chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シミ取りたい!20年間に試した50の事。 https://siroi-mogura.hatenablog.com/

シミ取りたい!20歳からシミに悩み続けた私が美白肌になるために20年間に試した50の事。40代になった今、30代の頃より美白肌に近づいています!!

白井もぐら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/01

arrow_drop_down
  • え?そんなこと?①アイライナーをキレイに描く!準備3選

    アイライナー上手く描けないのはあなたのせいじゃない! アイライナーって苦手。 がたがたになったり、目力出すぎて怖そうな目元になってしまったり、どうしたらいいかわからなすぎて、最近は引いてない。笑 わかります。アイラインて難しいですよね。よくも悪くも少しのことで印象がすごく変わってしまうし、、、。 でも大丈夫!アイラインがうまく引けないのはあなたのせいじゃないんです! どういうこと?! 私のせいじゃない?? アイラインキレイに描けるかどうかは、アイライナー手に持つ前に半分決まってるんですよ。実は!! 、、、。え???はぁ? 【美容部員歴17年目】 日々店頭でいろんな方のメイク悩みも解決のお手伝い…

  • (12)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 そもそも店長業務がこなしきれない中で、さらに新人ひよ田さんの育成という業務が追加された。 お店の営業中は接客とひよ田さんの育成。売り場の陳列や事務仕事は閉店後や開店前にサービス残業でどうにかやっていた。そんな中やる気ゼロのひよ田さんが、、、。 《あとがき》 ひよ田さん。そもそも美容部員になりたいんじゃなかったんかーいっ!! ハンバーガー屋志望の彼女を一人前の美容部員すべく頑張ってしまったしまったため、ストレスで大量の血尿をだすハメに。 当時そんな余裕なかったけれど、 今の私だ…

  • (11)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 いろいろキャパオーバーの私が新人育成をすることになりました。新人のひよ田さんは。。 《あとがき》 「美容部員は接客業って知らず入社したのかな?」 「うちの会社の商品の良さや価格帯知らずに入社したのかな?」 「そもそもうちの商品好きで入社したんじゃないの??」 「仕事教える以前の問題が山積みなんたけど、新人育成ってみんなこうなの??」 頭の中で???がぐるぐるしてました。 その後4〜5人後輩の育成しましたが、ひよ田さんが1番忘れられないです。 本当にいい人生経験。修行になりまし…

  • (10)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 慣れない店長業務。転勤先の店では嫁いびり状態。失恋。母家出。 テンパリながらも必死に業務をこなす(こなしきれてないけど)私のもとに、人事を扱うマネージャーが私に何かを告げに来ました。。。 《あとがき》 すでにキャパオーバーのところにさらに追加で新人さんの育成がプラスに。 でも、引き受けたからには私のできる限りをつくして頑張って育成しようと思う私でしたが、、。 ブログ概要 https://siroi-mogura.hatenablog.com/entry/2020/05/04/…

  • (9)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 慣れない店長業務。店では嫁いびり状態。失恋。母家出。いろんな出来事が立て続けに起こり、、、、 また次の出来事が起こります、、、。 《あとがき》 会社のマネージャーがやってきました。 めったに売り場には来ない人事を扱う上司なので、来られるとそれだけでビビります、、、。 今度はどうなる?異動?それとも??? ブログ概要 https://siroi-mogura.hatenablog.com/entry/2020/05/04/184338

  • (8)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 仕事のストレス。失恋。母の家出。まるで落ちっぱなしのジェットコースター! まだまだこの時はまだ落下途中です。人生もお肌も。💦 。 《あとがき》 お肌に良くないとわかっていても辞められないのがお酒の怖いところ。 父家系からの遺伝で、もともと酒に強く酔いにくい上に二日酔いにならないタイプの私。 そのため、はじめは缶チューハイだったのが、焼酎になり(アルコール度数25度くらい) そのうちウイスキーにまで手を出していました。しかもロック!(度数40度くらい) 若気の至りとはこのことで…

  • (7)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 仕事でストレス。プライベートは失恋。食欲は失せお肌に必要な栄養も補給もままならない状態。 そんな私を支えていたのは、母の手料理でしたが、ここでまさかの展開に! 《あとがき》 当時私は20代でもう大人でしたので、すでに衣食住自立していてもいい年齢ではあったのですが、 食事面や家事などを頼りきりで甘えてしまっていたので、母がいなくなり、食生活がさらに激荒れ。 もともと食べることにあまり関心がなかったので、夜ご飯は【納豆だけ】とかそんな状態に。(ーー; そんなんで肌キレイになるはず…

  • お知らせ!

    いつもブログをご覧頂きありがとうございます! 最近は更新頻度も落ちておりましたが、実はwordpressさんで新しいブログを立ち上げておりました!(普段パソコンと無縁なので、無茶苦茶苦戦してました💦) もぐらちゃんねる 美容部員歴15年の経験と知識を結集した美白をメインとした美容ブログをオープンしました! この「美白美容液おすすめです!」とかそんな単純なものではなく、リアルに毎日のお手入れの仕方のコツなど幅広く載せていきたいと思っています。 シミで悩んでる方に、いろんな美白美容液を使い回るより前に、まず読んで頂いてお手入れを見直してもらえたり参考にしてもらえるような情報を発信したいと思います。…

  • (6)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 仕事でストレス。プライベートはどん底な私でしたが、、、。 《あとがき》 いろいろあって食欲無くなってヘロヘロになった私でしたが、同居していた母の手料理でなんとか生きながらえていました。 手料理ってありがたいですよね😭 今、自分が作る側にるなって、よりありがたみを感じます。 テキトーな外食とは比べものにならない! この頃、ある程度の肌状態を保っていたのは、肌に必要な栄養素が母の手料理で補われていたからかもしれません! だけど、このあと、、、! ブログ概要 https://sir…

  • (5)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 職場でのストレスで飲んだくれる日々を過ごすうちに、肌の手入れを怠ってどんどん汚い肌になっていく私でしたが、、、。 プライベートでも波乱の予感が、、、。 《あとがき》 自分のこと「好きかわからん」と言う彼。好きだったけれど、しがみつく気力もなく、別れを決意!! 彼的には、別れるつもりで言ったのでは無かったようですが、、、。(じゃあなんで言ったのかって感じだけど。) 流石に3年付き合った相手との別れはダメージが大きく、がっつり落ち込んでいくのでした、、、。 この後まだまだストレス…

  • (4)第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 仕事場で理不尽な扱いを受けてストレスを溜めていった私。 言い返して喧嘩するのも違うと思うし、ただただ我慢しつづけた結果、、、。 《あとがき》 お酒飲めばやなこと忘れるし、他の人を傷つけてるわけでもないし、最高のストレス解消!って当時思ってました。 が、、、 👿化粧落とさずに寝ちする。 👿(つまみ+酒)の毎日で栄養バランス最悪。 結果、肌はボロボロに、、、。 化粧落とさずに寝るとか今はほんとありえないですけど、この頃はしょっちゅうやってました💦 翌朝ほんとパッサパサになって化粧…

  • (3)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 突然の転勤の辞令。 そして、嫌な予感は的中🎯 地獄のような日々に耐えかねて、先輩に泣きついたところ、先輩の口から衝撃の事実が。。。 《あとがき》 私はどうも生けにえだったらしい。。。 この後、色々あったけれど、、、。 結局、4年間この店の店長として働き続けました🤣 頑張ってたな〜。 お肌どころじゃない状態になってしまって、🤢 元のシミだらけの肌に戻る&ストレスでボロボロに、、、。 この後、もっともっとストレスの❌かけ算になっていき、肌もとんでもないことになるのですが、、、🤣 …

  • (2)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます!! シミに悩み続けた私がさらに肌も心もどん底に落ちていく第二章アラサー編です。 《まえがき》 突然異動が決まった私、しかも店長! でも、どうやら異動先は訳ありな予感。。。 《あとがき》 突然の異動に何か嫌な予感。 もちろん的中です。笑。 今となればいい人生勉強させてもらったなとおもいますが、、、。(遠い目) [美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと

  • (1)シミなくなれ!!(第二章 アラサー。ストレスフルで血みどろ)

    訪問ありがとうございます! いよいよここから「第二章アラサー。ストレスフルの血みどろ編」スタートです。 《まえがき》 仕事も肌も順調だった20半ば。 転機は突然やってきた! ここからメンタルも肌もボロボロ。 まるで落ちっぱなしのジェットコースターのように転落していきます!💦 《あとがき》 会社で内勤している上司が突然店舗に現れた! なにかと思えば、異動!しかも店長だとぉ!! 私の仕事ぶり知らんのか?(ポンコツさんだぞ!笑) 何はともあれ、尊敬する美波先輩と別れ異動することになり、喜びよりもただただショック。落ち込みながら異動していった私なのでした。

  • 第二章始まります

    「シミなくなれ!!」第二章始まります。 アラサー。ストレスフルの血みどろ編 今夜19時頃更新予定!

  • (17)シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (まえがき) シミを改善するため日焼け+美白美容液を始めることを決意した当時の私。 結果は、、、?! 第一章 完👏 《あとがき》 自分の肌が明るくなったことで、自社商品である美白美容液を自信をもってご案内できるようになった私。お客様にも喜んで頂け、肌も仕事も好調に!!しかし、、、。この後ストレスフルでココロもお肌もボロボロの第二章に突入します。。。💦 ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ [美白肌へ…

  • (16)シミなくなれ!!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (まえがき) 日焼けどめだけで、シミを消せると思っていたことが勘違いだとわかり、、、。 《あとがき》 ようやく美白美容液を使う事になった私ですが、さてどうなるか?! いよいよ次回は第1章(20代前半編)の最終回です! ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ [美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと

  • (15)美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (前回のあらすじ) 日焼けを防いでもシミは減らないと気づいた私。さて次はどうする?? 《あとがき》 シミの原因てほんと無限にあるんですよね、、。 対策をしだしたらキリがないですが、とりあえず先輩のアドバイス通り美白美容液を始めてみようと思った当時の私でした。 次回は続く。 ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ [美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと …

  • (14)美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (前回のあらすじ) 日焼けどめを続けて全体の肌が明るくなったら、逆にシミの部分が目立ってきてしまった事に気づき、、、。 《あとがき》 私のようにメラニンを作りやすい肌質の場合、シミは増えやすいけれど、メラニンで肌を黒くできるから、さらに奥にある真皮にはダメージが入らにくいらしいです。 メラニンが作られにくい方(日焼けしても黒くならず赤くっなって白く戻る人)は真皮のコラーゲンやエラスチンにダメージを受…

  • (13)美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です (前回のあらすじ) 日焼けどめだけでなく、日傘、UVカットパーカーなどを駆使して日焼けしない努力をし続けた結果肌は白くなったのですが、、、。 《あとがき》 日焼けしなければ、全体は日焼けが覚めていくけれど、シミの部分はメラニンが作られ続けています。 そこは日焼けどめではどうにもならない、、、。年中地下に住んでいてもシミは消えないです。 もし日焼けしなくなることでシミが取れるなら、年中室内で余生をのん…

  • (12)美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ 美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと

  • (11)美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ 美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと

  • ⑩ 美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 紫外線カットのでかいサンバイザーで運転焼けを防ごうとしたが、首のひやけが気になって、、、。 《あとがき》 もう見た目なんて関係ない!通報されそうな姿で運転してます。(現在も) UVカットパーカーってほんとすごいですよね! 私にとってはまさに救世主!神アイテム!! 真夏も日中外出るときは必ず着ていきます。 涼しいし、真夏でも紫外線湿疹出ないし!フードかぶれば顔も守れる! ワンサ…

  • ⑨美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 これ以上シミを増やさぬために、必死で日焼け止めをしつつ、なるべく外に出ないように過ごしていた私でしたが、、、。 《あとがき》 20代前半にして、見た目度外視で紫外線対策しまくる私。 今後どんどんエスカレートしていきます、、、。笑 ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ 美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと

  • ⑧美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 日焼け止め塗って海水浴したのに、翌日真っ黒け! そもそも日焼け止めの役割とは、、、?! 《あとがき》 日焼け止めってすごい!ただぬるだけで日差しに当たった時の赤くなり方が全然違う! ダメージをかなり食い止めてくれてると思います。 ただ、全く焼けないってことはないですもんね、、、。 私は塗っていても紫外線湿疹でますし、、、塗り直しも忘れがちなので、 日焼け止め+物理的な紫外線遮…

  • ⑦美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 日焼けしないように工夫をこらして生活していたのに、海水浴で一気にひやけしてしまった、、、。 その翌日の話です。 《あとがき》 日焼け止めはメラニン生成を抑えてるわけじゃない! そんなこともわかっていなかったダメダメ新人の私、、、。 日焼け止めはあくまで紫外線ダメージを軽減してくれるもの。 その結果なにもしない時よりメラニンの生成量が少なくなっただけ。 まだまだ美白肌には程遠い…

  • ⑥美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 室内も屋外も日焼けに気をつけて、日焼けしないようひきこもった日々を送っていた私でしたが、、、。 《あとがき》 それまでは日焼けしても黒くなるだけだったのですが、この日を境に屋外で日焼けするたびに湿疹ができるようになりました。 病院で診断してもらったわけではないですが、いろいろ調べてた結果、おそらく紫外線湿疹になったようです。 かゆいしブツブツでるし、小1時間日に当たるだけで腫…

  • ⑤美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 室内の紫外線対策どうにかしたいと思った私は、、、。 《あとがき》 何年か後にUVカットのできるレースカーテンがあることに気づき、取り替えました💦💦 話は変わりますが、実は紫外線浴びなさすぎるとビタミンDが合成されないので要注意なんです。 不足すると、骨が弱くなったり、気持ちが沈んでうつになったり、免疫力が落ちたりするそうです。 紫外線完全シャットアウトしてる方は、ビタミンDを…

  • ④美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》 室内での紫外線ダメージの蓄積に気づき、室内の紫外線対策をしなければと思った私は、、、。 (あとがき) ちゃんと説明書も読まず、あと先考えず貼ってしまったUVカットフィルム。 その後ずっと何年にもわたり、はがれかけではりついてました。💦 ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ 美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと

  • ③美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 《前回のあらすじ》日焼け止めは塗っていたが、塗り方雑でフェイスラインと首が日焼けしてしまっていた私。 なんで日焼けするのか、、、、生活環境をふりかえります。 (あとがき) 室内でも意外と日焼けしちゃうんですよね、、、(^^;; 日々の積み重ねで紫外線ダメージは蓄積していきます。 お店にご来店のお客様で片側だけ日焼けしていたり、片側だけシミに悩む方が沢山いらっしゃいました。 その場合詳しくお話しを…

  • ②美白肌になりたい!(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 (あとがき) とりあえず出かける前に日焼け止めぬっとけばなんとかなると思っていた私、、、。 家の中ではぬってなかったので、窓ごしにどんどん日焼けしていたと思われます。 しかも首はぬりわすれてるし、、、。 どうせぬるなら家から出なくても、あさイチで首までぬらねば!!! こんなダメダメな新人を根気よく育てて下さった先輩には本当に頭が下がりますし、今でも感謝しています✨ ブログの概要はこちらでご覧頂け…

  • ①美白肌になりたい(第1章20代前半編)

    訪問ありがとうございます!美白肌になるべくいろいろと試しまくった、20年間(20歳〜40歳まで)の出来事を備忘録としてブログで綴っております!【※この話は美容部員になりたての20代前半の頃の話です。】 (あとがき) まだ若いからほっといても治るんじゃないかと本気で思ってました。この頃は! 無知って怖い😱💦 ブログの概要はこちらでご覧頂けます↓ 美白肌への道(はじめに) - シミ取りたい!悩みまくった美容部員の私が試した50のこと

  • 美白肌への道(はじめに)

    二十代前半ですでにシミだらけだった私。 今思えば、、、ですが、 若くしてシミが多かった原因。 思い当たることががいくつかあります。 ・遺伝(父が異常にシミだらけな肌質) ・過剰な飲酒(一晩で焼酎1本のむペース😓) ・ストレス(人見知りで接客業。適性ゼロ) ・過剰なカフェイン摂取(1日コーヒー5〜10杯) ・睡眠不足 ・頻繁に化粧落とさずに寝落ち ・食生活の乱れ(野菜少。揚げ物多。夕食=酒のつまみ) ・20歳以前はずっと年中日焼けどめなしで日焼けしまくっていた あぁ。あの頃の自分に会えるなら全力で説教してやりたい、、、😭 1度できてしまったシミを戻すのは至難の業。 20歳〜40歳までの20年間か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白井もぐらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白井もぐらさん
ブログタイトル
シミ取りたい!20年間に試した50の事。
フォロー
シミ取りたい!20年間に試した50の事。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用