chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるーいぶろぐ https://nabe5266.hatenablog.com/

東京の街を散策してまったりゆっくり色んな事は発信していければなぁ~とww こんな感じですんで、いつ記事上げるかも不明(笑) そんなこんなでよろしくで~すw

なべちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/15

arrow_drop_down
  • 梅雨の時期の「傘」

    今週のお題「傘」 こんにちは。 なべです。 「傘」ですね。ここ近年はコンビニで買っているビニール傘を 使っています。 ただこの時期は降ったりやんだりを繰り返すので 折りたたみ傘が欲しいと思う今日この頃です。 ガジェット好きの私としてはこれです。 www.lifehacker.jp 「Chrissie Morris」は、折りたたみ傘に求める条件を1つにしたもの。様々な機能を兼ね揃え、折りたたみ傘の最高峰とも言える存在です。ジュネーブ国際発明展で金賞&特別賞に輝いていることからも、期待値も高め! 次のような特徴がありますよ。 片手でワンタッチ自動開閉 シワ無しで簡単巻き収納、特許デザインの内層プラ…

  • カスタマーハラスメント

    こんにちは。 なべです。 巷で話題の「カスハラ」=カスタマーハラスメントについて少しお話したいと思います。 この件は、かなり昔からありました。 私が遭遇したのはホテル業界にいた時です。 15~16年前ですね。 フロントでそのお客様を出迎え、そのまま客室へ。 その後、普通にレストランで食事をし翌朝にチェックアウト。 そう、その時にことは起こりました。 「満足いくサービスを受けてない」「どうしてくれるんだ」 「サービス受けてないから、訴えるぞ」 「社長だせ」「殺すぞ」などなど。 以前に記憶ですが、鮮明に覚えています。 私自身はフロント裏にいたので、対応は当時の私の部下の女の子です。 泣き出しそうに…

  • 今年のプールも営業自粛が決定。

    こんにちは。 なべです。 今日のNEWSで次々とプール自粛が発表されています。 「プールのない夏」に現実味…営業断念、相次ぐ 両立困難なコロナ予防と熱中症対策(西日本新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「楽しみにしている人を思うと悔しいが、今夏は断念せざるを得ないと判断した」。サンシャインプールの運営会社「西日本パブリック」(福岡市東区)の担当者は、1983年に営業を始めて以降初めてとなる1シーズンを通した中止の決定に肩を落とす。 という福岡の「海の中道サンシャインプール」と熊本県の遊園地「グリーンランド」 は今年夏の営業中止を発表。 こどもたちの事を考えると居…

  • 「ゆっくり見たい映画」好きな映画は

    お題「ゆっくり見たい映画」 こんばんは。 なべです。 今日もしっかりお題をこなしますww 映画ですね。 映画と言ったら ダークナイト THE DARK NIGHT あらすじ ダークナイト (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video これが私のNo.1 あとにも先にも、これしかないです。 クリスチャン・ベール版が一番バットマンらしいと思います。 私はジョーカーよりブルース・ウェインが好きです。 この映画が出る前は Point Break Trailer ハート・ブルー ブルーレイ 数量限定スチールブック仕様 [リージョンフリー](輸入版) メディア: Blu-…

  • 外のことがわからない

    今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは。 なべです。 今日はお題に挑戦!! 外の事ですか。このコロナ状況下でもずっと会社通勤している私にとっては、 逆に家に居て何をするんだろうか、と考えてしまいます。 現状では、通勤時のラッシュでひどい事になっています。 私としては緊急事態宣言中の方がどこも混んでいない事が楽でした。

  • 今、気になっている事は、「Vlog」

    こんにちは。 なべです。 今、かなり気になっている事。 そう「Vlog」です」 Vlogとは ビデオブログまたはビデオログは、時にはvlogに短縮され、メディアがビデオであるブログの形式であり、Webテレビの形式です。 Vlogエントリは、多くの場合、埋め込まれたビデオをサポートするテキスト、画像、およびその他のメタデータと組み合わせます。エントリは、1つのテイクで録音するか、複数のパートにカットできます 。※英文を翻訳 原文はA video blog or video log, sometimes shortened to vlog, is a form of blog for which …

  • 「SPEC」の再放送が決定。

    こんにちは。 なべです。 なんと11日から25日の深夜枠で再放送になります。 『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』 www.tbs.co.jp 2010年10月期にTBSで放送された連続ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」。警視庁公安部の特殊捜査官である公安部公安第五課未詳事件特別対策係、通称"未詳"に当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の2人が配属され、“SPEC”という特殊な能力を持つ(スペックホルダー)犯罪者を追うというストーリー。2012年にスペシャルドラマと映画「劇場版SPEC~天~」で続編を描き、2013年に映画「…

  • 好きなお店

    今週のお題「好きなお店」 こんばんは。 なべです。 「私の好きなお店」は もうだいぶ前に住んでいた湘南台にある居酒屋さん 「ことぶき屋」さん kotobukiya.owst.jp 良くカウンターで飲んでましたwww 創作料理と地酒が良くてかなりの頻度で通ってました。 ここに勝る居酒屋さんはまだ見つかってませんね。 神奈川に行くことがあれば、是非行きたいお店の一つになります。 実は夕飯を食べに行ってたとのうわさ(笑)その通りですが・・・・。 belanimal.com

  • 今年の海は行けないの?2020年の海を考えてみた。

    こんにちは。 なべです。 海好きな私に絶大ダメージを与えたNEWS。 江の島近くの海水浴場、今夏断念 海の家完全予約制が壁 www.asahi.com 全国トップクラスの人出を誇る神奈川県藤沢市の片瀬西浜・鵠沼(くげぬま)、片瀬東浜の両海水浴場が、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今夏は開設されない見通しになった。 今現在、外出禁止は解かれている状態での閉鎖は可能なのでしょうか。 今回の緊急事態宣言は国民に対して自制を求める動きになりましたが、 今回の閉鎖は。 少し前になりますが、海外ではビーチ閉鎖を行っている国もありましたので調べてみました。 サーフィンも自粛するべきか。海外動向と日本…

  • お題「10万円」

    お題「10万円」 都内住みですが、先日届きました!! 「特別給付金」 送付も完了です!! 振り込まれたら買うものは決めてますよ♪ オーブンレンジと炊飯器(笑) シャープ スタイリッシュ オーブンレンジ 18L フラットタイプ ブラック RE-F18A-B メディア: ホーム&キッチン シャープ IHジャー炊飯器 PLAINLYシリーズ 1.0-5.5合炊き ブラック KS-HF10BB メディア: - ちょっと良いモノが欲しい。 このご時世に贅沢は出来ないので日常品で少しだけ所有感のあるものをと。 残りは貯金に回す予定ですよ♪

  • 東京を掛ける希望の轍

    こんにちは。 なべです。 先ほど、東京上空にあのブルーインパルスが飛行。 医療従事者などの感謝を表す形になりました。 ブルーインパルス“感謝飛行”10台超のカメラ生中継(20/05/29) 航空自衛隊は、新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに対する敬意と感謝を示すために5月29日に実施する東京都上空での飛行予定ルートを明らかにした。 飛行時間帯は12時40分ごろ~13時ごろ。飛行ルートは8の字を描く形で2回周回する予定。 板橋区方面から都心に向けて飛行して江東区方面に抜け、江戸川区、葛飾区の上空を飛行し、再び都心上空を飛行し、川崎市方面に向かい、新宿区上空に戻ってくる。 やはり大人になっ…

  • withコロナを考察してみた。

    こんにちは。 なべです。 withコロナを考えてみました。 コロナが撲滅しないと考え、共にとしたらどうなるか。 ホテルなどは1名プランがメイン収益になると予想。 必然的に客単価が上がりプラン/20.000円くらいが妥当。 飲食店も同様で今までのフロアでは2分の1の収益になってしまうので、 体力がある企業は店舗移転でより広い店舗に。 但し、現状ではマンパワーが必要になるため、IoTの技術革新が必須と予想。 より小さい店舗は客単価を上げる選択しか存在しないはず。 より淘汰される可能性あり。 スポーツジムは大きな施設には客が戻らず、より小さい個人レッスンに移行の可能性あり。 室内の営業はかなり厳しく…

  • 私のおうち時間が勉強です!!!

    お題「#おうち時間」 今は勉強してますね。 広告やプログラムの勉強です。 広告で気になるのはアマゾン広告 本を読んでいますが、ネットを実際に見て確認してる最中です。 過去の広告も勉強中!! プログラムは、基本のHTML、CSSを再勉強中!! 終わったら、以前に挫折したjavascriptを取り組む予定。 こういう時期にはちょうど良い時間がありますので 私のおうち時間が勉強です!!! belanimal.com

  • 遠くへ行きたい

    今週のお題「遠くへ行きたい」 こんにちは。 なべです。 今日もお題です。 色々と疲れたので 遠くに行きたいです。 田舎に住みたい。 このコロナが収束したら 田舎に住もうかな belanimal.com

  • おうち時間

    お題「#おうち時間」 最近、テレビではこのフレーズが頻繁に出ますが、 私はこのコロナ状況下でも会社に出勤しています。 うちの会社では全員出社しています。 その中でも通勤時間が一番怖い。 この状況になる前は人が目の前にいても、気にも留めなかったのに、 今では、そこが一番気になる。 状況は人を変えると、良く言いますが正にその通りだとお題「#おうち時間」 最近、テレビではこのフレーズが頻繁に出ますが、 私はこのコロナ状況下でも会社に出勤しています。 うちの会社では全員出社しています。 その中でも通勤時間が一番怖い。 この状況になる前は人が目の前にいても、気にも留めなかったのに、 今では、そこが一番気…

  • 自慢の一着

    こんにちは。 なべです。 今日はネタ切れでお題やります。 今週のお題「自慢の一着」 私の好きなブラントは www.nanouniverse.jp 7年くらいこのブランドがメインになります。 少し前にブランドカラーが変わり、だいぶポップになった感がありますが、 シックなモノもあるので愛用しています。 最近購入したのは 撥水 ミノテックバルカラーコート / ネイビーブルー 6680111008 ナノ・ユニバース公式通販サイト nano・universe store.nanouniverse.jp 前からこのブランドの青のコートが好きで購入していて、 今年はこれ。 自慢では無いですが「こ…

  • 今年の夏まつりはどうなるのか?検証してみた

    こんにちは。 なべです。 今回は2020年の都内近郊の夏まつりを行うかを検証してみたいと思います。 【2020年中止が決定した花火大会】 開国花火大会 hanabi.walkerplus.com かつてペリーが来航した開国の地、神奈川県横須賀市で開催される花火大会。水中花火やスターマインなど多彩な花火が、真夏の夜空を華やかに彩る 主催:一般社団法人横須賀市観光協会 中核市 川口 第40回たたら祭り花火大会 hanabi.walkerplus.com 埼玉県川口市で8月4日(土)、5日(日)に開催される「たたら祭り」。“祭りでつくろう ふれあいの街”をテーマに開催され、スターマインなど約4000…

  • ~またあの頃の感覚を思い出してみたいと~ ギターランキング

    こんにちは。 なべです。 たまたま街を歩いていたら、楽器屋さんが・・・・・。 若い時にバンドをやっていたので、懐かしく思い、店に入りました!! そのお店は!!! www.ikebe-gakki.com なんだかんだで4時間くらい居て、濃密な時間を過ごしました。 今回は、私が好きなギターランキングにします!! 好きなというか欲しいランキングですwww 【5位】 Fender USAYngwie Malmsteen Stratocaster (Vintage White/Rosewood) www.ikebe-gakki.com 私が洋楽で初めてライブに行ったアーティストです。 一度で良いから欲し…

  • 若かりし頃にハマっていたもの

    こんにちは。 なべです。 今回は私が若い頃にハマった事・物を小出しで紹介します。 20代のころにハマっていたのは、釣り。 バス釣りです。 釣りは小さい頃から親父に連れられ海釣りにはいっていましたが、 【釣り遍歴】 小学生の時には川で鯉釣り(笑) ぶっこみ釣りってやつですねww 近くに大きな川があり自転車で友達と釣り三昧。 近くといっても自転車で30分以上かかる場所ですが・・・・。 その川は神奈川県にある一級河川の相模川。 鯉釣って持ち帰ったら親に怒られたなぁww この川に ブラックバスを言う魚がいるぞって話で そのあとバス釣りに目覚めるが殆ど釣れず(笑) 海釣りは親父に連れられ真鶴や下田に行っ…

  • 熱海でお世話になったお店 The CrazyKitchenQ

    こんにちは。 なべです。 今回は7~9年前あたりになると思いますが、 私が伊豆から熱海のホテルに転勤になり、 その時に色々とお世話になったお店を紹介したいと思います。 そおお店はThe CrazyKitchenQ というおしゃれな洋風居酒屋になります。 tabelog.com その頃の私は人間関係に苦しんでいて、 転勤希望を提出したら当時の統括マネージャーの 傍に置かれる形で熱海に転勤になりました。 異動になったホテルはホテルというより旅館に近い雰囲気があり、 当時の私に取っては最良の場所でした。 がそこのスタッフも良い方々でしたが私が異動して間もなく続けざまに退社になり、 基本的に私がそのホ…

  • 欲しいものリスト

    こんにちは。 なべです。 今回は趣向を変えて、なべの欲しいモノリストを公開します。 これから夏に向けて自転車が欲しいと思っています。 健康志向ではないので、あくまでも街乗りとしてで考えます。 ①君の周りを出しぬこう - VanMoof www.vanmoof.com www.vanmoof.com VanMoof S3 VanMoof 引用 クラシックなストレートフレームに 次世代のテクノロジーを搭載しました。 VanMoof S3 Review: My First E-Bike 見た目がカッコいい。これに尽きます。 このモデルは電動バイクですが同じスタイルで通常バイクもあります。 (一部…

  • 地元を食べ歩く「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」

    こんにちは。 なべです。 私の現在住んでいる愛すべき武蔵小山のお店を紹介します。 といいますか、この緊急事態宣言中の中では伺う事は出来ませんので、 行ってみたいお店を自分本位にピックアップして行きます。 今回は私の好きなナポリピッツァです。 ここ武蔵小山は調べてみたらピッツァ激戦区なんですね。 その中でもHPが気になった(サーフィン好きなのでwww) 「Pizzeria la Rossa」さんです。 pizzerialarossa.jimdofree.com 良く言われますが ピザじゃないの??と 違います!! ピッツァです♪ 違いは食べればわかります!!! 私がピッツァ好きになったのは横浜で…

  • 「澤野弘之」をご存じですか?

    こんにちは。 なべです。 今回も家から出歩いていない為、私の好きなコレクションからの投稿です。 澤野弘之さんです。 初めてこの方を知ったのは、確か13~14年前のドラマで www.fujitv.co.jp 情報はかなり古いですが、 シリーズ通して全部観てました。 坂口憲二さんカッコよくて、ほぼ同年代なので当時は憧れました。 この劇伴が澤野さん。音楽も良くてチェックしてました。 まだそんなに世の中に出てはなかったのかなぁ。 そんな中、頭の片隅に澤野さんの印象が追いやられていた10年前くらいに、 衝撃が・・・・・。 そう 「機動戦士ガンダム UC」です。 www.gundam-unicorn.ne…

  • ゆる~いドラマ紹介 圧倒的なオリジナリティー・圧巻の脱力感が最高に面白い「勇者ヨシヒコシリーズ」

    こんにちは。 なべです。 前回に引き続き自粛中なので、私の好きなドラマ紹介です。 今回は 誰もが知っていると思われる!? 「勇者ヨシヒコシリーズ」について書いて行きます。 こんなサイトがあるのですねww www.tv-tokyo.co.jp このシリーズのうたい文句は 「低予算を宣伝に」というコンセプトに あのド○クエのパクリをやってしまう、物語がそのままゲームと同じような壮大なストーリーを描いていく、なんてことを低予算の深夜枠ドラマでやるという前代未聞の作品です。 最初は興味本位でリアルタイムで見ましたが、面白い!ばかっぱくて最高! 主演の山田孝之さんの愚直な性格。熱い演技。チープな演出、 …

  • ドラマ「ゆるキャン△」のゆったり感が最高。

    こんばんは。 なべです。 今回は趣向を変えて、 3月末に放送終了しておりますが、 ドラマ「ゆるキャン△」の良さを再確認したいと思います。 www.tv-tokyo.co.jp 私自身はたまたま見た感じでしたが、第1話のゆったり感が見ていて心地よく感じ、 自然と次回を気にするようになって行きました。 特にBGMがなんともいえないゆるさがあり、ほのぼのした空気感が程よい。 オーガニックな商品を売っているおしゃれなお店で流れていそう。 ゆるキャン△とは・・・ 新感覚ガールズゆるゆる系ドラマ キャンプを通して穏やかに成長していく女子高生たちの物語 撮影場所は聖地と謡われていますので参考までに loca…

  • 都会の喧騒からの脱却、静寂な新宿御苑

    こんにちは。 なべです。 皆様は本日からいつもの日常に戻りましたか。 まだ緊急事態宣言中で自粛している方の多いと思います。 今回も私が行きたい場所を想像で説明したいと思います。 場所は、 fng.or.jp なぜここなのかというと、 私が元々建築士であった為、昭和初期の建造物が残っているので 一度見てみたいというのが本音です。 都心の中心に58ヘクタールという広大な敷地に (東京ドーム12.4個分) 「回遊式日本庭園」「イギリス式景式庭園」「フランス式整形庭園」という 庭園を組み合わせています。樹木は総数1万本以上になると言われています。 その中でも桜が1.300本を有しています。 私たち日本…

  • 小さい時に家族と行った東京タワーにもう一度

    こんにちは。 なべです。 今回は仕事もあるので、行きたい場所リストなります。 今度、散策してみたいのは 芝公園 www.tokyo-park.or.jp なぜかと言うと東京タワー www.tokyotower.co.jp に行ってみたいからです。 小さい時に家族と行った以来、見るけど行ってはいない 東京の象徴(今はスカイツリーなのかな) youtu.be 実は私、芝公園に行った事がありません。 なので 引用しますね。 中で行ってみたいのは”もみじ谷”と 丸山古墳です。 あとはそのまま 東京タワーへ向かおうかと言う計画です。 品公園付近での食事は 絶対ココです。 マンチズバーガー シャック mu…

  • ランニングアプリの活用方法

    こんにちは。 なべです。 今回は散歩・散策等で持ち歩くスマートフォンで 使えるアプリの紹介です。 Nike Run Club(ナイキランクラブ) www.nike.com 3年前あたりから愛用しています。 わざわざこのアプリを使わなくてもスマートフォンにあるアプリで、 事足りると思いますが、SNSを多用する方々にとっては 神アプリだと思っています。 設定は割と簡単です。 実際に履いているランニングシューズを登録。 なぜ登録するのかは シューズの対応年数(耐久性・劣化等)と 走行距離数の目安があるからです。 専門的ではなくても、シューズが身体にもたらす影響はあります。 脚を壊してしまっては元も子…

  • 東京散策の心強い味方!「Google fit」

    東京散策のお供に。 誰でも常に持ち歩いているスマートフォン。 そのアプリの中で皆さんが良く使う 「OK! Google」のGoogleから健康管理が出来るアプリ 「Google fit」の紹介です。 今や誰もが肌身離さず持ち歩いているスマホ。 この中には多種多様なセンサーが組み込まれています。 大手IT企業はここに健康管理の様々なセンサーを用いて 歩数、カロリー、移動距離や移動時間を記録出来る仕様にしています。 アプリを使うとこの様々なセンサーを用いて記録して健康管理を行うのが 今回紹介する健康管理アプリ「Google fit」になります。 今では、どのスマートフォンでもダウンロード出来ますが…

  • 目黒川を歩いてみた!

    こんばんは。 なべです。 今回は目黒川を五反田から下って、ゆる~く散歩をしてみたいと思います。 最初は、 「五反田ふれあい水辺広場」www.ogtm.or.jp 山手線から見えるこの公園は、とにかく広いスペースに ベンチがあるので、休憩するにはちょうど良いです。 五反田駅周辺には食事が出来るお店がたくさんあるので 食事のあとの休憩にベンチでゆっくり休んではどうですか? 五反田からスタートしてしまったので、 紹介が遅れましたが 目黒川と言えば 桜 綺麗なのは目黒~五反田あたりまでですが、 先ほどの「五反田ふれあい水辺広場」にも たくさんの桜があり、 満開の時は最高です。 五反田付近の桜は、目黒川…

  • 家で美術館巡りを・・・Google Arts & Cultureの活用術

    こんにちは。なべです。 緊急事態宣言中で外に出る機会がめっきり減ってきたと思います。 今回はGoogle Arts & Cultureを使って、 artsandculture.google.com 各地に美術館巡りをしていきます。 その前に youtu.be お楽しみください。 まずは、私が一番行ってみたいところの ゴッホ美術館 artsandculture.google.com アムステルダムのゴッホ美術館には、ビンセントファンゴッホ(1853-1890)の世界最大の芸術作品のコレクションがあります。常設コレクションには、ヴィンセントファンゴッホによる200点を超える絵画、500点の絵、75…

  • カンテサンス

    Quintessence こんにちは。 今回は印象に残ってるレストランのお話を したいと思います。 品川区品川にある www.quintessence.jp 当店のメニューは、素材の持ち味を最大限引き出すことを重んじ たランチ、ディナーとも「おまかせの1コース」のみ。旬の素材により、メニューの内容はたえず変化していきます。 1オーダーの「おまかせ」コースのみになり、 何が出てくるかはお楽しみといった趣向になっています。 事前予約ですのでアレルギーといった事も予約時に伝えておけば安心です。 当店では、今日のお客様を最高のお料理でおもてなしするため厳選した素材を各地より仕入れ、丹精こめて下ごしらえ…

  • ♥家族♥

    こんにちは! 私が今まで一緒にいた子は アメリカンコッカースパニエルでした! 黒で可愛い子でした。 一緒だったのはかなり前ですが甘えん坊の寂しがりや♪ 耳が長いので、耳掃除が大変でしたがww暴れる暴れるww 懐かしいなぁ また今度、新しい家族が欲しいなぁ 私の家族歴は 柴犬 甲斐犬(雑種) アメリカンコッカースパニエル チワワ です。 やはり 一番は コッカーでした!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべちゃんさん
ブログタイトル
ゆるーいぶろぐ
フォロー
ゆるーいぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用