chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jyukuのブログ(本家サポートページ) https://jyuku.hatenadiary.com

「熟女たちの沈黙」のサポートページ、編集後記になります。本家には書けないこと、コメントの裏話などはこちらにコメントしています。

ヤフパに溢れる熟女たちの不満や憤懣を正面から受け止めるヤパコメを記録したブログ、それが「熟女たちの沈黙」です。影ながら女性たちの心が穏やかになるよう支えたい。焦るあまりのトゲトゲしい気持ちを癒しに変えたい。そんな活動の編集後記です。

jyuku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/19

arrow_drop_down
  • ずっと黙ってる人

    お互い黙りこくって、何を見ているのかと思う人がいます。 きっと男性にもいるんでしょう。 そういう会員が多いように感じるのはなぜでしょう。 だってどちらもプロフにも何もなし、ただ見ているったって呟いている人のしか見れない。 ここを活性化させるのが運用の采配なんだろうと思います。 勝手な実感に過ぎませんが、ヤフパでカキコミしている割合は、 男性 3割 女性 4割 そんな感じです。 そうすると男性の7割は4割の女性しか見てない。 女性は3割の男性しか見れてないことになるのですが・・・・。

  • マッチングとか占いとか

    昨日は「熟はチョロい」と言いましたけど、 マッチングとか占いとか簡単に信じるところが困るという意味です。 よく言えば無邪気で、悪く言えば幼いところがある。 与えられたもので満足しないで工夫というのが欲しい。 我々はお互い、そういうスキのないパートナーを探しているのではなかったか。 自分で考えられる人がいいのです。 呟いていると微妙に温度差があることに気付く。 こちらがわざと外していることが分からなかったり。 まあ、私が単にタイプでないというのもあるのかも知れないけど(笑)。

  • ヤフパ運営のアイディア、無料デー

    メッセージ読めたりイイネできる「無料日」というのを作ったらどうか。 本当はネット婚活で会員が増えて、実際のパーティーとかできたかも知れません。 でも今はコロナの世の中です。 ネットだけで収益をしてゆかないといけないはず。 ヤフパの運営もやる気を出して、無料日とかやったらどうか。 なにしろ熟たちはチョロい(笑)。 イイネつけて「ありがとう」を押したら「マッチング」したって(笑)。 それはないでしょうww。 なんでそんなのをマッチングだと思うのか。 だから運営もそういう熟に働きかければ活性化するのではないか。 私もそれを願っています。

  • メッセージ読めなくてごめんね

    くれた人、申し訳ない。 ヤフパでは呟かないけど、無視しているわけじゃありません。 有料でメッセージのやり取りはしないということを分かって。 やり取りする方法はいくらでもあるのです。 かわいそうだけど、なんでも決め事の言うなりという人間ではないのです。 熟って言っても幼いところもあるようで、それが可愛らしいのかな(笑)。

  • 女性がイラつく理由

    女性は無料ですから、もっと大らかでもいいと思います。 男性からキレられて怒るというのは分かりますけど、どうやら何もないのにイラついている女性がいます。 婚活をもっと真剣にしてよ、というのがその主張。 ですが・・・女性は無料です。 私が女性なら男性がほいほいと有料会員になってたら経済的な能力を疑います。 特に熟なんですから。分別と言うのはないのか。 そこはどうなのか。 女心は分からないものです。

  • やり取りで切れる男性も

    イラつく男性もいるようで(笑)。 同姓ながらお恥ずかしい。 しかしそれは無理もないかも。 メッセージのやり取りは男性は有料なのでしょ。 まあ暴言はちょっと困るが、ジレる気持ちも分からないでもない。 どんどん課金されているから。 そういう男性の財布の事情も分かってあげたらいいと思います。 私はというと、有料会員でないとメッセージ読めないので申し訳なかったです。 って、前になんか読めた気がします。 なんで? あれはなんだったのか。 その時は「ありがとう」も有料じゃないと押せないと思ってた。 今更ながら気がついたら押しましたよ(笑)。 その時、イイネにコメントがついてて読めた。あれは読めたのにメッセ…

  • メッセージもらったけど

    メッセージもらったけど読めないです(笑)。 有料会員にならないと読めないようです。 残念。 正直、メッセージをやりとりする方法はいくらでもあると思うのですが。 そこは考えてもらえないとちょっと困る。前にもそんなことは書いたことがありますけど。 ヤフパを擦り抜けるような書き込みをする人はほとんどいません。 よく有料会員にならない男性会員に疑問を投げかける女性がいますけど、どうでしょうか。 真剣かどうかのバロメーターがカネで決まるならたやすいものです。 そんな財布の緩い人でいいのかと思ってしまいます。 こんなことは言えないけど。 このブログでもいいんですが。 ちょっとした工夫です。 それを考えて欲…

  • 節度を持たないといけない

    「熟女たちの沈黙」はヤフパへの呟きの転記したものです。 転記すると書き込みはヤフパから削除しています。 だいたい一週間ぐらい、ヤフパには私の書き込みが残っています。 転記するのはそれ以降です。 それで転記してみると、ああしまったなという呟きを改めて見たりします。 ちょっと反省もあったり。 政治とかなるべく世間的なことは書かないようにしています。 それで当たり障りがないようにしているわけではありません。 意見の違いを乗り越えるのはまたそれから先のこと、今はヤフパという場が穏やかで楽しいものであればと思うからです。 そうすると森元とか、地震とか、やっぱりまずいかったかなと思う。 地震とはまるで関係…

  • 毎日時間はかけられないけど

    ほとんど夕方遅くなって呟きをします。 時間を作ったら20分ぐらい。 サイトを開きっぱなしにして後で書いたりもしますけど。 昼に見ていた女子たちの近況などに影響されて呟く。 思うままに書きます。意図することなど考える余裕もありません。 反応はスマイルだけですから時間はかけても意味がありません。 キャッチボールはなし。 スマイルしてくれていても、いちいち確認してみるのですが関連した呟きはないです。 これは最初からずっとそうでした。 というか、近況を書いてくれている女子にしてもその数はすごく少ないと思います。 女子は更新も少なく、書くのは苦手な人が多いのかなと思ったりします。 私の方は独り言に近いで…

  • ブロック宣言

    女性の中にはブロック宣言をする人がいるのです。 もう、ものすごい調子で宣言する(笑)。 私は先日、こんな男とこんなヤツ、こんなこと言ってるヤツをブロックしました。 なんか言われた、怒鳴られたなんて人はいるけど、曖昧で不特定多数の男性たちを品定めして、「こいつはブロックに値する!」なんて宣言をしておられる。 「こいつらブロックしておきました」 なんておっしゃるの。 ああ、きっとそこには私も入ってるんでしょうなあ(笑)。 こういう女性はなんで宣言なんかするのか理解できません。 毒々しくてとげとげしいだけ。 そんな人はどんな人生を歩んできたのか。 特定の人に頭にきて晒したというの感じでもない。 複数…

  • しょうがないことだけど

    全ての女性に声をかけてあげられるわけじゃない。 残念だけどご縁のない人もいる。 どうか頑張って、そういいたくなる人もいるけれど。 黙っているしかない。 大人なんだから、改めるべきはご自分でやるしかない。 上から目線? いや、男はみな女性全部を相手にしてあげたいと思っているはず。 何もかも気に入らない、そしてみんな投げ捨ててしまう。 投げやりなだけではしょうがない。 人生にフテ腐れてどうするのか。 贅沢は言いません。 みんなが素敵な人であれと願うばかりです。 まだ遅くはない。

  • 寂しい魂

    すごく寂しい人を見るのはツライ。 自業自得なんだろうとは思うけど、なんだか哀れ。 すごく汚れていて、救われない女性。 残念だけどそんな人はいます。 見ていることさえできない。 しょうがないよ。

  • ああ、もったいない

    もったいないものです。 妙齢の女性が一人だなんて。 出逢い、いいじゃないですか。 もっとのびのび、楽しくやりましょう。 どうも私はと言えば、なんだか無理そうな気がしてきた。慎重すぎて手が出せない。 若い頃も似たようなもの。草食系です。 女性を騙すようで装飾系にはなれませんでした。 目の前に見える女性たちの近況を見ながら、楽しんでいます。 ギスギスにクギをさして、ちょっとした癒しの書き込みができれば。 そんな毎日です。

  • まあ外食・旅行もいいです

    きっと楽しいだろうなと思います。 写真なんかも癒されます。 でも自分はしない。 興味がない、って。趣味じゃないって意味ではない。 外食も旅行も馬鹿らしいと思っている。 丹精を込めたものをひとつでも作るのがいい。 ココロがつながることを求めます。 カネを払えばいいというのなら、男女関係だってそういうのはいくらでもww。 お安いのはいくらでもあります。 私は外食や旅行の写真を見るとなんだかブログの写真を見ている気になって楽しんでいます。 それはとても面白いけど、別にパートナーというのとは結びつかない。 おしんことご飯だけでやっていける関係でないとダメです。

  • まずは体の相性から

    そんなことをいう男性がいるらしくて女性には警戒する人がいるようです。 いいんじゃないかと私は思います。 じゃあ女性から、「まずはカネがあってのモノ種」なんてそんなカテゴリだかグループを作ったらいいのではないか。 別に大人同士、男女が合意の上でセックスしているというのに、今更食い物にされただの性の欲望の餌食になっただの、そんな妄想はちょっと違うと私は思います。 もういい歳なはずです。 40、50の女性が、若い男性をオモチャにするってんならいざ知らず、男性の性的な大使用になって一晩遊んだ、遊ばれた? それがなんで罪なのか、私にはわかりません(笑。 羨ましいぐらいです(笑)。 まあ、女性側の書き込み…

  • 人を攻撃すれば必ず自分に還える

    当然のことです。 みんなが知っていることだけど、なぜかほとんどの人が馬鹿にしている。 軽んじている。 人に悪意を持ったすれば必ず自分に還えるという法則はある。 人に敵意や悪意を持つ人というのはそれを知っています。 そして認めたくないがゆえにわざわざその悪意を発露させます。 そうして攻撃し、悪口をいい、色んなことをする。それが結局は自分に還ってきて、後悔は後の祭り。 傍目から見るとまるでご自分は運命の女神に挑戦して撃沈したようにさえ見える。 愚かさを感じてしまう。 ここは立ち入ってはいけない、ここは発掘するな、なんていわれてもその誘惑には勝てない人がいる。 まるで墓がその人を破滅に誘惑したかのよ…

  • それは寂しいというのは事実

    言いたくはないけど寂しいでしょう。 独りで、話す相手もなく、食事をして、帰って寝る。 若いときなら慰めはいくらでもあった。趣味だの音楽だのラジオだの。 でも歳をとって色んなことがわかってきてしまうと、本質的なことが欲しいと思う。 そういう人とのつながりを求める、当然のことです。 私もそう。 山に登って独りで自分の達成感なんてたいしたものではありません。 誰かと共有できるその瞬間こそが宝なのはよく知っている。 だから寂しいと思う、それが一番のことです。 でも、惨めさや後悔、ひたすら人恋しさの寂しさというのは違うと思う。 そういう寂しさってちよっと悲しすぎます。 悔やんで思い出して泣いて、そうして…

  • 何が一番大事かな

    女性と言うのは気ままなものだと思う。 それが私のイメージです。 気ままに、のんびり、思いつくままに、そんなブログとかが多いです。 男はなんだかテーマにこだわる。 趣味とか、やってることとか、なんだかいつも主軸がある。 きままにと思ってはいるのです。 自由にやりたいとは思っているけど、それはダラしないことではありません。 男はみんな、恥ずかしくない人生を生きたいと思っている。 あんまり美味しいものばかり食べている写真もちょっと引いたりする。 金があってもなくてもw、この点は男は同じでしょう。

  • 性的な希望がない

    女性の側からは性的なことに関する要望と言うのがありません。 絶倫であるとか、2時間は大丈夫とか、そんな希望がない。 筋肉質という話でさえない。 男性は、それこそ遠慮などせずに巨乳がいいとか言っているはずですww。 女性には男性に対して性的な希望がないのでしょうか。 それも困ります。 絆ってそれもあることだから。 いい加減につきあってやっとそんなのは関係がないといえることのような気がします。 男性にどんなセックスアピールを求めるのか、それは言って欲しいことです。 でないとカネばかり、そればかりにしか思えなくなる(欝)

  • 禿げるのは男は嫌

    私もネタのようにして禿げなんていってますが、実は薄くなっているのは歴然とした事実です。 正直、心配していますし、困ってはいる。 女性にはなぜかこれを告解するとウケているようです。 いや、それは困る(笑)。 どうも実は女性にはあまり重要ではないらしい。そういう意見もあるようです。 でも、私には重要。 もしかしてこれがトラウマにならないかと心配もしてる。 もし、すっかり禿げてしまったら、きっとなんとかなるかも知れません。 持ち前の図々しさで開き直れるかも知れません。 でもまだ禿げてない。だから余計に心配なのだということです。 つらくはないです。まだ禿げてないから。 ただ心配なんだというだけです。そ…

  • 身体的特徴

    そーいやあまり言われないことです。 無責任で、まるでツイッターのようなものなのに、なぜかほとんど言われない。 プロフにイレズミをしているなんて書いてた女性は見たことがあります。 可哀想に。どんな人生だったのか。 でも身体的特徴ってほとんど言われないこと。 包茎とかです。 近眼もほとんど見たことはない。 巨乳とかは人口に膾炙しているからか言われているけど。 なんかあるんでしょうか(笑)。 わかりません。 アタシが人工肛門で渡哲也のようでも問題に並んでしょう(笑)。 カネがありイケメンだからww。 なんだか遠慮が過ぎて、今の時代はどこがタブーなのか分かりにくいというのが問題なのではないか。 50過…

  • 外見より中味という意味

    年齢なんか関係ない。 それは私はきっぱりと言える。 だから「年上のお姉さんがいい」なんて言えるんです。 ということは年齢じゃない。 いくら熟してても、子供では嫌だったりします。 いくら若くても姑のようでは困ります。 それぞれ求める相手と言うのがいるのです。 シワや体のたるみばかり気にする前に、もっと精神にも気を遣って欲しい。 男は特にその精神には気を遣っているものですから。 負けないよう、くじけないよう、我慢するよう、いつも男と言うのは頑張ってきたのです。 女性がそうならいいですが、意外とそんな女性は少ないものです。 外見になぜかこだわる女性が多い。 それはちょっと違うと思います。 まあ、ご縁…

  • 詩をつむぐ人

    私も詩のようなことを書くことがあります。 ごく普通の呟き。 でもいつもと言う人がいる。 どういうのなんだろうと思ったりします。 私よりは年上(笑)。 ちょっとドキドキしたりします。 上の句の下の句での源氏物語のようなことでしょうか。 いやいや、アノ頃は熟女といったって、今からすればずっと若かった。 わかりません。(笑)。 そんな時代より今の人はずっと若いのでしょうか。 楽しくもアリ、なんだか接近している感じもあります。 でもすぐに緩んでしまって冗談めかしてしまうのが悪いクセです。 どうにもそこからグイグイ押せない。 照れ屋です(笑)。

  • 考えちゃうこと

    こんな人は嫌だと女性は防御線を張ります(笑)る ギャンブル・ダバコ・酒・浮気・嘘つき。 色々と想定して予防線を張っている。 こんな男は嫌だということでしょう。 それで果たして足りてるのかな(笑)、それは思うこと。 そんな条件だけでいいのなら、ダメ男はどうなのか。 傲慢だったり、マザコンだったり、モラハラだったり、果ては包茎だったり、 もっとあるのではないか。 条件を出してフルイが細かくなっても大丈夫と言うことはないかも知れません。 人は多様です。 例えば、どんなに人格者でよい育ちでも、鼻炎に悩み、いつも鼻水ダラダラの男だったら? 痔に悩んで、トイレの話が欠かせない人だったら? アトピーのコンプ…

  • 歳時記は大事かも

    男は割りと暦が読めないものです。 季節の変わり方なんて感じるヒマもなかった。 慌しく、忙しく、くだらない人生を生きてきた。 だから女性が穏やかにそんな歳時記を読むようなことには憧れる。 それは事実。 男社会ではありますから、やはり対外的なこと、仕事のこと、カネのこと、いかにもくだらないことばかりにかまけているのが男です。 女性にはもっと深みのある人生を味わう、そういう余裕が合ってほしいと思うのが男ではないか。 かくいう私もそうですが(笑)。 でも最近はなんだか忙しい女性も多くて、色々と注文が多いだろうと思ってしまう。 このごろです。

  • ああそうか節分かwwww

    今年の節分は何百年かぶりに今日なんだそうです。 それはめでたい。 いや、めでたい? どうやって祝うのか? 豆まきしてこのコロナの感染で拾ってそれを食うのもなんだかなぁ。 歳の数だけ食べるなんてもう死語。 なんか楽しみ方はないかと、「節分で接吻しよう」なんて言ってみた。 結構評判はよかったみたい。 クリスマスのイブみたいにすればいいと。 熟女の方だってそりゃあシタっていいでしょう。 私もそういうまだ性欲があるタイプです。

  • もうコロナに慣れましょう

    いつまでも愚痴は聞きたくないし見苦しい。 コロナで自粛って、別に強制などされていない。 マスクだってしなくていいのです。 ただ緊張しなければならない状況と言うのがあります。 警戒すべき状況があるというだけです。 全ては自己責任。 誰かに言われてやっていることではありません。 なんだか押し付けられた気になるからいつまでもストレスと感じてしまうのか。 その点は看護婦さんはちゃんとしている。それは認めています。 みんな、マスクだのヒステリーみたいな反応には眉をしかめておられる。 まずは自己責任。自己防衛なはず。 そういう看護婦さんなんていい感じなんだけど・・・。 私は言う事を気かなそうな男なもんだか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jyukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jyukuさん
ブログタイトル
jyukuのブログ(本家サポートページ)
フォロー
jyukuのブログ(本家サポートページ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用