chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネェネ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/21

arrow_drop_down
  • 生後1週間と1日目。

    こんにちは、覚書程度のメモを残す。 今日でコウは生後1週間と1日目。体重は2倍になり、サンに叱られ、耳と目はまだ見えてないし聞こえてないようだ。 サンはノアの方舟号の中で、コウと別居する事が増えた。散歩もノリノリで遠出しようとする。 ゴハンは相変わらずひっくり返す。昨日はほぼ食べなかった。食事が傷まないよう、フードやジャーキーにする。ウンチョスはひたすら緩いので、オカラを混ぜる。

  • コウの虎毛?〜(ะ`♔´ะ)ガオーッ‼︎

    昭和の日にこんにちは、みどりの日だとか昭和の日だとか、祝日にわざわざ名前を付けて更に変更するとかイミフ(←死語)と思う姉風飼い主ネェネと、ネェネだって物にすぐ名前つけるやん⁈ッてきっと思ってる甲斐犬サンのブログへようこそ♬ちなみにサンの産箱は『ノアの方舟号』ですが、何か?さて、今日で甲斐犬コウが生まれて1週間。生後3日でお耳が動き(耳はまだ閉じている)、生後6日で親犬サンに叱られ(勝手にどこでも這い出すから)、生後1週間の今朝は体重が2倍になっていた(328gだったから現在650gぐらい)。 ヨジヨジ動くので、最初使っていたデジタルスケールはすぐに対応出来なくなり、現在はドッグフード用のアナロ…

  • コウ、耳が動き出す〜(⑉°з°)-♡キャワワ❤︎

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンが可愛いウチの一瞬の子育てに体力精神力全集中!なブログへようこそ。過ぎ去りし日曜日のお話。 コウ、生誕より3日目で初めてお耳がピコピコした。でもあんまり聴こえてないっぽい。コウ、生誕より6日目で初めてペロンチョ出来た。 ネェネは決めた。コウの初キッスはネェネがいただくとォッ❗️話は変わり、サンのヒステリーは真っ盛り。 ノアの方舟号(笑)はヒステリックになるたびに食いちぎられている。毎夕、ガムテープで補強するのがネェネのお仕事……。 今日は帰りにガムテープ買って帰ろう。さぁて、今日も今日とて楽しき1日を❗️ にほんブログ村

  • 子育てとストレスと愛情と〜 ( ◜◡◝ )ホワ〜❤︎

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの2人5脚の子育てブログへようこそ。とはいうものの別段人工保育でもないので、ほぼワンコのワンオペ状態の我が家。最初は目を離したら死んじゃうんじゃないかと思えたコウも、いっぱしにミーミー鳴いて自己主張するようになってきた。 そのことに伴って、産箱の中でもプチ別居(少し離れて休む)し出したサン。10分程度だけども散歩にも行くようになった。……子離れ、なのかな。飽きてるだけならイヤだな(苦笑)。サンはゴハンをひっくり返したり、いきなり大人しく散歩に付いて来たり、家に帰りたくないとドンドン遠くまででかけたりと情緒が安定しない。お腹も安定しないようで、お腹をくだし…

  • 500g記念と八つ当たり〜ソレハナイダロ!Σ( ̄∀ ̄:

    こんばんは、アワアワしてるうちに夕方になってしまってびっくりの姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの2人5脚子育てブログへようこそ。最近、食の嗜好が変わったのか昭和の親父さまもびっくりのちゃぶ台返しを払うしてくれるサン。 どうやらホルモンバランスの関係だとか、仔犬の糞便の処理で味覚も少し変わるらしい……というか、八つ当たり?ストレス発散か?まず乳幼児ならぬ乳幼犬を育てているうちは、通常フードにパピー用のフードを混ぜる……とあったが、これがまず気に入らなかったようだった。 その後、パピーフードを取り除いた普通ゴハンにしてもちゃぶ台返しならぬ茶碗返しを披露し、とうとう陶器のお茶碗を割りやがった、あのヤロウ…

  • コウ、前途多難の道をゆく!〜(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ガンバロ‼︎

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの2人5脚の子育てブログへようこそ。昨夜、コウの観察をしていて気付いた。 どうやらコウは、大きい方を致す時に、ピィィィィィィィーと笛のように哭きながら大きく天を仰いでイタす。 ソレをかーちゃんサンが舐めとる。初めて見た時は驚いた。 この世の全ての苦難が全身に降りそぼったかのような、絶体絶命の鳴き声。 サンに踏まれたのかと慌てて見に行くと、単なるおトイレタイムのお知らせだったようだ……ヲイ、えらく盛大だな……。 まだこの世に生まれ落ちて4日目。これから先も前途多難の道だけど、きっとその後には幸せが待っているよ❤︎なんたって、君の名前はコウ(幸)なんだからね…

  • コウのサンヶ日〜*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*Happy‼︎

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの子育て奮闘記へようこそ!←どんどん趣旨が変わっていく……。 初産というコトもあって、甘やかし放題の我が家。夜中3時半にトイレの訴えがあっても、眠い目をこすりこすりリードを手に外へ向かってくれる心優しきオット。『このフードうんまくない💢』 と昭和のオヤジさんよろしくお茶碗ひっくり返すサンを叱らずに片付けるネェネ……なわけないじゃんッ! コウが生まれて早3日目、早速ネェネとサンのケンカ勃発。我が家の玄関はウクライナ状態。『いくら子育てストレスがあるって言っても、食べ物に当たるのは許せない。お百姓さんに謝れェッ!』 とフードを作ってるのは業者の方だとは思いつ…

  • 三つ子の魂百までも、と生誕祭〜(」´□`)」 オメデトウゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!!

    こんにちは、甥わんこの誕生に浮かれ浮かれて浮かれポンチな姉風飼い主ネェネと、意外に母性は真っ当な甲斐犬サンとコウのブログへようこそ。さて、動乱の昨日を振り返ってみたい。時は2022年4月22日、1時24分。 サンの出産を控え、マットレスと枕持ち込みでサン部屋で一緒に眠っていたネェネ。サンのハァハァという激しいパッティングに目醒める。 サン、1時30分に噴水のような煌びやかな嘔吐を見せる。 1時58分に同室の産箱とワンコベッド、犬小屋を行き来して落ち着かなくなる。 2時半頃、破水か?という液状のものをなめ取っているが、すぐにおさまる。4時頃、ウトウトしていたネェネの耳元に聞いたことある爆音が………

  • 茶柱立つ!〜コウ、爆誕オメデト!! ヽ(・ω・*)ノ イェイ!!〜

    こんにちは、今朝方ネェネから『おっきい姉』(おっきぃねぇ と読む)へと進化したワタクシ(いわゆるオバ的なモノ)と、妹分からマミーとなった甲斐犬サンのブログへようこそ。昨日は夕方散歩で、茶柱のように脱糞が立った。 きっと今夜、生まれると確信した。確信はあっさり外れ、明けて2022年4月22日4時22分。 甲斐犬サンは史上稀に見る『歩きながら分娩』ののち、唯一無二の息子タンを授かった。 その名を『コウ』と言う。幸せ、と書いてコウと読む。ちなみにネェネは柴咲コウさんのファンだ。いろいろツッコミ所満載だが、それはまた別の物語。おいおい、お伝え出来たらなと思う。さて、と。とりあえずほぼ徹夜だけどお仕事い…

  • 春、生命の息吹〜ハーヤク来イ❤︎(✿˘艸˘✿)

    こんにちは、小庭でニラとアスパラとミョウガを育てる姉風飼い主ネェネと、最近『出ぶ性』から本気の『デブ』へ移行中の甲斐犬サンのブログへようこそ❗️先週半ばから、若干忙しくブログもご無沙汰気味……でもちゃーんと生息していますからね、ご心配おかけしていますm(_ _)m。他にも庭ではツツジが咲き出し、なんか知らない花も咲いていて、大好きな金木犀の木も新芽がニョキニョキ。庭全体に生命の息吹を感じます(写真ないけど)。サンはというと、今週が産み週で今にも産まれそうなのに食欲旺盛(お産が近付くと食べなくなるらしい)、お散歩もエッチラオッチラだけど毎日歩いて、なかなか兆候が見られません。 緊張のし過ぎで、ネ…

  • 不慮…… (*`Д´)っ))ウッカリヤロッ!!

    こんばんは、ブログの下書きが消えてしまいココロの折れた姉風飼い主ネェネと、さーさんのゴボウなシッポは右へ折れてるよ?な甲斐犬サン(さーさんとも言う)のブログへようこそ。そう、寝違えて首が回らず少しだけ休憩するつもりが、下書き全部消えてしまった……。まぁちなみに、さーさんのシッポが右へ曲がってるのは、仔犬のころネェネに叱られて、シッポ掴まれて逆さ吊りの刑に処されたからです。腱か筋肉を傷めたのかな。最近は右曲がりは少しマシになったけど……。良い子の愛犬家の皆さん、絶対に逆さ吊りの刑はしちゃいけません。さて、来週はさーそんの産み週(というのか?)です。 朝晩の体温測定、サン部屋にはペットカメラを設置…

  • 臨月かッ⁈〜( ˘•ω•˘ ) ナヤムナー

    こんにちは、今朝は電動チャリンコが故障して、普通のチャリンコで必死に坂を登ってきた姉風飼い主ネェネと、今朝も胃袋が故障していて、ゴハンを必死に食べ散らかす甲斐犬サンのブログへようこそ!ワンコって、妊娠5週目からゴハン量を増やして、出産直前9週目には60%マシマシにするんだってね。 最近、サンのお茶碗にゴハンが入りきらなくなってきたよ……😅。そんなさーさん(サン)のお腹、どーんッ❗️ 妊娠期間が63日と言われているから、2ヶ月目が既に臨月とはいえ、なんと立派なお腹。きっと、このお腹には幸せが詰まっているんだろう←オットがビール腹を指摘されると必ずいうセリフ(笑)まぁあんまり育ちすぎると、コッコが…

  • コタツの向こうがわ〜邪魔スンデネェッ(ꐦ°᷄д°᷅)‼︎

    こんにちは、休みの日はだいたいお仕事ある日より忙しいのが通常運転の姉風飼い主ネェネと、休みの日も御用のある日もひたすらに寝て食べて寝て過ごす甲斐犬サンのブログへようこそ。←羨ましいな、ヲイ!さて、昨夜のコト。 オットを放っぽってサッサと眠るネェネ。通常ならば22時半には勝手に寝床へ向かうさーさん(サン)。オットは1人、ソファに腰掛け、足をコタツに突っ込んだ。ネェネ家はだいたい、梅雨が明けるまでコタツは片さない。 そしてこの1人時間が、オットの至福の時間でもある。……その瞬間ッ……。 ギャワッ⁉️なんとーッ、コタツの向こう側にさーさん……なんであーた、寝てないの❓ オレ❓オレは悪くないよー。とは…

  • 日常と非日常〜(◍ÔᗋÔ◍)マイッカ‼︎

    こんにちは、自分に甘く他人に厳しい姉風飼い主ネェネと、ウリフタゴな性格の甲斐犬サンのブログへようこそ!生みの親より育ての親(姉?)とは良く言ったもので、寝相や休日の過ごし方、面倒なコトは先送りする性格までそっくりのワタクシたち。いつまでもこの日常の海に揺蕩っていたいけど、来週か再来週には訪れるさーさんのベビー誕生という非日常。動画みて勉強しなきゃ、とか、仕事中に勝手に生まれてたなんてことにならないようにしなきゃ、だとか悩みは尽きない。ネェネ、心配で心配で、ハゲ散らかりそうです……涙。 にほんブログ村

  • 腹減り減り腹〜(๑º﹃º​๑)ジュルリ。

    こんにちは、漫画で現実逃避がやめられない姉風飼い主ネェネと、食欲増進が止まらない甲斐犬サンのブログへようこそ♬食欲の秋……にはちと早く、春眠暁を覚えずにはちと遅い今日この頃。日曜の昼下がり、のんびりブランチの支度をしようと思ったら。 めちゃんこフードを見つめてたわ……すまそ、ゴハンの支度、さっさとします……。 にほんブログ村

  • イタズラ〜(ΦωΦ)フフフ……

    こんにちは、毎日の怒涛のような情報量に脳みそが付いていかない姉風飼い主ネェネと、風の吹くまま気の向くまま、あーんま考えない甲斐犬サンのブログへようこそ❗️……ヤツは体調がすぐれないのかお子ちゃまなのか、まったく最近もイタズラの手を緩めない。 最近、トイレトレイをひっくり返す暴挙に出だしたため、玄関の土間に新聞紙を拡げて応対した。でもね……。はい、ばーんッ‼️ ……フルタイムの帰宅後、夕陽が沈んでからドアを開けたらコレだった時の物悲しさよ……。 手前の水色はさーさん(サン)がドアノブを引っ掻くのを防止する柵。 そして新聞紙に鎮座するウンニョ💩、トイレシーツに収まり切らないオチッコを吸収した新聞紙…

  • 産箱の使い方〜アッテル?( -᷄ω-᷅ ).。oஇ

    こんにちは、今日はネェネではなく、サンにとってはいつまでも恋人風味な飼い主オットと、これまたいつまでもオットの妻の座を狙い続ける甲斐犬サンのブログへようこそォッ!昨日の深夜、さーさん(サン)に産箱の使い方を真剣に教えているオットを見た……イヤ、それフツーに分かるやろ……。 ちなみに箱の中にはバスタオルを敷き詰め、その上にトイレシーツを重ねています。箱の下はホットカーペットで、箱の右手にはさーさん用の入口を設置(段ボール切り込んだだけ)。さぁてコッコ何人居るのかな〜♬ にほんブログ村

  • シンクロナイズド散歩〜ウリフタゴ❤︎(^o^へ:へ^o^)

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サン、時々日本スピッツマコのブログへようこそ〜ォッ!昔はおんなじお布団で寝てくれたさーさん(サン)も、最近妊婦サンになってからは、つれない。自分のワンコベッドで眠るし、ひどい時は寝室を出て自分の部屋(兼 洗濯物干し部屋ともいう)のワンコベッドで寝てしまう。おかげで寝相を撮るのも一苦労、昔はよくしていたシンクロナイズド寝相も全く無くなった。気分は思春期の娘に嫌われた中年層のオヤジ殿であーる。そんなさーさん、近居のハハと暮らす日本スピッツのマコとのお散歩は結構シンクロする。特にいろいろ、致す時(笑) コレは嬉し恥ずかし、(大)の時(爆笑)。さて、明日でさーさんの…

  • オナラに阿鼻叫喚!〜(゚Д゚;≡;゚Д゚) ダ、ダレ⁈

    こんにちは、今年から杉だけでなくヒノキも花粉症になった姉風飼い主ネェネと、部屋の掃除機サボったらソッコーでアレルギー出現、カイカイの嵐な甲斐犬サンのブログへようこそ←おかげでネェネは日に2回ダイソンする……。先日、ワタクシの目の前で、相変わらずシッポの付け根をガジガジ掻いてたさーさん(サン)。 前にお風呂に入れたのは1月末。女子にあるまじきかな、かれこれ2ヶ月もお風呂入ってない。 でも獣医さんから、 『今の時期は予防注射やお風呂、おススメしません』と言われてるだけに、タオルで乾拭きやブラッシングくらいしかしてあげらんない。必死の形相でシッポ周りをガジッてたら、『ぷぅッ』と音がした。一瞬、時が止…

  • 甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会について〜(next ゚Д゚)ノ来年ガアルサッ‼︎

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンが4月の暖かな陽の光を避けて、ヒンヤリ湿っぽいお部屋で引きこもってばかりのブログへようこそォッ!←だって花粉症だから(T-T)『甲斐犬愛護会関西支部』さんからお手紙ついた♬ さぁ、白ヤギさんからお手紙着いた♬のリズムでご一緒にィッ❗️とテンション高くハガキを裏返すと……。 『中止のお知らせ』。 うん、まぁそうなるよね。関係者の皆さま、ギリまで悩まれて、出来るなら開催したいと考慮してくださって、でもどうしようも無くなっての中止だもんね。めちゃくちゃ楽しみにしてたけど、涙を拭ってさーさん(サン)の管理に励みます!来年の愛護会関西支部鑑賞会へ向けてェッ!その時…

  • 祝!新年度エールを送る!〜心アラタニ頑張ッテイコ‼︎٩( ᐛ )و

    こんにちは、腐っても立ち直りの早さが命の甲斐犬サンと、常に腐ってる(別名腐女子)の姉風飼い主ネェネのブログへようこそォッ!時は令和四年四月。春といえば出会いの春。初まりの春。 新成人のこちらさんも、新社会人のあちらさんも、新学年のあの子も、何も変わらないワタクシも。 何かひとつでも新しいコトを始めて、まっさらな気持ちで1年を頑張りたいと思います。ゆったり過ごすのも良いけれど、ワタクシやっぱりまだまだワクワクしてみたい♬そんなーこんなーで、今日から1年、またよろしくお付き合いくださいませ❤︎ にほんブログ村

  • ロイヤルカナンアワード2021年受賞〜\(*´ ꒳`*)/オメデト─ッ♪

    こんにちは、今朝はオットに散歩をお願いしてぐうたらお布団からブログアップする姉風飼い主ネェネと、お散歩に連れて行ってくれないヒトはサクッと切り捨てる甲斐犬サンのブログへようこそぉ。うん、1時までは寝させてぇ( ܸܸ˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶ܸܸ̀ )ᐝもともとは、今日は1人日帰りで東京ビッグサイトへドッグショー観にいくつもりだったんだけど。 お友達の出番は昨日だったみたいだし、昨日はお仕事休めなかったし、何より首都東京は道に迷いそうで諦めた……ところからのフテ寝です。 でもドッグショーは今年はweb展示会で観るコトができます♬ そう言えば先月半ば、JKCより冊子が届いていました。その中に、ロイヤルカ…

  • おったまげ!〜Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ

    こんにちは、姉風飼い主ネェネが甲斐犬サンと手取り足取り2人5脚で人生を犬かきで泳ぎぬくブログへようこそォッ!うん、わんこは4本足だから2人5脚で合ってるね(°▽°)今朝も早よから(年寄りなので)起きてたネェネは、さーさん(サン)が起きるのを待ってた。 昨日、細やかな日本語が通じないさーさんに、エイプリルフールを仕掛けられなかったので、今朝改めて驚かしてやろうと階段下で待機していたのだ。そして、とんとんとん。な、ところに、ばーんッ!すると、 心底、ビビってました。 ホントはね、もう少しかわいいのよ? ほらね❓←単なる姉バカの犬バカ(笑)。 にほんブログ村

  • 4月馬鹿〜バカーヾ(*д*)ノ゛

    こんにちは、姉風飼い主ネェネと妹分サンの凸凹コンビの織りなす新年度を祝うブログへようこそォッ!あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい〜♬とばかり、欲望に渦巻くネェネ。出来るイイオンナを目指して、今年度も倒れる時は前のめりで突っ込んで行きたいと思っています! マンネリを厭い、気持ちだけは常に新社会人!くらいの勢いでやってこ!(やたらびっくりマーク多い💦)さて朝から暑っ苦しいネェネですが、ココでひとつクエスチョ〜ン! さーさん(サン)のお腹が膨らんで来たと思うけど、さてどうだろう?今日はエイプリルフール、皆さん4月馬鹿にならないよう、適当にやってこ٩( 'ω' )و! にほん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネェネさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネェネさん
ブログタイトル
甲斐犬サンのゴボウのシッポ
フォロー
甲斐犬サンのゴボウのシッポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用