chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jyukuのブログ(本家サポートページ) https://jyuku.hatenadiary.com

「熟女たちの沈黙」のサポートページ、編集後記になります。本家には書けないこと、コメントの裏話などはこちらにコメントしています。

ヤフパに溢れる熟女たちの不満や憤懣を正面から受け止めるヤパコメを記録したブログ、それが「熟女たちの沈黙」です。影ながら女性たちの心が穏やかになるよう支えたい。焦るあまりのトゲトゲしい気持ちを癒しに変えたい。そんな活動の編集後記です。

jyuku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/19

arrow_drop_down
  • ヤフーの広告

    ヤフーの広告収入は大きなものがあるでしょう。 なにしろあれだけ広告がトップにあるのですから。 だから、ヤフパに広告がないというのも不思議な話です。 今のネットの時代、広告は必須です。 記事やブログに広告があってもおかしくはありません。 しかしヤフパにはそれがありません。 閉じた会員限定のサイトでも広告は出せるはずです。そこが上手くできてないのかも知れません。 楽しめる出逢いの場を提供するか、もしくはギスギスした婚活の場か、そこは婚活サイトの難しいところかも知れませんが、今の状態でどれだけ会員収入があるか、分かりません。 男性は女性にサクラがいると疑っているようですが、それほど有料会員が多いとも…

  • ヤフーの動向

    ヤフーの天気予報がサービスを終了するそうです。 一番使うといってもよいサービスでしたが切るようです。 ヤフーはブログも終了させました。 これから先、広告とヤフオクに絞ってゆくのでしょうか。 ヤフーのニュース記事にしても、露骨な宣伝目的や注目を引こうとするだけの中味のないものが目立つようになりました。 選択と集中の原則です。 収益が上がらないところ、盛り上がりに欠けるところは切られるのでしょう。 そうなるとヤフパもどうなるか分からないかも知れません。 担当している方は頑張らないといけません(笑)。 それこそ、自分のブログの紹介すら検閲し、規約違反などとやっているぐらいですからあまりにも囲い込みは…

  • やっぱりここはヤフパ論かも

    愚痴らしい愚痴もなく、裏話らしい裏話もありません。 本家ブログに転載しているのがそのまま全てです。 まるで素っ裸で癒しの毎日www。 赤裸々な呟きの毎日であることには違いがないんだけど、これに編集後記ってちょっと必要ないのかもwww。 少しはここを裏話的に盛り上げたいと思っているのですが・・・。 ここはヤフパのことをもっと掘り下げて考えていったほうがいいのかも知れません。 なにしろヤフパの改良の余地はいくらでもあるんだから。 ここは最近、話題の焦点がボケてきた。 私は女性の書き込みを批判するつもりもないし。 感想なんて書けないからここに書くけど。 全体的には私の調子はだいたい同じだから。

  • タレント推し?

    変なタレントを推す人がいます。 動機も理由もよく分かりません。 ファン、って、なんだか引きますね。 テレビなんか捨てればいいのにと思いますが、そういう女子はあまりいないでしょう。 子供の頃、中島みゆきのオールナイトニッポンを喜んでいた女子たちを見る感じ。 女性は分かりません。 寂しくなるのはそれが理由だと思いますが、彼女たちには分からない。

  • 音楽の趣味とか

    考えてみれば今の時代の熟年なんだから、 なにもバンヘイレンとか聞いてても可笑しくないのです。 でも熟年だと思ってしまうから、つい。 落ち着いてるイメージを求めてたりしちゃう。 自分のことは棚に上げて、熟女ならもっと落ち着いてないと、などと思ってしまうのです。 そういう自分を棚に上げてしまうところはあるのだと思います。 気をつけないといけません。 よく比較的若い女性がそんなことをおっしゃっている。 歳を考えろ、と。 確かに、自分をまず考えてからのことでしょう。 鏡がなかなか見当らないのです。

  • 難しい人間でいよう

    分かりにくい人間でいい。 このまま自然体でいいと思っています。 何も意図せず、目論まず、ひたすら自然体でリラックス。 それで分からない女性とはどこかできっと合わないはず。 私という人間はわかりにくい方がいい。 わからない女性は救えない。 そう思ったりします。 私は子供の頃には女子たちの群れからは嫌われていましたが、それでよかった。 全員はなかなか相手にできるめものではありません。 選ばれた人だけでいい。 そんな風に思ってたりして(笑)。

  • もはや空気だな私はw

    ヤフパの裏をかくような女性もいない。 私はもはや空気だw。 他の男性はどうしているのかと言えば、見えないから分かりません。 異性とモメてる連中じゃなくて、ごく普通の人たちのこと。 空気。 ちょっと私はその立ち位置を確認して、改めて続けてゆこうと思います。 癒してあげましょう。 とことん。 毎日飽きることなく、ひたすら美しい人生をつむごう。 そう思ったりします。 オンナが醜くては生きているのがツラいww。

  • やっぱお子さんの話しは引く

    こちらには関係ないことではあるけど、子供さんとのハッピーな呟きを読むと、それでお子さんとの人生でいいじゃんと思ったりします。 複雑。 あまり関わるということはしたくない気がします。邪魔はしたくない。 だいたい、これが逆ならどうなのと思います。 逆の立場だったらどうなんでしょう。 男性側に連れ子がいて、女親を求めてたり、手が離れたといいながらそばにいたりするケースとか。 色々あると思うのですが、お互いに独りぼっちの個人と言うところが私はいい。 そうでないと困るかも知れません。

  • 五月蝿い?

    気分転換に呟いて楽しんでいます。 でも見ているほうはウザいかなと思ったりする。 だって自然体で書いているだけだけど、お喋りに見えるかも知れないから(笑)。 よくないんだろうけど、きっと黙ったままの男性もいるんでしょうね。 よく分かりません。 動きのある一日を送ろう。 じっとしていず、建設的に前向きに。 最近はこれでいこうと思ってる。

  • 料理が上手な人は素敵なのに

    料理が上手な人はいいと思うけど、あまりいいという写真を見たことがない。 遠慮がちなんでしょうか。 こちらは手料理を食わせろなんて思いませんが(笑)、たいていの写真は外食。 豪奢な贅沢が多い。 そんな贅沢はあまりしたことがありません(笑)。 したくもないけど(笑)。 盛り付けや仕上がりなんかで写真からも人の性格は分かる気がする。 それを見てみたいとは思うけど、秘密なのかな。 旨そうな料理で、ココロのこもったアピールを見てみたいとは思う。 まあ、あまり上手な写真だと疑ってしまうんだろうけど。

  • 共有するということ

    同じ映画を二人で見て、違う感動や違う印象を受けることもあるでしょう。 そしたらどうやってその感想を共有するんでしょう。 私は話し合いたいと思う。 いや、それは間違っている、そんなこともあるかも知れません。 世間的にはダメなのかも知れません。 なんとなく映画を二人で見たというそれだけでやめておく。 深く突っ込まないのがいいようです。 それで本当だろうかと私は思う。 パートナーなら、そのぐらい遠慮なく言ってもいいと私は思う。 男同士、友人同士ならいくらでも言い合うでしょう。 そしたらその同性の友人よりもパートナーは上辺だけの関係ということ? そんな関係はあまり考えたくないことです。 何かを共有する…

  • 空や雲の写真を上げてくれる人

    きっと朝、とっても気持ちがよかったんでしょう。 そんな写真を上げてくれる女性が何人もいます。 でも私の時間ではきっとその時は嫌な時間だったかも知れません。 こういうその時の気分を共有するというのはとても難しいと私は思う。 時間なんか見ない方がいいのかも知れません。 山や丘や遥かの富士山なんかを撮ってくれている人もいます。 気持ちがよかったすがすがしさはなんとなく分かるけど、言葉がないのではどういう気分だったのかはあまり伝わらない。 難しいものです。 人と人がつながるというのは簡単なようで難しいと思う。 そんなものさと考えて、気楽にしてればいいのだと私は思っています。

  • 写真は苦手と言う人

    そんなプロフィールを見ることがあります。 きっとプロフィールに写真を載せていないことを弁解しておっしゃっているのでしょう。 私はちょっと違う感じで苦手ですw。 確かに写真は苦手と言えば苦手なんだけど、写真が上手に撮れないというので苦手なのです。 写真を撮るというその時間が何か邪魔をする感じがするから。 だから、別にプロフには写真は載せてはいます。 人に撮ってもらったものですが(笑)。 つまり女性が矢継ぎ早に携帯の写真でバンバン撮って上げてくれると、ちょっと微妙な感じに思ってしまう。 嫌というのではないのですが、旨い食事をして、そんなもの撮っている時間がよくあるなと思ったりする。 ご馳走が熱々で…

  • 出逢いが見えない

    それはちょっと感じることです。 例えば、私は旅行や外食、もともとあまり好きじゃないのです。 女性はみんな活動的に見える。 みんなとても行動的に思えます。 私は趣味が違うのかな? 違う感じの趣味というのがあるのかも知れません。 私はせっせと歩くぐらい。 旅行したり外食したり、珍しいところを訪ねるというのはもう沢山。 どんなもの、どんな景色、どんな風景に出逢いたいか、自分は味わってみたいかが見えません。 それはどんな女性に出会いたいか、それが分からないのと同じことなのかも知れません。 まあ穏やかな気分でのんびりとしていましょう。 人生は短いようで長い。 落ち着いて穏やかに毎日を過ごしたい。

  • 近況の呟きの実際

    たいていはその場で思いついたことを書き留めておきます。 午前中、午後のことだったりもします。 それを夕方に一気に投稿したりしています。 そんな流れでやっています。 一気に投稿するというのは、まとまっていたら散逸せずに読んでくれるかなというのがあります。 それにみんなにはみんなの生活やリズムがあります。 こちらが今何しているか、なんてウジウジ云うのは男らしくないと感じていますから(笑)。 迷惑ではないかと私は思う。 人の感情に土足で入り込むようなことはしたくない。 だから知らないフリをしてまとめたものを流しこむ。 私は女性たちの近況をつらつら眺めるのは好きですが、散漫な感じに思うことがある。 こ…

  • 自由でいよう

    自由でいようと思う。 みんなの目線がそんなものを感じさせます。 グダグダと言っている男性もいるようだけど、私は見れない。 だからあまり気にならない。 私は私でいく。 配慮とかほとんどしませんけど、雑踏での通り過ぎる誰かに過ぎません。 呟くのは癒し。かな(笑)。 まあ自分が癒されたいというのもある。 この編集雑記は本家の転載ブログを補足する趣旨で運営しています。 コメントなどいただきましたら、こちらにご返事しますので、あしからず。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 直接は呼びかけない

    私がヤフパで決めている態度のひとつです。 婚活マンガのことにしても、熟たちに話しかけてもしょうがない。 お互いの自分を出すというのが趣旨だと私は思っている。 それに誰かと誰かの話なんて誰も聞きたくないようです。 だからツイッターのような呟きだけ。 そうした方がいいと私は思っています。 居住地が離れすぎていてもスマイルくれるのです。 でもそれが呼びかけなら困ると思う。 運営のヒントがこんなところにあると思うのですが。

  • 婚活マンガを貼っていること

    実は私の間違いだったのでした。 頭が混乱していたのか。 本家のサイトは、私のヤフパでの呟きを転記するというのが趣旨です。 そこに私は婚活マンガを描いて、サイトに貼っていました。 その貼るのはヤフパとはまるで関係なかった。 だからスマイルも何もありゃしません。ヤフパは気がつかないんだから。 それでマンガは休止していました。 手順の間違いにやっと気がついたのはごく最近のことです。 婚活マンガをヤフパに貼って、それからマンガも転記すればよかったのに(笑)。 なんだか勘違いしたまま放置していた。 スマイルだってマンガにつけられます。 本家のサイトにすでにマンガは何回か貼っているのですが、改めてもう一度…

  • 熟たちも春だから優しい

    そんな気がするのは気のせいでしょうか。 コロナがあるとは言っても遺伝子レベルでの春を迎えた発情期(笑)。 なんか優しげな書き込みをみたものだから。 嬉しいですね。 私もそんな風に書いてあげたいと思っています。 議論や批判は他のネットに任せて、私はひたすら穏やかにしていよう。

  • ヤフパの広がり

    正直、ヤフパは無駄に空間が広い。 普通に考えれば、住んでるところが北海道と東京で出会いなんて難しいものです。 そこはネットだから、つながれるというところなんでしょう。 そしたら、東京から北海道に引っ越してもいいぐらいに誘導したらいいのにと思います。 「無理」なんて、最初から考えるんじゃなくて、まず運営がそういうビジョンを持たないと。 だったら狭いエリアにヤフパを分割してそこだけで呟きやマッチングをしますか? 気候の違う地方の会員の呟きは見れないようにしますか? もっとヤフパの空間が最大限に活用できるように運営は工夫してもらいたいものです。 だからストレスを感じてやめるという女子も出るのです。 …

  • 何かに左右されないように

    気分とか、天気とか、今の状況とか、そんなのお互いに関係ないことでしょう。 住む場所が遠ければ眺めているだけです。 だから、みんなもっと人に見られてるということ。 そこに気をつけるといいと思います。 何ものにも左右されないまま、呟くのが私はいいと思う。 なんだか大変そうだなぁ、そう思っちゃうと引く。 穏やかな気分になるのに見に来るところ出会って欲しい。 そして偶然の出会いがあれば、なんて。 夢想にすぎないかも知れませんが。

  • 飯食うと眠くなる時がある

    そんでちょっとダルくなって、ヤフパの書き込みは元気な時。 夕方から夜。 夜だと酒呑んで何か不味いことを口走りそうなので夕方。 ほっとひと息の日課ですww。 仕事のことも色んなことも忘れて。 とにかく素敵なことを呟く、考える。 みんなどうしてるのかな、なんて。

  • ヤフパのビジネス

    ヤフーは提供しているサービスは多いけどどれだけ本気かちょっと分からないところがあります。 ヤフパにしても本気で取り組めばビジネスとして成立するはずなのですが、どうにもモノ足りません。 熟たちの鬱憤というのもそんなところにあるかも知れない。 盛り上がりに欠け、呟きはまるでツイッターのようですが閉じられていて会員しか見れません。 男は女子の、女子は男子のしか見れないのはいいとして他の何かの方法でのコンタクトが用意されていません。 銭だけ。 もちろん、工夫すればなんでもできるはずですが、そこまでやってコンタクトを取ろうとする女子もいない。 もったいないことに思います。

  • ヤフパ運営

    ヤフパ少し動く(笑)。 最近、昨日のようなことを言ってたらメールが来てました。 料金改定のお知らせだとか。 でもそれで何が起きるか説明がない。 私などまだシステムをロクに知らないのに(笑)。 ヤフパが少し動いたww。 でもインパクトに欠けた。 何このクソゲーwwww。

  • ヤフパは熟を囲い込んでいる?

    ヤフパというのは、熟女たちを囲い込んでいることになります。 他者のサービスは出てこないし、写真もチェックされるようです。 熟が言っていましたが、ブログのアドレスかなんかを写真にとってアップしたら違反行為と言われたとか。 ともかく、そうやって熟をヤフパは抱え込んでいるわけですが、それでどうするかって云えば特に何かおやりになるわけでもない。 かつてのエキサイトみたいにオンナたちを集めて試供品配ったり、アンケート取ったりということをしているわけでもない。 百歩譲って、婚活で真っ向で勝負ならそれでいい(笑)。 それにしても運営はなんだかダルい運営しかしてないのです。 コインが半額とか、幼稚なことは言っ…

  • 婚活マンガの反応

    ここを知らない人はヤフパで初めて見たはずなんですけど、 女子たちの反応はちょっと冷ややかなのかなw まだ分かりませんけどww。 まさか、どっかのマンガを貼ってるとは思ってないでしょうけど・・・(笑)。 いや、結構女性ってそういうところがあると思います。 天然ボケというか、そんなのがあったりする。 頑張って書きましたから、本家にそのまま貼るんじゃなくて、 まずヤパコメしてから転記すりゃあよかった。 このところ作ってないけど、なんで気がつかなかったのか(欝) もう雛人形は片付けないといけません。 でないと「嫁に行き遅れる」なんて言いました。 熟女たちなら「逝き遅れる」ww。 だからそのままの方がい…

  • 婚活マンガをヤフパに

    雛祭りです。 いやぁ、それにしても忘れてました。 というか、まるで思いもつきませんでした。 本家の婚活マンガって、ヤフパに載せられたかも知れません。 サイズはあるでしょうけど、女子は写真載せてるのです。 まるで気がつかなかった(笑)。 我ながら呆れる。 婚活マンガをせっかく描いたけど、女子たちは見れないんだろうな なんて思ってた。 アホです。 画像貼り付けられるのでした。 やっと気がついて貼ってます。

  • ヤフパのガードは固いw

    なにしろここも本家もヤフパ内部でのことではありません。 だから、どうしてもヤフパの外には熟女のみなさんは出てらっしゃらない感じ。 顔出ししてる人もいますから、外のネットには出てこないのは当然なのでしょう。 その上、ヤフパに至ってはガードが固い。 プロフィールまで変更をチェックして、外部のブログや他のサービスへの誘導を禁止しています。 私もちょっとプロフをリニューアルしようとしたら何度もダメ出しされました。 他のサイトへの誘導とか自分のブログへの誘導は禁止なんだと言われました。 URLをボカしたりキーワードで本家をプロフに盛り込もうとしましたがチェックが入りました。 あれはヤフパが手作業でやって…

  • 婚活マンガをずっとやってない

    本家では婚活マンガを描いてみたんですが・・・ あまり感触も分からず、休止中です。 あれは結構時間もかかるのです(笑)。 ジョークを考えるのも大変だ! なんちて(笑)。 私はいいと思ったんだけどなぁ(笑)。 まあ、本家ブログにしても、ここにしても、熟たちがどんだけ見てくれているかは分かりません。 ヤフパでは婚活マンガ載せられるのかな? ちょっとやってみましたけどw。 本来の趣旨である「オンナたちを癒そう」それが第一ではあります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jyukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jyukuさん
ブログタイトル
jyukuのブログ(本家サポートページ)
フォロー
jyukuのブログ(本家サポートページ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用