chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユーフォリアの猫たち https://lovefoxx.hatenablog.com/

人の心、自分の心をスピリチュアル目線で紐解くブログ。地に足をつけて、自分らしく愛を持って生きることについて。セルフラブについて。

カウンセリングモニター・お悩み相談募集しています

水峰愛
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/05

arrow_drop_down
  • 弱者の椅子に座るということ。

    ダイエット中で低カロリーとか低糖質のアイスを最近よく食べるんだけども、ふと気になってパッケージ裏の原材料一覧を見たら、「豆乳」しか意味のわかる食材がなかった。 他は、化学薬品みたいな聞き慣れない単語がずらり。謎肉ならぬ謎アイスやん。これは頻繁に食べるのは良くないかもと思い、原材料の一部をネットで検索してみたところ、やっぱりと言うべきか危険食品撲滅ブログで親の仇のごとく叩かれている。 (でも、一昔前に比べてこういうブログも減った気がする。化粧品の毒性解析とかも。あれは何だったのか) アレルギーがあるわけでもないのに、こういったものを蛇蝎のごとく嫌っていて、添加物食べますか、人間やめますかくらいの…

  • スピリチュアルカウンセラー養成講座ミディアムクラスまとめ ※修正版

    (もう講座の朝!!夏休みで言ったら8月31日終わって始業式の朝!!) 台風がきたり疫病が蔓延したりしてかれこれ1年がかりで通うことになったみちよさんのクラス。 ミディアムクラス(愛の講座)がもうすぐ終わるので、その感想と、自分自身の変化を振り返ります。 先週の講座の時、一緒に通っている仲間から「最初とだいぶ雰囲気が変わった、柔らかくなった」と言われた。これが人から見たいちばんわかりやすい変化なのかもしれないけれど、じつは似たようなことを、先週に限らず何度か言って頂いたことがある。 「外出自粛で太ったからでは……」とか、「時間なくてアイライン引いてないからじゃね?」とか一瞬思ってしまったんだけれ…

  • サイン、メッセージ、虫の知らせ。

    (山の温泉地から見た綺麗な朝焼け空) もう10年近く前のことだけど、城崎温泉へいったとき、真夜中、寝静まった温泉街を宿の縁側から見下ろして志賀直哉の「城崎にて」を読んだ。 1日じゅう続いた雨が上がったばかりで、真夜中の舗道は橙色に濡れていた。 「城崎にて」は、生死がテーマの作品だった。ドラマティックな展開や意味づけではなく、音のない、透徹した目線がかえって生命のダイナミズムを際立たせていて、筆致から立ち上る命の香りで胸がいっぱいになった。透明で美しい夜だった。 緊急事態宣言があけてしばらく経ち、関東の山間の温泉地にこもりにいった。 最寄駅から歩いて1時間ほどで、ものすごい静かな田舎だった。 雨…

  • ネガティブ暴走族

    ネガティブな妄想を思考で焚きつけてどんどん不安になって視界をギュンギュンに狭めて、自分自身をどこか冷たくて遠いところに置いてけぼりにして地に足がついてないような嫌な状態に私はけっこうなりがちなんだけれど、最近またそういうことが多くて疲れる。 心地よいあり方を知ってしまっただけに、こんな状態に自分を追い込んでしまうことを不憫に思うようになった。昔は、自分自身を哀れむこともできなかった。 どれだけぐったり疲弊しても、それでもまだ自分を責めていた。自分に同情するって悪だと思っていた。 不安の原因っていうのは妄想だ。 そして不安の感情そのものは、私のなかに昔からあるものなのかもしれなかった。 原因(と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、水峰愛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
水峰愛さん
ブログタイトル
ユーフォリアの猫たち
フォロー
ユーフォリアの猫たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用