chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるーいぶろぐ https://nabe5266.hatenablog.com/

東京の街を散策してまったりゆっくり色んな事は発信していければなぁ~とww こんな感じですんで、いつ記事上げるかも不明(笑) そんなこんなでよろしくで~すw

なべちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/15

arrow_drop_down
  • 梅雨の時期の「傘」

    今週のお題「傘」 こんにちは。 なべです。 「傘」ですね。ここ近年はコンビニで買っているビニール傘を 使っています。 ただこの時期は降ったりやんだりを繰り返すので 折りたたみ傘が欲しいと思う今日この頃です。 ガジェット好きの私としてはこれです。 www.lifehacker.jp 「Chrissie Morris」は、折りたたみ傘に求める条件を1つにしたもの。様々な機能を兼ね揃え、折りたたみ傘の最高峰とも言える存在です。ジュネーブ国際発明展で金賞&特別賞に輝いていることからも、期待値も高め! 次のような特徴がありますよ。 片手でワンタッチ自動開閉 シワ無しで簡単巻き収納、特許デザインの内層プラ…

  • カスタマーハラスメント

    こんにちは。 なべです。 巷で話題の「カスハラ」=カスタマーハラスメントについて少しお話したいと思います。 この件は、かなり昔からありました。 私が遭遇したのはホテル業界にいた時です。 15~16年前ですね。 フロントでそのお客様を出迎え、そのまま客室へ。 その後、普通にレストランで食事をし翌朝にチェックアウト。 そう、その時にことは起こりました。 「満足いくサービスを受けてない」「どうしてくれるんだ」 「サービス受けてないから、訴えるぞ」 「社長だせ」「殺すぞ」などなど。 以前に記憶ですが、鮮明に覚えています。 私自身はフロント裏にいたので、対応は当時の私の部下の女の子です。 泣き出しそうに…

  • 今年のプールも営業自粛が決定。

    こんにちは。 なべです。 今日のNEWSで次々とプール自粛が発表されています。 「プールのない夏」に現実味…営業断念、相次ぐ 両立困難なコロナ予防と熱中症対策(西日本新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「楽しみにしている人を思うと悔しいが、今夏は断念せざるを得ないと判断した」。サンシャインプールの運営会社「西日本パブリック」(福岡市東区)の担当者は、1983年に営業を始めて以降初めてとなる1シーズンを通した中止の決定に肩を落とす。 という福岡の「海の中道サンシャインプール」と熊本県の遊園地「グリーンランド」 は今年夏の営業中止を発表。 こどもたちの事を考えると居…

  • 「ゆっくり見たい映画」好きな映画は

    お題「ゆっくり見たい映画」 こんばんは。 なべです。 今日もしっかりお題をこなしますww 映画ですね。 映画と言ったら ダークナイト THE DARK NIGHT あらすじ ダークナイト (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video これが私のNo.1 あとにも先にも、これしかないです。 クリスチャン・ベール版が一番バットマンらしいと思います。 私はジョーカーよりブルース・ウェインが好きです。 この映画が出る前は Point Break Trailer ハート・ブルー ブルーレイ 数量限定スチールブック仕様 [リージョンフリー](輸入版) メディア: Blu-…

  • 外のことがわからない

    今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは。 なべです。 今日はお題に挑戦!! 外の事ですか。このコロナ状況下でもずっと会社通勤している私にとっては、 逆に家に居て何をするんだろうか、と考えてしまいます。 現状では、通勤時のラッシュでひどい事になっています。 私としては緊急事態宣言中の方がどこも混んでいない事が楽でした。

  • 今、気になっている事は、「Vlog」

    こんにちは。 なべです。 今、かなり気になっている事。 そう「Vlog」です」 Vlogとは ビデオブログまたはビデオログは、時にはvlogに短縮され、メディアがビデオであるブログの形式であり、Webテレビの形式です。 Vlogエントリは、多くの場合、埋め込まれたビデオをサポートするテキスト、画像、およびその他のメタデータと組み合わせます。エントリは、1つのテイクで録音するか、複数のパートにカットできます 。※英文を翻訳 原文はA video blog or video log, sometimes shortened to vlog, is a form of blog for which …

  • 「SPEC」の再放送が決定。

    こんにちは。 なべです。 なんと11日から25日の深夜枠で再放送になります。 『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』 www.tbs.co.jp 2010年10月期にTBSで放送された連続ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」。警視庁公安部の特殊捜査官である公安部公安第五課未詳事件特別対策係、通称"未詳"に当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の2人が配属され、“SPEC”という特殊な能力を持つ(スペックホルダー)犯罪者を追うというストーリー。2012年にスペシャルドラマと映画「劇場版SPEC~天~」で続編を描き、2013年に映画「…

  • 好きなお店

    今週のお題「好きなお店」 こんばんは。 なべです。 「私の好きなお店」は もうだいぶ前に住んでいた湘南台にある居酒屋さん 「ことぶき屋」さん kotobukiya.owst.jp 良くカウンターで飲んでましたwww 創作料理と地酒が良くてかなりの頻度で通ってました。 ここに勝る居酒屋さんはまだ見つかってませんね。 神奈川に行くことがあれば、是非行きたいお店の一つになります。 実は夕飯を食べに行ってたとのうわさ(笑)その通りですが・・・・。 belanimal.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべちゃんさん
ブログタイトル
ゆるーいぶろぐ
フォロー
ゆるーいぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用