chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』 https://blog.goo.ne.jp/tonakaino-yakai

妙齢イラストレーターあらいしづかのブログ。おしゃれなイラストの紹介やギャラリー散策・美味しいモノ探索なども楽しめます!かつての子育て日記は爆笑モノです。

ういん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/02

  • 【圧巻!クリスチャン・ディオール、夢のクチュール展】

    クリスチャン・ディオール、夢のクチュール展を観に、東京現代美術館へ行って来ました!4月に行きたいと思っていたので、1ヶ月前の発売当日、勇んで予約!数分後には、予約があっという間に埋まってしまう、話題の展示。残念ながら、もうすでに会期中の予約は完売とか💦入場すると、もう夢のようなドレス、ドレス、ドレス…。ため息と震えが止まらない。そして、展示方法がすごく凝っているんです。真っ白い仮縫い中のドレスは、線やまち針の跡などあって、アトリエに迷い込んだよう。下が鏡で、スカートの中のパニエが何十にもなっているところがよく見ることができて、ついつい覗き込んでしまい、吸い込まれそうになってしまったり・・。吹き抜けに、各ドレスがくり抜かれた空間に置かれている展示。プロジェクションマッピングで、背景に桜や雪が刻々と移り変わる...【圧巻!クリスチャン・ディオール、夢のクチュール展】

  • SEKAI NO OWARI 東京ドームライブ、行ってきました!

    今から100年先の2122年から見た2022年の遊園地という設定で始まった、SEKAINOOWARIライブ「DuGaraDiDu」ツアーin東京ドーム。初めて行った2018年の御殿場コニファーフォレストのライブから、早4年。セカオワ熱にうなされ、今回は4回目の参戦。前回は今年3月の埼玉アリーナ。ステージの一番前という、めまいがしそうな奇跡的な席!生まれてから何十年分のラッキーを使い果たした感があって、今回は、全然期待していなかったにも関わらず1階の正面、前から3番目という全体がよく見える席。まだ、ちょっとラッキーは残っていたようで、大感謝。ステージ上は、御殿場のライブと同じくらい豪華なセット。真ん中には、動物たちがメリーゴーランドに乗っていたり、「いいね」の手のマークが、ジェットコースターに。時計の観覧車...SEKAINOOWARI東京ドームライブ、行ってきました!

  • イギリスガール描いています

    初めて行った外国が、大学の研修旅行でのイギリスでした。その時は、ツアーの自由時間に、友人の家をロンドンタクシーのおじさんがとても優しく探し当ててくれたことに大感謝。その当時大好きなデビット・フォックニーの作品を実際に見たことも、とても心に残っていて、それ以来、「なんか好きだなあ〜。いいな〜」と思うものがイギリスだったりしていて、今に至っています。さて、6月の展示以来、少しづつ描きため始めました、イギリスガール。パブリックスクールの子どもたちの制服、気になっています。チェックのワンピースにブレザーとか、すごくかわいいものが多い気がします。1960年代のファッションや文化は、「Swinging・London」というらしいです。サイケな感じは、アースカラー全盛の今から見ると、個性を堂々と主張していて自由だなあ、...イギリスガール描いています

  • ステキなイラスト大集合_「女を描くvol.14」展に参加します!

    朝から雨模様。そして、いきなり梅雨入り宣言。平年より1日早く九州南部より早いのは17年ぶりとか。あらら・・梅雨の事をすっかり忘れて作業に没頭していました。それというのも・・、今週金曜日から、グループ展に参加します!………………………………………………………「女を描くvol.14」2022年6月10日(金)〜6月15日(水)11:00〜19:00(最終日は17:00まで)OPAgallery渋谷区神宮前4-1-23.1F………………………………………………………↑出展者は、バラエティーに富んだイラストレーターの女性5人。14回目となったこの女性を描くシリーズの展覧会。描きたい女のテーマは各自それぞれ。「イギリス」「働く」「振り返る」「オシャレ」「食べる」など。私は、大好きなエリザベス女王即位70周年記念のこ...ステキなイラスト大集合_「女を描くvol.14」展に参加します!

  • 「モノマチ2022」Happy Message展でグッズ販売します!

    台東区のものづくりの街紹介イベント「モノマチ」に参加します!「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ、台東区南部エリアのモノづくり関連企業が参加。モノづくりの楽しさを発信し、このエリアの魅力を知ってもらうためのイベントとの事。https://monomachi.com/about/私は美大時代の友人が、主催しているアトリエギャラリー七軒町にて、オリジナルポストカードや、小物雑貨類の展示販売をします!……………………………………………………HappyMessage展2022年5月27日(金)〜29日(日)10〜18:00(最終日は17:00まで)アトリエギャラリー七軒町台東区元浅草1-7-2……………………………………………………いつもは、自宅で1人でイラストを描く個人プレーが多い毎日。お客さん...「モノマチ2022」HappyMessage展でグッズ販売します!

ブログリーダー」を活用して、ういんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ういんさん
ブログタイトル
イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』
フォロー
イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用