chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日なに食べよっかな。。 https://wasurenagusa12.info/

毎日なに食べよっか悩んで作った料理。 忘れないように残しておこうと思いブログ始めました。我が家の日々の料理や弁当、おすすめしたい食材など紹介します。

にこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/21

arrow_drop_down
  • 今日の夜ごはん。お弁当。

    明日は祝日ですね〜! 祝日だけど明日二女は登校日。 お弁当持参です。 せっかくの休日なのに お弁当作らなきゃ。。 そしてアタイ9時半から美容室。 久しぶりにパーマをかける予定。 楽しみ〜☆ 今日の夜ごはん。 焼き鳥丼 浅漬け マカロニサラダ 蕎麦 娘達、焼き鳥好きなので 初、焼き鳥丼作ってみましたー。 食いつきよかった。 食べ方見てわかっちゃう。 好きか、嫌いか、普通か。 焼き鳥丼は娘2人とも好きみたい。 簡単だしまた作ろう。 今日のお弁当です。 むすめ用↓ だし巻き卵 ほうれん草のソテー 大学いも すりおろし人参和え豚肉の生姜焼き ついでに昨日のお弁当 チキンカツ だし巻き卵 浅漬け いんげ…

  • 今日のクッキング☆

    今週も一週間仕事頑張りましたー!! 今朝は冷凍しておいたごま付きバンズで こんなの作ってみました。 ちょうど一年前ぐらいも 同じようなの紹介したような。 今日のような 気持ちの良い朝だった。 ピクニックでも行きたくなるような そんな季節ですね。 娘達も大きくなってしまって もう、家族でピクニック行くようなことは ないけどね。 今日は家にある調味料でこんなソースを 作ってみました。マヨネーズ多めとケチャップ少なめを混ぜて そこに、酢、レモン汁、白胡椒、パブリカパウダーを少しずつ、味見しながら混ぜ混ぜして 好みの味に仕上げていきました。一昨日漬けた きゅうりのピクルスと玉ねぎをみじん切りして ソー…

  • ブログ始めて一年がたちました。

    今日、はてなブログから メールとどきました。 ブログを始めてとうとう一年たちました。 飽きっぽいアタイが1年を目標に 続けてきたブログ。 毎日寝るのが 遅くなっても 続けてこられたのは 自分の好きな料理を思いっきり アピールできたから。 そして それを見てくれる人がいたから。 スター、コメント、 言及していただいたり ありがとうございました。 アタイはこの一年 好きな料理を思いっきり 楽しむ事ができました。 アタイは料理が好きなんだな、 と思えたこんな ブログもありました。 4月からは長女も高校生になり なにかと出費の多い一年が始まりました。 これからは節約しながら 娘達が喜んで食べて、 栄養…

  • 今日の夜ごはん。お弁当。

    木曜日ーーーーっ!!! 今週も明日一日お勤めすれば 休みがやってくるっ。 今週末はパソコンの中身を整理したいな。 いっぱい入るハードディスク 買っちゃおうかな。 生活を快適にするための出費だから いいよね!? なかなか起動しなくて ストレス感じるのは カラダに良くないもん。 買ったほうがいい。 買ったほうがいいに違いない。 今日の夜ごはんです。 そぼろご飯 味噌汁 ほうれん草の胡麻和え 浅漬け 今日のお弁当。浅漬け だし巻き卵 鶏つくね串(冷凍食品) ハム巻きスティックブロッコリー ミニトマト にほんブログ村

  • お弁当。

    今日は通院のため仕事は遅れていきます。 ただ今、診察までの待ち時間。 長女の電車andバス通学始まり3日目。 小学校も中学校もうちからは近く 子どもの足でも歩いて10分以内の通学でした。 高校は、電車乗り遅れたらアウト。 電車の本数は少ないし、車で送るには往復 1時間半はかかっちゃうので、 寝坊しないよう、毎朝気を張っています。 中学の頃は 起こしてもなかなか起きれなかった長女。 今のところ 目覚ましでパッと起きます。 アタイは気を張っているせいか 毎朝目覚ましの1時間前ぐらいから何度か 目が覚めます。 今日のお弁当です。 唐揚げ(冷食) コーンコロッケ(冷食) だし巻き卵 無限ピーマン ミニ…

  • 今日の夜ごはん。お弁当。

    今日は仕事帰り softbankのショップへ寄りました。 長女が高校から スマホに登録するよう言われたアプリが インストールできなくて。 どうやら安心フィルターの年齢制限により インストールできないようで。 昨日は来店予約がとれず 今日仕事帰りに寄って 安心フィルター解除してきました。 ということで 今日は遅くなってしまったので 簡単メニュー。 学生の頃に、立ち食い蕎麦とか、 学食で食べたような、山菜蕎麦。 たまに食べたくなります。 つゆは お湯を沸かし、なめこと山菜の水煮を入れ 市販のめんつゆ、酒、砂糖、醤油、 塩、昆布だし、味の素で調味しました。 漬物は 刻んだきゅうりとキャベツをポリ袋に…

  • 今日の夜ごはん。

    今日は何食べようかな、 思いつかぬままスーパーへ行き、 んーーーー、 なんも作る気が起きない。 こんな時は 海鮮丼!! 刺身の盛り合わせとメカブ買ってきて 酢飯にひょひょい。 かんたん、美味しいーーー。 だし巻き卵は作ったよー。 時間に余裕のない朝より上手に焼けたな。 ポテトサラダのじゃがいもと人参は 電子レンジで加熱して簡単に調理。 ホタルイカは昨日実家からもらったやつ。 ↓実家で昨日ごちそうになって、 そしてもらってきた。 んー、美味しい! ホタルイカのオイル漬けだって。 作り方なんとなく聞いてきた。 今度作ってみたいな。 4月10日(土) 午前中はダラダラ。 午後から化粧。しばらく会えて…

  • 昨日の夜ごはん。

    昨日は、長女、高校初登校。 昨日の朝はなんと、雪が散らついていて 電車がなぜか少し遅れた?のか、乗り継ぎの 「バスの時間に間に合わなかった!!!」 って電話がきて、びっくり。 出勤前の準備中のアタイ、とっても焦りました。 「誰か、同じ制服の子いないの?」 って聞くと、 「あ、いた」って。 どうしようか、、、ほかの手段を考えようかと 一旦電話をきり、また電話したら 「バス乗った」って。 良かった〜!!! どうやらバスも遅れていたみたいですね。 バスの本数が少ないので、 ほんと焦りました。 帰りも練習通り、帰ってこれたようで 一安心。 長女は人見知りで 知らない人に尋ねたりするのなんか苦手だし、 …

  • 入学式。今日の夜ごはん。

    今日は長女の高校の入学式でした。 入学式終わった後は、駅に電車の定期買いに行って、バスターミナルにバスの定期買いに行って、その後お昼食べて、色々準備して、 今日一日あっという間でした〜。で、今日の夜ごはんは 解凍しておいたブラックタイガーで海老フライ。 と、母からもらったペコロスがまだ残っていたので、ペコロスもフライにしちゃおう。 豆腐とワカメの味噌汁。 ナスとピーマンを炒め、すりおろし生姜、酒、砂糖、醤油で調味。 昨日の夜ごはんは 肉じゃが トラウトサーモン腹身 野菜炒め すじこ ゆうこりんからもらった文旦美味しかったヨォ☆ そして今日は 二女のお弁当日だったので 入学式の準備の前にお弁当作…

  • 今日の夜ごはん。曲げわっぱ。

    夜ごはん。 鶏唐揚げチョレギサラダ豚汁 豚汁は昨日の残りです。 チョレギサラダは前にゆうこりんの家で ご馳走になったのマネして作りました。 千切りキャベツ、レタス、きゅうりに 韓国海苔をトッピングしました。 タレは、検索して、コレにしよう! ごま油、酢、砂糖、醤油、鶏がらスープの素、塩、すりおろしニンニクを混ぜて作りました。娘達バクバク食べました。 近々また作ろう。 今日の曲げわっぱ。 ほうれん草のおひたし山ごぼう漬物春巻き(冷食)しゅうまい(冷食)だし巻き卵ウドのきんぴらミニトマト 今朝、ちょっと残っていたウドで きんぴら作ってみました。 初めて作ってみたのですが、 美味しかった〜っ!!!!…

  • 今日の夜ご飯。曲げわっぱ。

    今日の夜ご飯です。 焼きししゃも豚汁マカロニサラダすじこ 曲げわっぱ。 だし巻き卵鶏つくね串(冷食)おくらととうもろこしのつまみ揚げ(冷食)あさつきの酢味噌かけ山ごぼうの漬物じゃがバター 冷食の「オクラととうもろこしのつまみ揚げ」パッケージ見て、美味しそう〜、お弁当に入れたらかわいい〜って思って弁当に入れるの楽しみにしていたのですが、なんとなんと袋開けたら、小さーーーーーーい!!!!!思ってたのよりだいぶ小さかった。オクラがとろっとして美味しかったけどね。 にほんブログ村

  • 夜ごはん。

    日曜21時。休日も終わりですね。 昨日は長女と 今週金曜から通学する長女の高校まで、 電車とバスを乗り往復してきました。 こちらは、電車の本数も少ないし どこへ行くにも車がないと不便なところで 車中心の生活ですので、 電車やバスを利用することはありません。 電車やバスには全く慣れていないのです。 しかも同じ中学からこの高校へ通う子は女の子はおらず、とても心配。。。 昨日は朝から晴天で7時台の電車にのり、 そのあと乗り継ぎのバス停と時刻を確認し、 学校近くのバス停まで行き またバスで戻り、戻りの電車の時間までに、 パン屋さんでパンを買ったり、 スターバックスで飲み物のんだりして、 時間のつぶし方…

  • 今日の夜ごはん。

    そうめん紅しょうが入り竹輪の天ぷらタラの芽天ぷらしゃぶしゃぶサラダ 三輪そうめん。 細いけどコシがあって美味しい。 タラの芽売ってたので食べたくなり 買ってきました。久しぶりに 紅しょうが入り竹輪の天ぷらも作った。 美味しい〜! しゃぶしゃぶサラダには 醤油、ごま油、すし酢で作った タレをかけました。 来週の木曜日はとうとう 長女の高校入学式。 入学前最後の週末になります。 通学の練習や提出書類の準備など しておかなきゃ。 こちらは、ちょうど 入学式あたりが桜満開のようです。 楽しみです。Have a nice weekend!

  • 今日は洋食で。

    今日は冷凍しておいたマッシュルームでピラフ、 母からもらったペコロスでスープを作りました。 ポテトサラダは昨日の残り物。 ピラフの具材は マッシュルーム、玉ねぎ、ベーコン、パセリ、卵 調味料はバター、塩コショウ、醤油。 母からもらったペコロス。 母は行きつけの産直ショップがあり スーパーにはあまり置いてない美味しい野菜を よく買ってきてくれるのです。ペコロスにベーコン、トマトも冷蔵庫にあったので、トマトも入れてスープを作りました。 調味料はコンソメ、醤油、砂糖。 トマトの酸味が強く甘みがなかったので 味見しながら砂糖を加えました。 んーーー ペコロス美味しい〜っ!!! マッシュルームも美味しい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にこさん
ブログタイトル
今日なに食べよっかな。。
フォロー
今日なに食べよっかな。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用