chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/31

arrow_drop_down
  • 明日の更新告知

    こんにちは、ぼむです。 飛空城がサクサク行きすぎて撮れ高がなく不味いなと思っているぼむです。昨日と同じくソレイユを投げて終わってしまった……のと、今日は力尽きてしまったのでまた明日防衛について書きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 今日の飛空城中止のお知らせ

    こんにちは、ぼむです。 今日も飛空城をやっていたのですが、あまりに取れ高がなく(雑にソレイユを投げて終わってしまった)中止とさせていただきます。

  • ぼむの飛空城 vol.10

    こんにちは、ぼむです。 光シーズンが始まりましたね。今期はミラがボーナスということもあり、防衛が大変難しくなりそうです。防衛の負担を減らすためにも攻撃をきっちり成功させていきたいところですね。 今回のお相手様はこちら。 クロム、アイクにピアニーと堅牢な受けキャラ達。後ろにルキナも添えてあり、更に施設と壁で攻め込むことを許さない構えですね。 しかし、今回はこのパーティでいきます。 10凸ニケ+10凸ラフィエルの迅雷パです。重装特効持ち、しかも位置的に雷罠が入らないクロムにエーデルガルドで挑むわけにもいきませんからね。 入念に準備を済ませ、左側からクロムを叩いて… あっ。(クロムをちょうどワンパン…

  • ぼむの飛空城vol.9

    こんにちは、ぼむです。 天シーズン最終日ですね。皆様今シーズンはどうでしたか?私は見ての通りでした。最終戦は勝ちで飾りたいものですね。 今回のお相手様はこちら。 祈りフィングセリスがキツいので左から攻めようと決意、エリウッド一撃で倒せないかなぁ…。 そんな祈りを込めてフィヨルム部隊。最終戦よろしくお願いしまーす! 普段通り壊せるところだけ壊して待機の姿勢。ここだとエリウッド討ち漏らしたとき危険ですけど… あっ アカン ウゥワウゥワゥゥワ……(スト2) と言うことで最終戦、敗北です…。エリウッドの耐久を甘く見てました……。安全に受けるのなら、一マス下の位置で受けるべきでしたね。やってしまった。 …

  • ぼむの飛空城vol.8(画像無し)

    こんにちは、ぼむです。 寝ぼけて画像を撮り忘れるガバをしたので今回はNo imageです。……と言っても今回は一瞬で終わってしまったのであまり書くこともなく…。 今回のお相手様は遠距離一列(騎馬一列ではない)だったのですが、伝承クロムが強すぎて手も足も出ず終わってしまいました。水のシーズンにはクロム対策必須ですね…。 伝承クロムから叩きに行ければ、と思ったのですが高い守備に阻まれリーフでは倒せず。ミカヤのデバフもデバフ無効で通らず…と散々でした。闇リオンがいればよかったなぁ。(祝福が天でなくなっているので起用できず) 今回は以上となります。寝ぼけてなにかをやるのはよくないってことですね。次回か…

  • ぼむの飛空城vol.7

    こんにちは、ぼむです。 防衛考えるの楽しいですね。普段使わない頭を使っている感じがします。攻城にも頭使えって話ですけどね。 本日のお相手様はこちら。 不動オフェリアが居ますね。これは出番かな?当て逃げリーフくん。 一応待ち伏せで事故も軽減できるようにしています。なんとなく今日はリーフで行きましょうか。(寝不足特有の思考放棄) ここからオフェリア倒す→シルヴィア踊り→リーフ引き戻しで突っ込んできた人達を受ける、でいいですかね。事故る要素もあんまり無… 攻 め 立 て 相手のスキルは隅々までちゃんと見ましょう… 短いですが今回は以上となります。攻城戦、難しいですね……ターン制なのもあって焦りと緊張…

  • 来シーズンの防衛が思い浮かばない

    こんにちは、ぼむです。 某有名FEHブロガー様と挨拶が被っていたのでちょっとだけ変えました。やっぱりすこしでも出したいじゃないですか、個性。無個性の塊みたいな私ですけどねHAHAHA。 さて今回のお題は来シーズン、光防衛ということなんですがこれが難題過ぎる。なにが難題ってミラ様ですよ。応援レスト一喝トラッパーとしてはボーナスミラ様を考えるだけで胃が痛くなりますよね。ミラ様で全部瓦解してしまいますから…。 自分がミラを持っていないので試すことが出来ないのも痛手です。模擬戦で弱みを見つけ出すことは防衛力(?)の向上はもちろん、似た編成に対しての対応力も磨けますからね。まぁ持っていないものはしょうが…

  • ぼむの飛空城vol.6

    どうも、ぼむです。 皆様はガチャ更新いかがでしたでしょうか?私はダメでした。ダメな日でも日課にしていきたい飛空城記事、今回のお相手様はこちら。 踊り子を閉じ込めている形。ソレイユが置いてあるだけですこし笑顔になってしまいます。 雷罠有り。不動の姿勢無し。火薙&杖無し。ラズワルドが刺さりますね。と言うことでラズワルド部隊を登用していきます。 いつものようにバフをかけて敵陣へGO。討ち漏らしは即死に繋がりますが……。 ちゃんと待ち伏せ発動。きっちり二撃で仕留めてくれるラズワルド、カッコいいですね…。この後お茶に誘われたらきっとついていってしまいます。 瓶も忘れずに取り、比翼スキルでとどめ。今回は事…

  • ルピナス、育成完了

    どうも、ぼむです。 さっそく天井でルピナス貰って育成してきたので、その感想を。ガチャ結果は聞かないでください…… 素のステータスは速切り捨て型、とでも言うのでしょうか。守備魔防は高水準、攻撃もけして低くはないと言った見た目です。飛空城で一人残された場合でも戦えそうなギリギリのラインという感じですね。 ということで早速ビルドしてきました。訳あってAスキルは守魔の城塞が入れられないので、超高級スキルである守魔の防城戦を。……青狙ってたら出てしまったので、はい。 固有スキルのしろいゆめですが、近い敵が二人以上いる場合すべてに効果が及ぶようですね。しかもその周囲2マスにも余すことなくデバフをばら蒔きま…

  • ぼむの飛空城 vol.5

    どうも、ぼむです。 本日も飛空城やっていきます。本日のお相手様はこちら。 闇堕ちECHOES+スラシル、と言ったところでしょうか。リネアは堕ちてませんがベルクトの婚約者枠と言うことでしょう。花嫁ミカヤの通りを悪くする配置で、防御床で受けようとするとデバフがベルクトに入らないorバフを味方に入れられないと言う二択を強いられることになります。 今回はラズワルドではなく、昔から受けエースしてくれていた彼女に出番を譲ります。 はい、フィヨルムです。ミカヤのデバフをかけつつバフも受けられるならともかく、この配置ではラズワルドでベルクトを受け倒せる気がしませんでした。(ラズワルド、すまん!) ケンプフ対策…

  • 新英雄考察(第四部後半記念)

    どうも、ぼむです。 来ましたね新英雄!この瞬間が私は一番好きです。今回は覚醒の世界からアンナ、サイリ、ムスタファーが呼ばれそしてヒーローズからルピナスが新神階英雄として登場します。アンナやサイリはともかくムスタファーはかなり意外な人選?覚醒プレイヤーからしたらそうでもないのでしょうか。 前置きはそこそこにさっそく性能を見ていきたいと思います。 アンナ (歩行槍) 比翼エフラム以来の歩行槍ですね。スキル構成を見るに攻撃速さが高そうです。奥義とAスキルを変えればそのまま闘技場の査定にも使えそうですね。 おそらく飛空城で使う場合はAに遠距離反撃、Bに回避を装備する型が流行りそうです。速さが一定の水準…

  • レベリングを楽にするために

    どうも、ぼむです。 FEHに限らずRPG・SRPG系のゲームで必ず必要になってくるものがあります。そう、レベリングです。 なにも考えずぼーっとしていればレベルが上がる、なんてほとんどありません。おまかせ放置もありますが、途中で全滅したりするとちょっとスタミナがもったいないな~なんて思いませんか? そういう方のために今回レベリングに焦点を当てた記事を書くことにしました。効率よくレベリングしたい方は是非ご一読ください。 はじめに 最も効率の良い、と言うよりレベリングするならここしか考えられない特別訓練というクエストがあります。この記事はこのクエストを単機で攻略することを前提として話が進みます。 ク…

  • ぼむの飛空城vol.4

    どうも、ぼむです。 梯子使いきった後の飛空城です。今回、当て逃げキャラとして新しく育ててきたリーフを入れています。出番があるといいですね。 今回のお相手様はこちら。 クライネが不動持ちですが、物理なのでラズワルドで受けられる…?と予想。手前の雷罠を踏まなければいけなさそうですが、3,40ダメージ受けなければ行けそうな気がしますね。アルシャロは倒しきれないとキツいか…? ということで、アルシャロ対策にインバースではなくアンナ隊長を連れてきました。アンナには歩行の剛撃も継承しているので、戦闘以外にも役立ってくれそうです。 しかし、インバースを連れてこない選択。これが後に悲劇を生みます。 先に瓶を割…

  • ぼむの飛空城vol.3

    どうも、ぼむです。 本日から天シーズン開始ですね。皆様はもう防衛は組みましたか?私は前回天シーズンからの流用です。防衛を使い回す時にもちゃんと施設は見直しましょうね。 さて、今回のお相手様はこちら。 ボーナスキャラにラフィエル&ニケ夫妻を組み込んでいる、いわゆる穴熊パーティですね。遠距離反撃もなく当て逃げに対して弱そうに見えます…が、私は当て逃げパーティを持っていません。残念。 と言うことで今回のパーティはこちら。 遠反待ち伏せラズワルド+ミカヤ+インバースです。 このラズワルド昨日育てたばかりなんですよね。まだ2凸だったり穴だらけです。実戦練習で梯子を使いきってしまう程度には慣れてません。と…

  • ぼむの飛空城防衛vol.1

    今日の分の防衛がついていたので今シーズンの最終的な防衛パーティを晒していきます。可もなく不可もなく、と言ったところで上位勢には通じないであろう防衛ですが反省も含めて。 今シーズンのボーナスキャラに闇アイクがいる事を考慮し、弱化ブレード持ちのウルスラを起用。結果としてはこの防衛にしてから闇アイクを見ることはなく、闇アイクの選出は縛れたかなという印象。一人ずつ紹介していくと長くなるので、時間があるときに兵舎紹介など出来ればなぁと言う気持ちでいます。 実際の防衛ですが、2デス突破が多く神階による軽減も合わせて変えてからは-0に抑えることができました。それまでの試行錯誤の段階も含めると-153とだいぶ…

  • ぼむの飛空城vol.2

    はじめまして、ぼむと申します。 光闇シーズン最終日ということで、さくっと終わらせてしまいました。 本日のお相手様はこちら 道を絞ることで攻め手を制限する防衛ですね。攻めキャラの攻撃範囲を被せたりはしていなさそう。 地上の道を塞いでいるので左下の池の前で伝承リーフだけを受けられそうですね。これは昨日の受けソレイユが輝きそうです。 ということでメンバーは昨日と同じです。 はたして今回はきちんと受けきれるのか。 このような配置で受け、そして戦闘開始。なんと戦闘アニメを切りっぱなしで画像を撮れず。致命的なダメージを受けることもなくリーフを受け止めてくれるソレイユの勇姿が…。前回もオンにし忘れて画像を撮…

  • ぼむの飛空城vol.1

    はじめまして、ぼむと申します。 これからやった飛空城を記録していこうと思います。本日のお相手様はこちら。 ブラみもん、ベルナデッタ、カミラと渾身三人衆が睨みを効かせます。この三人は見た目以上に火力が高く、更にベルナデッタとカミラは三神階ボーナス付きとステータスも盛り盛りです。特にベルナデッタは騎馬弓という事で攻撃範囲が非常に広く、設備の置き方や陣形も相まって対処がとても難しい。 受けに回るのは悪手、かといって攻め込むことも難しい防衛です。ぼむ選手はどのようにこの防衛を崩すのか。 まさかの受けに回る事を選択。 このソレイユは人参回避型になっています。物理に対してはかなりの固さを誇るが魔法に対して…

  • FEHのブログ、始めました

    はじめまして、ぼむと申します。この度ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)のブログを始めました。自分の文章を衆目に晒すのは初めてですが、ブログ初心者なりに頑張っていこうと思います。 これからはタイトルの通り飛空城位階27到達を目標として頑張っていきます。ガチャや性能考察などもしますが基本的には飛空城に全力を注ぎます。というのも、私サービス開始からこれまで(休止期間等あれど)ずっとFEHを続けてきたわけなのですが、飛空城は未だに最高到達位階25なのです。しかも大体が考え無しに突っ込んで全滅…という始末。飛空城が一番楽しいと言いつつこれではいけない。 ということなので、飛空城をメインに活動してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼむさん
ブログタイトル
位階27に上がりたいエムブレマーの日記
フォロー
位階27に上がりたいエムブレマーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用