chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うしまるさん2歳
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/05

arrow_drop_down
  • 鼻の上が茶色くなる猫さんの話

    飼い主です。 先日うしまるさんと久しぶりに病院へ行きました。 鼻の上が茶色くなる 最近うしまるさん (の飼い主)を悩ませていたのは 気付くと汚れている鼻の上です。 わかりますかね 最初は、鼻ニキビかな?と思ったのですが ほんとは真っ白な(画像のチョイス悪いですね) 毛が生え揃っているのですが 拭いても、ポツポツが取れるわけではなく ただ拭いた濡れティッシュ等に茶色い汚れが残るのみです。 スッキリしても、次の日にはまた汚れている そんな調子で、拭いてあげているうちに 鼻の上の毛が薄くなり(笑)赤っぽくなってしまいました。 心配性な飼い主は 動物病院へ行くことにしました。(なんだかんだ月1は行きま…

  • 感謝の話

    ネコ好きさん達のコミュニティに紛れ込み その独特な優しい雰囲気に埋もれ、満足気な アラサー典型的ダメ男飼い主です。 前回のブログでは 弱音じみたことを書いてしまい 少し後悔しています、、。 同情を買おうとしたわけではないのですが、 誤解させてしまっていたら、ごめんなさい。 ネコ好きさんたちは、本当に優しい方が多く (しかもなんか、ネコ好きさん特有の優しさ。包み込むような。独断です) 日々生活する中で触れる優しさとまた違ったレベルの感覚を先日味わいました。 Twitter Twitterにて、いつも通り うしまるさんの動画の告知をさせていただいた際に、何人かの方に引用リツイートをしていただいたこ…

  • チャンネル登録一喜一憂の話

    飼い主です。 和歌山から、帰ってまいりました。 たくさん写真を撮って、動画を撮って 今、加工等の後処理がひと段落して うしまるさんの動画を4日ぶりに投稿しました。 YOUTUBE開始1.5ヶ月 登録していただける方も次第に増え、あと10数人で 100人を達成できそうです。 登録者を増やすために始めたわけではないのですが 一人登録していただけると飛び上がるほど嬉しくて、 登録が外れてしまうとその二倍悲しいです。 いつの間にかそんな風になっていました。 妻に「更に構ってくれなくなった」と 小言を言われながらも、ごめんねと 動画を編集しています。 自分の納得するものを見て欲しくて いつも、極限まで時…

  • ジンバルの話

    こんにちは。飼い主です。 今日は、プロ用機材として名高いジンバル、DJIのRONIN-Sの話をします。 DJI RONIN-S 今週末(大雨の予報ですが)、ロケで和歌山県へ行きます。 その準備で、今流行りの3軸電子制御スタビライザー(以下ジンバル) DJI社のRONIN-Sをセットアップし、うしまるさんを撮影してみました。 www.dji.com 3軸何ちゃらって何だ という方向けに簡単にご説明すると 動画撮影中のブレや振動を抑えてくれる機械 のことです 誰もが経験されることだと思いますが 動画撮影中に歩いたりすると、足踏みの振動で画が揺れますよね。 その揺れを取っ払ってくれる結構強めの物理的…

  • 猫と音楽の話

    飼い主です。 今回は、YouTubeにアップしている うしまるさんの動画中に流れる音楽についてお話します。 うしまるさんと僕にできること うしまるさん2歳 というチャンネル名で、6月くらいから YouTubeを始め、早いもので一ヶ月が経ちました。 登録していただける方も徐々に増えて、 チャンネルの方向性も当初思っていたものとだいぶ違うものになってきています。 癒される動画って何だ 今現在投稿しているここ5,6本の動画のテーマは "寝る前に見ていただけるような癒やされる動画" で、うしまるさんのゆったりした動きと 可愛らしい仕草の映像に、シンプルな音楽を合わせたものです。 筆者自身、眠る前に動画…

  • ミニッツ4×4というラジコン

    先日、ミニッツ4×4というラジコンを購入しました。 こんなやつです 猫とラジコン 愛猫について綴っていく予定のブログの2記事目がなぜラジコンか それは、もちろん筆者にとってラジコンと猫には深い関係があるからです。 小さい頃猫と遊んだラジコン 物心ついた頃から車が大好きだった筆者は、自身で握れないハンドルに 憤りを感じ、両親に免許がなくても自分でコントロールできる車 ラジコンを与えてもらいました。 完全にどハマりした筆者は、寝る間も惜しみ、ラジコンを改造し 近所の駐車場や、家の大広間で走らせて青春を過ごしました。 そして、いつも傍には飼い猫がいました。 筆者は生まれた瞬間から猫と人生を共にしてき…

  • うしまるさん自己紹介

    牛柄=ミックス? 初めまして。うしまるさんの飼い主です。 初投稿の今回はうしまるさんのプロフィールを簡単に紹介します。 うしまるさんのプロフィール 2018年3月19日生まれ 男 おうちにやって来た日はこんなに小さい頃でした(生後2ヶ月) ああ〜可愛い(親バカ) 今では先日、2歳になり こんなにも大きくなりました。現在体重は4.5Kgです。(それにしてもでかい気がする)こんなもんですかね。笑 うしまるさんは家猫で ずっとおうちのニャルソックをしています。 外の世界を知らないうしまるさん。 いつも寝ています。 結局猫種は何か この記事を書き始める丁度1ヶ月程前にTwitterにて うしまるの猫種…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしまるさん2歳さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしまるさん2歳さん
ブログタイトル
うしまるっとした日記
フォロー
うしまるっとした日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用