chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/28

arrow_drop_down
  • 【2022】今年の振り返り

    はやい! 本当にあっという間の1年でした…! 昨日が仕事納めで、本日から冬季休暇です。 といっても、明後日2日には出勤なんですがね。 まあ、どうせ暇なのでいいんですが(^_^;) とりあえず、今年の振り返りです。 今年印象に残ってるのは、結構旅行に行きましたね。 静岡、茨城、山梨、大阪、千葉、、かな。 家族とだったり友達とだったりで、 美味しいものを食べたり、景色を見たり。 今月も日帰り旅行をしたのですが、 やっぱり遠出って最高だな〜と実感しました。 仕事を忘れられて、スッキリ!! まあ、こんなに旅行できるのは普段仕事をしてるおかげなのでね。 たま〜に旅行に行けるだけで満足です。 あとは、その…

  • 休日出勤した翌日の過ごし方

    こんにちは。 本日は日曜日です。 昨日の土曜日は休日出勤でした。 天気は良くなさそう。。そして寒い〜 今日はグッスリ寝るつもりだったのに、 いつも通り7時に起きてしまいました。 そのまま8時ごろまでベッドでゴロゴロして、 起きてからすぐにミネストローネ作り。 平日は野菜があまり摂れていないので 野菜たっぷりスープが飲みたくなるんですよね。 玉ねぎ1つ、にんじん半分、じゃがいも1つ、キャベツを少々。 味付けはコンソメとケチャップ。 ケチャップでミネストローネが簡単に作れます♪ 30分かけてお鍋いっぱいのミネストローネを食べた後は、テレビを観ながらゴロゴロ。 そういえばマシュマロがあったな〜と思っ…

  • もう3か月経つけどコロナにかかった記録②

    前回の続きです。 抗原検査キットで検査したのが金曜日の夜だったので、すぐに病院に行くことができず、 土日は病院がやっていなかったので、 ずっと家にいました。 自宅には、食料があったので買い物には行かずに済みました。 月曜日の朝、最寄りの発熱外来に電話したのですが、 この時期はコロナ患者の数が多すぎて全く電話が繋がらず… 繋がらないうちに、受付時間が過ぎたり、 電話がつながっても予約はとても取れなかったり。 体調悪い時にこの作業はキツかった〜( ; ; ) ようやく自宅から徒歩30分くらいのところがその日のうちに見てくれるというので、真夏の日差しの中トボトボと向かいました。 初めて行くクリニック…

  • もう3か月経つけどコロナにかかった記録①

    こんにちは〜 また更新が空いてしまいました。 閲覧履歴をみたら、こんなブログでも今月は200pvを超えていたのでびっくり。 見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m さて、前回コロナにかかっていましたと報告してから随分経ってしまいましたが せっかくなので、コロナ罹患記録を書いてみようかなと思います!(本当は1か月くらい前に書いたのだけど下書きが消えてしまったのです) 最初に体調の変化があったのは、とある水曜日でした。 仕事中に、ものすっごい頭痛と腰痛。 すぐに職場にある体温計で熱を測ったのですが、平熱だったので 生理前なのが原因だと思っていました。 お昼休みに休憩スペースで少し横に…

  • コロナにかかっていました。

    お久しぶりです〜。 タイトル通り、コロナにかかっていました(ー ー;) 明日から復帰です! 経過を、ブログに残そうか迷ってます。 復帰したら仕事が山積みだと思うので、 気が向いたら書こう。 みなさまもどうぞお気をつけて…( ; ; )

  • プルダックポックンミョン2種食べ比べ

    こんにちは〜。 大好きな週末が終わろうとしているー( ;∀;) この土日は本当に何もしませんでした… 2日間ずーっとyoutubeをみてました。 本当に朝起きてから夕方までずっとiPadでyoutubeを観る生活でした。 なんなら先週もそうだったかも。 まあね、6月はほぼ毎週末予定があったので その反動が来ていると思いましょう… 平日一生懸命働いているのだから、 お休みくらいグウタラしても誰も文句は言わないよね。 で、金曜日の仕事帰りに 韓国食材が買えるスーパーに寄って買ってきましたこちら↓ カルボプルダックポックンミョンと クリームカルボプルダックポックンミョン!! 急に食べたくなって! と…

  • ランチ問題

    こんにちは。 平日のお昼に更新です! 今は仕事の待ち時間です。とっても暑い〜(~_~;) 相変わらず仕事はバタバタしております。 ストレスのせいで食に走ってしまっているので、 ここ半年で3kgくらい体重が増えてしまいました…( ; ; ) インスタをながめたりして、なんとかモチベーションを上げてます! 今年の目標を3つたてていたのですが、 1つはFP3級合格だったので、達成しているんですね。 もう1つはダイエットだったので、なんとか今年中に少しでも減量したいところです! (ちなみに後1つは簿記2級) 待ち時間が終わったら昼食をとらないとなのですが、 お安く健康的なランチ、いつも迷うんですよね〜…

  • また1か月過ぎてた

    こんにちは〜 また更新が1か月あいてしまいました…( ̄▽ ̄;) ほーんとあっという間に時間が過ぎてます…。 6月は、毎週末予定があって、 コロナが少し落ち着いた?ので 飲み会が多かったです〜。 5月は落ち込むことがあったので 仕事と関係ない人と会ってすごくリフレッシュできました!! 連日暑いですが、そろそろ勉強しなければ〜…。

  • 気がついたら1か月が過ぎてた

    こんにちは! お久しぶりです〜〜 前回、仕事のお昼休みに更新してから1か月以上も経ってました(^_^;) 時間が経つの早いですね〜。 あれからゴールデンウィークをはさみ、 絶賛5月病の私です(´;ω;`) だって仕事が忙しすぎるんだもの…。 そんな今日はお休みだったので、 久しぶりに学生時代の友人達とおしゃべりしたりして、だいぶリフレッシュできました! やっぱり、仕事以外の場所って大事ですね。 最近は仕事に集中し過ぎてしました。 友人には、 【自分を責めない】 【自分が1番大事】 【できないことはできないと言っていい】 などなど、みんな励ましてくれて(´;ω;`) ほんと、その通りです。 みん…

  • 息ぬき

    こんにちは〜 久しぶりにブログを書きたくなったのでスマホからポチポチ書いてみます! ポチポチしてる今現在は、仕事のお昼休み中です〜。 今週は結構遅くまでの残業が続いて、 今日も朝からバッタバタでした(*_*) やっと少し落ち着いたので、マクドナルドに避難中。。 今日は真夏日なのでね、味の濃いものが食べたくなりました…。 ここのマクドナルドはプライベートでも行きつけで、広くて結構空いてるので落ち着きます。 周りのお客さんは高齢のご夫婦や、おばあちゃんが数名で世間話していたり、今日はお休みなのかお母さんと高校生の娘さんが2人でお話ししてたり、私も同じような仕事中のサラリーマンだったり… ひとときの…

  • 【独学】FP3級の合格証書が届きました!

    またお久しぶりの投稿になってしまいましたm(_ _)m 日常ブログも書くといったのに、年度末の忙しさにかまけて放置してしまいました(~_~;) で、3月の頭に届いていましたこちら!! FP3級の合格証書〜!!! いやーよかったよかった。 2022年の目標の1つをまずクリアできましたとさ。 2級もいつか挑戦したいと思っています!

  • 次の目標はひとまず置いておいて…

    こんにちは〜 2月ももう半ばですね。ほんと早いなぁ〜 2月に入ってから次の目標に向けて勉強しようと思っていましたが、 すっかりモチベーションが下がってしまいました(-。-; というのも、今の私は仕事に対するモチベーションが全くございません。 今まで通り働いてはいますが…今は仕事は最低限の頑張りで、なんとかやってます。 残業はしないように…休日は仕事のことを考えないように過ごさないとストレスが溜まる一方なので、 資格試験は自分のためではありますが、大前提が仕事のためではあるので 今はお休み期間にしよう!と自分で自分を労っているところでございます( ;∀;) 気持ちは全然元気なので! なので、この…

  • 【終】【独学】FP3級合格(仮)までの道のり③~試験当日~

    すっかり更新があいてしまいました(-。-; FP3級の受験記録はこれで最後になります! 試験当日のことについて。 試験会場はとある大学でした。 集合時間が早めで、試験開始はAM10:00。 午前中の120分で学科試験、 午後の13:30〜14:30の60分で実技試験でした。 2級も同じ会場だったこともあり、人がたくさんいました。 正直コロナがだいぶ増えてたのでちょっと不安はありましたが…消毒と検温はしてましたけどね。 で、肝心の試験ですが、 学科試験の最初の問題が結構難しくてドキドキしました〜( ̄▽ ̄;) ほんと最初の10問くらいが、 時事問題っていうのかなー、テキストで学習するような内容では…

  • FP3級合格(仮)までの道のり②~勉強方法~

    相変わらず怠け者の私。 11月に試験の申し込みが始まってすぐに申し込みはしたのですが、 年明けまで全く勉強しませんでした( ̄▽ ̄;) 年末年始のお休みに勉強しよ〜と思っていましたが、 旅行に行くことになったりして結局勉強しませんでした。 結局勉強を始めたのは1月の5日です。 試験は1月23日。 焦ってるんだか余裕なんだか…(※ただの怠け者) とりあえず、衛生管理者試験のときに有効だった、 youtube学習をしてみよう…ということで、 youtubeでFP3級の講座を調べたところ、『お金の寺子屋』という動画が私には合ってそうだったのでみてみました。 結果、これがとても良かった!! こちらの『お…

  • FP3級合格(仮)までの道のり①~受験理由~

    先日受験したFP3級合格(仮)について、さっそく記録したいと思います! タイトルですが、試験日が1月で、合格発表日は3月になりますので、 解答速報で自己採点した結果おそらく合格だろうということで記録したいと思います。 まず、なぜFP3級を受験しようと思ったのか?ですが、 単なる興味本位です!笑 衛生管理者試験と違って資格手当がつく可能性もなく(衛生管理者も結局資格手当はもらえませんでしたが泣)、 誰かにすすめられたわけでもなかったのですが、同じ職場の方でFP2級をもっている方がいて、どんな内容なのかきいてみたところ、 私の仕事内容に合っていそうだったので興味を持ちました。 具体的には、税金の種…

  • FP3級を受験しました!

    こんばんは〜。 突然ですがタイトルにある通り、FP(ファイナンシャルプランナー)3級を受験しました! 2つ前の記事から次に挑戦する試験が決まってますと書いたきり、何もお伝えできずに申し訳ありませんm(_ _)m 実はFP3級に向けて勉強をしておりました。 先週の日曜日が試験日でした。 結果はまだ出ていませんが、解答速報と照らし合わせたところ、 たぶん合格してそうなので一安心!! FP3級受験体験記もまた別で記事にしようと思いますのでよかったらご覧ください〜

  • 【2021】今年の振り返り

    こんにちは♪ 本日から冬季休暇です。 昨日も昨年同様、いい感じで仕事納めができました(^^) 今はベッドの中でこのブログを書いていますよ〜 ではさっそく今年の振り返りをしたいと思います。 まずはじめに、このブログのテーマでもあるお勉強について! 今年は目標としていた第1種衛生管理者試験に合格することが出来ました〜(拍手)! 2回もチャレンジしました… ずーっと勉強しなきゃ、合格しなきゃ、という気持ちが心の中に詰まっていたので(の割に勉強してなかったけど)、 合格できてスッキリ!! 衛生管理者については、この前のブログに記録していますので興味のある方は是非ご覧下さい(^^) あとは、仕事のことに…

  • 【終】第1種衛生管理者合格までの道のり⑥〜試験当日〜

    私が合格したのは9月の試験でした。 もう12月になってしまいましたが…、当日は半袖を着て行ったので、まだまだ暑い時期ですね。 5月の試験で痛い目を見ていたし、今回の試験で絶対合格したかったので(平日の試験なので何回も有給を使いたくなくて)、 試験会場までの道中、ずっと復習をしていました。 電車の中で見返す用に、自分流直前チェックシートを作りました↓ 似たような数字はどうしても覚えられなくて、 直前の暗記に賭けました( ̄▽ ̄;) でもでも!! このシートがとても役に立ちました!! 本当、このシートから結構問題が出ました!! たぶんこの直前の詰め込みがなかったらまた不合格だったかもしれない、という…

  • 第1種衛生管理者合格までの道のり⑤〜テキストとオリジナル勉強法〜

    すっかり更新が空いてしまいました(-_-;) 年末に向けた記事をUPしたいので、 衛生管理者についての記事を書き終わらせたいと思います!(年末に背中を押される) 私が衛生管理者試験に向けてまず用意したテキストはこちら↓ 左: 成美堂出版 第1種衛生管理者集中レッスン 19年版 右: 新星出版社 第1種衛生管理者過去8回本試験問題集 2019年度版 こちらの2冊です! テキストと、問題集ですね。 みなさん、お気づきでしょうか… 私が受験したのは、今年2021年の試験ですが テキストと過去問は2019年版なことに…… こちら、購入したのは2019年の秋頃なんです。 そう。 私のブログを最初からご覧…

  • 第1種衛生管理者合格までの道のり④〜過去問ドットコムを活用〜

    勉強方法として、あとは『過去問ドットコム』をかなり活用させていただきました。 というか、過去問ドットコムをやっていなかったら合格していないかも。 試験を受けると決めたときに購入したテキストと同じシリーズの問題集を購入してはいましたが、 過去問ドットコムはスマホ1つでスイスイ問題を解けるので気軽に取り組めました。 あ、もし知らない方がいたら『過去問ドットコム』で検索していただければ幸いです。 衛生管理者の試験問題って、過去に出題されたのと同じ問題がかなり出るんですよね。 紙の問題集の場合、同時にノートも用意しないといけないし、解き終わった後の解説を読むのが大事だけれども面倒だったりしませんか? …

  • 第1種衛生管理者合格までの道のり③〜YouTubeを活用〜

    1回目の試験に落ちたとハッキリわかって、その日のうちに次の試験の申し込みをしました。きっと早くても1か月後に受験かな??と思っていたのですが、希望の受験日が満員だと連絡があり、最短で9月だと言われました…。(この時は5月)う〜ん、また4か月近く間があくのか…と思いましたが、まあ仕方ないですね。受験を考えている方は、なるべく早く申し込んだほうがいいと思います。で、ここで反省してすぐに勉強に取り掛かればよかったのですが、そこはズボラ根性なし女の私、また1か月くらい勉強をサボりました(-_-;)なんか、これからお盆休みとか連休も多くなるし、その時に沢山やれば大丈夫でしょ〜と謎の余裕をこきました…なの…

  • 第1種衛生管理者合格までの道のり②〜不合格〜

    過去問を70%解けるようになったと思っていた私は、初回の受験で絶望することになります。試験会場まで2時間近くの道のりだったので、電車の中で最後に暗記物を詰め込もうと、重いテキストをカバンに詰め込み、試験後に合格したら免許を申請するのに必要な書類を持ち帰るという情報をネットで得ていた私は、A4サイズが入る大きめのバッグをもって行きました。それでカバンが重くて重くて。試験は午後だったので、ゆったりめに家を出れたので電車は空いていて、ずっと座れたのがよかったのですが、過去問70%できてるし〜と余裕をこいていた私はせっかくテキストを持参したのに電車の中ではずーっと携帯をいじり、だんだん周りに同じ受験者…

  • 第1種衛生管理者合格までの道のり①〜1回目の試験〜

    はい、さっそく第1種衛生管理者合格までの記録をしていきますよ〜。①としましたが、全部でどれくらいになるのか全くの無計画で書いていきますので、後々編集し直すかもしれませんがよろしくお願いします。では、第1種衛生管理者試験について。私は2021年9月の試験を受けて合格したのですが、実は同じ年の5月に1回目の受験をしていました。そう、2回受けました、試験。1回目は見事に不合格でした( ; ; )そもそも勉強しようと思ったのは2020年の2月でしたからね(~_~;)初回の受験まで1年以上かかってます(~_~;)衛生管理者って、ネットで調べると1か月とか、すごい人は2週間で合格するような資格だそうです……

  • 第1種衛生管理者合格しました!

    ……お久しぶりです(-_-;) 半年以上ぶりのブログになってしまいました。 ブログを書かなきゃ~と思っていたのは最初だけで、 夏ぐらいからは、合格したらブログ再開しようと心に決めておりました。 で、ようやく今月合格することができました~!! 合格するまでの道のりは、また改めて記事にしたいと思います。 衛生管理者を受験しようとしている方の参考になるかはわかりませんが、 私が受験する前に知っておけばよかった~と思ったことがあるし、 社会人になって資格試験を受けるのが初めてだったので 自分用の記録もかねて。 あと次の目標も考えているのでそちらも記事にしたいなぁ。

  • プルダックポックンミョン

    こんばんは〜1週間おつかれさまでした。明日の土曜日出勤はなんとか回避できました( ̄^ ̄)ゞとはいえ、来週は12月決算の最終チェックや打ち合わせなどで確実に忙しくなりそうです。で、今日はこの間のお休みに食べた『プルダックポックンミョン』をご紹介します〜⭐︎こちら↓韓国のインスタントラーメンです(^O^)/YouTubeで観てから食べてみたくて…ドンキなどで購入できますが(もちろんネットでも)、私は近所の輸入食品店で購入しました。お値段はたしか160円くらいだったかな。大袋で買うと単価的には安いですが、口に合うかわからなかったので1つだけ買いました。このプルダックポックンミョン、種類がいくつかあり…

  • 過去最高得点だけど…

    こんばんは。おやすみが終わってしまうぅぅぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。この週末は過去問を解く宣言をしたので、先ほどちゃんと解きました。本当、ブログを始めてよかったかも…実のところ、昨日は友人たちとzoomで集まる予定があり、まあそれもお昼過ぎからだからその前後で勉強できるのにも関わらず結局だらだらYouTube観たり映画を観たりして何もしないで過ごしてしまいました(-_-)そして今日も、朝からちょっとだけお買い物に行って(今年に入ってからちゃんと行けてなかったから…)、運動代わりに歩いて行ったものだから帰宅したらヘトヘトでまたゴロゴロしていました。でも、ブログで宣言したし過去問は解かねば…と自分で…

  • 人と比べたりしちゃうよね〜

    こんばんは!明日はやーっと金曜日ですね(;´д`)今週はそんなに忙しくはなかったけど、その分時間が経つのが遅かったです。最近は毎晩、寝る前に映画をみちゃいます。だから毎日寝不足ヽ(´o`;だいたい22時くらいから観はじめるので、寝るのは日付が変わるころ。いつも今日はみないぞーと思いながら夕飯を食べるのに、なんだかんだ観ちゃいます( ̄▽ ̄;)あと勉強は、アプリを使って毎日一問一答してます!だいたい毎日20問〜30問くらいのスローペースだけど( ̄▽ ̄;)何もやらないよりマシかな。週末には過去問を解くぞー。さっきSNSをみていたら、学生時代の友人が国家資格に合格したそうで…もーすごすぎ!!3年がかり…

  • 重い腰をあげて…

    こんばんは!ブログの更新があきがちになってしまいました( ;∀;)先週末に勉強します宣言をしてから、結局1週間勉強しませんでした( ̄▽ ̄;)で、昨日からまたやる気が芽生え始めて、勉強を再開しましたとさ…。といっても、ノートとペンまでたどり着けなくて(おや?)とりあえずYouTubeで衛生管理者の講座を検索して1時間くらいみました。それから、今日はアプリをいくつかダウンロードしてポチポチ1問1答してみたりしました。あ、課金はしてません(・∀・)しばらく繰り返してみて、今週末に過去問を解こう!と思っております。写真が何もないので、最近飲んだミニストップの黒糖ミルクタピオカでも…大好きすぎて、お家で…

  • また働いて働いて働く

    こんにちは。日曜日の今日はお休みです。昨日は土曜日でしたが出勤でした。というか、年が明けてからずっと土曜日は仕事です(−_−;)日常業務がお正月休みの影響で後ろ倒しになったりで…また来週の土曜日は仕事になりそう。仕事自体は嫌では無いのですが、身体がとても疲れますヽ(´o`;ずーっと座っているから足腰がキツい(ノ_<)なるべく合間にストレッチをしたりしていますが、それでも帰宅する頃には身体がガチガチです。はやくまたホットヨガがしたいなぁ。あとサウナに行きたいです。汗をかいてスッキリしたい!!仕事は大変ですが、年々自分がレベルアップ(?)している気がしていて、今年の年末調整業務はかなりスムーズにで…

  • トッポギ が好き

    私のブログで度々登場しているトッポギ 。一昨年の秋頃から、トッポギ にハマり毎週末トッポギ を作っては食べ、作っては食べ…最初は、スーパーでトック(トッポギ のお餅)、コチュジャン、玉ねぎ、にんじん、チーズ、鶏のささみを買い、自分でお醤油やお酒で味付けして食べていましたが、YouTubeで、業務スーパーに売っている専用タレ付きトッポギ が美味しい!と紹介されているのを見て、買ってみました〜たしか3人前くらいでしたが一気に作りました。(相変わらず美味しそうに撮れない…)専用タレが付いていて、袋に書いてあるレシピ通りに作ってみましたが、結構スープが多めになりました。ラーメンを入れてラッポギにしたり…

  • ウォーキングデー

    こんにちは!3連休の2日目ですね〜。昨日家トレを久しぶりにやったので、筋肉痛が痛くて…ヽ(´o`;それでも身体を動かしたかったのでお散歩に行きました。気づいたら4時間くらい歩いていました〜(iPhoneのヘルスケア)10,000歩余裕で超えてた!途中しまむらに寄って、福袋の解体がないかな〜と思っていたのですがすっかり無くなっていましたヽ(´o`;人が結構いたので、福袋の解体が無いことを確認したらすぐお店を後にしてひたすら歩いていました。2駅分くらいかな。お家に着いてからうどんを食べて、今はゴロゴロしております。明日は何をしようかな〜。

  • 寒すぎる〜

    こんばんは!仕事が始まってから3日が経ちました。もうすっかりいつも通りです( ̄▽ ̄)また今週は3連休なのでハッピー♪今日は仕事の帰りに図書館に行きました。借りていた本の返却期限だったので…税金に関する本だったのですが、冬休み中にゆったり読めたのでよかった⭐︎それにしても、ここ1〜2日ですっかり寒くなりました。いや、元々寒かったけどもっと寒くなった!!手持ちのコートだと年々寒さに耐えられなくなってきたので、ダウンを買おうか迷っています。去年から迷ってたんですが( ̄▽ ̄;)丈が長いのにするか、短いのにするか、色とか…中々決めきれず。週末に買いに行こうかな〜。でもあまり外出したくないなぁ。う〜ん、そ…

  • あけましておめでとうございます。

    こんにちは!2021年最初のブログです(*^^*)お休みも5日目になりました。最初は片付けや買い物に少し外出したりしましたが、そのあとはもうずーっと食べてます( ̄▽ ̄;)スコーン作ったり…煮込みラーメン食べたり…(相変わらず美味しそうに撮れない)チキン煮込んだり…お正月っぽいものは、お餅を食べたくらいかな。あ、初詣は夕方に、近所の氏神さまのところへサッと行ってきました。時間はたくさんありましたが、勉強はまだしておりません…( ̄▽ ̄;)その代わりに(?)、税金に関する本を読んだりしていました。あ、めずらしくYouTubeはまだ観てないや。特に制限しているわけではありませんが、お正月なのでテレビを…

  • 【2020】今年の振り返り

    こんにちは。今日から冬休みです♪昨日の仕事納めは、例年よりバタバタせず、最高の仕事納めとなりました\(^o^)/いつもは大晦日まで出勤していたのでね。しかも、定時には上がれなくて、入り口閉めますよーのお声がけでバタバタ片付けて帰るという(´・ω・`)それに比べて今年は、デスクの上に来年のカレンダーをセットまでしてきました⭐︎やり残した仕事は無いので(あってもいいんだけどね)、気分スッキリで冬休みを迎えられました〜(^^)で、今はベッドでゴロゴロしながらこのブログを書いています。今後ブログを続けていったときに、未来の私が振り返れるように。今年は、ブログをキチンと書き始めた年になりました〜。ブログ…

  • セザンヌの福袋を買いました

    こんにちは。私、普段はお化粧なんてしないくせに、コスメのレビューや購入品ブログを読んだり、美容系YouTuberさんの動画を観たりすることが大好きなんです。今の時期は福袋!本当に普段はメイクしないので(年中日焼け止めオンリー)、お高いものを買っても勿体無いのでドラッグストア で買えるものしか買う気は無くって、毎年セザンヌとかキャンメイクの福袋はチェックしていました。でも年々買えなくなっていますよね。人気で。本気出せばお店に電話したり、ネット予約をチェックすればいいのだろうけど、そこまでの買う気ではなかったので、たまたま見つけることがあれば買ってみよ〜と思っていました。で、前置きが長くなりました…

  • 【読書記録】お局美智 経理女子の特命調査

    こんにちは~ 急ですが、この間図書館で借りて読んだ本が面白くて、 ブログで紹介したい!と思ったので記事にしてみます。 読書はたくさんする方では全くありませんが、大体1か月に1冊くらいは読んだりします。 文学を読むことが多いですが、経理の仕事を始めてから会計関係の本や総務関係の本も読むようになりました。 本は図書館で借りる派です。家に物が増えるのが嫌なので… 近所にある図書館は結構新しい本も置いてくれているので、不便に感じたことはありません。 ただ人気な本は順番待ちになりますが、予約して自分の番になったらメールでお知らせしてくれるのでありがたいですね~。 今はどこもそうなのかしら? そんなわけで…

  • 初ふるさと納税完了。

    こんにちは。1週間以上更新が空いてしまいました。寒くて手がかじかんで、携帯に触る時間が短くなっていたもので…(言い訳)。土曜日は仕事だったので、今日だけお休みで明日からまた仕事です。で、唯一のお休みの今日は、絶対にふるさと納税をやってしまおうと決めていました。ふるさと納税って毎年やりたいな〜と思っていたのですが、いざ返礼品を眺めていると迷ってしまい…もともと買い物とか、すごく時間がかかるタイプなので(ノ_<)最後には面倒になってしまい、結局やらずにいました。でも今年の6月の住民税の通知書をみたときに、やっぱりこんなに税金を払っているのだから何か恩恵を…と色々考えて、まずはふるさと納税をしようと…

  • 申込書を取り寄せた

    こんにちは〜。いつも日常のなんでも無いことや、需要がたぶん無いであろう購入品紹介ばかり記事にしていますが、ここのブログはお勉強ブログです(^^)(自称)。今は第1種衛生管理者試験に向けて勉強しています。本当は年内に1度受けたかったのだけど、なんせ私の計画性がなさすぎるために、試験の申し込みをいつまでにしないといけないのか、全く考えていませんでした(−_−;)衛生管理者の試験って、地域にもよりますが毎月あるんですね。なので割といつ受けてもいいのですが、試験が平日なので仕事の都合とも合わせて考えたところ、2月の受験がいいのかも…と思っています。で、もう申し込みをしないとまたズルズル受けないと思った…

  • 美容系購入品をまとめてご紹介

    10月くらいからちょこちょこ購入した物たちを記事にしようと写真をずっと撮っておいたのでまとめてご紹介します。やっと写真フォルダが整理できる…( ;´Д`)①ネイルホリックRO602②速乾ベース&ハードナーネイルホリックはドラッグストア で400円くらい、ベース&ハードナーはキャンドゥ で購入しました。インスタでみたネイルを真似したくて、全く同じものを購入しました!ネイルホリックRO602番は人気色みたいで、ドラッグストア を2軒行って見つけましたよ〜。でも塗ってからこれ仕事NGかも…と思いはじめ、まだ塗って外出していません…( ̄▽ ̄;)年末年始に使う予定です( ;´Д`)ベース&ハードナーのほ…

  • 今日の出来事

    こんばんは〜。今日もあっという間の土曜日でした。朝9時半に目が覚めて、布団の中がポカポカすぎて11時に歯医者の予約をしているのに10時過ぎまでゴロゴロしてしまいました。で、10時過ぎにそろそろ用意するか〜とノソリと起き上がり、トイレに行ったのですが…まさかの生理きてたーーーヽ(;▽;)ノそろそろだとは思っていたけど、いつも始まる直前はお腹が張ったり、自分には分かる予兆があるのですが、今回は眠気は来ていたけどそのほかの予兆がまだ無かったのでまだ先だと思っていました…時間がないのに、シクシク洗う物洗って、バタバタしながら歯医者へ。。。歯医者は、半年に一度検診に行っているのですが、いつもは歯石取りだ…

  • どうしたらヤル気がでるのか

    こんばんは。すっかり不定期更新なブログになってしまいました。でも心にはブログ更新したいな〜という気持ちは常にあって、ただ生理前の眠気と年末調整業務を言い訳に毎日帰宅しては寝るという日々を送っております…ヽ(´o`;まあやりたい時にやりたい事をするスタンスは変わらずに行きたいです。(勝手にどうぞ)11月って、検定とか資格試験とかが多いのか?12月になってから、合格発表をよく耳にします。私の周りでは、宅建士、FP2級、簿記2級、2級建築士など…合格している人が結構いるという。みんな、仕事しながら、人によっては子育てしながら頑張っているんだな〜と思いました…私なんて、1人で休日出勤も残業もほとんど無…

  • 相変わらずの毎日です。

    こんばんは~ ブログを1週間もお休みしてしまった。。。 購入品記事を書きたかったのですが、またまた生理前の眠気にやられておりました。。。 仕事もとても忙しく、年末調整業務が明日ようやく ひと段落する予定なので、 またブログを更新していきたいです(願望)。 ほんと~に忙しくて、毎日21時くらいまで仕事で、さらに生理前の異常な眠気も重なって半目で毎日過ごしています。 しかもドライアイになったみたいで、今日は1日中コンタクトがチクチクしていて最悪でございました。。。 土曜日に歯医者に行く予定にしているから、その帰りに眼科に行かなきゃなぁ。 本当は今日行きたかったのですが、診察券を持ち歩いていないので…

  • 色々休んでしまった

    こんばんは〜3連休も最終日ですね。私はというと、毎日更新していたブログを3日ほどお休みしてしまいました。理由は、仕事が忙しいというのもありますが、なんだか毎日更新が自分の中で義務化してきてしまっていたので…もともと自分のグータラな生活を、勉強のために奮い立たせるためにブログを始めたので、日常ブログを書くことが義務になるのは違うと思い、勉強のことはもちろん、日常のことも、とくに記事にする必要がないと思った時には毎日更新しなくてもいいのではないかと思いました。つまり、この3日間書くことがなかったんです( ̄▽ ̄;)ちなみに勉強は、昨日の夜にしました。過去問をまた解きましたよ〜。火曜日に解いて、水曜日…

  • 甘いものが食べたくて

    こんばんは。 木曜日お疲れさまでした。 昨日はブログを更新してから、ちゃんと衛生管理者の勉強をしましたよ~~。 一昨日解いた過去問の見直しと、覚えるべきポイントのチェック。 いやー、ポイントにしても、覚えるべき事柄が多くて気が遠くなりました。 そして今週は寝る時間が遅くなりがちで、 眠い頭を起こして勉強していると 頭に入っているんだかいないんだかで… そのせいか、今週は甘いものをかなり求めて言う自分がいます。(ダイエット…) とにかくご飯より甘いものが食べたい。 生クリームよりも餡子。餡子が食べたいです。 いや生クリームも食べたい。なんでもいいから食べたい。 今日はタピオカを飲む予定です。 専…

  • テキスト以外で勉強

    こんばんは。昨日も勉強しましたよ〜〜一応12月に受験したいと思っていますので…昨日も過去問を解きました。結果は…よくなかった( ; ; )15問しか正解していなかった…なんだか振り出しに戻りました(-_-;)半分解けていたときは、問題との相性がよかったんだなぁ。昨日は採点してすぐ眠くて寝てしまったので、これから見直しをします。過去問を解くのはいいのだけど、手持ちの過去問があと3回分しかないのでちょっとテキスト以外での勉強方法を探してみました。仕事のお昼休憩でできそうな事で、探してみたところ過去問を載せているサイトがあったので見てみました。このブログでご紹介はできませんが…あとは、合格者の方が書…

  • イライラに対する向き合い方を考える

    どんな仕事でも、たまには?、時々?、それともいつも? イラッとしたり、ムカッとしたりすることがありますよね。 私の場合は、毎日ではないのですが、 1か月に1回くらいはイラッとしています。(文字にすると悲しい) これが多いのか少ないのかは人それぞれだと思いますが、 自分的には少ないほうだと思います。ありがたいと思っています。 ただ、少ないせいなのか私の性格のせいなのか、 たまーにイラッとすることが起こるとかなり引きずります。 ほかのことが何も手につかないくらい。 今日はその少ないイラッが起きた日でございました…。 しかも朝一で。 もーそこから仕事がはかどらなくてはかどらなくて。 ただこれって損だ…

  • 勉強した

    こんばんは。昨日は久しぶりに勉強しました。約1.5か月ぶりかしら…?一応、年内に1回は受験予定なので…ほんとにやる気を出さなきゃと思って。いつもギリギリにやるタイプみたい*1過去問をときました。一応、半分解けるところで止まっていました。10問くらいしか解けなかったらどーしよーかと思った( ̄∇ ̄)引き続き、頑張ろうと思います。 *1: _ _

  • セリアの断熱シート

    私の住んでいる部屋は、窓が2箇所あります。カーテンが断熱仕様ではないので、この時期は窓を閉めていてもひんやりとした空気がはいってきてとても寒いのです(>_<)毎年ど〜にかしなきゃな〜と考えていたのですが、ようやく今年、重い腰を上げました。笑購入したのはこちら↓窓用バブルシート 雪柄 です。セリアには4〜5種類ありましたが、1番目立たなそうな柄にしました。中身はこんな感じ↓包装材のプチプチですね( ̄∇ ̄)サイズも小さめ。90×45cmだそうです。確かダイソーには、この倍以上のサイズで、200円商品であった気がします。セリアにも店舗によってはあるかも?私はとりあえずお試しで貼りたかったので今回のも…

  • アイスなんて食べちゃって

    こんばんは。1週間お疲れ様でした〜今日は仕事の合間にアイスを食べてしまった。チョゴゴゴゴ前から気になってたやつー♪今日は車の中が暖かかったので食べちゃった( ̄∇ ̄)お昼がほとんど食べれなかったのでいいよね〜。ラクトアイスかと思いきや、アイスミルクだった。まあなんでもいいんだけど。これを食べて、1日頑張りましたよ〜この週末は(も?)、気兼ねなく過ごせます♪

  • ふるさと納税

    こんばんは〜明日仕事したらお休みですね。今日は年末調整の業務に追われてヘトヘトです。年末までは本当忙しそう。仕事だけじゃなくて、自分のこともやる事がちょこちょこあります。まずは、ふるさと納税。今年初めてやるつもりです。何年か前から考えていたのですが、返礼品を見ているだけで疲れてしまって…まあいいや〜と毎年諦めていたのですが、調べれば調べるほど、やった方がお得だと思い、重い腰をようやく上げました。笑といっても、寄付するところはまだ決めていないんですけどね〜。食べ物が魅力的ですが、食べきれない可能性が…。まあその時は人にあげればいっか。それか、日用品にするかで迷っています。今年の年収はだいたい分か…

  • 9時に寝るよ

    こんばんは。水曜日お疲れ様でした。今日は年末調整の勉強会でした。それだけでなく、通常業務も色々と重なり、今日はかなり頭を使った気がします(*_*)1時間くらい残業したし…今日はもう、21時に寝ると決めました。(仕事中に)なので、もう寝ます。最近は特に中身のないブログでごめんなさい。(いつもか)こんなブログでも、毎日少しでも見に来てくださっている方がいて、なんか、感動な気持ちです。みなさんもお身体には気をつけて、今週も乗り切りましょう〜

  • 週半ば

    こんばんは〜火曜日お疲れ様でした〜〜まだ週半ばだというのに、かなり眠いです…。寒くなってきたから、冬眠したいのかな〜身体が。いや、冬は冬眠、春は春眠暁を覚えず、秋は食欲の秋からの満腹で眠い、夏は暑くて寝不足で眠い…なんて一年中眠いやーん( ̄∇ ̄)夜早く寝ればいいのだけど、最近は…いや、ここ一年くらい、ずっとYouTubeを観てしまいます。最近はもっぱらniziuとtwiceの動画をみています。みんなスタイルがいいからダイエットのモチベーションが上がります( ̄∇ ̄)さてさて、明日は研修会なので、居眠りしないように今日はもう寝ます。おやすみなさい〜⭐︎

  • 働いて働いて働く

    こんにちは。また1週間が始まりましたね。今日は天気が良くて、結構暖かいので眠くなりますね…実際は忙しくてバタバタしております( ;∀;)今はお昼休憩です。もう14時なんだけどね…まあ、こんな日もあります。明日が10日なので、郵便局も銀行も混んでますね。5・10日って、なんだかんだ前日の方が忙しくありませんか?私は前日に手続きをするので、逆に当日はバタバタしないです。(問題がなければ)今日は週明けなのも重なってこの忙しさです。はやくお休みにならないかなー。きっとこのまま年末まで忙しいんだろうな。もう今日はお昼ごはん食べなくていーや〜と思っていましたが、やっぱりしっかり食べて午後からの仕事に備えま…

  • 最近食べすぎている気がする

    こんばんは。お休みが終わってしまいますね〜。今日はお昼過ぎまでゴロゴロしていました。15時ごろから少し出かけて、先ほど帰宅しました〜。ショッピングモールに行ったのですが、人が多かった〜。まあこの辺りは出かける場所が限られているのでね…みんな行くところは一緒ですね。私はというと、普段履いているスニーカーが、人様にお見せするのが恥ずかしいくらいボロボロだったので、新しいのを買いに行きました。今はPUMAのスリッポンを履いているので、またスポーツメーカーのスニーカーがいいな〜と漠然と考えていたのですが、結果としてはノーブランドのスニーカーが安くなっていたので購入しました。安かったけどインソールがフカ…

  • 業務スーパーのキムマリを食べてみた

    こんにちは〜昨日ブログに書いたやりたいことの一つに、トッポギ を食べきるとあったので今日のお昼に作って食べましたよ〜。せっかなので、前から気になっていたこちら↓業務スーパーののり巻き天ぷら韓国でいうキムマリを買ってきました〜(^。^)これ、YouTubeで韓国料理のモッパン(食事の動画)を見るたびに食べてみたいな〜と思っていました。春雨を海苔で巻いて揚げた天ぷらです。業務スーパーにあると知って、今回せっかくなので一緒に食べることに(^。^)昨日買っておけばよかったのですが、めんどくさくて( ̄∇ ̄)今朝も朝から買い物に行くのが面倒だったので、お昼までゴロゴロしながらどうしようか考えていたのですが…

  • 明日の予定

    こんばんは。明日は土曜日でお休みです(^^)明日はやりたいことがたくさんあります。忘れないように、ざっと書き記しておきます。(ブログをメモがわりに使う女)・ネイルをしなおす・コンビニにネットショッピングの品物を取りに行く・トッポギ を消費しきる・買い物にいく・勉強する・断熱シートを窓に貼るです!!断熱シート、前から気になっていて今年初めて買ってみました。木曜日に買ったのだけど、週末に貼ろうと思って( ̄∇ ̄)私の部屋は2面に窓があるのですが、とりあえず1面の分だけ。少しは暖かくなるといいな〜暖房は乾燥するのでつけたくないのです。夜、映画を観ながらフットマッサージするときが寒くて寒くて。効果があれ…

  • つぶやき。

    私、深く考えはしないのですが、占いって結構チェックするんですね。で、今月の占いを何でみたのかは覚えていないのですが、“懐かしいアノ人に連絡をとってみるといいかも”とどこかで見て、浮かんだ人がいまして。もう最後に連絡したのは五年前で、連絡先も、LINEを知っていたのですが私がその人のことを消してしまって。その人が嫌いとかではなかったのですが、その人と知り合うことになったコミュニティが嫌になってしまっので…当時はそのコミュニティの全てを消去したくて、その人の連絡先も消してしまいました。なんだか話がわかりづらくてごめんなさいm(._.)mその人のLINEは消してしまったけど、Facebookのメッセ…

  • ライフワークバランス

    こんばんは〜水曜日お疲れ様でした。今日は2時間残業しましたよ〜月初の締めと、今度お役所の方がお見えになるのでその準備を…月曜日のブログでも書きましたが、イレギュラーなことが起こると本当疲れますヽ(´o`;まあ今日の残業は、昨日から予測していたのでよかったのですが。基本的にはやっぱり残業はしたくないですね。仕事が嫌というよりは、単純に家に着くのが遅くなるのが嫌です(>_<)だって、普段定時に帰れても家に着くのって19時とかなのに、2時間も残業したら家に着くの21時とかだもの…まあ、それでも前職よりは早いんだけどね…前職については、ブログで触れたことがありませんが、今思えばとっても大変なスケジュー…

  • ウォーキングデー

    こんばんは。今日はたくさん歩きました。iphoneの歩数計で14,000歩くらいでした。家トレをしたかったのですが、日曜日の家トレによる筋肉痛がまだ残っているので、今日はウォーキングデーにしようと決めていました。(決めたのは昨日)川沿いをずーっと、のんびり歩いていたのですが、今日は寒いと思って厚手のカーディガンを羽織っていったらもー暑くて暑くてヽ(´o`;でも脱ぐと寒い。ってもーどうしたらいいかわからず。ジムに通うようになってから、すぐに汗をかくようになり家を出る時は寒くても、自転車とか、10分も漕いだら汗がじわっとでてくるので困りますヽ(´o`;今年の冬はダウンを買おうと思っているのですが、…

  • すっっっごく疲れた

    こんばんは〜月曜日お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ明日は文化の日でお休みです。嬉しい〜。゚(゚´Д`゚)゚。なんといっても今日の仕事はとても疲れました…もーずーっと、打ち合わせ。お昼も食べずに。8時間くらいぶっ通しだったと思う…まあ前々から言われていたのでね。2日は缶詰だって。お昼を食べる時間はあったことにはあったのですが、なんかもー面倒くさくなり…とにかくずっと人の話をきいて理解して…の繰り返しでヘトヘト。私のいつもの仕事はほぼルーティン化しているので、こうイレギュラーなことがあるととても疲れます。なんかもう、疲れたとしか書いてないや…明日がお休みでよかった。もう今日はひたすら自分を甘やかすぞ〜み…

  • 久しぶりに勉強と家トレ

    こんばんは〜今日はなんと約1か月ぶりに勉強しました…いつも勉強するときはノートに日付を書いておくのですが、前回勉強したのが10月の4日でした(ー ー;)でも毎日ブログは更新しているので、きっとみていただいている方々はこいついつ勉強するんだ?と思っていたことでしょう(-_-;)何を言っても言い訳にしかならないので、11月にはいったということで、気持ちを切り替えてまた勉強していきたいと思います。あと今日は久しぶりに家トレをしました。なんだかんだ9月の後半から、週末は友達と食事をしたりと予定があったのでサボっておりました。あとは最近は買い物に午後から出かけるので、なるべく歩いて行くようにしていたらト…

  • ダイソーの紙せっけん

    こんばんは〜今日は午後からお買い物に行きました。お洋服を買いたかったのですが、6軒もまわって何も買えず…(ノ_<)ぷらっと入ったダイソーで、こちらを見つけて買ってみました。紙せっけん!!こちら、先週ネットでダイソーでも売られていると知って気になっていました。(見つけるまで忘れてたけど)よく韓国のダイソーの購入品紹介の動画をYouTubeでみていて、その中で買っている人が多くて日本でも売られないかな〜と思っていたのですがついに日本のダイソーでも販売されました〜(^。^)香りは、私の購入したソープの香りと、グリーンティーの香りがありました。お店のPOPには確かあと、シトラスとジャスミンが書いてあっ…

  • niziuがMステにでた…!

    こんばんは。3、4日前からの風邪ですが、今日はだいぶ良くなりました。まだ少し喉が乾燥している感じがありますが、頭痛は無くなってくれたなって良かった(ー ー;)さてさて、タイトルの件ですが今日はniziuがMステにでると知って、夜はテレビの前にスタンバイしておりました( ̄∇ ̄)少し前のブログで、縄跳びダンスにハマったと記事にしましたが、そのままniziuにハマりました。笑niziu好きなんだ〜と友達に話すと、誰推し?ときかれるのですがう〜ん決められないっ!!入りはニナちゃん、その後にミイヒちゃんにハマり、そのあとはアヤカちゃん→リクちゃん→今はマユカちゃんが気になります(*^^*)それぞれに魅力…

  • 完全に風邪である

    こんにちは。 昨日のブログで、風邪かもしれないと書きましたが… 完全に風邪でした。泣 昨日の日中は寒気ぐらいでまだマシだったのですが、 夜になるにつれ喉に違和感があり… 寝るときには完全に喉が痛くて 寝ている間も喉の痛み?違和感?で目が覚めていしまいました。 薄い意識の中でまた眠りにつきましたが、朝起きた時も喉の違和感はあって、 プラス鼻水もかなりでた。(汚) 今はお昼なのですが、鼻水は朝だけでしたが喉の違和感はまだあります。 あと頭痛もあります。 熱は一昨日から都度計っていますが、いたって平熱なのでコロナではないと思っていいかな? 普通に職場には出勤しているので、コロナだったら大変なことにな…

  • 風邪かもしれない

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、風邪を引いたかもしれません… 今朝起きた時から喉に違和感を感じていて、 鼻水が止まらなかった。 そういえば月曜日くらいから寒気がして、 職場でもずーっとブランケットにくるまっていました…(あ、仕事はちゃんとしてますよ) 本日もブランケットが手放せません。 ただ、立ち上がったりするときにブランケットをはずすと、 二の腕のあたりがやっぱり寒い。 風邪をひく心当たりが全くないので不安ですが、熱はないので様子を見るしかありません。 幸い鼻水は朝だけで今は何ともないので(鼻は) 今日は(も?)あまり無理をしないで過ごしたいと思います…。 食欲だけはあるので、ラーメ…

  • またやってきた

    こんばんは。きました…毎月恒例の…生理前の異常な眠気。゚(゚´Д`゚)゚。もー昨日から眠くて眠くて、日曜日の夜に寝るのが遅くなったせいなのかなー?と思っていましたが、今日気付きました…生理前だということに。ここ一年くらいは眠気ですね。生理の症状として。一時期はイライラ、またあるときはドンヨリ気分。イライラやドンヨリよりかは、眠気の方が私はマシだなーと思いますが…それにしても眠い!!仕事もやる気が起きなくて、あまり忙しくないことをいいことに今日はちょっとサボり気味でした…本当は有給を取ってもいいのだけど、家にいてもダラダラするだけなので…まあ、普通に仕事には行きます。はやくこの時期が終わらないか…

  • ブリジットジョーンズの日記を観る夜

    こんばんは。月曜日お疲れ様でした〜もうお風呂に入って、ご飯食べて映画を観ながらフットマッサージ中です。今日のお供はブリジットジョーンズの日記。大体毎晩、映画を観ていますが気分に合わせて選んでいます。観終わっていなくても、次の日の気分が違くなれば他の映画を観ます。本日の気分はブリジットジョーンズの日記でした。朝、会社に向かっている時に何故か頭に浮かんだので(^。^)でも眠いから途中までだな〜もう何回も観てます、ブリジットジョーンズシリーズ。明るい気持ちになれるので(^。^)さてさて、ではもう少しフットマッサージをしたら寝ます。明日も頑張るぞー

  • ダイエッター休日の懺悔②

    こんばんは。今日は大変食べ過ぎました…懺悔の気持ちを込めて、書き綴りたいと思います。きっとこれを読んだ方は、私がなぜ痩せれないかお分かりになることでしょう…・朝食りんご半分・昼食チーズトッポギ (ウィンナー3本入り)鮭の西京焼き半分キャベツ炒め…ここまではまだ良し。問題はここから…・間食ポテトチップス80g サワーオニオン味ポリッピーチョコ 袋の半分おまんじゅう・夕食サバ弁当カクテキミニおはぎ…なんということでしょう( ;∀;)しかも夕飯食べたのは22時です。ドライブに出かけたのですが、車の中でお腹が空いてコンビニに立ち寄り、衝動的にポテトチップスを購入してしまいました…ポテトチップスなんてお…

  • レモン水

    こんばんは。万年ダイエッターのももです。今日は最近ハマっているものをご紹介します。それはこちら↓トップバリュー オーガニックレモン果汁 !!私の好きな竹脇まりなさんがYouTubeで紹介していました。たしか竹脇まりなさんは朝、お白湯で割って飲んでいたかな?私は自宅では炭酸水、職場ではお水で割って1日中飲んでいます。最初はポッカレモンを使っていて、そちらでも全然良かったのですが竹脇まりなさんが紹介していたこちらが気になって、先日購入してみました。ポッカレモンとの違いは、ポッカレモンは結構酸っぱめ、トップバリューは爽やかなお味でした。(個人の感想です)9月くらいからレモン水生活をしているのですが、…

  • お疲れさま私。

    こんばんは〜1週間お疲れ様でした。今日も定時で帰ることができました。最近は22時くらいには寝落ちする生活だったので明日はゆっくりと体が目覚めるまで寝たいと思います。あ、昨日記事にした画像がアップロードできない件はiPhoneをアップロードしたらなんとか出来そうです。試しに今日のお昼ごはん↓マクドナルドの三角チョコパイ白!!ダイエット中ですが、気になって買ってしまったヽ(´o`;ちなみに良くないと思いつつも、お昼ごはんはこれだけにしました…サラダとか食べればよかったのだけど気分じゃなくて。まあカロリーばかり気にしていても楽しくないのでね、よく噛む、を意識して美味しくいただきましたよ〜(*^^*)…

  • ブログの不調

    こんばんは。 ブログの不調というタイトルですが、 実際には携帯の不調かも… 先日、Googleアプリから はてなブログにログインができなくなり、 safariを使って最近は記事を書いていたのですが、 今度は画像をアップロードできなくなってしまいました。 いつもは載せる写真がないのに、載せたいときに限ってできなくなるという… 画像の件は、どうやら私のiPhoneのストレージの問題のようです。 ちなみに使っているのはiPhoneSE(最初のやつ)。 そろそろ変え時なのは薄々感づいていましたが、 そろそろ本当に変えなきゃかなぁ… アプリもダウンロードするのに限界が出てきていまして(汗) あとiPho…

  • 体がガチガチ

    こんばんは。 水曜日お疲れ様でした。 今週は忙しくなるかと思っていたのですが、 割と余裕を持って仕事をしています。 座り仕事なので、なるべく1時間に1回は立ち上がったり、 ストレッチをしたりしているのですが 昨日から体がガチガチです… ウォーキングとかしたらいいのだろうけど、 夜はちょっとなー… やっぱり早くコロナが落ち着いたら ホットヨガをしたいです。 今日はそれだけ。 おやすみなさい…(_ _).。o○

  • ぷらっとして帰宅

    こんばんは。火曜日お疲れ様でした。今日は仕事の帰りにショッピングモールに立ち寄りました。100円ショップに行きたくて。結局お目当ての物がなかったので何も買わずに帰宅しました(´・ω・`)GUに寄って、パーカーが990円になっていたのでかなり迷いましたが、やっぱり生地が綿100%のほうが欲しいなーと思ってやめました。GUのやつは、綿80%、ポリエステル20%でした。私のクローゼット、あとは厚手のカーディガンとフード付きのパーカーがあれば、結構コーディネートの幅が広がりそうなので…今週末にまたお買い物に行こうかな。あ、でも同時進行で断捨離もしなきゃ…メルカリに出品しているのですが、あまりに売れない…

  • ドラッグストア購入品

    こんばんは。月曜日お疲れ様でした。今日は特に何もなかった1日なので(いつもか)、ブログに何を書こうかな〜と考えていたところ先週末にドラッグストアの購入品を紹介します!と書いたまま記事にしていなかったことに気づきまして、せっかくなのでご紹介します。といっても2つだけだけどね〜〜まずはこちら。キャンメイク クリーミータッチライナー 03番 ダークブラウンこちらたくさんの美容系youtuberさんが皆さん使っているみたいなのでずっと気になっていたのですが、私メイクするときはアイラインもマスカラもしないんですね。落とすのが面倒くさいのでヽ(´o`;アイラインは、いつもアイシャドウの締め色を代用していま…

  • 日曜日の時系列

    6:00 目が覚める。寒いからベッドから出られず…7:00 起床。すぐトイレ。8:00 youtubeを観ながらアンドーナツを食べる。8:30 爪のお手入れ。ネイルもしました。9:00 出かける準備開始。着ようと思っといたコーデが寒すぎてボツになり、遅刻確定なので待ち合わせの時間をかえてもらう。11:00 外出。友達とランチ。17:00 帰宅。少し休憩してからクローゼットの掃除。あと棚の掃除も。19:00 お風呂。19:30 晩ご飯。20:00 今なんとか昨日記事にした、ネイルと片付けはできました〜!友達とのランチも、初めて行ったお店でしたが景色も良くて大当たり。とっても良い1日でした(*^^…

  • やりたいことリスト

    こんにちは。 本日は土曜日ですが仕事です。 平日に仕事があることに気が付いてよかったのですが、この週末にやろうと思っていたことがすべてチャラになりそうです。*1 明日はお休みですが、友達とランチの予定があるし、 帰宅したら家トレを絶対にしたいので明日の日中は何もできないかな。 ちなみにやろうと思っていたこと↓ ・クローゼットの掃除。 ワンピースを最近たくさん購入したので、シワにならないように収納したい。 ・爪のお手入れ。 平日でもできそうですが、私は爪を整えるだけで30分かかりますので… あわせてネイルも久々にしたかった。(今はパラドゥのネイルファンデーションのみ) 夜ネイルすると匂いがこもっ…

  • またやってしまった

    こ…こんばんは。また日付をまたいでしまいました( ;∀;)のんびり映画をみていたので…観終わったら更新しようと思っていたのですが、ベッドにゴロンとして今気がつきました。金曜日の夜は1週間の中で最も幸せな時間のはずですが、明日も仕事なので悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。明日は定時にスパッと帰って、ゆっくり映画を観たいです(いつもそうだけど)うーん、こんな短い文章で更新する必要があるのか分かりませんがとりあえずもう寝ます。おやすみなさい〜

  • 研修会だった1日

    こんばんは〜木曜日お疲れ様でした。明日仕事したら休みだー!と言いたいところですが…土曜日も仕事です。゚(゚´Д`゚)゚。今日は研修会でした。たまーにあるのですが、いつもは聞いているだけの会なのでむしろ仕事より楽ー♪といった気分で参加していたのですが、今日は発言型(?!)の会でしたので疲れた…内容は、法改正とか色々です。そして明日からは忙しくなる〜…研修会の帰りに、ちょっと一息しました。キッコーマンの豆乳!!豆乳だいすき!!このシリーズ、ほとんどの味を飲んでます。これは新しい味かな?モンブランも大好きなので、素敵な組み合わせ♪キャラメルと迷いましたが、カロリーがモンブランの方が若干少なかったので…

  • 勉強したって書いてない日は勉強してない

    こんにちは。 久々に日中更新です。 今週はなんだか疲れが溜まっていて、はやく週末がこないかなー、 土曜日は思うままに寝て、家トレして、爪のお手入れをして… 日曜日は友達とランチ。ふっふ~ん♪ なんて考えていましたが、今しがた今週の土曜日が出勤ということに気が付き 絶望しております。*1 土曜日出勤した翌週はさらに疲れるんだよなぁ~ しかも今週と違って、来週はめちゃくちゃ忙しい予定です。 先週の火曜日から、全然勉強していなくて、 それなのにブログは毎日更新していて、果たしてこいつは勉強しているのか? ダイエットや食べ物の話しかしていないじゃないか!と思われそうですが、 お思いの通り(?)勉強しま…

  • ミニストップのソトクソトク

    こんばんは!火曜日お疲れ様でした。今日は仕事の合間にこちらを食べましたよ〜10月9日から発売されている、ソトクソトク !!ソトクソトクってご存知ですか??韓国で屋台とかで売っているのかな?ソーセージのソ、韓国語でお餅の意味のトックを合わせて、ソトクソトク(ソットッソットッ)というらしいです(ネットで得た知識)。これ、私のGoogleのオススメに急に出てきて、めちゃくちゃ気になってました。発売されたばかりなので売っているか心配でしたが、最寄りのミニストップに行ったら外に幟が出ていました(o^^o)コチュジャンとマヨネーズソースをつけていただきます。本場のソトクソトクを食べたことはないけど、これは…

  • 体調が悪かった

    こんばんは。月曜日お疲れ様でした。今日は午後からなんとなく頭が痛くなり…たぶん、マスクで耳が痛いのも関係がありそうな痛みでしたが…体調がとにかくすぐれなくて、おとなしくしていました。あ、仕事はいつも通りしましたよ〜今週は木曜日まで忙しくなさそうなので明日お休みしたいな〜と甘えたことを考えながら仕事をしていましたが、帰宅してお風呂に入って、ご飯食べたら全回復しました(。-∀-)サーモンアボカド丼。コチュジャンとお醤油を混ぜたタレでいただきました。サーモンって本当美味しい!!お刺身って美味しいのにカロリーが少なめで、ダイエッターからしてみればありがたい食材です。さてさて、今日はもう寝ます。明日は体…

  • ハトムギジェル

    こんにちは。今日はドラッグストア に買い物に行きました〜いつも夜にフットマッサージをする時に使用していたこちらを使い切ったので↓ナチュリエのハトムギジェル保湿ジェルです。これ、いつ買ったかなーと思って家計簿を確認したら、去年の5月に買っていました。買った時は毎日は使っていなかったのですが、9月から毎日フットマッサージをするようにしたらみるみるなくなりました(。-∀-)もーすっからかん。で、同じものを買おうかな〜とドラッグストア に行ったのですが、近くにあったこちらのほうが同じ値段で容量が多かったので試しに買ってみました↓プラチナレーベルのハトムギオールインワンゲル。何が違うかは私には分かりませ…

  • 土曜日を時系列で

    9:00 起床。すぐお手洗い。9:30 りんごを食べながらyoutube。11:00 少し早めのお昼ごはん。納豆と目玉焼き。(野菜忘れた)12:00 ソファでずーっとyoutube。15:30 お腹が空いたのでお餅を食べました。withあんこ。16:00 家トレ開始。100分間メニュー。19:00 夜ご飯。野菜中心で。20:00 アイスを食べながらyoutube。21:00 映画を観ながらフットマッサージ。今に至る、です。今日はずーっと雨が降っていたので、本当は買い物に行きたかったのですが家でおとなしくしていました。でも明日は買い物に行かなきゃ。niziuにハマりにハマり、ひたすらyoutub…

  • 至福の時間

    こんばんは。金曜日の夜きたー(((o(*゚▽゚*)o)))なんだか今週はいつもに増してあっという間でした。仕事がそんなに忙しくなかったからかな。今週もほぼ定時で帰宅できました♪それで、さっきまでフットマッサージしながら映画を観ていました。最近は毎晩観ている気がします。だいたい、21時くらいから観始めて眠くなったら寝るスタイル。このときが一番幸せ( *`ω´)フットマッサージも映画を観ながらだと捗りますが、寒くなってきたので素足を出しているのがつらいです(。-∀-)今度100円ショップで断熱シートを買う予定です。さーて、眠くなってきたのでもう寝ます。おやすみなさい〜

  • いつもの1日

    こんばんは〜木曜日お疲れ様でした。今日もこうしてブログを書いてみていますが、特に何もない1日だったな…(。-∀-)いや、普通に仕事してました。雨が降っていたせいか、バスが遅れに遅れてちょっと走ったくらいですね…いつもと違うことといったら。でもこの普通の1日がありがたいことだな〜とそんなことを思って今日はもう寝ます。あ、ミニストップでソトクソトクが発売されるらしい。食べたいなー、食べたらブログに書きますね。では、おやすみなさい〜(。-∀-)

  • コロナ禍でダイエット

    久しぶりに(?)ダイエットの話。私は過去のMax体重から12キロ痩せました。以前ブログにも書いたのですが、これは中学生くらいからの合計なので、全然短期間ではありません。太っては痩せて、を2回くらい繰り返して、現在はMax体重から12キロ痩せたところ。それは2年前からジムに通い始めたことが大きかったのですが、今年の3月からジムに行けなくなり、夏に退会し、そこから3キロ太りました。。゚(゚´Д`゚)゚。運動しないくせにアイスを毎日食べたからです。゚(゚´Д`゚)゚。ジムを辞めて2〜3ヶ月くらいは体重の変化に気をつけていたのですが、お盆くらいから油断しました( ; ; )これではいけない!と思い、9…

  • 今日も勉強したよ

    こんばんは〜火曜日お疲れ様でした。今日も仕事の後、勉強しましたよ〜昨日解いた過去問の見直し。いや、見直しって解いたその日にやるんじゃないの…と思われるでしょうが、そのような気力、平日にはございません…(-_-;)今日も、もー眠くて眠くて…生理は終わったんですけどね。最近は寝る前にフットマッサージを念入りにしているので、そのせいで睡眠時間が削られていますヽ(´o`;ダイエットも停滞期なんですよね〜今日は経理ドラマをみてもう寝ます。おやすみなさい〜

  • 半月ぶりの勉強

    こんばんは〜月曜日お疲れ様でした。今日は仕事から帰って、ごはんを食べて、ちょっと休憩してから久しぶりに勉強しましたよ〜いつも勉強する時には日付を書くようにしているのですが、前回の日付をみたら約半月前でした…ヽ(´o`;過去問を解きながら思いました…結構忘れてしまっていると…何故こんなに期間がありているかというと、最後に勉強したときに過去問の点数が6割(合格点)に届いたから…です。まあこれ、完全に偶然ですのでね。確実に8割以上取れるくらいでないと、本番は受からないからね…しかも、衛生管理者は各単元で6割をとらないといけないので、こちらも確実にとれるようにしなければ(-_-;)つまり、完全に油断し…

  • ダイソー購入品

    こんばんは⭐︎週末が終わってしまいますね〜(>_<)まあまた1週間、ゆるりと頑張ります。で、昨日お買い物に行った時に購入した日用品をご紹介しますね〜といっても2つだけですが(^_^;)まずはこちら↓しっかり厚みのあるウェットティッシュ70枚入り!!こちらを購入しました〜(^^)私、夜に映画を観ながらフットマッサージするのがここ1ヶ月くらいのルーティーンになっていまして。そこで使用するジェルが(今度紹介したいですが)ヒート系?のジェルなんですね。もっというと、箇所によって3種類のジェルなどを使い分けているので、マッサージ後は手がベタベタしてしまって。そのまま寝てしまうと、目を擦ったりしてしまった…

  • まったり土曜日

    こんばんは〜映画を観ていたら日付が変わってしまいました(-_-;)ジョニーデップ主演の、パブリックエネミーズを観ていました。途中までにしよ〜と思いつつ、最後まで観てしまった(。-∀-)ジョニーデップ、中学生ぐらいから好きなんです。きっかけはパイレーツオブカリビアンですが、他にも色々観ました。映画って私かなり観る方だと思うのですがなかなかブログには書けないんですよね〜映画のことを書くときは長くなりそうなので(^_^;)まあ、そんな夜でございました(急に終わる)土曜日の今日は、またお買い物に出かけました〜購入品、写真に撮ってみたのでまた記事にしますね。といってもバリバリ日用品なので面白くはないです…

  • 使い切りスキンケア

    こんばんは〜今週もお疲れ様でした(*^^*)今週は毎日定時で帰れました♪帰りにお買い物にも行ったり、あ、あと美容院も行きました。ロングからミディアムになったかな?ちょっと形が思ったのと違いましたが…まあいいや。今朝はいつも使っている日焼け止めがなくなってしまいました〜ちなみにこちら↓前にブログで紹介したような気がしますが、極潤の日焼け止め。たしかココカラファイン限定だった…かな?ネットでも購入できるみたいです。こちらは800円くらいで買えて、スルスル塗れるのでリピートした商品です(o^^o)ただ、ちょっと前に買ったパープルカラーの日焼け止めがまだほとんど未使用のまま残っているので、こちらを消費…

  • 毎月のやつ…

    こんばんは〜明日仕事したらお休みだー!今日は朝の5時に目が覚めてしまい(いつもは6時半起き)、そのまま眠れなかった…原因はわかってます。生理です(>_<)尿意で起きましたから…お手洗いにいったあと、もーお腹が痛くて痛くて…腰を触ってみたら、すごく冷えていたんですね。なので、毛布をぐるぐる巻にして少しでも寝ようとしたけど眠れませんでした。まあいつもは7時間くらい寝ていますので身体的には全然大丈夫ですが(^_^;)生理痛は、いつもは殆どないのですが生活環境や極端にダイエットをすると生理痛が酷くなります。今回は後者ですね。9月は大幅にカロリー制限をしたのでちょっと生理重そうだなーと思っていました。冷…

  • とにかく眠い…

    こんばんは。あと2日経てばお休みだ…!昨日から眠気がすごくて、やっぱり今日生理がきました。最近カロリーをかなり制限していて、ここ2週間くらいは食欲もほぼなかったのですが生理がくると食欲が旺盛になります…めちゃくちゃ生クリームが食べたい…!でも今日は飴を2つ食べただけで、おやつは済みました。あ〜生クリームたっぷりのメロンパンとかあん餅揚げパンとかが食べたいよ〜食欲を抑える方法として、私の場合は最近ハマっているniziuの動画を観たりしています…細くて可愛い子たちをみていると、がんばろーという気になります!!さっきまでYouTubeで観ていたけど、眠気に負けてもうベッドの中。生理中は気持ちの赴くま…

  • 仕事のあとの時間

    こんばんは。火曜日お疲れ様でした〜。今日は仕事のあと、少しだけお買い物に行きました。といっても特に買う物があったわけでは無いのですが…ちょっと気分転換に無印良品に行ったり、ドラッグストアに行ったり。あと100円ショップにも行きました。無印良品の、糖質控えめシリーズがきになっていたので店頭で実際に見てみたくて。ネットでどんな商品があるのかはチェックしていて、シナモンロールが買いたかったのですが実物を前にした時に、まあ無くてもいいかな…という気になりヽ(´o`;クッキーやドーナツも美味しそうだったのですが、糖質控えめとはいえわざわざ買わなくてもいいかな…と思いはじめ、結局何も書いませんでした。ドラ…

  • 変わらない毎日

    こんばんは〜月曜日お疲れ様でした。生理前ということもあり、毎月恒例になりつつある眠気が今日はすごかった(*_*)デスクに座りながら何度も時計を見てしまいました…定時になったらすぐに帰りました。私、いつも夜にブログを書いているのですが、最近、いやいつも、書くことがなーーーい( ;∀;)いつも同じことを書いている気がします…見てくださっている方ありがとうございます( ; ; )普段の生活の中で、ブログのネタを考えたりはしていないのですが写真はなるべく撮ろうかな〜と思っているのに写真を撮るほどのことが何も無い( ;∀;)本当に仕事と家の往復ですからね…今の時期は仕方ありませんが…うーん、ちょっと真剣…

  • 楽しい週末が終わった

    こんばんは〜明日からまた仕事だあああああ( ; ; )しかも、10月は祝日がありませんね…悲しい( ; ; )この土日は、久しぶりに友達との予定が詰まっていてとても楽しかったです。やっぱり遊ぶのって気分転換になる♪この週末は、家トレは土曜日に少ししかできなかったな。あとお勉強もほとんどしなかった。でも色々細かな用事を済ますことができました(通帳記帳とか…図書館に返却に行ったりとか…)明日から仕事だと思うと憂鬱ですが、またやってくる週末を楽しみに頑張ります。今週は仕事終わりに勉強したいな。あ、美容院に行く予定があるんだ。今はロングヘアなのですが、ちょっと重たく感じるので思い切って(?)ミディアム…

  • 初zoom

    こんばんは〜土曜日の今日は、午前中YouTubeを観ながらゴロゴロしていました。お昼を食べて、そのあとは友達とオンラインでおしゃべり。いつもはLINEトークを使っているのですが、今回はzoom指定だったので初めてダウンロードしました。まあ、特に問題なく使えた。しかし、オンラインだと洋服やメイクに気を使わなくていいので楽ですね〜ただ、顔のむくみやたるみがめちゃくちゃ気になるけどヽ(´o`;少しでも抵抗したくて直前にマッサージしてみたり…まあ今日はニキビができていたので家の中なのにマスクして話しましたけどヽ(´o`;明日も出かける予定があるので楽しみです♪今日は映画を観ながらマッサージしてもう寝ま…

  • 春餅を作った

    こんばんは〜今週もお疲れ様でした。今日も定時にダッシュで帰宅して、前から作りたかった中華料理の春餅を作りました。YouTubeで観て、ずっと食べてみたかったのと、作り方が簡単そうだったので(^^)春餅、ご存知ない方はぜひ調べてみてください(説明できる自信がない)材料は、小麦粉とお湯だけ!!混ぜて、生地ができたら伸ばしてフライパンで焼くだけ。たくさん作りました↓まあ、ナンに似てるのかな。こちらに、おかずを挟んで食べるそうです。YouTubeでは4種類くらいのおかずを用意していたけど、そんなに食べれないので1種類だけ(^^;;じゃがいもを使った、土豆丝という料理を作りました。じゃがいもの、千切り炒…

  • メルカリしてる

    こんばんは〜昨日ブログに書いた、はてなブログにログインしているのにログインできない症状ですが、今日も治っていませんでした…なーんーでー( ; ; )まあ、違うブラウザからなら問題ないようなのでこうして更新はできているのですが…もう少し様子をみてみます。で、最近ブログに勉強しましたー!とか、これから勉強します!のフレーズ(?)が出てきていないとお気づきの方がいらっしゃら…ないかな?まあ、先週末くらいからほとんど勉強していません。何をしているかというと、読書と断捨離!!読書については、とくに触れませんが…断捨離について。私はものが多いのが好きではないのに気がついたら物が増えています…とくに、アクセ…

  • あやうく途切れるところだった

    こんばんは〜連休明けお疲れ様でした(ノ_<)私はいつも帰宅して、シャワー浴びてご飯食べた後のゆったりタイムにブログをポチポチ書くのですが…今日はあやうく書けないところだった(ノ_<)いつもwebからログインして書いているのですが、何度試してもログインできず…いや、正確にはログインはできていたようなのですが、ログインしていますのメッセージが表示されているのにログインボタンが表示されっぱなしで。うーん、この説明でわかるかな…検索したら、同じ症状の方がヒットしたので解決策を色々調べてみたのですがブラウザを変えるしかなかった( ; ; )明日はなおってるかなー。全然ログインできなかったので今日はもう更…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
momoのお勉強記録帳
フォロー
momoのお勉強記録帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用