するTL小説は、こちら。 「孤独な女王と黒い狼」 著者 春日部こみと ソーニャ文庫 表紙のイラストは、篁ふみさん。 とても美しい! つい表紙買いです。 ○あらすじ○ ――酷いお方だ。俺の想いは必要ないと?妖精のような可憐な外見とは裏腹に、豪胆で自由奔放な女王シャーロット。彼女は変装をして偽名を使い、城下町である情報を集めていた。そこで辺境伯の嫡子アルバートと出会う。彼は継母に父親殺害未遂の濡れ衣を着せられ、故郷を追放されていた。互いに素性を隠しつつ、惹かれていく二人。やがて、切なくも甘い一夜を共にする。けれど、女王が自由に結婚できるはずもない。シャーロットはアルバートの幸せを願い、身を…

  • TL小説「後宮夢譚~嵐を呼ぶ花嫁~」レビュー

    最近読んだTL小説は、こちら。 「後宮夢譚~嵐を呼ぶ花嫁~」 著者 姫野百合 マリーローズ文庫 ○あらすじ○ 美しい顔立ちのため、美麗に求婚する男は後を絶たないが、美麗は自分より書物に通じている人でなければ結婚しないと公言し、並みいる男たちを言い負かしてきた。そこに挑戦してきたのは龍鵬という男。その男は派手な身なりで見るからに軽薄そうだったが、いつの間にか視線が離せなくなってしまう不思議な魅力を持った男だった。その男に知識勝負で負けたら嫁になれと言われ、引くに引けなくなった美麗はーー!? ○感想○ 中華風なお話。ラブ要素は薄めなので(エッチ描写は一度だけ!)、物語重視な人におすすめです。 ヒー…

  • 大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!

    今回おすすめするのは、こちら。 (一応ジャンルは、TLではなく少女・女性向けみたいですが) 「大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!」 著者 桂タマミ COMIC維新 なんと!10月からアニメ化みたいです! MXにて放送だけど、公式YouTube・ニコニコ動画でも配信するようです。 こちらは分冊版で買っていたのですが、その時のタイトルは、 「セックスご無沙汰、卒業します。」 ちょっと店頭では買いづらいタイトルですよね。 (表紙はこちらの方が好き) だからタイトル変更したのかな? 分冊版ではフルカラーだったけど、単行本版はモノクロでした。 ○あらすじ○ 20代前半までは息を吸う様に自然に感じてた「ときめ…

  • おすすめTL漫画作家さん

    今回は、おすすめのTLマンガ作家さんを紹介します。 TL読み始めの頃に読み、ハマった作家さん、美波はるこ(はるこ)さんです。 初めて読んだのは、こちら。 「野獣オトコは本能むきだし」 都会に疲れ、田舎のレストランへ再就職。うっかり転んでケガをしたところを介抱してくれた男性といきなり体の関係になり・・・。 美波はるこ作品の男性は、とにかく何を考えているのかさっぱりわからない。 そして、体の関係に持ち込むのが早い!(TLだから当たり前ではあるけど) 女性は流されてしまい、相手の気持ちがわからずにモヤモヤしてしまう。 でも、ちらっと見せる優しさに期待してしまう。 こんな感じの話が多いです。 決して、…

  • TL小説「ひそやかな花」

    今回おすすめするTL小説は、こちら。 「ひそやかな花」 著者 西條六花 らぶドロップス この作者さんの作品は大好きで、他の作品も作者買いしてしまうほどです。 これからもたくさん書いて欲しい! ○あらすじ○ そんな目で縋られたら、抱かずにいられない――。亡き父から引き継いだギャラリーを営む傍ら、日舞の師範をしている27歳の詩緒。ある雨の日、彼女の家の庇で雨宿りをしていた建築士の眞野総一郎と知り合った詩緒は、雨が止むまでと家の中に招き入れる。趣味の写真撮影の途中だったという総一郎に写真を見せてもらううちに、詩緒は彼に興味を抱く。やがて二人は、お互いの心に“人には言えない想い人”がいることを知り、孤…

  • おすすめTL漫画ランキングベスト3(2020年9月版)

    2020年9月のおすすめのTLマンガ3選を紹介します。 1.「次に会ったら抱くって決めてたので。再会した初恋の彼が猛獣化したら・・・。」 著者 にかわ柚生 ラブキス!more (2020年9月現在 未完) ○あらすじ○ 「10年ぶりに再会していきなりベロチューってあなた何考えてるんですか!!!??」高校の同窓会で、当時密かに憧れていた馬場くんとの再会を楽しみにしていた莉湖。10年ぶりに目にした彼は学生時代から変わらず魅力的なままだった。当時からも深く関わりがあったわけではないので、遠くから目の保養としいて眺めていたが、お店の外で馬場から話しかけられ焦る莉湖。「何か楽しいお話を提供しなければ…」…

  • TL小説「蜜獄愛」読みました。

    今回読んだのは、 富樫聖夜 「蜜獄愛」。 イラスト 花村 ソーニャ文庫になります。 ソーニャ文庫といえば、「歪んだ愛は美しい。」をキャッチコピー?にしているぐらいヒーローが他のレーベルと比べると歪んでいます。 少女小説の素敵な王子様のようなヒーローは、まずいません。 ヤンデレ、腹黒、時には変態まで、とにかくヒロインに極度の執着を見せるヒーローばかり。 初めてのTL小説にはおすすめしませんが(^^;、いろいろ読んでいくうちにハマってしまう事間違いなし。 最近の私は、ついソーニャ文庫ばかり読んでしまっています。 ○あらすじ○ 姉の元夫レヴィアスに恋をしていたセルレイナは、罪の意識に苛まれていた。…

  • TLって何?

    はじめまして。 マンガやラノベ大好きのゆりこです。 こちらのブログでは、私の読んだTL漫画やTL小説の感想やおすすめなどを書いていきたいと思っています。 TLって何? 女性向け漫画(小説)の中でもエッチありな漫画(小説)です。 最近では少女漫画でもエッチありが多くなっていますが、それよりもテンポが早くエッチに特化しているかな?と思っています。 いろいろなシチュエーションのものがあるので、自分好みのものを探してみましょう(^^♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりこさん
ブログタイトル
TLマンガ小説読んでみよう
フォロー
TLマンガ小説読んでみよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用