chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこ科ねこ写真館 https://nekokaneko.hatenablog.jp/

youtubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』から派生した写真館です。ちゃんねるに投稿した画像以外の画像、そして日々の猫の日常などを綴っています。

ヨロコル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/25

arrow_drop_down
  • 更新出来ずに申し訳ありません。

    更新出来ずに申し訳ありません。 ブログを始めたのは良いのですがYouTubeの動画編集と他ブログの執筆活動だけで手いっぱいになり当ブログまでなかなか手が回りませんでした💦 YouTubeは更新中‼️ 当ブログは未更新でしたがYouTubeは継続的に動画をアップしています。 先住猫と子猫を対面させたら奇跡のシンクロが起きた A miracle sync when I faced the kitten. 【保護猫】天真爛漫な子猫をツンデレ先住猫のケージにお宅訪問させてみた 腰痛ブログ 先ほど触れました他ブログというのは『鎧コルセットマン腰痛ブログ』という腰痛ブログでしてこのブログは開設して一年3ヶ…

  • えっ!子猫に初めてワクチンを打てたのは良いけど、、、

    えっ!子猫に初めてワクチンを打てたのは良いけど、、 ようやく、ようやくお腹の中の虫がいなくなってくれて初めてのワクチンが打てました。 これで改めて先住猫のお兄ちゃん達と遊べるのですが、、、 ワクチン接種の前に意外な告知をされてしまいました💦 詳しくは下のYouTubeをご覧になって下さい。 【保護猫子猫】初めてのワクチン接種デビュー前にまさかの告知【protective cat】 emergency notification before the first injection. ↓ここからはネタバレ いやぁ、こんな事あるんですねー💦 初めての病院で「男の子です」って今まで思いっきり男の子だと…

  • ネコ科?熊猫(パンダ)に会いに行ってきます

    ネコ科?熊猫(パンダ)に会いに行ってきます 皆さんおはようございます☀ 昨日からgotoキャンペーンを利用して隣県である和歌山に旅行にきています。 娘二人を連れての旅行は3年ぶり。 世界遺産 昨日は 次女がなでなでしてる?三重県熊野市の世界遺産『獅子岩』を見て回ったり、同じく世界遺産である和歌山県勝浦町の『那智の滝』に行ったりしてきました。 熊猫 そして今日は、白浜アドベンチャーワールドに移動してパンダに会いに行ってきます🐼 漢字で書くとパンダは 『熊猫』。 このブログやYouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』にふさわしいですね。 でも実はパンダは正式には 『ネコ目』ではあるのですが『…

  • Chaoちゅーる

    Chaoちゅーる 昨日、初めてのちゅーるのYouTube動画の撮影をしたのですがちゅーるのあるあるらなんですが 思ってたのと違ーう💦 詳しくは明日アップの動画で見ていただきたいんですが妻が思いっきり長男猫のじゅんたに手を噛まれてしまいました💦 ワンコは上手に食べますねー女の子だからかな^_^ ふうたも上手に食べてくれました。 が‼️ コタ坊が、、、完全に理性を失ったしまってましたw 海外では『猫用コカイン』と呼ばれるほどのちゅーるですからね💦 詳しくは明日アップのYouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』でご覧ください。 PCなら右のバナー、モバイルでは下の方のバナーからチャンネル登録し…

  • YouTubeアップロードのお知らせ

    YouTubeアップロードのお知らせ YouTube『ねこ科ねこチャンネル』に新動画をアップしました⤴️ 今回は初ワクチン接種の為に動物病院へ向かったのですが、、 【悲報】保護猫あるある『はじめてのワクチンが打てなかった理由』【Sad News】Why protectted cats couldn't get the first vaccine... チャンネル登録よろしくお願いします🥺 お仕事多忙期がひと段落しましたのでこれからは写真たくさんアップしていきますのでよろしくお願いします。 ブログランキング参加中‼️ にほんブログ村 ブロトピ:猫YouTubeやってる猫ちゃんブログup!

  • YouTubeアップロードのお知らせ

    YouTubeアップロードのお知らせ YouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』に新動画をアップロードしました。 長女編集でのアップロードです。 今回はTikTokアカウント@neko.ka.nekoで人気のおやすみ動画です。 眠れない方、子猫と添い寝して寝落ちしたい方、猫を飼いたい方是非ご覧になって下さい。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします🤲 ブログランキング参加中💕 にほんブログ村 ブロトピ:猫YouTubeやってる猫ちゃんブログup!

  • YouTube動画アップ!

    YouTube動画アップ! YouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』に新しい動画をアップしました。 今回は初めてお風呂に入った時の様子をお送りしています。 お風呂初体験の子猫の訴えるような顔が可愛すぎた The kitten who took a bath for the first time was too cute 是非チャンネル登録・高評価よろしくお願いします🤲 バナークリック💕 にほんブログ村 ブロトピ:猫YouTubeやってる猫ちゃんブログup!

  • コタが来てから

    コタが来てから 子猫コタが我が家に 来てからずっと雨☂️雨☂️雨☂️ 名前を『アメ』に変えようかと思うくらいですw この写真、 悪そうでしょー これも。 映画『ペット』なら 間違いなく悪役w 日頃はこんな感じで 魔女の宅急便の 『ジジ』っぽいんですけどね💕 子猫って可愛いんですけど まだ何というか 変な話 目に『人間味』 がない。 先住猫の中で まだ『じゅんた』としか 絡んでないからかな。 近々、『ふうた』とも合わせたいんですけど ふうたは繊細で 超末っ子気質なので 『こた』の為にも『ふうた』の為にももう少し時間が必要かもしれません。 『じゅんた』との初対面動画は⬇️から 【お兄ちゃんは名探偵…

  • YouTube動画『お兄ちゃんは名探偵?』をアップしました。

    YouTube動画『お兄ちゃんは名探偵?』をアップしました YouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』に 新しい動画『お兄ちゃんは名探偵?』をアップしましたー⤴️ 今回は大学生の長女が 編集〜サムネイル制作まで全て一人で担当しました。 どうぞ見てあげて下さい🎥 【お兄ちゃんは名探偵!?】先住猫との初対面!仲良くなりたいけど… チャンネル登録・高評価 など応援お願いいたします。 それにしても猫は 便の匂いでオスかメスかを見分けている なんてすごいですよね。 詳しくお知りになりたい方は 下のリンクより今年4月に 報道各局に向けて発表された 岩手大学の研究発表を読んでみて下さい。 https:…

  • わがやの保護した猫ちゃんたち

    わがやの保護した猫ちゃんたち ヨロコル家には現在、 長男『じゅんた』、次男『ふうた』、三男『こた』 といるんですが全員保護猫です。 長男『じゅんた』 『じゅんた』はうちの庭で生まれた野良猫の赤ちゃんなんですが身体が弱く親猫から見捨てられた猫でした。 全部で4匹いた子猫のうち写真の2匹を残して親猫は帰ってこなくなってしまいました。 手前の赤い首輪の子、 この子は健康だったんですが 『じゅんた』を弱い守ろうと ずっと引っ付いていたので 親猫はこの子も置き去りにしていってしまいました。 今は里親さんの元で 元気にすごしています。 保護した時点で 病気の影響でじゅんたは 片目は失明していて 動物病院の…

  • 子猫と先住猫の家出

    子猫がくると被害を受けるのは やっぱり先住猫さんなんですよねー 我が家の先住猫ふうた君も例外なく、、、 子猫のこたにばっかり かまうものだから洗面台のボールに 立て篭もって動かなくなってしまいました。 そしてこの日の夜、遂にふうたは 脱走してしまいました。 盗んだバイクで走り出す〜♪ と尾崎豊の『15の夜』のように 夜の街に飛び出していって 家族は心配で心配でならなかったわけですが、、、 その頃 長男じゅんたはというと・・・ 気にせずマイペースに テニスボールを枕に寝てました💤 男の子なので母性本能とかって無いんでしょうか。 ふうたは お腹が空いたのか結局 夜中の2時に帰ってきてくれました。 …

  • 子猫を保護しました&YouTube『ねこ科ねこチャンネル』開設!

    はじめまして・・・ はじめまして。 『ねこ科ねこ写真館』の管理人のヨロコルです。 メインブログの方で腰痛関連のブログをアップしています。 当ブログ『ねこ科ねこ写真館』では娘たちが撮影・編集管理しているYouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』で紹介しきれない可愛い愛猫や愛犬の写真などをアップする他、動画のサイドストーリーなんかも紹介できればと思いますので是非楽しみごゆるりとしていって下さいね。 YouTubeチャンネル『ねこ科ねこチャンネル』へはPCならサイドバーからアクセス・チャンネル登録、スマホなら記事の⇩からアクセス・チャンネル登録可能なのでぜひアクセス・登録お願いします♪ 初投稿…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨロコルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨロコルさん
ブログタイトル
ねこ科ねこ写真館
フォロー
ねこ科ねこ写真館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用