chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブラッシングのやり方(ナユちゃんの場合)

    換毛期?でナユちゃん(猫)の抜け毛がすごくて困っています…。 ブラシもいろいろお試し中。 比較的ナユちゃんはおとなしくブラッシングさせてくれる方だと思います。 ブラッシングの間、ずっと無表情ですけどね…。 今日はナユちゃんのブラッシングの様子をご紹介したいと思います。笑 まず、ナユちゃんを横にします。 そしてすばやく片面をブラッシング。 その間、ナユちゃんを誉めまくります! 本人はずっと無表情ですが、気にしないです…。 そして、ひっくり返して反対もブラッシング。 更にお褒めの言葉をかけまくります! やっぱり無表情です…。 その後、お腹や気になる個所を素早くブラッシングして終了。 無表情が可愛い…

  • 春は短し。

    今日は暑かったですね。 もはや春を通り越して初夏ですね(´△`) 春は短いなぁ…。 暑いの苦手な私はすでに半袖です。 去年末に引っ越したばかりなのですが、 前も書いたのですが、 今の部屋は東向きで、 やっと西日から解放されたー!! (前の部屋は真西向き) と思っていたのに、 今の部屋はすごく熱のこもる部屋なのです…。 もうすでに、日の上る7:00位から暑くて目が覚める…。 まだ4月なのに、真夏はどうなるのか不安…。 ナユちゃん(猫)がいるので、 夏はエアコン付けっぱなしにしなくてはいけないかもしれません。 今から電気代が不安だ…(´ー`) そして本日、夕方スーパーに行ってきたのですが、 スイカ…

  • 話せればいいのにー

    一昨日の話なのですが、 仕事終わって、夕食終了して、 のんびりテレビを見ていたのですが、 あれ、ナユちゃん(猫)がいない…。 気付けばナユちゃんが見当たりません…。 ナユちゃんは大体、枕の上か、棚の上か、 お気に入りの箱にいることが多かったのですが、 どこを探してもいない…。 ナユちゃん!どこに行ったのー!?( ̄д ̄) と探し回っていたら、 ベッドの下の奥の方にいました。 ベッド下には荷物を少々収納しているのですが、 その荷物の奥に隠れてました…。 「ナユちゃん、こっちにおいでー」 呼んでも来ない…。 機嫌が悪いのか、具合が悪いのか…。 呼ぶと来ることが多いんですけどね。 今回は全く来ないです…

  • 可愛い特徴

    ナユちゃん(猫)も何か可愛い特徴でもないかなぁと思い、 ジロジロと観察してみた。 例えばハートの模様があるとか♪ ナユちゃんには背中?首元?に柄があるのですが、 ハートに見えたりしないかぁと思ったのですが、 どう見てもハートには見えない…。 角度を変えるといいんじゃないかと、 更にジロジロ見ていたら、 逃げられました(´△`) ナユちゃんもうちょっと付き合ってちょ。。 最近お気に入りの箱でくつろぐナユちゃん。 おぉ、その感じ! さっきよりハートに近づいたんじゃ!? これまたジロジロと見ていたら、 そっぽを向かれました…。 主、切ない(・ω・`) おー、でもそれハートに見えるかも! もう、ハート…

  • 猫用動画

    ナユちゃん(猫)に遊んでアピールをされたのですが、 なんかダルかったので、 猫用動画を見せてみることにしました。(youtube) 初めての試みですが、どうかなぁ。 「ナユちゃん、ほらネズミだよー」 大興奮なナユちゃん( ̄д ̄) その後、液晶をバシバシ叩くし、 キーボード押しまくって「ああああああああ」ってなるし、 どこか触ったみたいで変な画面になるし…。 ということで、 猫用動画はかなり効果ありますが、 PCが無事でいられるか不安があるということが分かりました(^_^) でもかなり食いついていたので、 今みたいにノートPCではなく、 モニタにつないで見せるとかならいいかもです(・ω・) 我が…

  • 二度目のバリカン

    今日はナユちゃん(猫)の足の裏の毛をカットしました。 バリカンで。 気付けば結構足の裏の毛が伸びでいたんですよね…。 最初はハサミでカットしようと思ったのですが、 ハサミは結構難しく…。 ということでバリカンを購入したのです。 (楽天↓) バリカン ペット用 トリミング コードレス 電池式 静音 軽量 部分カット 犬 猫 足裏 肉球 コンパクト シンプル ホワイト (管理S) 送料無料 価格:1000円(2024/4/8 01:48時点)感想(16件) カット前。 なかなかに毛が伸びております。 カット後。 いかがでしょうか。 まぁまぁな出来ではないでしょうか!? バリカンは二度目なのですが、…

  • きゅる~ん♪

    今日も朝から元気なナユちゃん(猫)。 夜型の私は寝るのが遅いので、 休みの日は昼まで寝たいのですが、 ナユちゃんにはそんなことは関係なく、 朝から遊べと催促が…。 仕方がないので眠い目をこすりながら 猫じゃらしを手にナユちゃんとの遊びに付き合ってあげました。 もー、眠いのにー(*´Д`) 「ダダダダ」 「ドドドド」 元気に走り回るナユちゃん。 まだ子猫だもんなぁ。 感覚では30分位遊んであげて、やっと終了。 (実際は10分くらいかも) 全力で遊んでさすがのナユちゃんも疲れて休憩しています。 微妙な場所で休憩するナユちゃん。 「ナユちゃん!扉閉めたいからこっちに来てちょ」 すると、くるんとポーズ…

  • ベランダに来客!?

    今日も安定のテレワークをこなしていたら、 ナユちゃん(猫)が興奮気味にベランダを覗いてまして。 ナユちゃん、今日もパトロールがんばってるねー と思っていたら、 ベランダからガサガサっという音が…。 えー。。 何の音…? もしや不審者?(; ̄Д ̄) 真っ昼間から大胆な…。 と思いつつ、 カーテンの隙間からそーっとベランダを覗いてみたら、 なんと! そこにいたのは! カラスでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ しかもハンガーを咥えてました。 テレビでカラスがハンガーを持って行くと見たことがあったのですが、 ウチにも来るなんて(・Д・)ノ でもテレビで見たのは針金ハンガーでしたが、 私のは100円ショップで買った黒…

  • 猫用ブラシを買いました

    日に日にナユちゃん(猫)の抜け毛がひどくなる…。 服やカーペットに毛がつくのはもちろん、 目に鼻に口に、毛が入る…(´△`) 猫を飼うならしょうがないと覚悟していたつもりですが、 やっぱり抜け毛は大変です…。 この前、グローブタイプのブラシを買ったのですが、 結構毛がとれていいのですが、 グローブから抜けた毛をとるときにフワっと毛が舞ってしまうんですよね…。 結局毛が舞ってしまうので残念…。 なので今度はワンプッシュで抜けた毛を取り除けるというブラシを買ってみました! ブラッシングの後にぽちっと後ろのボタンを押すと、 ブラシについた抜け毛が簡単にとれるというブラシです。 せっかくブラッシングし…

  • 返事は2回まで。

    今月は年度末なせいか仕事が忙しかった…。 年度始めも忙しいのでもうちょいがんばらねばです( ̄Д ̄)ノ 今日も定時が過ぎて、 やっと仕事終わった〜と横を見たら、 ナユちゃん(猫)が上目遣い?でこっちを見てました。 か、可愛い〜ヽ(≧▽≦)ノ ナユちゃん、可愛いんですけど〜♪ 普段、オッサン顔で寝顔ブサイクなナユちゃんですが(^_^)笑 上目遣いは可愛いのです! 可愛いので名前呼んでみました。 「ナユちゃんー!」 「ナユちゃんー!」 「ナユちゃんー!」 返事は2回までなナユちゃんなのでありました( ̄▽ ̄) しつこくてごめーん💦 ごめんのナデナデ。 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) ランキ…

  • 紅麴心配ですね…

    小林製薬の紅麹、心配ですね…。 まだ治る病気ならいいのですが、 人工透析だなんて、一生通院しなきゃいけないじゃないですか…。 そんなの最悪だ…(゚Д゚;) 被害者増えてるし、どう決着つけるのだろうか…。 ナユちゃん(猫)のちゅーるが残り少ないので、 そろそろ買わねばと思っているのですが、 ちゅーるにも紅麹が使用されているとネットで騒いでいるのでちょっと心配(*´Д`) ちゅーるのHPによると「小林製薬の紅麹は使用していません」とのことですが、 本来、紅麹は安全な食品だと思ってもいいんですかね? 猫は体が小さいから心配です…。 でも、そんなことを言っていたら、添加物が使用されている食品は多いので…

  • ナユちゃん(猫)、勝利する!?

    ナユちゃん(猫)がおもちゃに飽きてしまったようで、 どうしたもんかと思いつつ、 捨てようと思っていた紙袋をあげてみました。 段ボールとか、紙系好きだし。 小さいけど中に入って遊ぶかなぁと思ったのですが。 念入りにチェック。 からの~、 (前足でパンチ) 一撃で紙袋を仕留めました! ナユちゃん、紙袋に勝利したのでありました!笑 ナユちゃんの猫パンチは最強です(・ω・)笑 ↓どうかポチっとお願いします(*^-^*) ランキング参加中ライフスタイル (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • サンプルが届いた

    ナユちゃん(猫)のフードが少なくなっちゃって、 いつもギリギリになって慌てるので、 早めの行動を!と思って4日程前にキャットフードをネットで購入したのですが、 まだ届かない…。 最近の通販は結構発送が早いと思ったのですが、 もっと早く頼むべきだった…。 ということで、ついにフードが底をつき、 しょうがないのでペットショップに行ってキャットフードを買ってきました。 ついでにワンちゃん、ネコちゃんを見て癒されたー♪ 子犬子猫は可愛いすぎるよ(*´ω`*) 実は私、猫はノルウェージャンフォレストキャットがほしかったのですが、 大型猫なので1Kの我が家だと狭くてかわいそうかなぁと思っのと、 スコティッ…

  • 可愛く描きたい。

    今朝は地震があったのですが、 久々に緊急地震速報のアラートが鳴って、 私もナユちゃん(猫)もビックリ~(゚Д゚;) 気を付けようがないけど、 できるだけ地震に備えたいですね。 さて、 ブログに遊びに来てくれる「るるくん」さんが、 AIナユちゃんを描いてくれたのですが、 これがすごく可愛くてヽ(≧▽≦)ノ 本人のブログ(コメント)にもありましたが、 こんなぬいぐるみがあったら絶対買っちゃう! クリクリな目がとてもかわいい♪ あんなにかわいく描けるのがすごい! せっかくなら私もかわいいナユちゃんを描こう! と、描いてみたのですが、(私はアナログです…) どちらかというと宇宙人(猫)みたいで違和感が…

  • 寝不足が続いている…

    年度末なせいか、最近忙しい結城です…。 仕事も忙しいし、 前の会社でお世話になった方の送別会に呼んでもらったり、 久々の知り合いに就職相談されたり。 ちょいちょいお出かけもしております。 季節の変わり目でもあり、 人生の転換タイミングでもありますねー(・ω・)ノ おまけに寝不足が続いています…。 原因は主に、 そう、 我が家の猫、ナユちゃんです…。(と上階の足音…) 私が寝る時間から活発に動きまわり、 早朝もゴハンの催促で起こされ…。 特に土日は以前は15時間位寝ていたのですが、 最近は、 3時に寝る →ナユちゃんが走り回って寝れない →7時頃ゴハンの催促で起こされる →もっと寝たいけど上階の…

  • また便秘…

    ここ3日程、背中が痛かった結城です…。 朝起きたら背中が痛くて動けなくて(´Д`)、 2時間くらいで動けるようになったけど、 それからずっと背中痛かったんですが、だいぶ治りました! 最初動けないときは、もしかしてぎっくり腰なのかなぁと思ったのですが、 腰ではないし。 (ぎっくり腰やったことないのでよく分からず…) あまり動かないので背中の筋肉が固まっちゃったんですかね…。 テレワークなので運動不足は否めない…。 でもって、便秘が続いていて…。 これもこれで辛い…(´ー`) 私がトイレに行くと、ナユちゃん(猫)もついてくるのですが、 私がトイレに入ると、一緒に入りたがります。 ナユちゃんはトイレ…

  • AI研修

    今日は会社の生成AI研修を受けました。 オンラインで誰でも受講可能な研修です。 AIは良く聞くのですが使ったことがなくて。 どんもんかと思ったのですが、 主に生成AIの説明と、質問(指示)のコツについてでした。 例を用いて、より最適な回答を得る指示の書き方等。 まぁ誰でも参加できる初心者向けコースなのでこんなもんかな。 後は生成AIをインストールして、実際に試してみました。 自分で実際にやってみた方が早いですもんね。 「何でもいいので試しに質問してみてください」 と言われたのですが、 会社のPCなのであまり変な質問はできないので、 とりあえず真面目な質問を。 最後に仕事とは全く関係ない質問をし…

  • 段ボールを活用。

    今日も仕事が忙しかったです…。 ていうか年度末ですよね。 さすがに年度末はバタバタしますね(・ω・) 普段テレワークな私ですが、 もしかしたら月末に出社してもらうかもと上司に言われ、 ちょっとテンション下がってます…。 ずっと家にいるのはよくないので、 たまには出社した方がいいとは思うのですが、 でもテレワークが楽すぎて…(´ー`) もはやダメ人間なもので…。 今日は段ボールを使ってナユちゃん(猫)のおもちゃを作りました。 おもちゃというか、トンネルです。 段ボールを折り曲げてトンネル状にしてみました。 (段ボールを折り曲げただけです…) 気に入ってくれるといいのですが(・ω・`) さっそく部…

  • カッコイイんだけど…

    我が家のお転婆猫、ナユちゃん。 1日1回は、テンション上がって部屋を走り回ります。 そして、ベッドに飛び乗るのですが、 普段は普通に飛び乗るのですが、 テンション上がると壁を使って、 3段飛び?みたいにタンターンと飛んでベッドに乗るのです。 その姿はカッコイイのですが、 カッコイイのはいいんですが、、 そのたびに壁を「ガリッ」と引っかく音が聞こえる…( ̄Д ̄); ナユちゃん~!走るのはいいけど壁はやめて~(゚Д゚)ノ 普通に飛び乗ればいいジャン~!! まったく…。 狭い部屋なのでナユちゃんの運動能力を持て余しているようです…。 キャットタワーがほしいのですが、 部屋狭いし、もし買っても使わな…

  • 何か出て来たー!(閲覧注意)

    相変わらずトイレが豪快なナユちゃん(猫)。 今日もお昼にトイレに行きまして、 豪快に砂をバサバサ。 この豪快さは「大」だな〜∑(゚Д゚) 大の時はホリホリが豪快過ぎていつもより砂がフローリングに飛び散るんですよね…。 前回ブログに書いたときはミーティング中で途中で止めることができなかったのですが、 今回はミーティング中ではないので、 申し訳ないけど途中でとっ捕まえて、 お尻を拭こうと思ったら、 …!? ひぃぃぃぃぃ〜〜〜!!! ナユちゃんのお尻から何か出てるぅぅぅ〜ヽ(゚Д゚)ノ (ニョロ…) しかも動いた〜〜〜ヽ(゚Д゚)ノ ナユちゃんに虫がいるんですけど~〜ヽ( ̄д ̄;)ノ もしやこれは、…

  • クールな目…

    部屋を片付けたいのですが、 なかなか片付かない我が家…。 片付けマジ苦手なんですよね(´Д`) とりあえず一旦気分転換しようと、 久々にファイナルファンタジーのメインテーマを聞いてみました。 この曲好きなんですよ♪ Ⅳのオープニングテーマが一番好き( ´ ▽ ` ) と、のんびりタイムを満喫していたら、 ナユちゃん(猫)がやってきました。 ナユちゃんも気になるご様子。 (YouTubeです) もしかしてナユちゃんもこの曲気に入った!? さすが、分かる猫だね〜ヽ(≧▽≦)ノ その後カラオケタイムに突入して、 部屋で1人で、Adoとか鬼滅の曲とか歌っちゃいました♪ マンションなので控え目に(^_^…

  • 荷物が届きました!

    楽天で買った荷物(猫グッズ)が届きました。 まずはちゅーる。 子猫用のちゅーるがあるのを初めて知りまして。 一応、ナユちゃん(猫)は子猫なので、 子猫用を買ってみました。 さっそくあげてみたら、おいしそうに食べてました♪ (楽天↓) CIAO ちゅ〜る 1歳までの子ねこ用バラエティ(14g*20本)【ちゅ〜る】 価格:898円(2024/2/24 16:54時点)感想(0件) それから猫砂も届きました。 猫砂は、おから→ひのき→紙の猫砂を使ってみたのですが、 感想としては、 おからはいいんだけど少々値段が高くて、 ひのきは固まりが弱いけど消臭力は良いです。 紙はおしっこチェックがしやすいのと安…

  • 飛び出てますけど〜!(ちょっと閲覧注意)

    仕事がほぼテレワークなので、 会社の人とのやり取りは主にメールかteamsなのですが、 今日の午前中に上司とteamsミーティングをしていたときのことです。 上司と話をしていたら、ザッザッとナユちゃん(猫)が砂を掘る音が。 どうやらナユちゃん、トイレのようです。 そしたらしばらくしてプ〜ンと嫌な臭いが…。 どうやら「大」なようです…。 そして終了したのか、 ザッザッと豪快に砂をかける音が。 ナユちゃんは砂をかけるのが豪快なのですが、 特に大の後は豪快すぎて砂が飛び散るので大変…。 いつもは大のときは途中でつかまえてお尻ふきふきするのですが、 今回はミーティング中なのでそうもいかず…。 猫がう〇…

  • 楽天でお買い物。

    最近、かくれんぼ?がマイブームなナユちゃん(猫)。 こっちをじーっと見てる…。 「ナユちゃん見つけたー!」 と言うと隠れる。 以下、繰り返し。笑 無視すると近寄って見てる?といわんばかりに手でチョイチョイとされます。 可愛い視線です(*^_^*) そして飽きるとこんな感じ…。 休憩中のナユちゃんも可愛い♪笑 そういえば楽天でお買い物マラソンやってるんでさっそく買い物しました! 前回は気がついたらマラソン終了していたので、 今度こそ! ていうか今月は2回お買い物マラソンやるんですね。 年度末だからかな。 (あまり分かってない…) とりあえず猫グッズをいろいろ買いました。 ・ちゅーる ・猫砂 ・イ…

  • パトロール?

    ナユちゃん(猫)の朝は早いのですが、、 日の出とともに起きる、 生き物の基本ですかね?(・ω・) そんなナユちゃん、ほぼ毎朝窓の外を眺めております。 ナユちゃん隊長、今日も早朝から不審な点はないか、 窓の外をチェックですか!? ご苦労様でございます!! 厳しい表情。(`・ω・´)キリッ (おそらく) 立ち上がって遠くも見逃さず!! って、相変わらず隣のマンションしか見えないんですけどね。 タイミングが合えばベランダで洗濯物を干している人くらいは見れるかもです。 たまにはカラスでも飛んでくればいいのにねー。 近くに公園があって、 子供たちの遊ぶ声が聞こえたりするのですが、 部屋の中からでは公園の…

  • 優しさ♪

    昨日から風邪を引いてしまって。 喉が痛い、頭が痛い、熱っぽい…。 ということでダラダラと寝ていたのですが、 昼過ぎに、何もしていないのに激しくムセてしまって…。 ゴホゴホゴホゴホ…。 めちゃめちゃ咳混んじゃいました(´△`) 咳き込み過ぎて喉が切れたのか、血の味が…。 それでも咳が止まらずしばらく咳き込んでいたら、 なんと、寝ていたナユちゃん(猫)がこっちにきて、 大丈夫?と言わんばかりに手で私のことをちょいちょいと。 心配そうな顔でこっちを見ているではありませんか! 私は慢性鼻炎で、よくクシャミをしたりたまに咳き込んだりすることはあるのですが、 ここまで激しく咳き込むことはなかったので、 さ…

  • 春一番

    今日も暖かかったですねー 東京は20℃を超えて、 もはや春の陽気でした。 そんな私は寝不足で…。 昨日今日と、ナユちゃん(猫)が夜中に大運動会を開催しまして…、 おかげであまり寝れずに寝不足です(´△`) 暖かいと走り回りたくなるのかなぁ…。 ということで? 寝不足とポカポカ陽気で昼間は眠かったです…。 そんなときに限って午後イチにミーティングがあるんですよね💦 嫌がらせだ…(*´ー`*) そんな私が睡魔と戦っている横でぐっすり寝ていたナユちゃん。 ぐー。 くそー、私も眠いのにぐっすり寝やがってー( *`ω´) しかし相変わらず寝顔ブサイクです。笑 ナユちゃん寝顔ブサイクだけど可愛いぞー✨ て…

  • テンション↑

    猫って急にテンション上がるときがありますよね。 猫に限らず犬とかも。 今日のお昼に急に走り出したナユちゃん(猫)。 (ていうか1日1回は走り回ってます…) ダダダー🐾 ダダダー🐾 そして主のエコバッグに飛び乗り、 バッグをガジガジ嚙りはじめました…。 ナユちゃんー やめてちょー( ̄д ̄)ノ たまにケリケリ。 いつもはおもちゃで遊ぶんですが。 おもちゃは飽きたのかな…。 嚙るのはいいけど、穴は開けないでほしいなぁ…。 からの、疲れて休憩。 程よく遊んでくれた方が疲れて寝るので、 飼い主的には助かります(^_^) 寝ているときが可愛いんだもん♪ でもものを破壊するのはなぁ…( ̄ー ̄); さて、今日…

  • お留守番

    今日は暖かかったですね! 東京も昼間は15°を超えたみたいで。 日中はぽかぽか陽気でした。 そんなお昼にコンビニに行って来ました。 作るのが面倒臭いのでお昼ご飯を買いに。 値上げラッシュでお弁当も高くなりましたよねー。 お昼のお弁当は500円以内と昔は思っていたのですが、 最近は500円で買えるお弁当は少なくなっちゃいましたね…。 小さいとすぐお腹空いちゃうしさ(´Д`) と思いつつ、何が食べたいかよく分からなくて、 おにぎり2個とサラダを買って帰りました。 それと食後のデザートにメロンパン! このメロンパンをやめれば多少は痩せるんでしょうけどねぇ。 食後のデザートはやめられない…(´ー`) …

  • ゆで卵を作りました。

    一応、ダイエット中の結城です。 コロナ前より10kg太り、痩せたいと思っているのですが、 なかなか…。 間食用にと買ったナッツ盛合せもなくなり、 箱で買ったみかんもなくなり、 小腹が減ったら何を食べようかな悩みまして…。 冷蔵庫に卵があったので、 そうだ、ゆで卵を作ろう! と、さっそくゆでました。 じゃーん、完成です! なかなかうまくできたと思うんですが、いかがでしょ(・ω・) でもでも、すごく殻がむきにくい卵でした…。 殻が卵にひっついてなかなか。 ということで、白身が凸凹になってます…。 2個食べましたが、2個とも殻がむきにくかったです…。 昔、新しい卵は殻がむきにくく、 古い卵は殻がむき…

  • 買い物しようと思ったのに…

    楽天の「お買い物マラソン」が2/10(土)までだった気がして、 土曜日(今日)に買い物をしようと思っていたのですが、 お買い物マラソン終わってた…。 どうやら、2/10(土)の1:59までだったみたいです。 そういえばマラソンは夜中に終了の設定だったような。 せっかく、ナユちゃん(猫)のおやつとか猫砂とか、 いろいろ買おうと思っていたのになぁ。 必要なものだけ買って、おやつは次回のマラソンを待つか、もう買っちゃうか…。 買うものが多いとポイントばかにならないですよね! ついでに私もおからクッキーを買おうか悩んでいましたが、 それは次回に持ち越したいと思います。 次こそタイミングを逃さないように…

  • バリバリやられたー

    100円ショップでラッピングペーパーを買ってきて、 使おうと思って袋から出したのですが、 (ラッピングに使うわけではないです) その前にトイレに行こうと、 ペーパーをベッドの上に放り投げ、 トイレに行き、 戻ってきたら…、 バリバリ… ナユちゃん(猫)、何してるの…? いや、「ニャ?」じゃなくて…。 やられました、ナユちゃんがペーパーを元気にバリバリ齧っておりました。 ちょっと目を離した隙に、 なんと目ざとい…。 まぁ、100円で買えるものなのでいいのですが( ̄ー ̄) もう気のすむまで齧らせてあげようと思います…。 しばらくバリバリ。 ちょっとしたら気が済んだみたいです。 休憩モードかな。 か…

  • 上司が風邪をひきました。

    東京も雪が降って、 昨日今日と寒かったー( ̄Д ̄)ノ そんな中、上司が風邪をひいちゃいました。 上司は優しくて穏やかな方で、 声も森本レオばりの優しい声なんです。 見た目も細めで正直体弱そう…。 食も細いみたいです。 そんな上司が風邪をひいいてしまいまして。 熱というよりは喉が痛いみたいですが。 この寒さにやられちゃったかなぁ…。 細い人は風邪ひきやすそうなイメージですが、 (脂肪がない分、寒さに弱そう…) 期待を裏切らない上司なのでありました(*^_^*) 仕事で結構ミーティングも多く、teams会議で話すことも多いので、 早く治るといいのですが…。 さて、今日は寒いので午前中(10時まで)…

  • 雪が降ってる!

    今日は寒いー💦 首都圏も大雪予報がでまして、 うちの近所も昼から雪がちらほら。 今年二度目の雪かな? さすがに雪の寒さは違いますね( ̄Д ̄) 本日も安定のテレワークな私。 こんな寒い日に外に出たくないので、 テレワークで本当によかった。 でも東京は雪が積もることはあまりないので、 雪が積もった銀世界を見られたらそれはそれで嬉しいかも。 あくまでも家の中から見る感じで(^_^) さて、本日昼に「ひるおび」を見ていたら、 ナユちゃん(猫)が大興奮! どうやら大谷選手と遊びたいみたいです。笑 大谷選手がデコピンと遊ぶイメージ図に反応してました。 (大谷選手の腕が左右に動くのでそれに反応) うちの猫ま…

  • 豪快です!

    トイレが豪快なナユちゃん(猫)。 トイレ後の砂かけが豪快なんですよねー( ̄ー ̄) 女の子なのに。 豪快に「ザッザッザッ」という砂をかける音が。 ちょっと臭うのでどうやらウ〇チしたみたいです。 (消臭の猫砂ですがウ〇チはさすがに臭います…) 特にウ〇チの後は砂かけが長めなんですよね…。 臭いから片づけてしまいたいのですが、 本人がんばっているので気が済むまで砂かけをさせてあげようとしばらく様子見。 今回はやたら長いなぁと思っていたら、 2分後位にすっきりした顔でナユちゃんが戻ってきました。 今日もすっきりしてよかったねー って、よく見るとナユちゃんが汚れている…。 それはもしや、 ウ〇チがついて…

  • 反抗期?

    ナユちゃん(猫)は部屋で飼っていて、 普段は扉を閉めて部屋からは出さないのですが、 なのでナユちゃんが部屋から出られるときは私が部屋を出るとき。 料理するときとかトイレに行くときなんですが、 部屋から出ると慣れない場所なので興味津々。 例えば私がコーヒーを淹れにキッチンに行くときにナユちゃんもついてきて、 私が部屋に戻るときはナユちゃんも部屋に戻るという感じです。 今までは、部屋に戻るときは呼べばナユちゃんもすぐ戻ってきたのですが、 最近は部屋以外をもっと探検したいみたいで、 呼んでもなかなか戻ってこない…。 もしくは、戻りたくないアピールされる…。 「ナユちゃん扉閉めるから部屋に入ってー!」…

  • キャットフードが届きました。

    ネットで購入したキャットフードが届きました。 今まではペットショップで買っていたのですが、 やはりネットの方が安いし運ぶ手間がないので楽ですねー たっぷり2kgです! 私はロイヤルカナンの子猫用をあげています。 フードのほかに、ナユちゃん(猫)にはおやつとして、 チュールを1本と、ササミを少々あげています。 キャベツやブロッコリーなどの野菜は全く食べないのですが、ササミはよく食べます。 やっぱり肉食ですねー でもネットで調べると、 ササミはタンパク質豊富で猫に与えても大丈夫な食材ですが、 「リン」が多く含まれているのであげ過ぎに注意!だそうで…。 子猫にはあまりあげない方が良いとの意見も。 え…

  • 今日も箱をガジガジ。

    今日は仕事が忙しかった~(´Д`) 面倒な調べ物を頼まれて、粛々と作業してました…。 結構時間かかって疲れた…。 そもそも月曜日は休み明けでダルイですよね。 一息ついてコーヒーを飲もうと思ったら、 ガジガジ、バリバリという音が…。 もしやと見ると、 ナユちゃん(猫)が元気に段ボールを齧ってました…。 今日は元気に上からガジガジ。 よく齧るね~(・ω・`) 主と目が合って気まずそうなナユちゃん…。 まぁ、壁や家具を齧るよりはいいんですけどね。 しかしナユちゃんはホントお転婆です…。 おかげで我が家は段ボールの破片が散らばっています…。 もう好きなだけ齧ってくれ…(*´ー`*) 気が済んだのか、休…

  • みかんが届きました。

    ネットで購入した「みかん」が届きました♪ 最近、年末にみかんを10kg買って、 正月にみかん食べまくって、 なくなったら終了していたのですが、 今回は再び買ってみました。 追いみかんです!(・ω・)笑 小腹が減った時に食べようと思って。 同じ間食するならフルーツの方がヘルシーかなぁと…。 テレワークでずっと家にいるので、 ついつい何か食べちゃうんですよね…。 良くないのは分かっているのですが(´Д`) みかんドーン! 今回は8kgにしました。 それでも箱いっぱい♪ さっそくナユちゃん(猫)チェック。 でもナユちゃんはみかんは食べないんですよねー。 美味しいのになぁ。 さて、これから夕飯のおかず…

  • お茶してきました。

    今日は友達とお茶してきました。 友達は同じ40代なのですが、 なんとなんと、全然お腹が出てなくてビックリー(゜o゜) 別に人のお腹なんて気にしていないのですが、 今日の友達はぴったりめな服を着ていて、 たまたま立ち上がったときにお腹がペタンコなのを見てしまいまして…。 ていうかていうか、 40代なんて多少お腹が出ているもんじゃないのー(゚Д゚)ノ 自分のぽってりボディ恥ずかしくなりました…。 昔は食べても太らなかったのになぁ。 年を取るって恐ろしい…。 友達は、週末に水泳&ヨガをやっているそうです。 やっぱり引き締めるには運動が不可欠ですね…。 とりあえず明日はまたこんにゃくを買ってきて、煮て…

  • また新しいおもちゃ

    またナユちゃん(猫)がおもちゃを破壊したので、 新しいおもちゃを買ってきました。 今回はペットショップではなく、ダイソーで買ってきました。 100円ショップのおもちゃはちょっと不安だったのですが、 ネットを見てみると意外と使っている人はいるみたいなので、 私も使ってみることに。 でも猫用ではなく犬用を買いました(^_^) けりぐるみみたいな、大きめなぬいぐるみのおもちゃがほしいのですが、 ネットを見ると少々お高めで…。 それでダイソーで良さそうなのを探してみました。 結果、まぁまぁ大きめなこちらに決めました。 犬用で噛むとプピーと音が鳴るやつです。 猫用の魚の形をしたおもちゃとかもあったのです…

  • 猫砂を買いました。

    今日は近所のペットショップに行って、 猫砂を買ってきました。 ネットで買えばいいんですけどね、 まだどれを使うか悩み中で…。 ペットショップの方に勧められて「おから」の猫砂を使っていたのですが、 おからは安全性が高くて良いのですが、お値段が少々高めで…。 ナユちゃんのブリーダーさんに聞いたら「ヒノキ」を使っているとのことで、 今回はヒノキ(木系)にしてみました。 さっそく猫(ナユちゃん)チェック! いかがでしょ? 猫砂を調べてみると5つのタイプがあるみたいです。 ・鉱物系 ベントナイト(粘土鉱物)を含み自然の砂に近いので猫に好まれやすい。 消臭力が高くしっかり固まるので処理しやすい。 ・紙系 …

  • そんなに飲んでないのに…

    昨日、久々に友達と飲みに行ったのですが、 そんなに飲んだつもりはないのに、 少々に酔っ払いまして…(^_^) ほろ酔いで帰宅した主にからまれ、 困惑気味のナユちゃん(猫)…。 酔っ払いうざい…。 もう若くないし、お酒弱くなりました(´Д`) と思っていたら、 昨日一緒に飲んだ友達から、 「店を出た後の記憶がない…」とのLINEがきまして。 友達が記憶無くすのは珍しい。 初めて行った店だったのですが、 もしかしたら安い酒を飲んじゃったのかもなぁと思っちゃいました。 もう若くないので変な酒を飲むと悪酔いしやすいです…。 ということで、今日は昼まで寝ていたのですが、 ナユちゃんにゴハンの催促で起こさ…

  • エアコン解禁。

    今年の冬は暖冬ですよね。 暖かいからか、 この部屋が熱がこもりやすいからか、 今のところ暑がりの私的には、エアコン(暖房)なしでも全然平気なのですが、 ナユちゃん(猫)のためにエアコン(暖房)をつけることにしました。 ベッドに上がれるようになってからは、 ナユちゃんもベッドで寝るのですが、 布団に潜ることはなく、布団の上で寝るんですよね。 寒くないのかと思って…。 朝晩は冷えるし、 一応、まだ子猫だし、 風邪ひいたら大変なので、就寝の間だけエアコンつけることにしました。 さすがに1月になって寒さが増したし。 猫に優しく、ですね(*´ω`*) せっかくエアコンつけても、 ナユちゃん的にはどうでも…

  • 外耳炎…

    昨日の夜、ナユちゃん(猫)がやたら耳を搔いていたので 耳をよく見てみたら、 なんとー! ナユちゃんの耳に血が…(゚Д゚;) ということで動物病院に連れて行ってきました。 動物病院でお耳をグリグリされるナユちゃん。 結果、外耳炎とのことでした…。 血は耳を掻いているときにひっかいたみたいです( ̄д ̄) スコティッシュフォールドは外耳炎になりやすいと聞いてはいたのですが、 先週末に耳掃除に連れていったときはそんなに汚れてなかったし、 ネットで調べたら耳掃除は週に1回くらいと書いてあったので、 週末に耳掃除しよーと思っていたのに、 まさか外耳炎になるなんて…。 ナユちゃんごめんよー(´Д`) という…

  • しらす。

    最近、しらすにハマっている結城です。 ハマっているというというか、よく食べてます。 ご飯に乗せるだけなんで。 炊きたてのご飯にしらす乗せて食べると美味しいですよねー(´ω`*) しらす丼だ! しらす。(そのままの図…) ナユちゃん(猫)にもしらすを一匹あげてみましたが、 食べませんでした…。 しらすは好きじゃないみたいです(´・ω・) ダイエット中ということで、 私の本日の食事は、 朝食 ・コーヒー ・バナナ 昼食 ・しらす丼(ご飯にしらすを乗せただけ) 夕食 ・こんにゃくの煮物(1袋分) ・卵焼き(卵2個) 間食 ・アイス2本、ナッツ少々、チョコレートちょっと なんか寝る前にお腹空きそう…。…

  • こんにゃくダイエット。

    最近、歩くとなんか内股が痛いなぁと思っていたのですが、 はっ!と気が付いた。 これはまさか、 まさかまさか、 股ずれというやつなのでは…Σ( ̄ロ ̄lll) コロナ太りをなんとかしなくてはと思っていたのですが、 ついに、股ずれになるくらい太ってしまったのか…(゚Д゚;) もうショックです…。 おデブは嫌だし、 このままでは健康にもよくないし、 ということで、 こんにゃくダイエットをしてみようと思います! (常に痩せたいと思っているのですがなかなか痩せない…) こんにゃくなら低カロリーだし、ヘルシーだし! 朝昼は好きに食べて、夜はこんにゃくを食べまくろうと思ったのですが、 一応ネットで調べると、や…

  • 今日も寒い…

    今日も寒いですね…。 やっぱり1月2月は寒いですよね。 そんな中、ナユちゃん(猫)のフードがなくなったので 近所のペットショップで買ってきました。 そんなのネットで買えばいいんですけどね。 まだ大丈夫だと思っていたら気が付けばかなり少量になっていて、 急ぎペットショップに買いに行く感じです…。 我ながらだらだらし過ぎで良くないと思います…(´ー`) さてさて、本日も箱で遊んでいるナユちゃん。 ダイソーで爪とぎを買ったのですが、 爪は研いでくれず、 箱をガジガジ齧って楽しんでいたのですが、 箱の底を開けて通り抜けられるようにしたら、 中に入って遊んでました。 箱に頭から突っ込むYouTubeの動…

  • ナユちゃん大きくなりました。

    今日も寒いです…。 東京ももしかしたら雪が降るかもと、天気予報でやっていました。 さすがに1月ですもんね。 寒くなってきた。 さてさて、我が家のナユちゃん(猫)ですが、 またちょっと大きくなりまして。 前はジャンプ力が足りずベッドには上がれなかったのですが、 最近はベッドに上がれるようになりました。 そして、枕がお気に入りなんですよね~(-"-) 主の枕の上で、セクシーにグルーミングをするナユちゃん。 からの、ごろーん。 可愛いのですが、 ナユちゃんは猫なのにちょっと体臭がきつめなので、 飼い主的にはベッドに上がるのはやめてほしいです…。 しょうがないのでこまめに掃除することにします…。 (来…

  • ミックスナッツを買いました。

    ちょっくら風邪をひいてしまいまして…。 なんか寒くなりましたよね。 ていうかナユちゃん(猫)に起こされたりするので、 寝不足なせいかもしれない…。 ナユちゃん可愛いからしょうがないけど(*^_^*) ミックスナッツをネットで購入しまして、昨日届きました! たっぷり入ってますよ〜♪ ナッツは体に良いですもんね。 小腹が空いたとき用です! 食べ過ぎないようにしなきゃ(*´ω`*) ・アーモンド ・くるみ ・カシューナッツ の3種です。 塩分の取りすぎはよくないので、ヘルシーな素焼きです! こちらは、ちゅーるが食べたいのにダメだと言われて 落ち込み気味なナユちゃん。 今日も可愛いです(*´ω`*)笑…

  • 初詣に行ってきた。2024

    今日は午前中に川崎大師に初詣に行ってきました。 ちょっと遅いですが、年始のご挨拶に。 前の会社の先輩と行ってきました。 意外と混んでたよ。 三が日の混雑を避けてちょっと遅れて拝みに行こうという感じですかね。 私もそんな感じです(^_^) 今年も、私も家族も健康でいいことがありますように!! そして、 できれば宝くじに当たりたい! と、お願いしました(*^_^*) とにかく健康はよろしくお願いします!! 帰りに先輩とお茶しました。 同じ派遣の先輩ですが、 先輩は既婚者ですが、 意識高い系なんですよねー というか、作業を効率よくできるよう日々お勉強している方で、 今は〇〇の勉強をしていると話してま…

  • またまた病院に行ってきた…

    今日はナユちゃん(猫)を病院に連れて行ってきました。 なんかナユちゃん、鼻水が出ているんですよね…。 風邪かなぁと思って。 そしてもう1点、 なんかナユちゃん、臭いんですよ…。 普段は平気なのですが、 たまにツーンとした臭いが…。 ひどいときは部屋中が臭くなる…。 最初はトイレが臭いのかと思ったのですが、 いろいろ探ると、ナユちゃん本体が臭いことが分かりました…。 さすがに臭いのは勘弁してほしいのと、 病気だったら大変だと思って病院に連れて行ってみました。 で、病院で検査を受けたのですが、 結果、特に大きな病気はありませんでした。 そこはよかった!! でも、臭いの原因はよく分からずで…。 もう…

  • 新しいおもちゃ。

    今日は仕事始めでした。 でも休みの人が多かったんで、大した仕事はしなかった(^_^) 明日がんばればまた休みなのが嬉しい♪ しかも三連休ですね! さてさて、ナユちゃん(猫)に新しいおもちゃを買ってあげました。 おもちゃは3つあるのですが、 1つ破壊してしまったんですよね…。 女の子ですが、やんちゃなお子様です(*´ω`*) 今度は「ヘチマ」のおもちゃにしてみました。 噛むことでハミガキにもなるそうです。 噛んで遊んでハミガキできるなんて、いい感じだぁ! 初ヘチマですが、どうかなぁ…。 しばらく様子を見ていましたが、 気になっているようです。 と思ったら遊び始めました! 遊びといっても手でちょい…

  • 今日も箱が好き。

    あっという間に1/3。 正月休みも今日までで、明日から仕事です…。 6連休だったんですけどね。 そんなに休んだ気がしない(´△`) せめてあと一週くらい休みたいなぁ。 今日は片付けをがんばると決めていたのですが、 予定の半分しか片付かなかった…。 あと半分…! また週末にがんばろうと思います(^_^) 明日から仕事でダルイけど、2日働けばまた休みだもんね! ナユちゃん(猫)のために、 ダイソーで爪とぎを買ってきました。 100円ではなく500円ですが、いかにも爪とぎって感じ。 さあ、これで思う存分爪をといた研いでくれ!(・Д・)ノ 組み立ては簡単でした。 裏でネジを止めるだけ。 使うかなぁとド…

  • 今年の目標を考えてみた

    年が明けて2日目。 今日もひたすらのんびりしてしまった。 猫仕様に模様替えしたいんだけどなぁ。 なんかやる気出ない( ̄д ̄); せっかく年が明けたので、 今年の目標を考えてみました。 ・健康第一 40も過ぎてくると、老化が始まっていることをしみじみ感じる…。 特に私は独り身で仕事も非正規なので、 健康には本当に気を付けたい思います。 ・早寝早起き 元々朝が苦手なのですが、 仕事がほぼテレワークでギリギリまで寝れるので、 2時とか3時とかに寝る生活が続いています…。 なので、今年は0時には寝る! もしくは1時までには絶対寝る!ことを心掛けたいです。 早起きしたら1日が長い気がしますよねー 時間の…

  • あけおめ2024

    あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします^^ (つたないブログですが見てくださる方ありがとうございます!) 正月ではありますが、 1人なので特に何も変わらずな結城です…。 毎年、一応100円ショップで正月グッズを買うのですが、 今回はダラダラしていたら買い忘れてしまって…。 なのでまったく正月感がない私の部屋。 今からでも買いに行こうかなぁ。 ローソンの100円おせちが気になるのですが、 近くにローソンストア100はないんですよねー 残念…。 ナチュラルローソンなら徒歩15分位のところにあるんだけどなぁ。 実際見ると、いろいろ買いたくなりそうですよね♪ 正月気分を出すために…

  • あっという間に大晦日。

    ついに大晦日ですね。 今年もなんだかんだで早かったなぁ。 大晦日といえば、年越しそば!? 私は毎年、年越しそばの代わりに「赤いきつね」を食べています。 赤いきつね好きなんですよねー たまに食べると美味しい♪ 同じ麺類だし、まぁいっかと思って(*^_^*) (どうやら赤いきつねは45周年らしいです) ついでにスーパーでおしるこを買ったので、 そちらもいただきました♪ お餅入りだと思ったら入っていなかった…。 でもよく見たらパッケージにもちは入っていないとの注意書きが…。 それは失礼しました…。 でもおしるこは甘くておいしかった♪ あんこ好きにはたまらん(´ω`*) 最近、座椅子でよく寝ているナユ…

  • 今年もみかんを買いました♪2023

    ここ数年、年末にネットでみかんを購入している結城です。 みかん美味しいですよね♪ ビタミンCも豊富だし。 風邪予防にもなるはず! ドーンと届いたみかん。 訳あり&お得用の有田みかんです。 1つ食べてみたけど甘くて美味しい〜♪ 美味しければ見た目の訳ありなんて気にしないです! いつもは10kgですが、今年は8kgにしました。 8kgでも大量ですヽ(・∀・)ノ (しかも大玉!) 年末年始はダラダラとテレビ見ながらみかんを食べまくる予定です♪ 最近テレビがつまらなくなっている気がしますが、 特番は面白いといいなぁ。 みかんはつい食べ過ぎちゃうので気を付けたい。 みかんに興味はないナユちゃん(猫)。 …

  • ちゅ~るが届いた

    ネットで購入したちゅ~るが届きました♪ ドドンと60本! ちゅ~るは1日1本と決めているので、 2か月分の予定です(・ω・) さっそく猫チェックが入りました。 (なんだコレ〜) いろいろな味があるのはいいですね。 猫に味の違いが分かるかは不明ですが。 とにかくたくさんあっていい感じー♪ ていうか、猫って本当に箱が好きなんですね。 気が付いたら箱で遊んでました。 入って、丸まって、出て、 また入って。 楽しそうでなによりだ(*^-^*)笑 このあとサーモン入りのちゅ~るをあげました! 明日は何味にしようかな〜(o^^o) 関係ないけど、焼き芋買ったんで試しにあげてみたのですが、 食べませんでした…

  • 仕事納め2023

    本日、仕事納めでした。 部署の皆さんはほぼ休みなんで、無気力で平和な最終日でした。 本当は有給があれば私も休みたかったんですけどね…。 有給なくなっちゃったんで(´△`) コロナ前だったら、出社して午後から納会やって、 今年もおつかれー! って感じだったんですかね。 コロナ以降、ずっとほぼ在宅勤務な職場なので、 すっかり人付き合いが面倒になってしまいました。 人付き合いが面倒というか、 出社するのがとにかく面倒。 (早起きして化粧して混み混みの電車に乗って…が面倒💦) もう本当にフル出社は無理だなぁ…。 今日はお昼にATMに行ってきたんですが、 帰りにお弁当を買って帰りました。 作るの面倒くさ…

  • 目薬難しい…

    目が赤いので、 昨日、ナユ姫(猫)を動物病院に連れていったら、 結膜炎と言われまして…。 目薬をもらってきました。 さっそく目薬をさしたいのですが、 嫌がるナユ姫…。 目に得体の知れない液体を入れられるのは怖いですよね…。 でも、その嫌がる姿が可愛くて♪ 下を向いてしっぽで顔を隠して、全力で拒否しています(*^_^*) 私的には可愛いと思っちゃうのですが、 本人は必至ですよね…。 でも、ここは心を鬼にして! 無理やり点眼したのでご機嫌ナナメ…。 しょうがないのでご褒美にちゅ~るあげました。 こういうときは美味しいのを食べるのが一番ですね!! ていうか1日3回点眼しなきゃいけないんですよね…。 …

  • 病院に行ってきた…

    なんだかナユ姫(猫)の調子が悪くて…。 一昨日から鼻水が出てる気がする…。 おまけに目も赤い気がするし、 なんと、昨日のウ◯チにちょっと血が付いてて…。 仕事終わってダッシュで病院に行ってきました! 初めての病院でドキドキ…。 まず鼻水が出ているということで体温を計ることに。 お尻に体温計を突っ込まれ、固まるナユ姫…。 ごめんねー💦 そしたら、熱は平熱でしたが、体温計に血がΣ(゚д゚lll) 検便することになり更にお尻をぐりぐり…。 肛門を執拗にぐりぐりされちゃって、 女の子なのにホントごめん…。 結果、悪い菌は見当たらないとのことで、 こちらは様子を見ることになりました。 続いて目をチェック…

  • メリークリスマス!2023

    クリスマスですねー 私には関係ないけど( ̄д ̄) といいつつ、スーパーで割引になったチキンとケーキを買ってきました。 チキンは、本当はローストチキンがよかったけど、 割引後でも高いのでフライドチキンにしました。 フライドチキンも十分おいしい♪ それと、クリスマスとは関係ない鉄火巻きも買ってきた。 マグロ好きなんで♪ 改めて見ると、雑な食事ですね…。 ケーキも買ったんで食後においしくいただきました。 モンブランと悩んだんだけどね、 やっぱりクリスマスはイチゴショートでしょ!?(*^▽^*) フライドチキンを食べていたとき、 普段は私の食事にはあまり興味を示さないナユ姫(猫)が、 珍しく寄ってきた…

  • 見られてます…

    籠っていたハウスから出てきて、 粗相して汚れてしまった猫ちゃん…。 来た早々申し訳ないですが、ペットショップにシャンプーに連れて行きました。 臭いんだよねー ごめんねー💦 そして、数時間後にきれいになって戻ってきた猫ちゃん。 ほわほわで可愛いー(≧▽≦) でもシャンプー代が7700円もしたんですが…。 高いよー(*´Д`) 痛い出費です…。 シャンプーから戻って、 人間不信になったかなぁと心配していたのですが、 そんな心配無用だったみたいで、 部屋を駆け回る猫ちゃん。 急にどうしたのでしょうか…。 そしてこちらをジーっと観察して、目が合うと逃げる、を繰り返しておりました。 それからは私の後を微…

  • やられたー

    猫ちゃんをお迎えして2日目。 キャリーバッグから、段ボールで作ったハウスに移動した猫ちゃん。 (段ボールの中に猫用ベッドを置きました) が、そこから出てこない…。 とりあえずご飯食べてくれないかなぁ。 と思いつつ、その日の夜にスーパーに行ったのですが、 帰ってきたら大惨事が…(゚Д゚;) スーパーから帰ると、猫ちゃんがハウスから出ていたのですが、 それはいいのですが、 どうやら部屋におしっこしちゃったみたいで…。 そのおしっこを踏んで歩きまわったみたいで、 部屋の中が尿でべちゃべちゃ…。 おまけに臭いがツーンと…。 最悪です(*´Д`) そのまま出かけた私も悪いのですが…。 お迎えした猫ちゃん…

  • ついに猫ちゃんをお迎えしました!

    突然ですが、 ワタクシ、念願の猫ちゃんをお迎えしました✨ 本当は年明けにゆっくりと思っていたのですが、 でも猫サイトをちょこちょこ見てて、 すごくかわいいコがいたので見学させてもらって、 勢いで(*^_^*) スコティッシュフォールドの女の子です。 子猫ですが、 少し大きくなっているのでお安くお迎えできました。 (生後約6ヵ月) ネットで見たときはすごくかわいくておとなしそうな感じで きれいなお顔だったのですが、 実際見てみるとちょっといかつめなビックリ顔なコで…。 あれれ? おとなしくて怖がりなコなんです。とのことで、 知らない人(私)に驚いてそんな顔になったのかなぁと思ったのと、 ぶっちゃ…

  • 早咲き?

    今日、昼休みに郵便局に行ったのですが、 途中に桜の木があって、 桜が咲いてました🌸 ソメイヨシノより小さめな気がする。 早咲きの桜なのかなぁ。 昼間は快晴でまだ暖かかったので綺麗でした✨ 花数は少ないけど、 やっぱり桜はいいですね(*´ω`*) (昼間なのに逆光で暗い…) ついでに年賀状を買おうと思って忘れた…。 ずっと年賀状を送っている方が2人いるんです。 1人は年上の方なのでいいんですが、 もう1人は元後輩なので、そろそろLINEであいさつでいいんじゃないかと、 切り替えるタイミングを狙っております(*^_^*) 話は変わるんですが、 私はマツキヨのコロコロを使っているんですが、 最近リニ…

  • 弟の猫1217

    本日、ちょっと用事があって出かけたのですが、 ついでじゃないけど、帰りに弟の家にお邪魔してきました。 前もブログに書いたのですが、弟は猫を飼っているのです。 メインクーンの男の子で名前はRくんです。 大型猫の余裕と貫録を兼ね備えたRくんはめちゃめちゃかっこイイです👍 今日は弟の家にお邪魔したらRくんがお出迎えしてくれました! 可愛い、可愛いぞ、Rくん!(*´▽`*) 私の足元に来て、「撫でてもいいよ」と言わんばかりにゴロンと。 遠慮なくワシャワシャさせていただきました♪ マジでかわいい(*´ω`*) そんな、ナデナデOKなRくんですが、 抱っこは全力で拒否します…。 抱っこは嫌いみたいです(・…

  • 冬のアイスは美味しいけれど…

    前からアイスクリームが好きで、 食後のアイスがやめられないのですが、 昨夜も食後にアイスを食べたのですが、 久々にお腹を激しく壊しまして…。 辛かった(´△`) 激しい腹痛ですよ(*´Д`*) 胃痛はなんとなく我慢できるけど、 腹痛(腸)は本当に無理ですよね…。 痛みでのたうち回り、 トイレを何度も往復し、 マジ辛かった…。 お腹が落ち着いた頃にはもうぐったりです(*´ー`*) アイスが原因かは分からないんですけどね…。 でも多分アイスが原因だと思う…。 お腹冷えちゃったせいなんじゃないかと…(・ω・`) それでも食べちゃうけどね。 一通り苦しんだ後は、白湯を飲んで静かに寝ました。 でも、起き…

  • 転職した話。

    実は私、転職したんですよ。 私は派遣で働いているのですが、 派遣は基本は3年満期なのですが、(基本はね) 7月末で3年を迎えたんですよね~( ̄д ̄) 派遣って結構急な募集も多いので、 ちょこちょこ求人は見ていたのですが、 7月に入ってから本格的に転職活動を始めました。 こういうのって、縁とかタイミングじゃないですか!? でも今回、なかなかタイミングが合わず苦戦しちゃいました…。 私の希望する主な条件は4つ! ・在宅勤務多め(希望は週2未満出社) ・大手企業である(大手に慣れたので) ・社食もしくはお昼を食べるスペースがある(ランチ難民になりたくない) ・今より時給がいいところ 在宅勤務多めを狙…

  • 指がツルツル…

    最近引っ越しをしたのですが、 引っ越し作業に苦戦しましたが、 その時に段ボールの組み立て等でガムテープを貼って剥がしていたら、 指紋を持っていかれまして…。 指先がツルツルになっちゃった…(*´Д`) 普段使わない場所を酷使するとダメージがきますね…。 ガムテープに少しずつ皮膚組織を剝がされたのか、 皮膚がちょっと薄くなったきがして、 引っ越し後は指先がしばらく痛かったです…。 マジで指紋がなくなって、 仕事のPCを指紋認証でログインしていたのですが、 指紋認証が全く反応しなくなってしまった…。 パスワード覚えていなかったんでしばらく大変でした(´△`) まぁ元々指紋認証は失敗が多かったですが…

  • 100円ショップでお買い物1128

    ずっと気になっていた商品を、 100円ショップで買いました。 これです↓ 立つしゃもじです! 使っている方も多いかと思いますが、 立つって本当に便利♪ 引っ越して、キッチンが広くなったといえば広くなったのですが、 ガスコンロが1口→2口になって、 シンクが気持ち広くなったのですが、 結局、まな板を置くスペースは狭く、水切りの棚がないので、 使い勝手はあまりよくないキッチンで…。 なので、立つしゃもじはチョー便利! ついでに立つお玉もほしいなぁ。 バランスとるの大変そうだけどね…。 今日は100円ショップの後にスーパーに行って、 久々に焼き芋を買いました♪ 芋ブームの影響か、 物価高騰のせいか、…

  • 住んでみないと分からない…(前回の続き)

    なんとか無事引っ越すことができて、 新居で心機一転、がんばるぞー! と思っていたのですが、 物件って住んでみないと分からないですよね…。 なんとなんと、恐れていたことが…(´ー`) まず、上階の足音がうるさい…。 足音って響くんですよね。 平日は 7:00前後・20~24時の間の、朝晩にドスドス響き、 土日は8:00位から約2時間おきにドスドス響いてくる…。 私は普段は8:30に起きるのですが、 7:00頃に始まる足音で目が覚め、寝不足…。 夜も遅くにドスドス響くのでイライラ…。 土日もずっとドスドス聞こえるのでストレス…! と、恐れていた足音に悩まされる部屋でした…。 一体何をしてたらこんな…

  • 引っ越し大変だった…

    最近、勢いで引っ越しをした結城です(^_^) 知らない場所は苦手なので近場で探しました。 新居は前のマンションから徒歩約20分のところです。 いや~、この引っ越しがまた大変だったんですよ…。 誰も聞いてくれないので、ぜひ話を聞いてほしいです(^_^;) まず、毎度引っ越したいなーと思いながら物件サイトを見ていたんですよ。 そしたら、ペット可で東向きの物件があって。 でもやっぱり家賃が上がるのですが、 悩んだ結果、引っ越しを決意しました! 決め手としては、 ・ペット可(念願のペットとの生活ができる♡) ・東向き(西日からの解放) ・敷金礼金0(初期費用が安く済む) ・今のマンションから近い(知ら…

  • 引っ越しました。

    実は引っ越しをした結城です。 勢いで引っ越しちゃったよ(^_^;) いや〜、引っ越しはいいけど、引っ越し作業は面倒くさいですね…。 約10年ぶりの引っ越しでいろいろ忘れてしまいました…。 そして実際に住んでみないと分からないこと多いですよね…。 ていうかマジで大変だったので、話を聞いてほしくて!! 今度ダラダラ書くのでよかったら見てください( ̄д ̄) まだ部屋全然片付いてなくて…。 段ボールが山積み。 家具の配置を悩み中なのです…。 ベッドを買い替えることにしたのですが、 最近やっと届いたので、今週末は気合入れて片付けたいと思います! 壊れていた冷蔵庫も買い替えたよー! なのでさっそくアイスク…

  • 静電気がひどい…

    最近涼しくなって、やっと秋だー!と思っていたのですが、 昨日から静電気がすごくて…。 パソコンに触れるとビリッって…。 痛いよ~(;´Д`) そんなに乾燥しているのかなぁ。 と思って今日の東京都心の湿度を調べたら、35%。 ネットで調べてみると、 「一般に相対湿度が40%以下になると静電気が起きやすく、 25%以下になると静電気が起きるといわれています」 だそうです。 (夜は湿度が上がって静電気は起きなくなりました!) つい最近までは暑くてジメジメで辛かったのに、 せっかく涼しくなったと思ったらもう乾燥しているなんて…。 冬も近そうですね…。 そういえば今日から三連休ですが、 今日は近所でお祭…

  • ペットショップに行ってきた。

    今日、仕事終わってスーパーに行く前にちょこっとペットショップに行ってきました。 癒されたくて(*´ω`)笑 そしたらめちゃめちゃ小さいチワワがいて、 チワワのウルウル&きゅるんとした目で見つめられちゃって…、 かわいい、かわいすぎるぞ~♡ チワワビームにやられました(*´ω`*) でもって、ちょい隣ではこれまた小さな子猫(サイベリアン)が、 か弱い声でニャーニャー泣いていて…、 かわいすぎて、みんな連れて帰りたい~!!! あまり見てると情が移りそうで早々に引き上げてスーパーに行きました。 今日の食後のデザートは大学いも! お芋おいしいですよね~♪ 秋といえば焼き芋だ(*^▽^*) でもよく見る…

  • 引っ越したいからバイトしようかなぁ…

    引っ越したいと思いつつ、なかなか引っ越せていない結城です…。 今のマンションは便利なので立地は気に入っているのですが、 とにかく西日がキツイのと、ペット飼いたいんですよねー 夢のペットとの生活を始めたい(*´ω`*)ムフフ♪ それからせっかくベランダでガーデニングを始めたのに、 今年の猛暑で結構お星さまになってしまって…。 このまま西日がキツイとガーデニングも楽しめない(*´Д`) と、引っ越したいのですが、 しかも立地は気に入っているので今のマンションの近くに引っ越したいのですが、 私、薄給なくせにまぁまぁいいところに住んでいまして…(^_^) (電車に長時間乗りたくない&治安が良い) 私の…

  • 歯医者に行ってきた。

    久々に歯医者に行ってきました。 こまめに行った方がいいんだろうけど、なかなか…。 だってクリーニングとはいえ、痛いんだもん(´△`) 小心者&痛がりなんで今回も緊張しました…。 ガリガリやられて「イタっ!」ってなるし、血は出るし…。 痛くない人いるのかなぁと毎回思っちゃう…。 大人なんでがんばって我慢しましたが。 毎日歯磨きして、たまにフロスしてるのになー(・ω・`) 歯医者の後はがんばったご褒美に美味しいものを食べることにしてます。 ご褒美大事!! といってもだいたいスーパーで買って帰るけど。 今回は海鮮丼屋さんでまぐろ丼買いました。 まぐろ好きなのです♡ (毎度写真が雑ですみません…) ま…

  • 今日も暑すぎる…

    今日は昼休みに郵便局に行ってきたのですが、 帰りに「てんや」の前を通ったら、 持ち帰りの日?とかで、上天丼弁当(だったかな?)が500円に! 私の好きなエビが2尾もいるではないですか(*´▽`*)♪ ということで、お昼は上天丼弁当を食べました。 てんやの天丼うまい~♪ 写真ではおいしそうに見えないのが悲しい…。 私の撮影の腕が微妙ですみません…。 ところで、 今日も東京の気温は33°超えで、 かなり暑いんですけど~(;´Д`) もう9月も後半なのに…。 今日、お昼に郵便局に行っただけで汗ダラダラなのですが、 皆そうなんでしょうか…!? 私は人の10倍くらい汗をかいているんじゃないかと思うくらい…

  • プロテイン第2弾!

    またまたプロテインを買いました。 前はチョコレート風味だったのですが、 今回はグレープフルーツ風味です! 前回、初プロテインでどれを買えばいいかわからず、 「減量」という文言のあるプロテインのチョコレート風味にしたのですが、 ちょっと甘いなぁと思っていたら会社の先輩に「グレープフルーツ風味おすすめだよ」と教えてもらったので、 今回はグレープフルーツにしたのです。 届いて見た印象は、 デカい…! 袋が思ったより大きくて。 前は336gでしたが、こちらは800gでした。 800gってまぁまぁあるんだなぁと。 しばらく持ちそうです。 さっそく試してみました。 コップに入れて水で溶いてみたのですが、 …

  • フカヒレスープ

    最近、フカヒレスープがお気に入りな結城です。 お気に入りって程でもないんですが、 フカヒレといえばコラーゲン! コラーゲンといえばお肌プルプル!?ヽ(≧▽≦)ノ というのを期待して最近なんかちょこちょこ飲んでます。 フカヒレスープ美味しいし♪ 普段、テレワークでテレビ見ながら仕事しているのですが、 テレビショッピングで美容やダイエットの宣伝をよく見るので、 そのせいか、美容に良いものがなんだか気になるみたいです…(*^_^*) フカヒレスープといってもインスタント?ですよ。 これです↓卵1個入れるだけ! 私は2個入れるけど。 3〜4人前だけど1人でいただいちゃうけど(・ω・) フカヒレ摂取で私…

  • 美顔ローラーを買いました。

    現在、ほぼテレワークなのですが、 テレビを付けっぱなしで仕事をしているのですが、 (シーンとしているのは苦手…) たまにテレビショッピングをやっていて見てしまうんですよね…。 で、ほしくなってしまって…。 んで、買っちゃいました…。 美顔ローラー。 テレワークで動かない生活が続いて、 言われるとアゴ周りが緩やかになってきたかなぁと…。 40代、おばさん真っしぐらな私、 この辺でビシッと引き締めたい( ̄Д ̄)ノ EMSと悩んだのですが。 EMSの方が楽だし効果ありそうですよね。 でもEMSは電源が必要なので、 充電忘れたりジェルも必要だったら面倒だなぁと思ってしまって、 簡単手軽にコロコロできる…

  • 弟の猫。

    まぁまぁ近くに弟が住んでいるのですが、 先週末に野暮用で弟に会いに行ってきました。 弟は猫を飼ってるんですよね。 羨ましい〜( ̄Д ̄)ノ 姉シットスル… 弟の猫は、メインクーンという大型猫で、 名前はRくんです。 猫は人見知りなコが多くて、 親戚とか友達とか、猫を飼っている人の家に行くと、 私を見て逃げ隠れ、遠くから警戒の目で見られることが多いですが、 さすが大型猫! Rくんは私を見ても動じることなく、堂々とした風貌で迎えてくれます! Rくん、かっこいいぞ〜👍 (会うの2回目) 大型猫の余裕と貫禄のRくん。 でも、そんなRくんは御年1歳半。 まだまだお子さまなのでありました。 (見た目は大人!…

  • ダイソーのマルセイユ石鹸を使ってみた♪

    ハンドソープがなくなったので、ダイソーに買いに行ってきました。 ハンドソープはそこまでこだわらないので100円で十分!ってことで。 そしたら隣りに見たことある石鹸が。 マルセイユ石鹸です。 マルセイユ石鹸といえば、昔流行ったフランス王室御用達で人気の石鹸ですよね? (昔と言わず今も??) 実は、前から見たことはありましたが、 ボディーソープもハンドソープも使っているものが決まっているので、 今までマルセイユ石鹸は気になりつつも購入したことはなかったですが、 (合う合わないがあるので問題なければ基本は同じものを使っている) でも何だか今回は気になったのでマルセイユ石鹸を購入してみました。 香りは…

  • 夏といえばスイカ〜♪

    昨日、仕事を終えてスーパーに行くと、 スイカが半額になってました! のでスイカ買ってきたよ♪ 久々のスイカですヽ(≧▽≦)ノ さっそくカットして食べてみると、 甘くて美味しい〜♡ やっぱり夏はスイカですね(*´꒳`*) スイカといえば、 小さいとき(5歳位だったかな) 親戚の家でスイカを食べていたとき、 親戚のお姉さんに(10歳位年上) 「スイカの種を食べると、 お腹の中で芽が出て、 それが大きくなっておへそから出てきて、 体にスイカの蔓がからみついて、 スイカ人間になるんだよ! だから種は食べないように気を付けてね」 って言われて…。 まだ小さかった私はスイカに恐怖を覚えた記憶があります…。…

  • ガスコンロが壊れました…。

    ガスコンロが壊れてしまって…。 火がつかなくなったのです(´△`) ネットで調べると、ガスコンロの寿命は8~10年程だそうで。 今のマンションに引っ越してから約8年。 どうやら寿命がきたようです…。 でも、今のマンションから引っ越したいと思っているので、 もうちょっと頑張ってほしかったなぁ…。 うちのガスコンロは一口で、 自分で取り付けるタイプなのです。 なので、このマンションに引っ越してきたときガスコンロも購入して、 ガス会社の人に設置してもらったんですよねー。 とりあえずネットで一口ガスコンロを購入して、 自分では不安なのでガス会社に電話したら、 設置には別途料金がかかりますとのことで…。…

  • あるはずのないものがあるはずのないところにあると不気味…

    意味不明なタイトルを付けてしまいましたが、 実はそんな大した内容ではないのですが…。 昨夜、24時頃ゴミを捨てに行こうと思ったときのことです。 (24時間ゴミ捨てOKなマンションです) ゴミを持って部屋を出ようと玄関の扉を開けると、 薄暗い廊下に白っぽい変な物体が…。 「…?」(゚Д゚;) よく見ると電子レンジのようでした。 いや~、普段あるはずのないものがあるはずのないところにあると ちょっとビックリしませんか…? しかも夜中の薄暗い廊下に…。 最初、ビックリしてそのままそっと扉を閉めたのですが、 一呼吸してまた扉を開けると、 やっぱり、電子レンジだよね???( ̄д ̄); 最近引っ越してきた…

  • プロテインを買ってみた。

    なかなか痩せないので、 そうだ!筋肉を付けよう! 筋肉といえばプロテイン! ということで、プロテインを買ってみました(^_^) ていうかプロテインていっぱいあるんですね。 どれがいいか悩む…。 プロテインといえばザバス? ということでザバスで絞ってみてもまだいっぱいある…。 私は痩せたいのだ〜ヽ(`・ω・´)ノ ということでこちらをお買い上げ↓ 「減量したいアスリートへ」って、 アスリートじゃないんですけどね…。 とにかく痩せたいなぁと思って、「減量」という文字に惹かれて…(^^;) 味はチョコレート風味とヨーグルト風味がありましたが、ヨーグルトは苦手なのでチョコレート風味にしました。 本当は…

  • 風邪ひきました…。

    週末に風邪をひいてしまいました…。 喉が痛くて(>_<) 喉風邪です…。 なんか、暑くてエアコンつけて、 エアコンにやられて喉風邪ひいちゃう人が増えているみたいですね。 ニュースでやってました。 私、見事に流行りに乗ってしまったようです(*´ー`*) もう喉が痛くて、 おまけに咳が出て寝れない…。 久々の風邪は辛くて、健康のありがたさを思い知らされます。 とりあえず一人暮らしなんで熱中症も気を付けようと 水をこまめに飲みながら様子見てましたが、 なかなか治らず…。 (あまり薬は飲みたくない派です…) 2日経っても治らないのでお昼に薬局に行ってきました。 風邪といえばアイス! と、ネットでよく見…

  • 今年の夏は暑すぎてベランダの植物が…

    引っ越したいとずっと思っているのですが、なかなか引っ越せず…。 今の部屋は立地等は気に入っているのですが、西日が辛くて(-"-) 夏は本当に辛い…。 今までに数件、内見に行ったのですが、 微妙だったり、申し込もうとしたら取られちゃったりで、 未だ引っ越せておらずです…(*´Д`) ていうかていうか、 ペット可も南向きも、物件少ないうえに家賃高いんじゃ~( `ー´)ノ (ペット飼いたいし、ベランダでガーデニングを楽しみたい) しかし、今年の夏は暑過ぎですよね!! 7月からすでに暑いし、この先どうなるのか…。 この暑さでベランダの植物が弱ってきております…。 ダメになっちゃったコも…。 ごめんよ~…

  • 耳に水が入った…。

    昨夜シャワーを浴びていたら、耳に水が入っちゃって…。 ティッシュを丸めて耳に突っ込んでみる。 が、出ない…。 更に綿棒でグリグリやってみましたが、 それでも解決せず…。 しょうがないのでネットで耳に水が入った時の対処法を検索してみました。 (あくまでもネットの情報です) 「耳に水が入った場合は触らずにそのままにしてください。 正常な耳であれば体温で温められて30分位で自然に蒸発します。 綿棒や耳かきで触ると外耳炎をおこす場合があります。 外耳道の皮膚は非常に薄く、水に濡れた外耳道の皮膚はさらに柔らかくなっているので、綿棒などの軽い刺激でも容易に傷がついてしまいます。 耳垢が多い場合は湿った状態…

  • 新しいシャワーヘッド(マイクロバブル)を使ってみた。

    去年、シャワーヘッドを買い替えまして。 マイクロバブル?ウルトラファインバブル? なんかすごい泡(バブル)が出るやつです(*^_^*) その感想を書きたいと思います。 (たいした感想じゃないですが…) 私の購入したものはリファの商品ではなく、 楽天で安く売っていたものになります。 本家よりかなり安いんで怪しいとは思ったんですが、 レビュー見て結構評価良いし。 ということで買ってみました。 (↓こちらです。楽天サイト) 【楽天1位】シャワーヘッド ウルトラファインバブル マイクロバブル 美容 アダプター付 節約 除去 保湿 取付簡単 洗顔 ファインバブル ヘアケア 美顔 毛穴 ミストシャワー 清…

  • パソコン買い替えた。

    ご無沙汰しておりました、、 久々の更新になります(*´ω`*) PCをWin8.1を使っていたのですが、 1月にWin8.1のサポートが切れるとか?? ということで、これを機に正月に新しくPCを買い替えようと思っていたのですが、 結局買い替えたのが最近になってしまいまして…。 私、アナログ人間でデジタル弱いので、 PC買い替えるといってもどれを買ったらいいのか分からず…。 CPUとかメモリとかインターフェイスとか、、、 分からん…(;´・ω・)ウーン 分からんのだ…。 結局、いろいろ見たけどよく分からなくて、 価格.comのランキングを見てなんとなく決めました(^_^;) ノートパソコンなんで…

  • あけおめ!

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします!! 今年こそ宝くじに当たらないかなぁと思いつつ。 って、宝くじ買ってないですが…。 ジャンボはいつもタイミングを逃すので、 今度、ロト6を買おうと思います。 できれば3億ほしいですよね~! そうしたら、とりあえずマンション買って♪ あとは週2位でバイトして過ごしたいなぁ(*´ω`)妄想中❤️ お金の心配をしない生活をしたい! あ、去年末にみかんを箱買いしまして。 和歌山のみかんです♪ 今年の正月もひたすらみかんを食べております。 訳ありみかんですが、十分美味しい♪ でも食べ過ぎて手がみかんの匂いがする気がするー みかん好きだからいい…

  • 今年もあと僅か。

    あっという間に大晦日。 今年も終了ですね。 早い~! 毎年、年越しは「赤いきつね」と決めている結城です。 さっそくお湯を沸かし、5分待って、 いただきます!! カップ麺作るときに粉末スープがエライ固まっているなぁと思ったら、 賞味期限が切れてました…。 まぁ、そんなの気にしないですけどね( ̄ー ̄); もしお腹壊しても明日は寝正月だと決めているので、 ひたすら寝ようと思います! 12/29が仕事収めで、30, 31日で大掃除をしようと思ったのですが、 マンションのゴミ置き場を閉鎖されてやる気喪失…。 ゴミが出ても捨てられないとねぇ…。 ということで、掃除はトイレと風呂場くらいで、 あとはゆっくり…

  • 冷凍庫に氷柱(つらら)ができた…。

    最近、冷凍庫を開けると霜が多い気がするなぁと思っていたのですが、 ある日、冷凍庫を開けると、 なんと、 つららができていて…。 ビックリです(*_*) まさか家の中で(冷凍庫だけど)つららが見れるなんて…。 とりあえずつららをポキポキ折ってその場をしのぎましたが、 翌日にはまたつららが…。 だんだん物は入らないし、つららも太くなってきちゃって、 物を取り出すのも大変になってきたし…、 ということでネットで検索してみたら、 どやら原因は扉のパッキンの劣化みたいです。 確かに、最近扉閉めた時に違和感がある気はしてたんですよね。 もう15年以上使っているからなぁ…( ̄ー ̄) でも実は、引越したくて引…

  • 不健康&更に太った夏…。

    ご無沙汰しております(*^_^*) 今年の夏は猛暑続きで、 ダルくてやる気出なくてダラダラしまくっておりました。 そしたら何だか親指の付け根が痛くなって…。 蛇口ひねると痛い、 皿洗うときに洗剤を出そうと容器を押すと痛い、 着替えるときズボンを履こうとすると痛い、、 等々。 痛いので8月末に病院に行ったのですが、 「腱鞘炎ですね」 と言われまして…。 人生で初めて腱鞘炎になりました(; ̄Д ̄) 先生には「注射打てばすぐに直るよ」と言われたのですが、 小心者でビビリな私…、 注射なんて嫌だぁぁぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3 と、断固注射拒否して、結局湿布もらって帰りました。 気合いで治すベシ( ̄Д ̄…

  • 電話(会話)を嫌がる営業さん…

    最近雨ですね。 おかげで気温が下がってエアコンを付けなくても平気で。 どうせ引きこもっているので、気温が低いのは嬉しいです♪ 仕事で不明点があれば営業さんに確認なのですが、 ほぼテレワークなため、 確認手段は、主にteamsかメールなのですが、 私も一応、今の仕事は1年以上やっているのである程度は分かってきたので、 営業に確認するのはちょっとややこしい質問で、 システム画面をいくつか見てほしかったり、資料が複数あったり…。 なので、teamsで画面つないで一緒に画面見ながら確認したいのですが、 某営業さんは画面つないで話すのを嫌がるんですよね…。 どうやら電話が苦手みたいです(ーー;) しょう…

  • こんにゃくチップスを作ってみた。

    今日も暑い~(;´Д`) スーパー行くのも暑くて辛い…。 あと数カ月耐えられるか心配ですが…、 水分取りながら熱中症にコロナに気を付けたいと思います。 ちっとも痩せない私…。 暑くてバテ気味なのに食欲は落ちないんですよね…。 アイス食べまくり(´ω`*) ということで?間食用に、こんにゃくチップスを作ってみました。 こんにゃくチップス 《材料》 ・板こんにゃく ・コンソメ顆粒(今回はコンソメ味) 《作り方》 ➀こんにゃくを2cm幅に切り、さらに薄切りにする (アク抜き不要のこんにゃくを使用) ②冷凍用保存袋(ジップロック)に入れて一晩冷凍庫で凍らせる ③解凍(自然解凍・流水解凍)してキッチンペ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukimaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukimaruさん
ブログタイトル
おひとりさま派遣OLのまったりblog
フォロー
おひとりさま派遣OLのまったりblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用