searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ヤッピーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
あす建築事務所ブログ
ブログURL
https://heiseinominka.seesaa.net/
ブログ紹介文
どうなる?これからの日本の建築!伝統文化!設計事務所などなど!
更新頻度(1年)

5回 / 62日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/07/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ヤッピーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ヤッピーさん
ブログタイトル
あす建築事務所ブログ
更新頻度
5回 / 62日(平均0.6回/週)
読者になる
あす建築事務所ブログ

ヤッピーさんの新着記事

1件〜30件

  • マイホームを建てる順序について①

    皆様こんにちは。ヤッピーです!! 今日は家を建てるためには、どんな順番が良いのか??って思いませんか? 家づくりって初めてのパターンが殆どですよね! 殆どの人が、お金がいくらかかるのか?とかから考えるんですよね。 実際にお金が無いと、何もできませんから大切ですよね! でもまず一番最初に考えてほしいのは、現在の生活様式です! どんな生活習慣をしているのか?洗濯物の量はどれくらいなのか? 今…

  • 結局のところ坪単価って?

    皆様こんにちは。ヤッピーです。 よく坪単価〇〇万円です!!とか、お家を建てた方が坪単価〇〇だったって耳にしたりしますよね。 坪単価って、家を建てるときの1坪当てりの建築費のことなんです!1坪≒3.32㎡で、家を建てる時の目安として 一般的に使用されている数値ですね! 確かに、家を建てる時に目安があれば参考にしやすいですよね! では、なぜ坪単価がピンキリなのか疑問に思いませんか? 建物の仕様で…

  • 住宅セカンドオピニオン?

    皆様こんにちわ。ヤッピーです。 セカンドオピニオンって医療でよく耳にしますよね! 【医療の分野の場合、患者が検査や治療を受けるに当たって主治医以外の医師に求めた「意見」、または、「意見を求める行為」。主治医に「すべてを任せる」という従来の医師患者関係を脱して、複数の専門家の意見を聞くことで、より適した治療法を患者自身が選択していくべきと言う考え方に沿ったものである。】ウィキペディアによる 患者…

  • 伝統工法って知ってますか?

    皆様こんにちわ!!ヤッピーです。 タイトルにもありますが、伝統工法って知ってますか? 私の事務所は伝統工法で創る家をテーマに住宅設計しています。(鉄骨等も設計していますが・・・) 【平成の民家】っていう設計事務所・工務店・大工とグループを組んで活動してます。 伝統工法って日本の古き良き文化・技術だと思ってるんですね!でも昨今の建築業界はコストカットなどなどで 住宅建築自体が簡略化されているよ…

  • 自己紹介でもしましょうか!

    皆様こんにちわ!ヤッピーです。 あす建築事務所の自己紹介でもしようと思います。 三重県の小さな田舎町にある所長(一級建築士)と僕(一級建築士)の二人だけの超零細設計事務所です。 なので好き嫌いなくどんな設計でも行います! 住宅設計はもちろんのこと、店舗設計、工場、複合施設など、どんなお仕事もご依頼ください。 伝統工法で建てる家と言うテーマで【平成の民家】というグループをくんでいます。 この…

  • 初めまして。始めました。

    はじめまして。 あす建築事務所ヤッピーです。 ブログを開設しました! 一応設計事務所のブログということで、建築に対する考え方、設計活動の記録、情報などがメインになると思いますが、 そればかりだと苦しくて継続して、できない可能性があるので、縛りのない雑多な日記として書こうと思っています。 建築写真はInstagram:https://www.instagram.com/asu.architecture ←フォローお願いします 建築動画はYou…

カテゴリー一覧
商用