chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムッチーの資産運用 https://mutisisanunyou.hateblo.jp/

無知な私が資産運用をゼロから勉強して頑張っていこうとしているサイトです。日々、勉強したことや、時々、健康や運動について書いて行こうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

ムッチー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/16

arrow_drop_down
  • 資産運用 IPO トリプルアイズ(5026)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 71.2kg 昨日からプラスマイナス0kg 減らない(なぁ´・ω・`) 今日の食事 朝:五穀米 昼:パスタ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:10750歩 まぁまぁ(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) コロナの話題で持ち切りな中、悪質なメールが出回っているそうですね。 「GPS機能により行動範囲内で感染者との接触が確認されました。濃厚接触の可能性があります」という悪質な迷惑メール。 よくできたもので、「以下の手順に従って、落ち着いて行動してください」という文章の後に、謎のリンクが貼られています。 そりゃ、不…

  • 資産運用 健康と暗号資産?

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 71.2kg 昨日からプラスマイナス0kg 減らない(´・ω・`) 今日の食事 朝:五穀米 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:6032歩 (´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 昨日は、相も変わらず下手くそなPUBGを行っておりました。知人と二人だと、全く勝てないので、野良プレイヤーを入れることに。 知らない中国人や韓国人の人たちとやりました。 なんというか・・・うますぎでしょ(笑) ドン勝はできませんでしたが、2位とか4位とかなれました。 いやー、どうしたら、そんなにうまくなれんだろ。 言語が通じ…

  • 資産運用 IPO イメージ・マジック(7793)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 71.2kg 昨日からプラスマイナス0kg 減らない(´・ω・`) 今日の食事 朝:無 昼:パン 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 仕事が休みということで、二度寝をかましてしまいました。 特に用事もなかったので、とりあえずドライブと釣りを名目に一時間ほどかけて釣り場へ。 釣り場、人が多かったですね。 今時期は、良いサイズのアジが結構釣れているみたいです。 ちょっと見させてもらいましたが、15~25cmくらいのアジが多数・・・。 今回、私はカワハギを狙っ…

  • 資産運用 IPO ビーウィズ(9216)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 71.2kg 昨日からプラスマイナス0kg 減らない(´・ω・`) 今日の食事 朝:パン 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:7468歩 全然いってない(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 日本のコロナ感染者が一日で8万人を超えたそうで。 ここまで広がるとはねぇ。 早急にワクチン3回目の接種を普及してもらいたいですね。 知人のお子さんが通う学校でもコロナが出たらしく、学級閉鎖になっているとか。 正しい判断なのかどうかは、将来分かることだと思いますが、今は最善の策なのかと思いますね。 ジムのオーナーに…

  • 資産運用 IPO マーキュリーリアルテックイノベーター(5025)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 71.2kg 昨日からプラス0.2kg 止まらない(´・ω・`) 今日の食事 朝:納豆 ゆで卵 昼:パン 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:計測し忘れてました(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 北朝鮮が、最近ちょくちょく飛翔体を飛ばしておりますね。 今日の朝も飛ばしておりました。 今年に入って6回目ですね。 なんのアピールなのでしょうか。 とても気になりますね。 そもそも・・・飛翔体って・・・ 確定するまでミサイルとは言えないんでしょうね。 少し前にアメリカに対抗しうる手段の強化を図るとか言ってましたが、…

  • 資産運用 メタバース系暗号資産

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 71.0kg 昨日からプラス0.4kg ヤバイヨヤバイヨ(´・ω・`) 今日の食事 朝:パン 昼:パスタ 夜:ヨーグルト グラノーラ ゆで卵 本日の歩数:8052歩 おや?(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) イギリスの保険安全保障庁というところが、「オミクロン株の変異」と言う内容を発表してましたね。 従来のオミクロン株を「BA.1」と呼ぶそうです。この「BA.1」が変異したものを「BA.2」といい、「ステルスオミクロン」と呼ばれているそうです。 このステルスと付いているのは、PCR検査で判別できないためだとか。…

  • 資産運用 メタバースって何?

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 70.6kg 昨日からプラス0.6kg 変わらない(´・ω・`) 今日の食事 朝:豆腐 納豆 ロールキャベツ 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:8862歩 おや(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 少し前の話になりますが、Twitterで「今一番熱い株は何ですか?」という問いに対して「オミクロン株」と、なんとも笑っていいのか悩ましいやり取りがありまして、個人的には面白く感じてしまいました。 ブラックジョークってやつなんですかね。 米国株も元気がなくなってきました。オミクロン株の元気が無くなれば、米…

  • 資産運用 IPO BeeX(4270)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 70.6kg 昨日からプラスマイナス0kg 動いてませんしねぇ(´・ω・`) 今日の食事 朝:豆腐 納豆 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ ロールキャベツ 本日の歩数:7820歩 あれ?(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 知人のお子様が、コロナ感染してしまったそうです。 症状は熱発のみということで、本人はいたって元気だとか。 ちょっと安心しました。 家族内感染をしてほしくないのですが、こればかりは、難しい話かもしれませんね。 知人の地域では、無料でPCR検査を受けれるとか。 市町村でも、こんな違いがあるとは…

  • 健康 コロナワクチン 3回目接種したので経過を追ってみた

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 70.6kg 昨日からプラス0.6kg うーむ(´・ω・`) 今日の食事 朝:オデン 昼:オデン ウドン 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) オデンの量を間違えて、今日のお昼まで残っていました。 なんとか食べきりまして、最後にダシの中にウドンを投入して完食。 動いてないのに、こんなに食べてもいいのだろうかと・・・。 ジムには行けませんし、外は雨降り。 ゴロゴロしちゃいますよね。 YouTubeでも見ながら、ゆっくりしますか~。 (個人的なIPOメモ) ・…

  • 資産運用 暗号資産のここ一週間の値動き

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 70.2kg 昨日からプラスマイナス0kg 本当に動いてません(´・ω・`) 今日の食事 朝:パン 昼:ソバ 夜:オデン 本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 地震、すごかったですね・・・ 思わず「ヤバッ」と声が出てしまいました。 たまたま起きていたので、すぐに火の元を確認し、防災グッズを分かりやすいところに準備しておきました。 余震は続いてましたが、その後は大きな揺れはありませんでしたね。 専門家の話によると、今後2週間は予断を許さないとのことで。 いや・・・何すればいいんだろ。 …

  • 資産運用 IPO CaSy(9215)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 70.2kg 昨日からマイナス0.4kg 動いてませんしねぇ(´・ω・`) 今日の食事 朝:味噌汁、納豆、竹輪 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:8620歩 おっふ(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) ビットコインが下がってますね。 米国株も下がっております。 中々の下がり具合ですね。 ビットコインの下落に伴って、アルトコインも下がっております。 買い時なのか、ちょっと判断が難しいのです。 一応、狙い目は、メタバース系とWEB3.0系のコインでしょうか。 準備だけはしておいて、様子見しておきます。…

  • 資産運用 暗号資産 チワワコイン?

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 70.6kg 昨日からプラスマイナス0kg うーむ・・(´・ω・`) 今日の食事 朝:五穀米 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:9874歩 あと少しだった(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 知人とジムに行く予定でしたが、流石にコロナが怖いので、キャンセル(´・ω・`) また暫くはおとなしくしておきます。 感染するわけにはいかないですしね。 筋トレはいつでもできますから。 自粛は・・・今だけにしてほしいですけどね。 また自粛疲れなんて言葉も目にする日が来るのでしょうね。 どこぞの製薬会社の社長さん…

  • 資産運用 IPO エッジテクノロジー(4268)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 70.6kg 昨日から+0.2kg むう・・・(´・ω・`) 今日の食事 朝:五穀米 竹輪 昼:パスタ 夜:ヨーグルト グラノーラ 魚焼いたもの 本日の歩数:11103歩 働いてる(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) コロナの感染拡大が非常に懸念されますね。 東京では7000人を超えてましたし。 まだまだ拡大するのでしょうかね。 私の田舎でも、近所でコロナ感染者が出ているみたいです。 とにかく、自己防衛を徹底して、感染してしまったら、他の人にうつさないようにしないとなりませんね。 ここまできたら、いつ感染してもお…

  • 資産運用 「WEB3.0」に関する暗号資産

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 70.4kg 昨日から+0.4kg 食欲戻ってきましたし・・・(´・ω・`) 今日の食事 朝:サケ 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:10061歩 あぶな(´・ω・`) 本日の運動:胸のトレーニング(ダンベルプレス、ダンベルフライ、インクラインダンベルフライ、チェストプレス) なんだかやる気が起きないな~とか、めんどくさいな~とかを思ってしまうことが多く、これは病み上がりのせいだろうと思っていましたが、きっと、元々の性格なんだろうかなと思いだしました。 もう少し、気合いを入れないと、事故につながりかねないので、何かし…

  • 資産運用 WEB3.0って?

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 70.0kg 今となれば胃腸炎のおかげ(´・ω・`) 今日の食事 朝:目玉焼き、味噌汁 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:10155歩 病み上がり(´・ω・`) 本日の運動:肩のトレーニング(ミリタリープレス、バックプレス、ショルダープレス、サイドレイズ) 病み上がり・・・というわけでもないのですが、まだまだモチベーションがあがりませんね。 全てにおいて、やる気が(笑) まぁ、元々かもしれませんけど・・・(´・ω・`) とりあず、肩のトレーニングに行ってきましたが、人も少なかったですね。 やはりコロナの影響なのでしょ…

  • 健康 感染性胃腸炎から復活?

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノようやく体調も戻りつつありますね。 いやー、辛かった。 もう完治したと思える状態ですかね。とりえあず、職場の人には申し訳なかったですね。 出勤停止とはいえ、なんだか思いっきり休んだ気にもなれませんね。ここ最近は、ずっと寝たきり状態でしたので、徐々に運動をして行かなければとおもいますね。 ただ、コロナ感染が拡大してきていますので、ジムに行くのもちょっと考えなければなりません。 また出勤停止を喰らうわけにもいかないですし。今年のスタートダッシュは上手くいきませんでしたが、末広がりの精神で年末に向け、良くなっていくと信じていきます(笑)Twitterやブログだけ…

  • 健康 新年早々ひどい目に・・・。おまけで注意喚起

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 新年早々、感染性胃腸炎になってしまい、ここ数日寝込んでおりました。 嘔吐はありませんでしたが、下痢が酷くて・・・ 熱も38度台まで出ました。今は結構落ち着いてきている感じでしょうかね・・・ 熱も下がりましたが、スマホでYouTubeや調べものをしていると、若干気持ち悪くなりますね。最初は熱発から始まりまして、これはまさかコロナか?と不安にかられました。 次に腹部に激痛が。 その後は、一時間おきにトイレへ。PCR検査は受けましたが陰性で、ホッとしました。 とりあえず、ブログは更新したものの、もうしばらく寝て過ごしますかね(´・ω・`)で、注意喚起なんですが…

  • 資産運用 IPO ライトワークス(4267)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 72.6kg 昨日から±0 サウナでもいくかな~(´・ω・`) 今日の食事 朝:目玉焼き、味噌汁 昼:パスタ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:計測しておりません(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 年末年始休みから、まだ体が慣れていないようで・・・ 疲れが溜っていたのか、朝目覚めると10時過ぎておりました。 惰眠をむさぼっております・・・ おかげでスッキリした気がします。 二度寝も出来そうでしたが、さすがに起きて行動しましたけど・・・。 夜更かしなどせずに、今日も早く寝ますかね~。 (個人的なIPOメモ)…

  • 資産運用 IPO ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング(4266)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 72.6kg 昨日から-0.2 どしたらいいんだろ(´・ω・`) 今日の食事 朝:納豆、キャベツ、味噌汁 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:11293歩 頑張ってるんですけどね(´・ω・`) 本日の運動:背中のトレーニング(ハーフデッドリフト、デッドリフト、ラットプルダウン、懸垂) ヨーグルトメーカーなるものを知人からいただきまして。 どうやら、低脂肪ではないヨーグルトに低脂肪ではない牛乳を混ぜることで、増量させるというものみたいです。 まだ使ってませんが、コスパ的にはいいのかな~。 せっかくいいものを頂いたので、使…

  • 資産運用 楽天証券の改悪内容

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 72.8kg 昨日から±0kg ヘラナイヨ(´・ω・`) 今日の食事 朝:カマボコ、竹輪 昼:鳥胸肉焼いたもの 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:12047歩 忙しいのです(´・ω・`) 本日の運動:足のトレーニング(スクワット、フットプレス、レッグカール、レッグエクステンション) いつもお世話になっているジムが空いたので早速トレーニングへ。 意外と人が少なく快適に過ごせました。 久しぶりの足のトレーニングでしたが、いきなり怪我をしたくなかったので、若干軽めで。 最後に20分ほど有酸素運動を取り入れました。 この有酸素運動なん…

  • 資産運用 楽天銀行の改悪内容

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 72.8kg 昨日から±0kg 止まった?(´・ω・`) 今日の食事 朝:納豆、豆腐 昼:ソバ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:13093歩 働いた(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) コロナがまた話題にあがってきておりますね。 沖縄県は、ちょっと感染者が増えておりますね。 今年も依然としてコロナに右往左往してしまうのかもしれませんね。 そんな中、今月中に3回目のワクチン接種を実施されることが決まりました。 本来は、昨年末の予定でしたが、ちょっと伸ばされたみたいです。 どんな副反応がでるのか、倦怠感はある…

  • 資産運用 IPO リカバリーインターナショナル(9214)

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 72.8kg 昨日から+0.4 いやいやいや・・・止まって(´・ω・`) 今日の食事 朝:目玉焼き 昼:魚肉ソーセージ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:10909歩 良い調子(´・ω・`) 本日の運動:お休みしました(´・ω・`) 仕事始めから、はや二日。まだ休みボケが抜けませんね(笑) 多分、気合いが入っていないんだろうなと・・・ 特にミスもないですが、このままだと非常にまずい気がします。 何か気合いを入れるものが欲しいものですね。 油断すると、すぐにボケーっとしてしまいますから・・・。 新年早々、事故は起こしたくありませ…

  • 資産運用 12月の振り返り

    こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ 早速、今日の体重を! 72.4kg 年末年始やりすぎた(´・ω・`) 今日の食事 朝:目玉焼き 昼:魚肉ソーセージ 夜:ヨーグルト グラノーラ 本日の歩数:11532歩 まぁ、最初くらいは(´・ω・`) 本日の運動:肩のトレーニング(ミリタリープレス、ダンベルショルダープレス、アーノルドプレス、サイドレイズ) あぁ・・・やはりやらかしてしまってましたね・・・ 年末年始、意志の弱い私には、無理なようでした(笑) まぁ、今日からまた頑張ってゆる~~く減量していこうと思います。 まぁ・・・ここまで膨らんでいたとは思ってもいませんでしたが・・・ (個人的なIPO…

  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます! ムッチーです( `ー´)ノ 4日からブログを再開しようと思っていましたが、思った以上にお正月にダメ人間の本領を発揮してしまい、このままじゃだめだと気合いを入れる意味も込めて更新を。 お酒弱い癖に、飲んじゃいまして、起きるのも10時過ぎとか・・・ お菓子やら、ジャンキーなものを食べては寝るという醜態(笑) 明日から仕事なんですが、身体がついて行くかな・・・と、いうことで、今年一発目の内容は、やはり今年の目標でしょうかね。 一年の計は元旦にあり! 今日は3日ですが、気にせずに・・・そもそも、このブログは、資産運用を目的として始めたんですが、その部分は変更なくやって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムッチーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムッチーさん
ブログタイトル
ムッチーの資産運用
フォロー
ムッチーの資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用