chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
siba
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/24

arrow_drop_down
  • 自己肯定感で10割決まる。

    みなさんこんばんは^ ^ いかがお過ごしでしょうか。 最近は雨続きで休みの日のお出掛けも億劫になりますね、、 私は最近ハマり出した読書で自分を楽しませています^ ^笑 さて、突然ですがみなさんは自己啓発本は読まれますか?? 先日、友達とご飯に行った時、隣の席の男女がこんな事を話してました。 「自己啓発本とか嫌いなんだよねー」 「自己啓発本読んでるタイプの人が無理、ださい。」 これを聞いてすごーーーーくモヤモヤしました。 本当にそうでしょうか、、 私は自己啓発本は弱い自分を成長させられる素晴らしいアイテムだと思います。 新しい知識が増えるし、新しい事に挑戦するきっかけになったりしますよね。 辛い…

  • 【お仕事の話】今週は沖縄ステイ!

    こんばんは〜! 今日も一日お疲れ様でした☺️ 物欲が爆発してお金がないしばです。笑 外に出掛ける予定がないとお家時間にお金を使っちゃう! 結局節約できません。笑 さてー! 今日は初めてステイの記事です! 今回は沖縄でステイしてきました。 沖縄ステイは好きなのですが、 沖縄便はとーーーーーってもバタバタするのでホテルに着いた瞬間爆睡してしまいます。笑 なので今まであんまり観光してなかったんですけど、今回は、たまたま同期と同じフライトだったのでお出掛けしてきました♪ (同期と飛べるのは奇跡といえるほど稀!) 晴れとる〜!! 30度ぐらいあるので暑い!!! 夏感!!! 今回は海に行きましたよ! やっ…

  • 【アッパーリフトカール】久々のマツパ♪

    みなさんこんばんは^ ^ 今日も1日お疲れ様です! 最近雨続きですがいかがお過ごしですか?? 私は投資の勉強を始めておうち時間楽しんでおります。 とりあえず証券の口座を開設しました笑 また本格的に始め出したら記事書きますね♪ さてー!!! 今日はマツパに行って参りました。 アッパーリフトカールやってみた! 根元から立ち上げ!! オプションも素敵! アッパーリフトカールやってみた! みなさんアッパーリフトカールってご存じですか?? 次世代まつげパーマとかも言われてますね。 マツパの技術の1つで、まつ毛を根本から立ち上げるのでまつ毛が最大限に長く見えるんです! 私はまつ毛がすご〜く短いので、これじ…

  • 既読スルーされた数だけ幸せになる(ちょっとしたお仕事話も。)

    こんにちは。 みなさん今日もお疲れ様です^ ^ やはり予想通り、7月に入り、仕事が始まると更新頻度が落ちてしまいました、、、 ぼちぼちゆっくり続けて行きますのでみなさん引き続きよろしくお願いします、、! そういえば、久々のフライトとっても緊張しましたが優しい先輩方達に恵まれ、なんとか乗り越えました!感謝です、、 フライトも久々だと楽しかったですね! ただ、少しヒヤッとしたことが。 お子様とお祖母様が一緒に飛行機に乗られていました。そして到着して降りる際に、 私「ご搭乗ありがとうございました^ ^」 お子様「なんか壊れてたよー?」 私「え!どこどこ??汗汗」 飛行機に破損があればそれは重大事態で…

  • CAの悲しい恋愛事情。自粛期間中の地獄のエピソード~意味不明な彼氏~②

    みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 今回は意味不明彼氏のパート②でございます。 前回のお話はこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓ osakaca.hatenablog.com 音信不通が続いた末やっとのことで連絡がつき、ついに会って話しました。 結論から言うと、まだお付き合いを続けるが、全然信用していないって感じですね。 いい加減別れろや。笑 ってなりますが会ってしまうとやはりだめですね。 別れたくないが強くなってしまうんですよね、、 ダメ男なのは重々わかっているのですが、別れられない典型的なパターン。 では、詳しくお話を。 話し合い前日ですが、夜になっても連絡なし。 こちとらめちゃくち…

  • 【レポ】hinceのハイライトバームを買ってみた!

    みなさんこんばんは。 今日も1日お疲れ様です☺️ 毎日働くって普通に見えて本当に凄いことですよね。疲れた時は少しでも自分を肯定し、認めて、たくさん自分を褒めてあげましょうね。 さて、今回は話題のhinceのハイライトバームを購入してみました! 正式名称はトゥルーディメンションラディアンスバーム(true dimension radiance balm)ですね。 今回はQoo10で購入しました! カラーはLIGHTを購入しました。 海外からの発送なので時間かかるのかと思いきや1週間ぐらいで届きました! この間DHOLICで服を買ったのですが、それより全然早かった。笑 では、今回もレビューしていき…

  • 【レポ】【私のおすすめ】エテュセテカリ防止部分下地使ってみた!

    こんばんは。 みなさん今日もお疲れ様です☺ 仕事をしていると特に理由がなくても気分が落ち込んだり、涙が出たり、体が重くなったりするときってありますよね。 そういう時は無理せず体を労わり、自分を癒すことだけを考えましょうね。 少しでも楽に生きることは、ずるいことではなく、心の余裕を持つことができ、自分も周りも幸せにすることができると私は思います。 と、思う今日でした。 さて!今回は!エテュセ フェイスエディション フォーベリーオイルスキン(¥1200+税)のレビューをしていきます~! 使い方・使用感 約5時間塗りなおしをせずに過ごしてみた結果 まとめ こちらは脂性肌用の部分用化粧下地として発売さ…

  • 【お仕事の話】CA vs 修学旅行生

    みなさん今日もお疲れ様です。 今日もブログを見に来てくださってありがとうございます☺ 今回はお仕事のお話。 修学旅行便のお話です! 修学旅行の時期になるとよく中学生や高校生の修学旅行便に乗務することがあります。 修学旅行便はとっても大変なのですが、学校によってそれぞれカラーが違うのですごく面白いんですよね。笑 例えば、 事前に座席番号順整列して、スムーズに搭乗し、機内でも落ち着いて過ごしている学校。多分先生やツアーコンダクターさんがすごく頑張ってくれてるんですよね。笑 もちろん真逆もあります。 大はしゃぎの学生さんたちが搭乗した瞬間自由に動き回り私達CAは大パニック。なんてこともあります。 今…

  • 【おすすめ】一人暮らしの私にラジオで少しの癒しを、、

    こんばんは。みなさん今日もお仕事お疲れ様でした☺️ 今日もブログを見にきてくださり、ありがとうございます。 実は、ブログのタイトル変えましたー! 旧:現役CAの日常 新:現役CAの自分磨きダイアリー となりました! ブログデザインを色々いじっていたらなんかタイトルがパッとしないなぁと思って変えました。笑 ブログを始めた理由の1つに、自分磨きをしながら情報共有したいということだったので、目的に沿ったタイトルに変更。 今後もよろしくお願いします☺️ そういえば最近東京のコロナ感染者数増えてますね、、 本当にこのままなんの規制もせずに生活してたらさらに増えそうですけど、百合子さん大丈夫ですか?? な…

  • 【レポ】電話占いウィルで有名占い師に占ってもらった結果

    こんにちは。みなさん今日もお疲れ様です☺ これでブログ5回目になります。 私は基本的に三日坊主なのですが、やはりこれほど休みが多いとさすがに続けられますね。笑 でも7月からすごく仕事が増えるんです、、恐怖。 実は2週間以上フライトしていないので色々とシステムも変わっていまして、次の出勤ものすごーーーく緊張します、、 さて、今回は自粛期間中に電話占いというものをやってみました! みなさんも一度は気になったことがあるのでは? 私も自粛期間中精神ズタボロだったので占いに頼ってみようという感じでやってみました。 理由はもちろんあの意味不明彼氏です。笑 意味不明彼氏についてご存じない方はこちらの記事を参…

  • 【お仕事の話】CAの訓練ってどんなことをするの?

    こんにちは。みなさん今日もお疲れ様です☺ しばです。 今日、感動することがありました、、 なんと私のブログの読者になってくださった方がいましたー!! ありがとうございます(泣) 見ず知らずの方が自分のブログを読んでくださるってすごいことですね。 すごく励みになりますね、本当に、、 本職も頑張ろうと思えますね、、 読者の方々に面白いと思ってもらえるようこれからも頑張ります! CA訓練って何? さて、本題に入ります。 CAに訓練があることはご存じの方も多いのではないでしょうか。 CAの資格を維持するために一年に一度定期的に訓練を行います。 訓練の実施はどの航空会社にも共通しています。 合格不合格を…

  • 私のマスク肌荒れが落ち着いた理由

    こんにちは。みなさん今日もお疲れ様です☺ しばです。 3回目の投稿です。 ブログが趣味になりつつあり、とても楽しいですね! 前回はかなりヘビーなお話でした、、続編が書けるまではみなさんのお役に立つような情報やハッピーなお話をしていこうと思います。 さて、今回はマスクによる肌荒れが落ち着いた理由をご紹介します。 このご時世外に出るときは常にマスクをつけていますよね。 マスクをつけるようになってから初めてマスクでこんなに肌が荒れるんだ、、と感じました。特に口回り。 かといって外すことができないので、お家でのスキンケアがとても大事になります。 そこで、私がおすすめするアイテムはこちら。 フェイシャル…

  • CAの悲しい恋愛事情。自粛期間中の地獄のエピソード~意味不明な彼氏~①

    こんばんは。みなさん今日もお疲れ様です(^^) しばでございます。 見に来てくださってありがとうございます! 今回で2回目のブログです!まだまだ分からないことだらけですが楽しくてはまりつつあります。 さて、ここからは自粛期間中のエピソードについて紹介していきます。 世のCAさん達は、便数が減ってかなり長い期間お休みだった方も多かったと思います。 私も徐々に休みが増えていき、5月にはなんと18連休ができました。笑 同期や先輩方もここまで連休になった人はいませんでした。 嬉しい反面何すればいいの?という感じでした。 18連休前の最後のフライトでキャプテンにこのことを話したら自転車で日本一周して来た…

  • コロナで仕事がないCAがブログはじめました

    はじめまして。国内航空会社CAとして働いているしばと申します。 タイトルにもある通り、仕事が減りあまりにも暇を持て余している為、 ブログをはじめました。笑 そろそろ便が回復していくため、間もなく暇ではなくなると思いますが ぼちぼち更新していけたらと思います。 内容としては、 ・CAの日常 ・CA受験を目指される方へのアドバイス ・ステイ先の過ごし方 ・お仕事エピソード などなどです。 最後になりましたが、自己紹介だけさせていただきます。 国内航空会社の若手CAのしばと申します。国内線を担当しています。 まだまだ見習いCAです。 大学3年生のころ、ふとCAになりたいなと思い就職活動をはじめました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sibaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sibaさん
ブログタイトル
現役CAの自分磨きダイアリー
フォロー
現役CAの自分磨きダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用