chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大阪ワンルームマンション投資スクール https://www.osaka1roommansion.com/

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法をご紹介します。

世界一エンタメを生む、不動産会社になる。 私たちは不動産業界をエンターテイメントで塗りつぶす。 業界に「仕掛ける」ことで、従業員、お客様、お取引先、入居者。 関わる全ての人達が笑顔になり、ワクワクできる世界を創 り出します。

株式会社リンクス
フォロー
住所
大阪市
出身
大阪市
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • 住みここちランキング2021!

    「街の住みここちランキング2021」が発表されました。 www.eheya.net 521,456名を対象にアンケートが実施され、北海道から沖縄まで全国47都道府県別に分かれており、地方の内容も把握できるようになっています。 また北関東版や四国版などの地域エリア単位でも集計がされているため、色々なニーズに対応ができるようになっています。 街の住みここちランキングは、いくつかに分かれています。 ・自治体ランキング ・駅ランキング ・沿線ランキング 今回は関西版の「自治体ランキング」と「駅ランキング」について紹介をさせていただきます。 【自治体ランキング】 1位 大阪市天王寺区 2位 大阪府箕面市…

  • 新卒22歳OLつみたてNISAデビュー

    我社の新卒22歳OLが本日、つみたてNISAデビュー致しました。 本日は、投資を始めるにあたっての経緯や手順について解説していきます。 投資を始めるキッカケ 貯金や投資をInstagramで調べていたら、「つみたてNISA」の情報がまわってきたので、興味が湧き、証券口座を開設致しました。 アラサーOLの川根さんの資産総額を追い抜くのが目標です。 www.osaka1roommansion.com www.osaka1roommansion.com www.osaka1roommansion.com 証券口座開設 証券口座は楽天証券を選びました。 楽天証券を選んだ理由は下記の通りです。 管理画面…

  • 【出費を減らす】簡単ルール

    『貯金しなくちゃ』 『将来が不安だ』 働き始めてからずっと貯蓄を怠らないという私からするとすごい方もいらっしゃれば、 私や私の周りのように若い頃は結構すぐに使ってしまっていたけれど、だんだんと貯金するようになってきた。 今でも貯金はほんとできない。 などなど。 貯蓄に関しては、ある【ルール】を決めたらできるようになった!と聞くことや自身の経験からもそれはあるように思います。 私の場合はTwitterなどでも数回明記させていただいたことがある事ですが、500円玉貯金に地味にハマったことから始まりました。 それは厳密に言うとルールではありませんが、[貯めることが楽しくなった]ことでどんどんできるよ…

  • セミリタイアするにはいくら必要か?

    一定の収入源を残し、現役生活から引退する「セミリタイア」。 セミリタイアとは早期退職の一種で、一定の仕事(収入源)を残しつつ、自分の自由な時間を増やすことをいいます。 一般に、セミリタイアには完全な退職ほどの「蓄え」は必要ありません。 ある程度の仕事は続けるものの、それまでの会社勤めとは比べものにならないほどの時間が手に入るため、余裕を持って生活を楽しむことができるといわれています。 今回はセミリタイアについて解説していきます。 毎月の支出はどのくらいあるのか セミリタイアする上で、考えないといけないのが、毎月の支出です。 必要最低限毎月いくら必要かわからない限り、どのぐらいの資産形成しなけれ…

  • 【大阪IR】1兆円規模!

    先日、オリックスと米MGMリゾーツ・インターナショナルの連合がIR(統合型リゾート)整備について、1兆円規模の投資を計画していることが明らかになりました。 新型コロナウイルスによるIR事業者の業績は足元で落ち込んでおり、規模縮小が懸念されていましたが、最終的には大阪での事業による収益性が見込まれ、1兆円規模の投資計画となりました。 まずは2022年に国の選定を受けなくてはいけませんが、2028年からに部分的に開業される予定になっています。 一方、同じ関西では和歌山県でもIR構想が着々と進んでいます。 人工島の和歌山マリーナシティへの誘致を目指しています。 2026年~2027年の開業を見込んで…

  • そのまま過ごすだけで高くなるもの

    以前、ブログの一つの記事で『税金が上がるためにお給料の手取り額は減ってきている』という内容がありましたが、そちらと同様に、何もせずとも請求のあがっていくことが大いに懸念されるものがありました。 それは、中身でいうところの【社会保険料】です。 (正確な表現は最後に続きます↓) ほぼほぼの皆様にとって関わりのあるものであるかと存じますが、この度数字を介して見てみるととてもこのままでいくとは思い難いことであると実感いたしました。 2020年の国税調査の『人口速報値』によると、 今の日本の総人口は1億2622万人で、 2015年時点の調査と比べ約86万人の減少となりました。 ですが、人口の減りについて…

  • 【ポイントカードの必要性】本当にお得な利用方法とは?

    ポイントは、必ずしも生活を豊かにするものではありません。 数円のポイントで利用するお店が制限されることを嫌って、あえてポイントカードを作らない人もいます。価格を重視し、ポイント還元を気にしない人も多いでしょう。 本日はポイントカードの必要性について解説します。 お店側がポイントを進呈する理由 ポイント還元は、利益を増やすために導入されています。 ポイントを付与することで、より多くの顧客を獲得したり、普段よりも多めに商品を買ってもらえたりとメリットも多いのです。 その他、ポイントカード発行により顧客データの収集もできます。 たくさん購入してもらえる可能性がある 店舗限定でポイント5倍還元などのサ…

  • 大阪8低山!

    本日は大阪市内にある8つの山をご紹介いたします。 といいましても、大阪市内は平野部が大半を占めているため、高い山はありません。 ですので8低山となります。 名称 高さ 最寄り駅 8,鶴見新山 39m 大阪メトロ鶴見緑地線「鶴見緑地」駅 7,昭和山 33m JR環状線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大正」駅 6,茶臼山 26m JR・大阪メトロ「天王寺」駅 5,帝塚山 20m 南海高野線「帝塚山」駅 4,聖天山 14m 阪堺線「北天下茶屋」駅 3,御勝山 14m JR環状線「桃谷」駅 2,真田山 10m JR環状線「玉造」駅 1,天保山 4.5m 大阪メトロ中央線「大阪港」駅 鶴見新山は高さ39mで…

  • グーグルが目を付けた決済アプリ

    今、巷ではキャッシュレス化が進んでおり PayPayやLINEPay、楽天ペイやApple pay、様々なPayが利用されています。 お店での支払いだけでなく、個人間の送金も、とても楽にスピーディーに行えて使い心地は確かに良いです。 その中で、先日新聞より知った情報によるとGoogleが日本で金融参入として、あるスタートアップの資金稼働業者を買収する意向であるということです。 Googleは国内で既にスマートフォン決済会社を200億円超で買収しており、続いてインド、そしてこの度日本でも2022年を目処に200〜300億円で先程申し上げた資金稼働業者「pring」(プリン)を取得する予定です。 …

  • ボーナスの使い方とは?

    ボーナスの季節がやってきました。 新型コロナウイルスによる業績悪化により、大手企業の2021年夏季賞与は前年比約7%ダウン、幅広い業種で下がりました。 正直なところ、ボーナスどころではないという企業も多いでしょう。 さて、この臨時収入ですが、皆様は何に使いますか? 1,まとまった金額の物を購入 これが1番想像しやすいのではないでしょうか? コツコツお金を貯めることが苦手な方にとっては、良い購入のタイミングになるでしょう。 高級時計、念願だったバッグ、車etc 長く使える物を購入することは、無駄遣いではありません。 高額だからこそ、思い入れもでき、大切に長く使えることにもつながります。 2,備え…

  • 【賞与の使いみち】確実に貧乏になれる方法②

    今年「2021年度の夏のボーナス」の支給額の平均値が43.9万円で中央値が40万円となりました。 さて、前回、確実に貧乏になれる方法という記事を掲載しましたが、 今回は第2弾として、賞与の使い道に困った時にこの方法を実践すれば、簡単に賞与を使い切れます。 賞与支給で懐が暖かくなるどころか、余計に寒くなるので、是非ご参考にして下さい。 www.osaka1roommansion.com ブランドバックを買う 住宅ローンをボーナス併用にする スパチャ・スマホゲーム課金 キャバクラで貢ぐ まとめ ブランドバックを買う 自分へのご褒美として、ブランド品の高級バックを購入しましょう。 BALENCIAG…

  • 来年から高校授業に『資産形成』

    今から2年程前の2019年に文部科学省から発表されました。 『2022年度から高校の授業に「資産形成」の内容を導入し、金融庁が職員を学校に派遣して授業を行う』 日本でも若年層へのマネー教育が推奨され始めました。 私自身、大人になってからお金について学んでゆくにつれ、 投資信託・資産形成・節税対策 など、 「これ学校で教えてほしかったなぁ〜」 と、思うことは何度もありました(^_^;) (節税は無いか、、) 対して欧米では、 学校でも家庭でも幼い頃からお金に関する知識を身に付けさせ、資産形成や金銭的自立を積極的に促します。 ところが日本では成人であっても資産形成に対する意識の薄さが目立つため、政…

  • 【大阪市】コロナワクチン接種券届きました。

    先週の金曜日の65歳未満の私のところにもワクチンの接種券が届きました。 今回は、大阪市におけるワクチン接種までの流れについて解説致します。 大阪市より送られてくるもの 予約方法 摂取当日に持参するもの まとめ 大阪市より送られてくるもの 新型コロナウイルスワクチン接種券在中という封書が大阪市保健所感染症対策課より送られてきます。下記のような案内文です。 それとともに、 接種券 新型コロナワクチンの予診票(2枚) 新型コロナワクチン予防接種についての説明書 以上のものが同封されています。 予約方法 インターネット予約が便利です。 https://osaka.v-yoyaku.jp/login o…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株式会社リンクスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
株式会社リンクスさん
ブログタイトル
大阪ワンルームマンション投資スクール
フォロー
大阪ワンルームマンション投資スクール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用