chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
車の維持費の節約とマイカーの安心安全について考えるブログ https://kuruma-lifehack.com/

現役自動車整備士が語る、車の維持費や整備に関するお話です。具体的な金額なども載せています。ディーラーやメーカーでは決して聞けない話も盛りだくさん

サボカジ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/30

arrow_drop_down
  • エブリイワゴンのターボは耐久性に問題あり⁉寿命はどれくらい?

    今回は、エブリィワゴンや他のエブリィ兄弟のターボの耐久性についてのお話です。 もちろん、オイル交換などの基本的なメンテナンスや、どれくらいの負荷をかけて車を走らせているかにもよっても故障のリスクは違います。 ごく平均的な走行条件や、負荷をかけている走行条件ではどれくらいターボの寿命は違うのか? すでにエブリィに乗っている方やこれからエブリィを中古で購入を検討している方の参考になればと思います。

  • ダイハツ:スマートアシストが停止する 故障ではない表示もある?

    今回はダイハツの軽自動車にほぼ標準装備されるようになってきた「スマートアシスト」略して『スマアシ』のお話です。そもそもスマートアシストはなにをアシストしてくれるものなのか?という疑問を持ったかたもおられるかもしれませんが、スマアシ付きの車両

  • 安い中古の軽自動車を整備士が選ぶ おすすめはダイハツのエッセ的な車?

    どうしてエッセがオススメなのか、その理由をお話していくことで、中古の軽自動車のなかでもコスパのいい車を見つけるコツがわかってきます。 まずその前に安い軽自動車の中古車を選ぶ難しさについてお話をしていきます。

  • N-BOXのエンジンがかからない時がある セルは回るのに始動不良な原因

    今回の対象車種:ホンダ:N-BOXお客様からN-BOXに関する相談やご質問をいただくなかでよくあるものとして・エンジンがかからない時がある・朝にエンジンがかからなくて慌てたこんな相談を受けることがよくあります。これらのエンジン始動不能に関す

  • スズキ/ラパンの中古車は買うな!?故障は〇〇なクルマに起きやすい??

    ラパンという車は取り回しがよく価格帯も軽自動車としては比較的に安いモデルもあります。 そのため、買い物や通勤をメインとした使い方をするユーザーさんが多く、「日常に溶け込んだ移動手段」になっています。 とくに仕事や子育てで忙しくしているような女性ユーザーにとって、定期的にオイル交換をするとか、タイヤの空気圧を気にすることは難しいかもしれません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サボカジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サボカジさん
ブログタイトル
車の維持費の節約とマイカーの安心安全について考えるブログ
フォロー
車の維持費の節約とマイカーの安心安全について考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用