chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦 https://yoshikisan.hatenablog.com

サラリーマンの情報や、新築マンションを2棟所有していますので、取得活動や最新情報を情報共有していきます。 現在3棟目19室、4棟目11室進行中で年間家賃収入4000万円の見込み ブログ管理者の資格:宅地建物取引士:登録1級建設業経理士

よしきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/24

arrow_drop_down
  • Google砲発動でアクセス急増!Google Discover(グーグル・ディスカバー)で【すすめの記事】として紹介された改善方法をご紹介いたします

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 みなさまの応援おかげで、ランクアップのブログ読者さんが600人になりました。 とてもうれしいです、ありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします! さて以前のブログで【仮面FIRE】についてみなさまへご報告致しました。 仮面FIREに関するブログ記事 yoshikisan.hatenablog.com 仮面FIREとは、大学受験性が第一志望の大学に合格できなかった場合、他の大学に入学しながら再チャレンジする「仮面浪人」という言葉から、本の著者「ぽんち…

  • 【仮面FIRE】生活できる副収入や資産ができても会社をやめない生き方、とても共感しましたのでご紹介いたします!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 リーマンションク後の日本型終身雇用に対する不安や年金問題、企業活動で社会貢献の限界など、企業外活動で自分への限界に挑戦したいと思い投資活動をはじめました。 新築マンションを2棟建築し、2棟は企画して銀行融資まで内諾いただきました。 そのうち1棟売却することに成功し、財務体質も安定してきました。 不動産の売却に関するブログ記事 yoshikisan.hatenablog.com 企画中も含めて、新築マンション3棟39室になる予定です。 自分の限界への挑戦でやってき…

  • 土地価格の相場、坪単価と一種単価をわかりやすく解説します!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで割安な不動産を購入するために、不動産のスペック容積率をご紹介いたしました。 不動産のスペック容積率に関するブログ yoshikisan.hatenablog.com 容積率は道路等の公共施設と建物のバランスを確保し、市街地環境の確保するために用途地域ごとに決められていますので、敷地に対する建物として利用できるサイズを制限しています。 容積率によって同じ敷地の大きさであっても、敷地に対する建物の建てられる延床面積(建物の各階の面積合計)が変わってきま…

  • 不動産の売却価格は準備できる資料により査定がかわりますので大切に保管しましょう!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 エンジェルスの大谷選手の活躍はすごかったですね。 ベーブ・ルース以来、103年ぶりの2ケタ勝利&2ケタ本塁打はならずとも、投打5部門(投球回、奪三振、安打、得点、打点)で100を記録する「クインタプル100」を史上初めて達成しました。 大谷選手の挑戦する姿勢にあこがれてブログに二刀流と名付けましたので、負けないように挑戦していきたいと思います。 さて先日のブログで不動産売買契約の流れについて、みなさまへご報告致しました。 不動産売買契約の流れに関するブログ記事 …

  • 投資不動産の売却ができましたので不動産売却の流れを整理しました!

    こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 みなさまの応援おかげでブログ村の【大家さん】で、ランキング1位になることができました。 とてもうれしいです、ありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします! さて先日のブログで初めての投資物件の売買契約について、みなさまへご報告致しました。 売買契約に関するブログ記事 yoshikisan.hatenablog.com 株式・FX・債権などと違い、不動産は相対取引のため【売却しにくい】といわれています。 普通に考えると、〇〇〇〇〇万円なんて簡単に売れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしきさんさん
ブログタイトル
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦
フォロー
ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用