chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かあこのマイニチイロイロ https://onemaruminitan.hatenablog.com/

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。 子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

かわいかあこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • かあこ誕生日!クレソンリバーサイドストーリー旧軽井沢へランチに行ってきました!

    かあこです! わたくしごとですが・・先日、レベルアップし(誕生日をむかえ)ました! レベル39です! Twitterでも風船とんでるのを見てね・・はしゃいじゃいましたよ。 ホント言うとさ、この年じゃ、年とるのもあんまりうれしくないんですけどね。 でも!でもさ、お祝いはやっぱりしたいじゃない! なんかパーッとさ。 ・・ということで!軽井沢滞在時にオサレ~な一軒家レストランでお祝いしてきました!ちょっと今回は写真多めで、ご紹介したいと思います。 今回おじゃました「クレソンリバーサイドストーリー旧軽井沢」さん、 旧軽井沢銀座通りの奥、あの「つるや旅館」さんのお隣に位置しております。 2021年夏にオ…

  • 残暑お見舞い申し上げます!最近の我が家

    かあこです。 もう夏休みも後半ですね~。 今年は娘達とべったりな夏休みを過ごしていまして、ちょっとお疲れ気味な私です。 娘達は旅行やプールetc・・結構エンジョイしておりますが。 今回は最近の我が家の様子をすこーしお送りします。 夏の思い出イラスト まずは思い出イラストから・・ 旅先で手持ち花火をやりました!! 東京では中々できない花火・・。 また、コロナで花火大会もここ数年いけませんでしたから、夏らしい思い出ができました。 小1長女、宿題と格闘 さて、長女おねまるは小1。初夏休み、そして「初宿題」を経験しました。 問題集みたいなやつはさらっと終わったんですがね。 くせ者は自由研究と読書感想文…

  • かわい(仮)一家、伊勢神宮へ子連れ旅行(5)伊勢神宮内宮を参拝!おはらい町を駆け抜けた!名古屋プリンススカイタワーもちょっとご紹介!

    こちらの記事は旧ブログの記事を移行したものです!※2020年11月記載 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 伊勢神宮旅行記5回目。最終回となります。 今回は伊勢神宮内宮、おはらい町を観光です! ※4回目の記事はこちら。3回目は4回目からとべます! onemaruminitan.hatenablog.com 前回の「伊久」さんの宿泊者専用近道を通り、10分も歩かないくらいでしょうか。 おはらい町は内宮の鳥居前町でありまして・・ 五十鈴川に沿って800メートルほど続く、江戸の街並みを再現したグルメやお土産スポットです! 実は私、このおはらい町を非常に楽しみにしていまし…

  • かわい(仮)一家、伊勢神宮へ子連れ旅行(4)1日目宿泊「いにしえの宿 伊久」さんレポート!

    こちらの記事は旧ブログの記事を移行したものです!※2020年11月記載 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 伊勢神宮旅行記4回目。今回は1日目に宿泊しました「いにしえの宿 伊久」さんの様子をお送りしたいと思います。 ※3回目の記事はこちら。2回目は3回目からとべます! onemaruminitan.hatenablog.com こちらの宿、伊勢神宮内宮からほど近い位置にありまして。内宮やおはらい町をたっぷり楽しみたい人には大変おススメの立地です! 前から泊まってみたいな~と思っておりまして、運よく空いていた日を旅行日に決めたほど!GoToトラベルを利用してお得に宿…

  • かわい(仮)一家、伊勢神宮へ子連れ旅行(3)いよいよ伊勢神宮、外宮参拝!参道グルメも堪能しました!

    こちらの記事は旧ブログの記事を移行したものです!※2020年11月記載 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 伊勢神宮旅行記3回目。今回は「外宮」の参拝の様子をお送りしたいと思います。 ※2回目の記事はこちら。1回目は2回目からとべます! onemaruminitan.hatenablog.com いざ!外宮へ! ご存じの方も多いかと思いますが、伊勢神宮には「内宮」と「外宮」がございまして・・ 「内宮」は皇室の御祖先であり、日本の総氏神のように崇められております「天照大御神」さまを、「外宮」は「天照大御神」さまのお食事を司り、産業の守り神である「豊受大御神」さまをお…

  • 長女おねまる7歳になりました!ハッピーバースデー!※実は誕生日はかなり前です(汗)

    かあこです。 長女おねまる、7歳になりました! 実はおねまる、誕生日は5月の後半でして・・。 2か月前のことを今更書くのかい!という感じですが、やはり誕生日ネタは飛ばせない・・ということで、今回記録させてください。 まずは7歳のおねまるさん、今はこんな感じです。 好きなものがたくさんですね~ 小学校生活はエンジョイしてますし、好きなモノもたくさんできて、毎日忙しいです。 「コワがり」「慎重派」なタイプだったおねまる。 できることが増えてきて、お友達や先生等周りの人たちに恵まれて、かなり自分に自信を持てるようになったようです。かなり堂々としてきました! さて誕生日のお祝いですが、今年もディズニー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわいかあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわいかあこさん
ブログタイトル
かあこのマイニチイロイロ
フォロー
かあこのマイニチイロイロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用