chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
超実践的 NKE の太陽光発電ブログ https://nkepv.com/

両面パネル 始めました。実績データ 絶賛公開中!太陽光発電歴 約5年 これまでのノウハウを大放出。

NKE
フォロー
住所
三重県
出身
大阪府
ブログ村参加

2020/07/25

arrow_drop_down
  • 2021年 年間発電量 大公開(両面パネル×白ピカ×HUAWEI etc...)

    自社発電所の2021年 年間発電量実績を公開させていただきます。 下記表は、案件毎の総発電量とシミュレーション比(実績÷シミュレーション値)です。 11か所合計のシミュレーション比は97%と少しだけシミュ割れでした。 去年の冬も積雪が多かった印象ですし、肝心の5月が思わぬ梅雨入りだったり、8月も梅雨と思わせる天候不順だったので、しょうがないですね。 ただ、今後もなんとなくこのような天候不良は続くような予感はしますよね~。 ・発電量のトップは、両面パネルの発電所で、シミュ比は111%でした。 片面の同条件の発電所と比較して、+12%の上振れでした。 反射用シートにはルンルンシート白ピカを使用して…

  • 12月発電量 大公開(JinKO両面×SMA、Trina両面×HUAWEI etc...)この時期はしょうがないですね~

    早速ですが、自社発電所の12月発電量実績を公開させていただきます。 12か所合計のシミュレーション比は88%でした(T_T) この時期は、影が伸びてくるし、積雪もあるので、シミュ割れはしょうがないですね。 ・片面勢の影の少ないところは、シミュ比91~98%と少しの下振れですんでいますが、 影、積雪の影響が大きいところは、シミュ比55,60%とぼろぼろでした。 まあこればかりはどうしようもないので、「全〇〇か所ではそこまで悪くない」とか、「年間ではそこまで悪くない」と、自分に言い聞かせるしかないですね。 ・両面勢は影が少ないというのもありますが、シミュ比112%と121%と相変わらず好調でした。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NKEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NKEさん
ブログタイトル
超実践的 NKE の太陽光発電ブログ
フォロー
超実践的 NKE の太陽光発電ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用