chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イバトリ~茨城県の観光スポット情報~ https://14hp.jp/

茨城県の観光スポットや最新の情報をお届け。新たに始めた神社・寺院めぐりの御朱印集めのレポートも(茨城観光マイスターの勉強中)

イバトリの中の人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/31

arrow_drop_down
  • 【日立市のイルミネーション2020】開催期間・時間・駐車場情報!市内の夜景も楽しもう

    茨城県日立市のイルミネーションは、日立シビックセンター新都市広場や駅前で開催される日立市の冬の風物詩です。2020年のイルミネーションは、新型コロナウイルス対策に従事する方たちへの感謝の意味も込められた演出もされるイベントとなっております。2020年の見どころや開催期間・時間・駐車場やアクセス方法などまとめて紹介します。また、日立市は夜景も素敵な地域なので、合わせておすすめスポットもチェックしてみてください。

  • 茨城県フラワーパークが大規模リニューアル!2021年4月下旬オープンが待ち遠しい!

    茨城県フラワーパークが2021年4月下旬にリニューアルオープン!現在休園中ですが、どのようにリニューアルされるのか楽しみにしている方もいらっしゃるのでは?「いばらきフラワーパーク」と名前も変わり、見るだけではない五感をフルに使って楽しめる施設になるようです。しかも園内には宿泊施設、グランピングサイト、レストランも新設!その内容をまとめて紹介します。

  • 【常陸風土記の丘の桜】今年の開花状況は?枝垂桜のトンネルに圧倒(石岡市)

    茨城県石岡市には「常陸風土記の丘」という、数多くの文化史跡などが残る公園では、春の桜も見どころの一つ!3種類の桜が咲く名所としても知られ「常陸風土記の丘さくらまつり」も開催されています。今回は、古代にタイムスリップしたかのような公園の2021年「常陸風土記の丘さくらまつり」について、また見頃時期や見どころなどを紹介していきます。よかったら春のお出かけの参考にしてみてください。

  • 常陸風土記の丘(石岡市)巨大な獅子頭がシンボル!桜の時期もおすすめ

    茨城県石岡市の「常陸風土記の丘」に注目。巨大な獅子頭がシンボルにもなっている文化史跡が多く残る施設で、最近話題になった映画のロケ地でも使用されています。そんな歴史的財産を活かしながら、休日をのんびりと過ごすことができるスポットです。犬を連れてお散歩したり、春には桜を楽しんだり、ランチにお蕎麦を食べたりすることもできます。子どもが遊べる広場にはカラフルな遊具も!そんな常陸風土記の丘を写真を交えて紹介していきます。

  • 【2020かわちイルミネーション】今年も開催!年々グレードアップし話題に

    茨城県河内町の「2020かわちイルミネーション」を紹介。2020年で3回目を迎えたイベントですが、初回から話題になっているスポットです。周辺は田んぼに囲まれた公園なので、イルミネーションがとっても映える!そして綺麗です。写真好きな方にもおすすめですよ。かわちイルミネーションの2020年~2021年の開催日程、時間、アクセスや駐車場情報までまとめてみました。

  • 梅園公園(つくば市)地元で愛される梅の名所を散歩!見頃時期やアクセス情報

    茨城県つくば市の梅園公園を紹介。住宅街にある静かな公園で約100本の梅林を楽しむことができ、梅の名所として知られています。土日でも比較的ゆっくりと見ることができるので、穴場スポットとしてもおすすめ。梅園公園の梅の見頃時期からアクセス・駐車場情報なども含めてチェックしてみました。つくば市の早春を楽しんでみましょう。

  • 笠間稲荷神社の節分祭【2021年】今年のゲストは?日程・開催時間

    茨城県笠間市の「笠間稲荷神社」の節分祭を紹介。2021年のゲストは誰が来るのか気になっている方も多いのでは?毎年ゲストを交えた豆まきでは、豪華賞品などがもらえる当たりくじがあるので多くの参列者で賑わっています。2021年の日程や時間などもチェック!笠間稲荷神社の節分祭で悪疫退散・除災・招福を祈願しながら、行事を楽しんでみてください。

  • 【東持寺】通称「うめでら」親しまれる梅の名所!茨城県結城市

    茨城県結城市の「うめでら」を紹介。東持寺はうめでらという愛称しても親しまれる梅の名所でもあります。テレビでも紹介されたことがあり、2月中旬から3月にかけては他県からも観梅に訪れる方が多くなりました。結城市観光も兼ねて、うめでらで春を楽しんでみませんか?併せて訪れたいおすすめのスポットも紹介するので参考にしてみてください。

  • 【予科練平和記念館】零戦や回天の展示から見る歴史~特攻と戦時下の悲劇~

    茨城県阿見町にある「予科練平和記念館」では、零戦や回天の実物大レプリカをはじめ、予科練に志願した昭和の少年たちを通して、戦時の記憶を伝えています。貴重な資料展示から命の尊さ、戦争や平和について考えさせられます。予科練平和記念館の展示内容や施設情報、周辺スポットなどお出かけの参考にしてみてください。

  • 【筑波海軍航空隊記念館】ロケ地としても注目された国内最大の戦争遺構(笠間市)

    茨城県笠間市の「筑波海軍航空隊記念館」を紹介。国内最大の戦争遺構で、映画「永遠の0」をきっかけに旧司令部庁舎が史跡として恒久化されることに!最近ではクラウドファンディングも行われ、地下要塞などの整備も進んで行きます。戦争について改めて知ることができ、平和や命について考えさせられるとても貴重な場所です。映画やドラマのロケ地としても使用されることが多く、ロケ地巡礼でも訪れる方が多くいらっしゃいます。リアルに使われていた場所を見ることができるので、笠間市の筑波海軍航空隊記念館へ、ぜひ一度足を運んでみてください。

  • 【笠間工芸の丘】陶芸体験やお土産で笠間焼を!アートに触れるプチ旅

    笠間市の「笠間工芸の丘 クラフトヒルズ」で、笠間焼に触れてみませんか?陶芸体験をしたり、展示販売でお気に入りの陶器を見つけることもできます。笠間焼はカジュアルで親しみやすい伝統工芸なので、プチ旅の思い出の品としてもおすすめです。笠間工芸の丘の陶芸体験やカフェ・駐車場情報をはじめ、周辺スポットなども紹介していきます。

  • 【佐白山のとうふ屋】豆乳ドーナッツもおすすめ!笠間観光でも人気スポット

    笠間市の有名なお豆腐屋さん「佐白山のとうふ屋」を紹介。テレビ番組や笠間市の観光ガイドブックなどでも紹介されているお店なので、休日ともなると次々に車が入ってくる観光スポットの1つ。私も笠間の菊まつりの帰りに「佐白山のとうふ屋」に立ち寄って、お豆腐と豆乳ドーナッツを買ってきましたよ!甘さ控えめな豆乳ドーナッツにハマった!美味しかったのでおすすめしちゃいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イバトリの中の人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
イバトリの中の人さん
ブログタイトル
イバトリ~茨城県の観光スポット情報~
フォロー
イバトリ~茨城県の観光スポット情報~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用