chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わがアニ~我が家のアニマル達~ https://kuu0tibi0tiro.hatenablog.com/

始めたばかりのブログですが、我が家のアニマルをメインに日常の事や4コマ漫画をゆるゆるとやっていきます( *´艸`) アニマルは、ハムスター・セキセイインコ・ファンシーラットです。 色々な情報も共有出来たらと思っています!

KUU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/03

arrow_drop_down
  • まさかの主の話

    久々だねー(笑)はい。怠けてますWWWごめんなさい('ω') 実は週末に、友達夫婦と私らカップルでGOTOを利用して箱根に行ってきました(#^.^#) コロナで悩んだけど、終息は厳しいみたいだし、対策バッチリして行ってきました!! 二人で1万くらい割引になり、地域クーポンで4000円も貰えたのでかなりお得でした。 ↑大涌谷 初日は、天候雨で残念な結果の大涌谷でしたが。。。すごかった!寒かったけど。。。 四人中二人【私・友達旦那】が雨女雨男だったから。。。しょーがないしょーがない!! ↑箱根神社 友達夫婦は、子宝に恵まれるようお祈りし、私たちは末永く一緒にいられるようお祈りしました。有名な神社だ…

  • 可愛いうちの子見てw

    安定の可愛さ!!アイドル・オット(^^♪ おやつに目はないオット。必死www 部屋んぽしててケージの戻らないので 大好きなプロテインで確保されるグリさん( *´艸`) こちらもだいぶ必死に召し上がっておりますwww プロテインが気になる方は、こちら↓ 【楽天市場】プロテイン エナジーバイト(30g):楽天24 Amazon SANKO プロテイン エナジーバイト 30g 615 SANKO フード 通販 遊びたくて入り口で待つムックさん(#^.^#) 出してもらえて満足(^^♪ 換羽中だからツンツンしていますwww 最近また忙しくなり毎日投稿できず。。。。ごめんなさいm(_ _"m…

  • 今日は、商品紹介!!

    こんにちは!!!! はい!!毎日更新できませんでした。。。主です(-_-;) 三日坊主にもならないズボラさ(;´・ω・) よくないですよねーーーーー。。。ごめんなさいm(_ _"m) トップは、最近の可愛い一枚ですw 気持ち切り替えて!!! 最近購入した、ペット用品の紹介をしていきます(#^.^#) まずは、以前お話ししたサプリです(^^♪ アニマストラス 100ml (あす楽)価格: 3300 円楽天で詳細を見る 購入は、こちら↓ 【楽天市場】アニマストラス 100ml (あす楽):albiot Amazon↓ https://amzn.to/2I2g7gh 買いましたよ!!口コミもかなり確…

  • 本職が忙しくて、なかなかあげれない

    忙しくてなかなか四コマができない(´°_°`) ゆるゆると毎日ブログするはずだったのに。。。できなかったーー(ㅎ.ㅎ )!! てことで、今日から毎日ブログがんばります!本職落ち着いたことだし(˶˙º̬˙˶)* 最近の出来事は、なんとムックのケージが新しくなりました(ΦωΦ)フフフ・・ 広々として気分良さそうだなにより! 広くなったのでおもちゃも作りました! 最初は、ビビってましたが今は、鏡の次にお気に入りのようです(´∀`*)ケラケラ オットさんは、相変わらずボサボサです。寝起きのおやつ(^ワ^=) 最近の飼い主は、キャンドゥで大量にインコ靴下買いました!!あとその他モロモロ。。 10足は、買…

  • ハンモックのグリ

    ジャン!!! ジャジャジャン!!! 可愛すぎん?? 久しぶりのブログだけど、今四コマ作成中で今忙しくて。。なかなか書けなかった(笑) その中グリが可愛くハンモックに居たから載せました(ΦωΦ)フフフ… 四コマお楽しみに ´-`)チラッ

  • キュンキュンするんです('ω')♡

    こんにちわ(^_-)-☆ まだまだ暑い日が続いてますね。今年は、夏のイベントがなくて残念でした(´;ω;`) コロナ早く落ち着いてほしいですよね( 一一) コロナでマスク不足になり、マスク作りにハマった夏でした。今じゃファッション的につけている人もいますよね!!使い捨て買うのもな。。。って、思っちゃったり('ω') 作ったマスク↓↓ 鳥柄って可愛くて、大体マスクは鳥柄です(笑) 鳥好きな友人にプレゼントしたら喜んでもらえて、嬉しかったな( *´艸`) さてさて、主の話よりアニマル達の話をしましょう(笑) 今回は、キュンキュンした時の一枚を紹介していきます(^_-)-☆ まずは、オット。こちらの…

  • ムックの好きなのって。。

    インコって鏡好きですよね(笑) 我が家のムックは、鏡より自分が好きみたいでずっと鏡の中の自分とおしゃべりしてます(#^.^#) 動くおもちゃは、怖いんですwwビビりなので。。。 飼い主や彼がグリと遊んでると、ギャッギャッ!!と嫉妬するんです('ω') ハムスターは好きなのでオットをかまってても、嫉妬はしません。不思議(笑) 4コマ漫画まだまだですが、今後も見ていただけたら嬉しいです(^^)/ インコ用の鏡↓ Amazon スドー ビーズ付ミラー スドー おもちゃ 通販 a.r10.to

  • うちのご飯(アニマル用)&おやつ

    今回は、アニマル達のご飯&おやつの紹介です(^^♪参考にしてくださいね☆ Amazonと楽天で紹介していきます。 オット(ハムスター)編 アイドル・オット オットは、基本なんでも食べてくれます( *´艸`) ただ肥満にならないようにひまわりの種を少なくしています。トウモロコシ残しがち(笑)ペレットも一緒に入れています!!オットはかじり棒をやらないので、硬い物を噛ませるためでもあります。 では、紹介していきますね( *´艸`) マルカン 【限定特価】 リス・ハムスターの主食 ミックスフード 250g MR-546価格: 305 円楽天で詳細を見る 気になる方は、こちらから↓ Amazon ミ…

  • 我が家のアニマル集

    ↑↑↑本当に可愛い写メ!オットは、詐欺写メじゃないんですよ(笑)リアルに可愛い! ↑↑↑オット(前)チロ(後) まだお子ちゃまの時で一緒に過ごしてた時の写メ ↑↑↑先代のクリームことくーちゃん。 4年も長生きしてくれた子です。食べることと寝ることが大好きなくーちゃんでした。 ↑↑↑先代のチビ。詐欺写メを得意としていました(笑)オットのお父さんです! この子も4年近く長生きしてくれた子です。 【楽天市場】スド- ピッコリーノ プチウエハー キャロット P-827(45個入) 価格比較 - 商品価格ナビ ↑↑↑先代のシロ。どの角度からもブスに映ることができる!ある意味天才!遊ぶことが好きで好奇…

  • グリさんの病院の結果

    8月29日に神奈川県まで遠出し、紹介してもらった有名なエキゾチック専門の病院に行ってきました。 約2時間かかり、グリさん大丈夫かな?と心配しましたが。。。 お出かけケージの中で毛繕いしたり、おやつ食べたりとマイペースに過ごしていてビックリしました(笑) 無事に病院に到着し、問診票を書いてすぐに診察。 グリさんは、人見知りがあるので大丈夫かな??と心配しましたが、先生が優しかったのでフリーズすることなく診察ができました。 ☆腫瘍の状態☆ ・腫瘍の大きさ3.5センチ程 ・固着なし ・軟性 手術するには、まずリスクがあることを説明されました。 ・麻酔で死んでしまうリスク ・悪性だった場合のリスク ・…

  • 初4コマ漫画!!

    スドー プチウエハーぶどう (45個入) 関東当日便価格: 307 円楽天で詳細を見る 【楽天市場】スド- ピッコリーノ プチウエハー ぶどう P-828(45個入) 価格比較 - 商品価格ナビ

  • ムードメイカーの悪戯っ子

    今日は、我が家のムードメイカー!!セキセイインコのムックの紹介です(〃艸〃) ☆出会い☆ 職場のパートさんに、『インコ好き?』と聞かれたのがきっかけです。 その方の親戚が何羽かセキセイインコを飼っていて、長期入院後に施設に入るためセキセイインコの里親を探しているとのこと。 私は、昔からインコが好きで飼育経験もありさし餌終わりそうな若い1羽を引き取る事になりました。 食べ方汚いムック ☆餌☆ 始めシールドのみをあげていましたが、健康面も考えペレットに切り替えようとしました。ですが、なかなか好みのペレットに出会わず。。。 又ビビりなので見たことない物や見たことない餌には、警戒心が半端ありません(-…

  • ゴールデンハムスターのオットさん

    今回のブログは、我が家のアイドル・オットを紹介していきます(#^.^#) ☆出会い☆ オットの出会いは、先代ハムスターのシロ(アルビノ・レッドアイ)とチビ(ノーマル・長毛)の子供で我が家で生まれました。 兄妹は5匹でスクスクと育ち、一匹だけレッドアイがいました。その子がオットです。 周りより小さく弱弱しく当時は、大丈夫かな?と心配する程でした。 他の兄妹達は、活発なのにオットはマイペースでとてもおっとりした子でした。 なので名前が【おっとり】だからからオット。彼が名付けました(笑) 兄妹の二匹が里親に、もう一匹は不意な事故で亡くなってしまいました。 我が家では、オットとチロが残り先代含め5匹と…

  • ファンシーラットのグリさん紹介!!

    今、本格的にブログを始めて行こう!!と書き始めています(笑) 今日は、ラットのグリさんのお話になります。 ☆出会い☆ グリさんとは、2020年2月に小動物専門のペットショップでひとめぼれして家族になりました。 はじめは、緊張気味でフリーズすることが多くなかなか慣れてくれず。。。 一週間過ぎるとフリーズすることがなくなり、へやんぽするようになりました!! ラットは、犬のように懐き猫のようにジャレるとショップの店員さんに聞いていたので 100均で猫じゃらしを買って遊んでみたら、ジャレるジャレる!!! でも、すぐに飽きました(笑)慣れてくると肩に登って耳をクンクン。 満足すると降りてきて、ぴょんぴょ…

  • ブログはじめました(^^)/

    初めまして(^^♪ ペット達が好きすぎて4コマ漫画を描いたりブログ書こうとはじめてみました!! 初めての挑戦になりますが、皆様に楽しんでもらえるよう 作っていきたいと思っています(^^)/ 初ブログなので、私と愛するペット達の紹介をします(^^)/ ☆飼い主【私】♀ →ズボラな30代の女 →人見知りしない子と周りに言われるが、本当は人見知りでただ頑張ってるだけ →動物全般大好き!!猫アレルギーでも猫と触れ合っちゃう( *´艸`) →彼氏大好きすぎる(惚気) →仕事早いと言われるけど、わからない程度に手を抜いているから ☆ゴールデンハムスター(長毛・アルビノ)【オット】♂ →歴代ハムの子供 →名…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KUUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KUUさん
ブログタイトル
わがアニ~我が家のアニマル達~
フォロー
わがアニ~我が家のアニマル達~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用