chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 信長の野望オンライン 富くじで2等の新春付与石箱10個セットが当たる

    先週から20周年メモリアルミッションが開催されておりまして、課金切れのキャラでも「はいから付与石箱」がキャラクターごとに貰えるとのことで必死でやって全キャラ済ませることが出来ました。 また、ミッションの中に期間限定ミッションがあり、達成すると富くじ交換券10枚が貰えて課金切れキャラでも富くじに参加が可能になるとのことでこちらも一部の金なしキャラ以外参加。 もう装備を作るような気もないし捨て金になってもまぁいいかと思っていました。 ところが 富くじ2等当選 新春付与石箱10個 まさかの2等「新春付与石箱・卯」が10個が当たりました。 ステータス150の付与石ですね。 いやー、驚いた。 最近珠緒を…

  • 2021/11 生産応援キャンペーンの続き

    生産応援キャンペーンで職人装備が配布されましたがメンテ2回で消失とのことで、今後も使える職人装備を作ってみようと思いノックしてみました。 結果は職人装備の袋を40ノックして会心の出来は0。 価値34で全身揃えたキャラで100ノック以上出来なかったことはありましたが、ちょっと良い出来の物すら出来なかったので配布装備で価値34職人装備を狙うのは無謀っぽいです。 そこで休眠しているキャラで巨匠の秘奥書貰って価値34装備を2つ作って改めてノックしてみました。 結果は20ノックで価値34は3つ。 2ヶ所でも結構な効果があるみたいですね。 その後休眠キャラたちを使って全身価値34で揃えてノック。 良い装備…

  • 2021/11/24 生産応援キャンペーン

    生産応援キャンペーンということで稼業レベルを上げて生産してみました。 とはいっても高性能装備は作れないので宝玉拾いなどで使える容量の多い袋が作れたらまぁいいかなってところです。 とりあえず20ノックしてみましたが最高は容量60。 62とか63ってなかなか出来ないのね。 でも自分の銘の袋が出来て満足です。 喜屋武珠緒の袋ということでキャンタマブクロとか言われたら嫌だなぁ。

  • 2021富くじキャンペーン

    富くじキャンペーンが開催されているとのことなので早速参加してみようと思いログイン。 以前から全く上位当選しないものの、下位当選でも十分役に立つアイテムが貰えるので結構期待しているイベントでした。 が。 ワッタファック ガッデム 私に言えることはそれだけです。

  • 等級4鈴プレゼントと帰参キャンペーン

    選べる等級4鈴プレゼントということで帰参キャンペーンを利用して少しログインしてみました。 どの英傑を貰うかかなり悩みましたが、何をするにも必要な真田昌幸を選択。 試しに苦労した「つよきもの」に行ってみましたがほぼ画面見ないでやっても楽勝になってしまい、また歯ごたえのあるボスを探さなくてはならなくなってしまいました。 とはいっても青龍行けるほど英傑が揃っている訳でもないのでどうしたもんかなと思っていると帰参キャンペーンの報酬に「英傑の招喚鈴・り」があるのを発見。 10回も無料でガチャが出来るならポイント貯めてみるか、ってことで陸奥で雑魚狩りしながら秘宝探そうと思い陸奥のフィールドに向かうと 1戦…

  • ログインボーナスでランク4狐を引く

    英傑の秀吉もそうですがここでも良い引きを見せる珠緒。 ですがそろそろ行ける所が無くなってきた感がありますね。 四聖獣の塔で強化出来ればいいのですが持っている英傑だと無理っぽいのでどうしたものか。

  • 珠緒の装備の更新と時の狭間

    別アカウントのキャラから回避装備の槍兜具足と神秘石を受け取って珠緒の装備を少し更新しました。 そんなに高くない装備ではあるものの、新しくしたら試してみたいのが人間というもの。 ということで時の狭間にチャレンジ。 このダンジョンが実装された当時は与生気要員ばかりやってボスと闘うなんて夢のまた夢だったので良い思い出のないダンジョンですね。 実際つまんなくて課金やめましたし。 戦ってみて回避装備の凄さを実感出来ました。 回避補正はそれぞれ16から18程度で一級品ではないながらも避ける避ける。 時を喰らう神にも挑戦。 問題なく勝利出来ました。 子どもの政宗に報告後、貰ったアイテムを見ていると見慣れない…

  • PS3版のアップデートに7時間かかった話

    イザナギにやっと勝ったものの、もうちょっと珠緒を強化したくなりました。 そこで別アカウントのキャラが持っている神秘石と回避装備の槍兜具足を珠緒に渡そうと思ったのですが、多重起動出来るゲームPCは片づけてしまったのでゲーム内でアイテム移動を頼むしかない状態でした。 少ない知人もログインしていなかったので野良で頼むのも考えましたがそれも面倒くさい。 その時リビングにPS3があったのを思い出しました。 今ではAmazonプライムの動画再生にしか使っていませんが信長の野望オンラインのPS3版はインストール済みですし、PS4は2階でPS3は1階にありますが荷物移動ぐらいならなんとかなる、ということでPS…

  • 帰参キャンペーンで「つよきもの」に挑戦

    久しぶりに帰参してみました。 何をやるか考えていると、そういえば珠緒ソロで「つよきもの」クリア出来なかったのを思い出したので再挑戦することに。 何度も挑戦して3日かかりましたw 死んだあとにイザナギまで走るのが遠くて面倒でした。 途中ログインボーナス鈴で密教の朝倉を引かなかったら無理だったかもしれません。 いつ手に入れたのか分からない忍者の伴長信の手裏剣乱舞も術止めになったり痺れさせたりで役に立ちました。 試行錯誤を沢山して本当に夢中になって遊べました。 いやー、楽しかった。

  • 思い出:美味しんぼの野望オンライン

    jbbs.shitaraba.net 昔の野良徒党はこんな感じでしたね。 野良徒党は個性のぶつかりあいで楽しかったなぁ。 いっしょに遊んでて楽しい知人が増えていくのもやりがいがありましたね。 野良が楽しい時代が戻ってくれたらいいんですけど。

  • 9月もののふの日 「戦国秋の麦餅祭り」

    9月もののふの日ということでイベントに参加してみました。 戦国秋の麦餅祭りは配布される杵を装備してパンを作るというイベントで報酬は英傑の信頼度が貰えるアイテムでした。 パン生地を作る際にプレイヤーといっしょに作ると良質なパン生地が出来ますが、別にNPCで良さそうでしたね。報酬もしょぼいし。 感想としてはイマイチなイベントですね。 参加者もそんなにいかないんじゃないかなー。

  • 2020/08/11 もののふの日

    やる価値なし!

  • 2020/07 もののふの日 暑気払いイベントと英傑 豊臣秀吉

    今月のもののふの日イベントに参加してきました。 手軽に達成可能なイベントの割に報酬が良かったですね。 軍神や英傑の引きに関してはいつも通り酷いものだったので期待していなかったのですが、青玉連発の中珠緒に当たり演出が出て秀吉が当たりました(良いのが出ると思ってなかったのでスクリーンショットなし)。 特殊技能は3体魅了と継続ダメージということで全体痺れ系英傑がいない珠緒には良いけど全体痺れ持っているキャラには不要なような気がしますね。 しかしせっかく出たので忘却の政宗で試してみました。 釣り技能が隠忍陽動しかないという謎実装でスタート。 政宗のお供では2/3から3/3の成功率で時間は30秒程度です…

  • 17周年宝箱

    17周年宝箱が配布されたので開けてみました。 まずはお供から。 はい青玉。 ランク4だったらなぁ。 次は英傑。 黄色い演出来い! ガッデム。

  • 蚊帳の外

    蚊帳の外 - 珠緒がときどきゆく

  • フリータイムにログイン

    久しぶりにフリータイムを利用してログインしてみました。 時間が空きすぎて何をやっていたのか全く思い出せず。 とりあえず夢幻城の方に行ってみることにして光秀をのぞいてみると、 記憶がないのに30Fまでクリアしてありました。 早速ガチャ引いてみようとしてみると ガッデム。 仕方ないので余っていたポイントで種なしガチャを引くことにしました。 4回引けました。 1個ぐらいは良いの出て欲しいところです。 泉田重光出過ぎじゃない? 前にログインした時3連続で泉田重光だったぞ。 3連発食らった槙原みたいな気分だったわ。 ガッデム。

  • 四月もののふの日

    もののふの日ということで珠緒でインしてみると誕生日でした。 倉を拡張してから釣りイベントへ。 英傑が引ける券が釣れたりするようでしたが釣りで券はなし。 ですが参加賞で券が3枚貰えたので引いてみました。 イラネw また来月かなぁ。

  • もののふの日2020/03/11

    本日はもののふの日ということでイベントに参加してみました。 つるはしで10回穴掘りをするだけのイベントですが、それだけで英傑ガチャ(良いのは出ない方)が引けるありがたいイベントです。 出来れば才蔵、と願いながら引きます。 まぁそんなもんです。 泉田重光がコスト1になっちゃうぐらいですから。

  • 時既に課金切れ

    帰参キャンペーン期間が終わりました。 今回の帰参キャンペーンはかなり楽しく遊べました。 次はもののふの日かなぁ、と思っていたらフリープレイキャンペーンを行うとのこと。 まぁ、その時間に遊べる社会人はほぼいないと思うけど。 ということでまたフリープレイの期間に記事を書きたいと思います。 ガチャで良いのが当たってたら課金してたんだけどなぁ、カーッ。 当たらなくて良かったような、当たって欲しかったような。 また普通の社会人に戻ります。 またいつかのフリープレイが来たら記事を書きますのでよろしくお願いします。

  • 渡来怪僧唯揚

    鬼門比叡山を攻略中に「そういえば隠しキャラっぽいのいなかったっけ?」と思い出し寄り合いで調べると渡来怪僧唯揚というやつだということが分かりました。 実装当時も何度か見かけて戦ったことはありましたが勝てなかったんですよね。 ということで渡来怪僧唯揚攻略にチャレンジ。 寄り合いによると巡回僧を数体やって出現しなければ入り直しを何度かやっていれば出るとあったのでやってみました。 なかなか出なくて6回目の入り直しで回っていると いました。 出現してから15分で戦闘中でも戦闘終了して消えてしまうとのことでしたが現代の乱射の前には楽勝すぎる時間でした。 鬼門比叡山の絵巻が埋まりました。 かっこいい棍棒もゲ…

  • 配布されていた信長コインでガチャ初体験

    信長コインの無料配布分があることに気がついてメンテ開けに実装された上杉武田ガチャをやってみました。 もともとクジ運がある人ではないので期待してませんでしたが、やはり良いのは出ませんでした。 出た中で最もまともそうだったのが高坂。 井伊直政とどっちを使うか悩みましたが高坂を信頼を上げて使ってみました。 ダメージは耐性低下が無しで16,000前後、ありで20,000ぐらいのようです。 最初は「お、そこそこ強いんじゃね?」と思いましたが、実際は使い物にならないですね。 対象がランダムなのでなかなか敵が死なず天下夢幻の序盤のボスでもグダグダ感満載です。 気合い消費も2,500ほどなので燃費も悪く、公式…

  • 鬼門比叡山に行ってみました

    今日は鬼門比叡山に行ってみました。 回復なしのいつもの乱射構成です。 YouTubeを見ながらサクサクと進めて弁慶まで到達。 ポチっと叩いてまたYouTubeで動画を漁っていましたが全然終わらずどうなってるのか見てみると弁慶が1体生命1状態で不屈の闘志を連発していました。 何か解除条件あるんだったかな?と思い寄り合いで調べてみると17分30秒この状態とのこと。 仕方がないのでそのまま放置して不死が切れるまで待ってクリア。 まさかと思って逆サイドの駒王丸も調べると同じ不死とのこと。 また待つのが面倒くさかったので詠唱と回復を入れて風呂の掃除と飯の準備をしてました。 その後崇伝も倒しいよいよ天海へ…

  • 今日は一門ダンジョンの関ヶ原へ

    今日は一門ダンジョンの関ヶ原にチャレンジしてきました。 乱射構成で楽勝でしょ、ということでサクサクと攻略。 島左近もやってみましたが惜しいところまで削れるものの倒しきれなかったので通常構成で倒しました。 追加試練はまた乱射でいけるっしょ、と思い黒田長政へ。 叩いてから放置してYouTubeを見ていたら珠緒が倒れていました。 「あれ?生命回復しないで叩いたんだっけ?」 と思いながらまた走ってきて叩き、またYouTubeを見ていると先ほどと同じ結果に。 何かあるんだっけ?と寄り合いを見てみると1と2に怒りがあることが判明。 そりゃ死にます。 その後家臣が12を攻撃してしまう→珠緒即死を何度か繰り返…

  • 珠緒の存在意義とは

    鎧家臣の熟達が生命10、魅力10、耐久3振り終わったところです。 水神王よりも生命が多いモンスタースペックのキャラが誕生したことにより刀鍛冶の珠緒が要らないという状況が生まれてしまいました。 そこで珠緒を鉄砲鍛冶に特化変更する案を思いつきました。 ソロで刀鍛冶ということで術止めに苦労していたので鉄砲鍛冶に特化変更すれば一石二鳥なような気がしますので早速実行。 覚醒を全くやっていなかったので帰参キャンペーンのアイテムでやれるとこまで振ります。 装備も勇気装備なのですぐ手に入りました。 そして意気揚々と20Fボスにチャレンジです。 速やかに旗折れしました。 20Fはちょっと無理そうかなぁ。 前置き…

  • 一門ダンジョンにチャレンジ

    今回は一門ダンジョンの小田原で秀吉と戦ってきました。 全く手付かずの状態からでしたが神典家臣のおかげでほとんどが回復なしの構成で叩いてYouTube見てるうちに終わりました。 秀吉はちょっと心配だったのでそこそこ構成で挑戦して一発クリア。 今度は関ヶ原に行ってみようかな。 一門ダンジョンで唯一心残りになっているのが人取り橋の左月と成実の2徒党クエストですね。 当時は与生気役ばかりで戦ったことがなかったので数年後に知人2人と私の3人でチャレンジしたことがありましたが「旗持ってるのに自殺するクソ武芸」に悩まされてクリアすることが出来ませんでした。 いつかまたチャレンジしてみたいです。

  • 10Fオロチにやっと勝利

    夢幻城10Fのオロチにようやく勝利しました。 だいたい30から40連敗ぐらいですかね。 帰参した初日と二日目にかけてやった忘却の政宗で70連敗(九光丹の減り方から推測)ほどしましたので30連敗程度なら楽なもんです。 腕貫が出たので大いに期待しましたが神秘も腕貫も安定の属性。 うーん、装備どうにかしたかったんだけどなぁ。 とりあえず沢山入る袋が欲しいです。 55枠では足りなくてすごく不便なのでそこをどうにかしたいですね。

  • 鎧鍛冶家臣を作ろう

    どうやら鎧鍛冶の家臣と主従の絆を結べば生命を増やすことが出来るとのことなので早速作ってみました。 特別訓練以外の訓練を終わらせて10個持っていた家臣熟達を振ります。 なんか数値がおかしい気がしますが多分バグだろうと思っていました。 生命36,235だと・・・。 ちなみに珠緒のスペックがこちら(丹あり) なんだろう。 厳白虎の軍師に諸葛亮がいるような感じがします。 家臣の生命が足りなくて10Fのオロチに全く歯が立たない状態だったのですが熟達で生命に5ぐらいふればなんとかなるかもしれないのでやってみようと思います。

  • 今日は九州へ

    珠緒は刀鍛冶なのでアタッカーの英傑が欲しいなぁと思っていました。 夢幻城の1Fから9Fを繰り返して貯まったポイントで鈴と交換してみると 蛍が出ました。 ランク10の特殊技能は5体への乱射でランダムで痺れ(3体程度っぽい)なのでなかなか良いのが引けたと思います。 さらに夢幻城1Fから9Fを繰り返して蛍の信頼度をランク10に上げ、早速試し撃ちに行ってみました。 行き先は本日の大名物クエストにあった九州島津耳川。 耳1ノックで早く出入りするのに焦って「ぶおおーぶおおー」と先に進めてしまったりしたのが思い出されます。 蛍の群舞蛍は消費気合1522で、獅子追い風ありで7500ほどダメージが出たこともあり…

  • 数年ぶりに帰参して数日経過しました

    信長の野望オンライン第六天魔王アップグレードの情報を見て数年ぶりに帰参してみました。 とはいっても課金はしておらず帰参キャンペーンでプレイしています。 今日は夢幻城も一段落したので(10Fは勝てる見込みもなく敗北)破天ダンジョンで遊んできました。 自分は破天の章からこのゲームを始めたので破天Dはとても好きでなんですよね。 今回は強化された家臣がいるので回復なしの構成で挑戦。 破天Dをクリアして帰ろうかと思いましたが帰り道に懐かしいNがいました。 他のサーバーではどうだったか分かりませんが破天の当時天翔記サーバーではこの巫女がドロップする弓を解体すると宇宙の雫が10個出ると噂になって必死に狩りを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、喜屋武珠緒さんをフォローしませんか?

ハンドル名
喜屋武珠緒さん
ブログタイトル
珠緒がときどきゆく
フォロー
珠緒がときどきゆく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用