chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡ https://naatantantan.hatenablog.com/archive

浪費家妻と優夫の共働き夫婦の家作りの記録に加え、日々の生活のこと、2021年に生まれた長男の育児のこと等色々書いているブログです♡

家が建ちましたので、マイホーム計画中からマイホーム生活とブログ名変更しました。 お家関連に加え、日々の生活や、子供も生まれましたので育児のこと、共働きの様子など色々書いていきたいと思います。

なぁ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 【入居前Web内覧会】主寝室・子供部屋・納戸・2Fトイレ編【セキスイハイムSPS】

    こんばんは、なぁです。 今回はセキスイハイムSPSの【入居前Web内覧会】主寝室・子供部屋・納戸・2Fトイレ編です。 玄関ホールから階段を上がりますと2階です。 玄関ホールのフローリングを【グリッドHDフローリング ストーンW(ハイム標準)】と白系、2階廊下を【HDフローリング:ウォールナットD(ハイム標準)】、ドアや手摺をウォールナットにしているので、馴染むよう階段は側面が白で上の板のみダークウォルナットのタイプを選びました。 2階の廊下です。 フローリングは【HDフローリング:ウォールナットD(ハイム標準)】です。 2階もフロアコーティングしてます。濃いフローリングはフロアコーティングする…

  • 【入居前Web内覧会】洗面・脱衣所・浴室・和室・トイレ編【セキスイハイムSPS】

    こんにちは、なぁです。 先週末に引っ越ししましたが、全く家が片付きません。 段ボールまみれなので、既に入居前の綺麗な家が恋しいです🤣笑 今回は【入居前Web内覧会】で、洗面・脱衣所・浴室・和室・トイレ編です。 まずはリビング横の和室から。 パントリーに冷蔵庫を搬入するため、パントリーのドアを外して畳の上に置いてあるのは目をつぶって下さい笑 和室は【セキスイ畳:グレー】を選択し、壁紙は【アバロンブルー(ハイム標準)】×【羽鳥(ハイム標準)】です。 畳は同じグレー一色なのですが、畳の向きによって色の見え方が全然違うので面白いですよね♡ ちなみに最終仕様確認では3×3の9マスの畳でしたが、なるべく正…

  • 【入居前Web内覧会】LDK編【セキスイハイムSPS】

    続きまして【入居前Web内覧会】LDK編【セキスイハイムSPS】です😊 入居前ですが、既に注文した家具やカーテン等が入ってますことはご容赦ください💦 玄関ホールからLDKに続くドアを入りますと、まずリビングがお目見えです。 LDKはL字になっており、全部で23畳ほどです。 ソファー、センターテーブル、テレビボードは地元の家具屋でオーダーしました。 ソファーのカラーは当初ダーグブラウンの革でしたが、夫が唐突に展示場にあったブルーの革がいいと言い始めブルーのソファーになってしまった物です。 どんな感じになるか不安ではありましたが、実際置いてみるとリビングに併設する和室のカラーとも合ってますので良し…

  • 【入居前Web内覧会】玄関~玄関ホール

    こんばんは、なぁです。 先週無事引き渡しが終わりまして、この三連休は引っ越し準備に追われてます。引っ越しは24日。当日服とかはハンガーラックにかけてもらえますが、ケチったので他は自分達で詰めるしかありません。というわけで、この三連休は私の家族も総動員(笑)して引っ越し準備をしています。 本日、新居に用があって行った際に写真を撮ってきたので、入居前Web内覧会したいと思います💡 既に注文した家具とかが一部搬入されてる&実家に置きっぱなしにしていた荷物を新居に移したので、既に多少生活感ありますのはご容赦くださいw それでは【入居前Web内覧会】スタートです。 今回は玄関~玄関ホール編です。 我が家…

  • セキスイハイムSPS新居引き渡し☆電子キーや御祝いについて

    こんにちは、なぁです。 本日無事に引き渡しが終わりました✨✨ 先週の設備説明で説明受けました、説明書が改めてズラーっと並び、お手入れボックスも頂きました💡 そして鍵の受け取り。 懸念点でした鍵。 引き渡しまでにたくさんの業者の方が家に出入りしてます。 セキスイハイム、そしてその下請けの会社の方達に悪い人はいないとは思ってますが、やはり色んな方が出入りしていた鍵をそのまま新居で使うのは少し不安でした。しかし、そんな心配はご不要でした!!私達が選んだ鍵は「YKK APの電子キー」です。 電子キー2つとカードキー3つが付いてきました。(画像左) 電子キーの中に入っているマスターキーを鍵穴に差し込むと…

  • 新築住宅の火災保険・地震保険の選び方。セキスイハイムオーナーズ保険に入る?

    こんばんは、なぁです☀️ いよいよ引き渡しがあと一週間と迫ってきました。 週末は住宅設備の説明と、火災保険・地震保険の申し込みをしてきました。 住宅設備の説明は2時間半ほどかかりました。 内容は下記のようなかんじで盛り沢山でした。☆キッチンの使い方(センサー水洗、トリプルワイドIH等) ☆エコキュートの使い方 ☆お風呂の使い方 ☆HEMSの使い方 ☆インターフォンの使い方 ☆可動式収納ファーモの使い方 等々一回じゃ覚えられないと言ったら、「あとは説明書みてください笑」と言われました🤣 そして設備説明を受けた後、銀行に行き、火災保険・地震保険を申し込みにいきました。私達が選んだのは銀行を通した火…

  • 疑問解決!引き渡し前の芝生やタマリュウへの水やりについて

    皆様お疲れ様です。なぁです😊 一つ前の記事で書きました水やりの疑問が解決しました。「引き渡し前の芝生や目地のタマリュウはちゃんと水やりをしてもらえるのか?誰がするのか?」ということです。naatantantan.hatenablog.com 結論としては、「引き渡しまではセキスイハイムがしっかり責任もって水やりします!」とのご回答でした。まぁごもっともな回答ですが、聞いておかないと不安でしたので。セキスイハイムの献身的な水やり(?)のおかげで、先週よりも芝、タマリュウが生き生きしてきたように感じます✨ ちなみにベストな水やりは、タマリュウ、芝生ともに根付くまではたっぷりと水を。 根付くまでにタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なぁさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なぁさん
ブログタイトル
セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡
フォロー
セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用